ニチアサでシステムボイス無しの変身音って無理なん?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:56:25

    ウルトラの方だと2年連続で天の声廃止だったりするからライダーもやろうと思えばやれるんだろうけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:57:17

    やれるけどそもそもウルトラマンはライダーや戦隊と違って人間じゃないってのがあるからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:05:21

    ウルトラマンは変身音も強いけどライダーはボイスが主みたいなもんだし

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:07:52

    そもそもシステムボイスは声の代わりだ
    現代においていちいち技名を叫びながら技を出すにはなんかしっか理由付け(ダブルの二人の意思を揃えるためとか)がないと違和感が出るという中での音声だ
    そういう意味ではウルトラマンは元々技名とか言わない文化なのにシステムボイスがあることに逆の違和感を持たれたりして今に至る
    なので文化が違う

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:08:44

    そもそもメカニカルライダーだとシステムボイスのが自然だし

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:15:16

    ウルトラマンは変身するとファンファーレがなるのは帰ってきたウルトラマンから続く流れなので、それを玩具に落とし込んだと考えたらまぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:17:58

    逆に今グレート程の壮大なBGMで変身するウルトラマンを見たい

    GIF(Animated) / 4.36MB / 11100ms

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:29:21

    おもちゃなしでなりきり遊びするなら変身ボイスがあったほうが盛り上がるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:30:31

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:32:12

    >>9

    言うほど不評か?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:34:11

    もしかしてこれいつものあいつが建てたスレでは?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:37:18

    結局は子供がどっちの方が見て、触って、遊んで楽しいかに尽きるんじゃないですかね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:42:39

    >>12

    ガチャガチャ触って楽しいは強みだからね

    アークアライザーの試遊台はもうできてるところはあるけど、触ってみてこれは無駄に触りたくなるおもちゃだった

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:43:06

    オーズがバンダイ史に残るほど売れちゃったからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:43:34

    >>10

    カモンくらいしか音なかったタイガの変身道具は放送中に千円まで値下げしてましたね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:43:51

    >>13

    実際もう壊されてるやつあるし相当ガチャガチャしてて楽しいんだろうなって

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:47:46

    言うてブレーザーブレスはシステム音だけで終わらないし
    玩具だと変身音の後に「ルオオオ」て叫んでるよ
    製作も音だけじゃダメなんだろうて思ってるんじゃないかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:06:31

    ウルトラの変身音がそのまま戦闘BGMになるやつ好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:19:29

    >>11

    誰?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:23:21

    >>19

    いつものあいつが建てたーってレスも一種の荒らしよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:28:31

    >>4

    セイバーとかは久々に変身者が技名言うパターンだったけど理由付けされてないからかどうしても違和感あったもんな、悪いわけじゃないしむしろ好きではあるんだけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:36:50

    >>21

    セイバーはブックの音も、読み上げが長すぎてジーっと止まってる時間があったのが

    馴染みきれんかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:54:23

    ウルトラマンは玩具の音声が残念なほど売上に比例してるからそれに追従しろって無茶いうなって話なんや

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:06:51

    玩具の音声=プレイバリューだからそれを無くせって自分が購入層じゃないって言ってるようなもんじゃね?不満出ないわけねーじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:25:59

    >>18

    R/Bの

    ロッソ、ブル共に変身音&bgmのメロディは一緒だけど、それぞれクリスタルチェンジするごとにアレンジされてくやつ好きだった

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:47:47

    クウガアギトとかは黎明期だから許された奴でしょ
    それ以降響鬼以外何かしらで喋る奴ばっかだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:54:09

    そりゃやれるっちゃやれるだろうけど不評要素真似するメリットがねえ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:20:55

    ニチアサでは無理
    シンとかBLACKSUNみたいな販促緩めの番外枠なら可能って感じじゃないの
    ウルトラも大体同じような感じだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:51:49

    >>28

    というかSUNもクウガもアギトも光る鳴るだけじゃなくて光る鳴る回ると光る鳴る自動変形するってとこがあるからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:56:13

    555みたいな音声ガイダンスは嫌いじゃないよ
    近年はそれがインフレしすぎと思うけどターゲット層が喜んでいるなら
    自分等みたいな大きなおっさんが口うるさく言うものではないとも思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:02:42

    ギーツの音声は555っぽくて
    シンプルに戻した感あったな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:53:03

    キバットやドライブのベルトさんみたい自我があってバディー物なら
    ベルトの性格次第で口うるさく喋ってもいいと思うまあベルトさんはうるさくなかったけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:55:49

    >>28

    ウルトラマンはたまに外伝やったとしても着ぐるみのみってのばっかりでそもそも変身道具が出ないじゃない

    音が出ない出る以前の話

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています