マナーや治安の事を考えて一見さんお断りの店をやろうと思うんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:10:22

    最初のお客さんやその後の集客はどうすればいいんだ…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:16:19

    家族に広めてもらう

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:17:58

    ツテで知ってる人は一見さんじゃないよね
    基本はそう言う知り合いのための店だよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:18:11

    それがわからないならまずそういったお店で修行するべきだと思うが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:18:21

    招待制みたいなもんなんだから店長のお前が友達呼べばいいだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:19:59

    普通に修行してた店の常連さんやその友人に声かけて最初のお客さんになってもらえばいいだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:20:05

    ようは身内向けの店ってことなら身内に来てって言えばいいんじゃね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:20:31

    まずは一見さんお断りの意味をよく調べるところからはじめな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:20:33

    じゃあ始めようぜ
    ここでお客さんの募集

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:22:22

    こう…
    「お家の1階リビングをちょっとリフォームしてご近所さんや友達が集まるようなカフェをやりたい
     利益とかは考えて無くて原価が回収できる程度で全然平気」
    みたいなマインドを感じる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:24:14

    >>9

    マナーや治安を考えてって言ってるからあにまん民は対象外だろう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:24:29

    言っちゃなんだが多分君店の経営向いてないよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:26:24

    そもそも厳格な店での一見は一度店で立て替えて後日請求をするからもしくは予約だけで成り立つから、逆にゆるい店での一見は生産度外視で友人と飲み会する場を提供するためだからだぞ
    そのどちらでも無いのにマナー目的で一見お断りを掲げようとするとかネタじゃないなら経営バカにしすぎと言わざるを得ない

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:26:41

    類は友を呼ぶってやつで頭の悪いヤツの所には相応のヤツしか集まらないから
    ハッキリ言って君の店のマナーや治安は良くならないよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:27:25

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:30:32

    結局一見さんお断りの店やるなら知り合いから来てもらうandそこから知り合いの知り合いに広めてもらうほどのコミュ力が必要やろ 

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:33:34

    >>10

    それ商売にする必要ある?

    友人呼んで会費徴収してるだけでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:33:43

    最初から一見断るとか有名なところの暖簾分けとか独立でもない限りまずあり得ないのにね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:05:23

    >>17

    お店ごっこがしたい+カフェ経営なめてる人がこういう事言ってるぞ結構

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:07:38

    >>17

    やる意味ないし絶対上手く行かない人と同じマインドを感じるって皮肉だと思うよ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:30:54

    >>18

    一見さんお断りの店って身内相手に細々とってのじゃなければ入店できることがステータスになるレベルじゃないとな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:33:16

    一見じゃない人がマナーがいいというナイーブな考えは捨てろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:38:12

    金持ちの趣味兼税金対策でそういう遊びをやりたいってわけでもなければ「一見さんを断る理由」が無い限り無意味だと思うよ
    店の雰囲気壊す位に客が大挙してやってくるとかそういう問題があるからそういう状態になってるわけで
    もしくはブランディングの一環で店の価値を高めるために初手から「あーこんなにお客来ても困っちゃうから一見さん断りますわ―」ってのをやるのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:12:10

    客を選ぶな金を選べ
    と言うかネタスレでなく本気の話なのだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:12:43

    素直に会員制とかにすれば?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:33:57

    某新興宗教に入ると信 者が優先的に通ってくれるからほぼ理想通りの店ができるぞ
    一般客は完全にお断りの雰囲気なるから話題も宗教からみが多くなるし店を畳むまでお布施し続けないといけないし

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:36:51

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:45:01

    マジレスするとかなり頑張らないとそもそも客が来ないのでいきなりやるもんじゃない

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:45:50

    >>28

    制限かけるまでもなく客はこない

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:51:48

    一見お断りより金額上げて常連に還元する方がマナーは良くなるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています