仮にザ・ワンピがオサレな今どきのアニメになったら

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:42:12

    コレジャナイ感がめっちゃ凄そう
    ワンピにオサレは似合わんよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:51:41

    イーストブルー編は潮風と日差しが強い太平洋みたいな海でまだ世界を知らない10代のガキが冒険に出ていくイメージなんだよな
    なんか線の細いイマドキのオサレ作画だとその泥臭さとズレる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:04:10

    一応日清のcmの例とかもあるけどあれは明確な現パロ故の爽やかさだったしね
    逆に言えばあんな感じなら耐性はちょっとついてるかも知れんけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:44:26

    まあでも言うて東映版のイメージが強いから似合わないと思うだけで実際見たら感触違うかもしれんし

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:51:31
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:55:59

    今どきのニュアンスが分からんけどむしろ昔の東映版のED観てるとオサレな雰囲気めちゃくちゃ似合うイメージだわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:06:16

    オサレだろうがそうじゃなかろうが台詞のスピードが普通のアニメ水準になってくれれば何でもいいよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:14:44

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:19:41

    なんか…変に今時うるさいあれこれに配慮した感じになりそうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:21:35

    そもそもtheワンピが始まるのなんて東映ワンピが完結してからなのはほぼ確定だろうし“今どきのオシャレ”が数年先まで続いてんのか怪しい所だな

    ティーザー告知も20○〇年放送予定とかじゃなくて時期未定制作活動開始+スタッフも募ってる段階だから最悪10年後にリメイク放送とか普通にあるえるし色んな価値観が変わってそうだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:23:23

    正直に言うと
    好きなシーンがやや残念な出来だったのでリメイク滅茶苦茶うれしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:44:26

    3Dモデルとか変なポリゴンみたいなのを使い出すのが一番嫌だからそれだけは心配

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:58:31

    >>5

    これは未来島だからコンセプトが噛み合ってる

    でもザワンピはド頭からの再アニメ化だからなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:03:49

    「序盤に女っ気がないのでナミを先行登場させましょう」
    「ゼフが自分の足を食うのはショッキングなのでやめます」
    みたいなアニオリ改変は今見ると時代を感じる

    現代なら原作に忠実にやってくれる気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:19:21

    >>14

    ナミの件は集英社側は難色示してたからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:20:07

    そもそも今どきのオシャレアニメってスレ主は具体的にどんなイメージしてるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:39:58

    序盤だしエフェクトバリバリよりよく動く方がいいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:26:33

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:45:10

    >>16

    そら鬼滅とか呪術やろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:46:11

    ぶっちゃけ声優変えないと作画とか変えたところで雰囲気変わらないと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:13:36

    最初からエフェクトバリバリ使われるとまだ弱のに?ってなるからやめてほしい
    …と思ってるけどどうせめっちゃ使うんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:19:33

    今時のオサレアニメとはちょっと違うけどワンピでいえばデッドエンドの冒険はお洒落でワンピらしさもあってよかったな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:21:36

    >>19

    むしろ近年のジャンプアニメは昔と違って原作寄りの作画になってるんだからオサレ路線とは真逆やん

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:23:04

    >>20

    ルフィは変わらないのはほぼ確定だからなぁ

    って考えたらまぁ他の声優もそのままだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:37:09

    >>23

    原作寄りの作画をオサレにブラッシュアップしてるんやで😅

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:39:18

    >>24

    流石に矢尾さんはその頃…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:40:41

    >>19

    オサレの定義めちゃくちゃで話になんねーよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:41:33

    >>25

    うーんこの

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:44:45

    ぶっちゃけ最初の宣伝PVだけ田中のおばちゃんにやってもらっただけで実際の製作は新しい声優起用するんじゃないかと思うが

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:47:17

    再アニメ化でオサレになったといえばブリーチかな
    原作が元々オサレってのもあるけどやっぱ原作の持つ雰囲気を大事にしてくれてる方が嬉しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:59:12

    いくら引き延ばしがなくなるとはいえ25年分がどれくらい縮むかって話だからな
    普通に声優変わると思うよ変わらないでほしいけどさ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:29:51

    声優に関しては変わらないで欲しいけどこれを機に変えたほうがいいのではと思うよな
    もし基本変えないのならば絶対に途中で演じられなくなる人出るだろそれも少なくない数

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:33:01

    呪術みたいに原作のキャラデザをアニメ用にブラッシュアップした感じの仕上がりになるならむしろ喜ばしくないか?
    湯浅監督みたいなクセ強オサレアニメになったら好み分かれるだろうけどさ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:41:50

    >>24

    ほぼ確定なの?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:51:39

    なんか最近語尾が猛虎、弁の奴いるなほかの所でも変なこと言ってるから気にしなくていい気が

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:01:04

    声優はともかく絵柄が尾田っちのオリジナルからかけ離れたら嫌だな
    多分大丈夫だと思うけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:22:12

    >>28

    お前の"負け"やで😁

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:41:19

    正直制作会社変えてリメイクするなら声優も総とっかえして完全に別物として作って欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:54:42

    >>33

    呪術こそ五条の唇プルプルとか伏黒の頭がトゲトゲとか脹相のクマが変な色とかアニメ側の自我出しすぎて不満持たれてないか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:00:19

    絵柄は今の絵柄にするのか原作に合わせて徐々に変わってく風になるのかな
    あんまり筋肉盛るのは止めてほしい

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:12:12

    首は太すぎない方がいい

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:14:13

    だからよスレでアニワンは良くできた二次創作とか言ってたあにまん初期にいたアイツ今何してるかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:15:54

    2年の修行時代のアニオリどうするんだろう
    あれは良かったと思うんだけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:19:02

    CM入りと後の音楽好きだけど流石に無くなるかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:22:09

    アニオリや音楽は引き継がれないだろう
    あくまでワンピースという原作を映像化した別アニメだろうし

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:10:50

    >>39

    その辺は二期から大分原作寄りのスタイリッシュ作画になって改善されとる

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:17:38

    このスレアニメの対立煽りしたいだけじゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:22:07

    え?そうか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 06:58:56

    >>4

    ワノ国編最後のエンディング

    エッグヘッド編のオープニング

    お洒落で好きっちゃ好きなんだけど二次創作っぽくって、ワンピースらしさが足りないと思ってる

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:56:41

    >>12

    出来上がるのが何年後かわからないと言うことは声優はAI田中真弓とかやりかねないなと思ってる

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:10:48

    何でもかんでも「こんな事やりかねない」と想像で言うのはよくないぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:32:37

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:30:00

    BGM完全新規になるとしてもこれだけは続投してほしいな


    追いつめられた


  • 54二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:59:20

    >>52

    それどころかシャンクスいなくなった後の森の修行中にくまみたいな大男が映り込む可能性が

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:44:29

    今どきというかネトフリになったので少年誌やニチアサでは描かれなかったニュアンスが入ってくるかどうか
    自分はちょっとだけ濃い目に入って欲しい派

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:54:45

    最近のワノ国アニメだとヤマトにおにぎりあげたモブの遺体が足だけとはいえアップだったりスマイル食べるモブの描写盛られたりしてたのでそっち方面の描写は解禁になりそうな気はする

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:00:05

    劇伴変わるのが1番違和感ありそう
    でも新しい曲も楽しみ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:49:59

    ぶっちゃけワンピースを高クオリティで映像化してくれるってだけでもう嬉しい

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:18:24

    魚人島(というかしらほし姫)が大好きなんだけどアニワンの作画ちょっと不安定だったから魚人島までやってくれないかなーと願ってる……最近作画のかわいいしらほし姫みたいよー……

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:29:22

    一時期ロビンの顔が別人みたいな時あったから安定の美人さんでお願いしたい

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:35:10

    クロコダイル倒した後の五老星初登場シーンでそれぞれ馬の鳴き声とともに登場とか、クモのストラップ付けてるとか匂わせがあったら笑う

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:46:16

    仕方がなかったとはいえ尺稼ぎがひどい時もあったからそこらへんバッサリなくなるだけでもすごい嬉しい
    さくさく進む展開には期待している
    本来のストーリーの面白さが出てきそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:02:38

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:05:45

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:06:14

    ローグタウンのモブにバルトロメオを追加で……
    あと「人殺しはほどほどに」のばあちゃんの駄菓子屋

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:55:59

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:09:40

    初期のシャキシャキした台詞のスピードを保ってほしい
    最近エニワン見てるといいなーって思うから

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:06:55

    正直田中真弓以外のルフィはルフィとして見えないだろうし中井和哉以外のゾロもゾロとして見えない

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:50:56

    >>68

    仮に声優を全員変更したらしばらくはドラえもんの大山ドラvsわさドラ論争みたい揉めそうだけど年月が経てば慣れそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:51:48

    >>69

    寂しい

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:52:22

    鉄は熱いうちに打てじゃないけどアニワン終わってからザワンピ始まってもなんか間延びする感がある
    あっても実写ワンピ終わってからとかならちょうどいい

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:53:29

    まあでも声優交代は必須かな、今のアニワンだって完結まで誰も欠けないか不安だもん

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:55:42

    >>59

    わかる

    あとアマゾンリリー編のハンコックも今の綺麗なアニメ作画で見たい

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:56:46

    初期の戦いはエフェクト盛らずシンプルな格闘シーンがみたいのと原作の構図は守って欲しいワノ国編でだいぶアニメーターさんが自由にやってたのはいいんだけど消された原作シーンもあったから

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:57:28

    >>73

    頂上戦争も!

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:59:15

    チョッパー役の大谷育江さんくらいしか他の声優が交代できるくらい近い声の人思いつかない

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:59:58

    >>76

    アーニャやってる種﨑さんとか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:00:52

    どうせゴリ押しで下手くそが無理やり一味の声優に抜擢されるんだろ
    どこかの誰かみたいに

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:01:48

    むしろここで声優変えるべきでしょ
    ガラっと変えて新しいワンピースアニメとしてやっていかないと

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:03:29

    >>78

    正直今の声優陣だと聞いてる方が辛かったりすることあるし下手でも変えてくれた方がいいかな…

    リメイクでもかなり長期にはなるだろうしその間にめちゃくちゃ上手くなるってことも多いから

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:03:43

    ワンピの連載終わってから尾田っちに毎話完全に監修してもらいながら作ってほしい
    アニオリや尺稼ぎ無しで今から放送して原作に追いつくことはまずあり得ないと思うけど、それならいっそ連載終了を待って新アニメに集中してもらえたらなと
    先の展開の細かい匂わせや原作とのちょっとした改変も完結した後だからこそ自然に入れられるだろうし

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:03:50

    >>78

    昨今のジャンプアニメの感じからするとベテラン人気声優起用しそうだけどねそれにワンピースの人気的にそれは無さそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:04:31

    >>82

    津田健次郎さんとか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:05:20

    >>81

    ホーキンスの1%とかね

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:05:20

    というか長くやるつもりなら麦わらの一味は若手で固めないといけない気がする

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:05:34

    >>80

    フランキーとドラゴンあたりは今からでも変えて欲しいんすがね…

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:06:40

    >>85

    そもそも今の一味の声優陣も登場当初は若手だった人多いしね

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:08:18

    >>86

    矢尾さんフランキーでもギリギリだからもうボンちゃんとジャンゴは出せなそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:17:31

    若手でも一味は上手かっただろ
    若くてもゴミじゃ意味ねーんだよカスが

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:19:02

    下手とかゴミとか何の話してキレてるのかわからん

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:57:40

    なんにせよ原作が全てだからな
    リメイクがどうなろうと俺は原作を読み続けるだけや

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:01:24

    でも元気な声優まで取っ替えるメリット別にないからな
    そんな心配しなくていいと思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:01:32

    >>78

    下手くそな声優って若手の事?

    個人的にはそんな人いないと思うけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:03:07

    元気な声優だけ残るとかのが半端で意見分かれるから変えるなら全部変えてくれ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:04:28

    >>92

    確かに

    こんだけ長いことやってたら声優とキャラが一体化してるよな

    亡くなるとか病気とかよっぽどのことがない限り交代はメリットがない

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:06:23

    >>94

    多分声優業自体続けるのが難しいレベルじゃないと代わらんやろって話だぞ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:07:44

    >>91

    それはそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:08:41

    やるなら総取っ替えの方が良いなーと個人的には思う
    無理に続投してザワンピの途中で変わるよりはいっそ最初からザワンピはこの声!!で定着させてほしい
    アニワンもずっと追ってはいるけど結局原作ベースで認識してるからこのキャラはこの声優じゃないと!!みたいな感覚今一わからんし、原作のキャラに合ってて演技が上手い声優さんなら誰でも良い
    今の声優さんでもキャラによっては「このキャラこんな声なんか」みたいに感じる事普通にあるし

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:10:46

    結局俺らがここで議論したところで関係ないねんな

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:12:33

    身も蓋もないけどそうやな
    関係者でもなんでもないし

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:13:37

    >>99

    議論ってかそれぞれの希望を好き勝手ぐだってる分には良いんじゃね

    公式に対してああしろこうしろ言い始めたらあれだが

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:15:56

    尾田っちが納得するならなんでもいいよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:17:57

    結局原作と原作者大事にしてくれたらそれだけで及第点よな
    原作者フル無視改悪するメディアミックスもごまんとあるわけやし

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:47:09

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 04:39:10

    良いアニオリもあったけどテンポ良く原作通りにアニメ化してくれたらそれでいいんだ
    あと映画は別次元だと思ってるんで混ぜないでほしい

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 06:17:36

    製作会社違うけど令和にブラッシュアップされたリューマのアニメは良い感じになってたのかな?

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:42:39

    銀英伝みたく声優の大盤振る舞いしてほしいな

    突貫作業気味のアニワンは仕方ないとはいえ声優被り多かったし

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:40:30

    ザニピって声優交代するために作るんじゃないのか

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:22:04

    声優に関してはセーラームーンCrystal方式でいいんじゃない
    ルフィだけ田中さんであとは総取っ替え
    その場合東映版終わらないと難しそうだけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:33:42

    >>73

    ザワンピの女ヶ島編にはこれくらいの作画クオリティを期待したい

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:33:51

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:16:17

    >>46

    呪術は1期の作画が原作とかけ離れすぎてて2期の事言いたいなら2期ってつけないと全く別物の話になると思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:50:44

    もし声優総とっかえだったらネトフリだから海外勢にとってはザワンピの方が馴染の声になるんだろうな

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:04:16

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:30:59

    >>14

    当時としてはジャンプや漫画まだ読まない子供には無名だったアニメ1話をどうするのかは難しい問題


    作者もマシリトに「この主人公何考えてんのか分かんない」って言われてバックボーン見せることにするまで、

    最初はワンピース1話をアニメや読切版みたいなのにすること考えてた


    OVAやった谷口監督ももし自分なら…みたいに考え込むそうな

    https://ddnavi.com/interview/1014307/a/

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています