9周年の石が貰える追加要素何が来るか

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:25:26

    例年だとメイン・フリクエ幕間・強化達成度石ミッションの上限追加に加えて+α何かしらの達成度合いに応じて石が貰える新規要素追加されてるけど今年は何が来ると思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:25:55

    ちな参考までにここ数年の追加石要素
    5周年 メイン進行度につき星晶片1個(当時最大石149個分)
    6周年 幕間報酬2倍(当時最大138個)
    7周年 最終再臨で石3個(当時最大915個)
    8周年 アドバンスドクエスト+クラススコア達成率ミッション追加(最大174個)

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:28:11

    そろそろスキル強化合計回数に応じた石報酬とかが来ても良いと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:28:31

    マスレベ1上がるごとに石3個報酬
    170×3で最大510個

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:30:19

    7周年相変わらず大盤振る舞い凄いな
    8周年何かと色々石貰えてかなりの数になったけど去年と比べたらなんか少ないなって感じてしまったし

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:31:14

    クラススコア?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:33:03

    絆10に石報酬追加して石配ってほしいけど何個だといい感じのバランスになるんだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:33:27

    マスター礼装レベルに応じてとか考えたけど限定礼装もあるから不公平かな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:33:37

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:34:03

    絆礼装取得数につき、とか

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:34:41

    >>7

    10で良くない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:37:48

    >>7

    絆レベルは初心者と廃人で他要素以上に差がつきやすいのが難しそう

    廃人が400騎分貰える反面ストーリー一通りクリアしたレベルの人だと10騎分しか貰えないとかが起こるわけで

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:38:48

    >>7

    まあ10個かな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:40:39

    >>12

    サーヴァント最終再臨も進行度もアドクエも初心者と既プレイ民で差がつくんだから気にしなくていいでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:43:17

    >>14

    費やした時間で差がつくのは今までの要素もそうだし良いと思うだけど絆10はその差が他以上にプレイヤーによって大きくなりそうなのがどうなのって話

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:46:49

    >>15

    ……別に良くない?

    初心者だって時間かけりゃ取れるんだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:47:54

    そもそも初心者が既存ユーザーに比べて報酬取るのに時間かかるなんて当たり前の話だぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:49:43

    FGOなんて初心者に言うほど優しい時なかっただろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:55:20

    >>15

    いや…他より大きくはならんやろ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:56:59

    石よりサーヴァント引換券欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:59:10

    そもそも「〇〇すると石が貰えるようになります」「すでに達成済みの人ももちろんもらえます」ってだけなんだが…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:00:02

    まあそうは言うけど人によっちゃ貰える数0で数年やってても100個貰えりゃいい方とかだと周年で配るには渋いやろ……

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:04:27

    >>22

    周年の石は別に配ってるじゃが…

    そしてミッションの追加って石が貰える期限があるわけじゃないから実質全員に同じ量配られてるもんだが

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:04:27

    フリクエ報酬の聖晶石2倍で

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:06:47

    なんやかんやでそこそこ以上プレイしてるのでどの追加要素でもヘーキヘーキってあにまん民割といそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:07:36

    絆10×石10個でお願いします

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:36:37

    マスレベ石くださあああああい

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:52:17

    星4、5鯖が絆6〜9の石が2、3個だから絆10の石が追加されたとして最低でも3個
    レアリティ差分なしだと約400騎で約1200個
    レア差ありで5:3個 4:2個 3以下:1個として800〜900?(各レアの個体数未調査すまん)
    最低配布数としても過去最大レベルになりそうね
    ちなみに石10個だと約4000個で過去最大を軽くぶっちぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:55:22

    絆10×石10ならちょうど天井分貰えるからそうしてくれると助かる

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:10:43

    個人的には絆礼装を既に100枚取得してるので絆10×石10だと石が1000個貰えてしまうんだよな
    ガチ勢だと絆礼装200枚くらい平気で持ってそうだし
    最大でも石配るのは1000個は越えないようにしてるイメージだから有ったとしても絆10×石3くらいじゃないかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:12:58

    >>30

    7周年は1000個超えてたじゃん

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:15:01

    みんないまだに七周年に脳を焼かれてるからたくさんもらえるものと思い込みがちよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:15:57

    アルク実装するだから大盤振る舞いしないとだしな。7周年だけは特別っしょ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:16:35

    言い方が悪いけど甘やかすと乞食がつけあがるってのは事実なんだなと

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:17:28

    節目の10周年ならともかく今年はそこまで大盤振る舞いされるイメージは無い

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:17:47

    初心者なんだけど進んでるマスターって平均どれくらいの石貰えるんだろう
    進めるモチベになりそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:18:05

    8周年とトネリコは前年と比べられて凄いsageられてて気の毒だったな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:18:19

    >>36

    年2天井くらいかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:18:44

    >>38

    感謝です

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:21:36

    >>37

    この手のやつは下げたら絶対文句出るからしゃーない

    運営のやり方は下手

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:28:42

    マシュの絆レベル1につき100個

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:52:29

    絆礼装集めとけって要素が追加されるなら絆10だよな
    特化マナプリ礼装とも噛み合うし

    絆だと底上げでやってるからあんまり10がいないんだよな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:56:54

    これやると石貰えるようにしました!これまでに達成した分も一気に配ります!てだけなので
    既に10人絆10にしてるマスターは石貰えるけどこれから絆10鯖10人作れば同じ数貰えるんで不平等もクソもなくね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:10:31

    >>43

    大多数のライト層には1人を絆10にするだけでもエンドコンテンツ相当

    ストーリー進めれば達成とか手持ちを育成してれば達成と違ってミッションクリアのために注ぎ込む時間が桁違いになるし荒れるよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:11:41

    >>44

    それは先にやってる人が費やした時間分有利になるって当たり前の話だし絆10にするのは昔に比べてかなりやりやすくなっただろうよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:14:35

    >>44

    今の絆の上げやすさで絆10がエンドコンテンツ扱いは厳しいよ

    石欲しけりゃ絆10にしろって話じゃん

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:16:41

    >>44

    それこそストーリー進行度も手持ち育成もそれぞれのプレイできる時間に依存するじゃん

    絆だって一緒だが

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:18:49

    >>44

    初心者との比較で突っ込むならそもそも条件なしで一律で石配れって言った方がまだわかるよ

    FGOの周年記念の配布石は記念配布とアップデートで追加で石もらえるようにするので過去に達成済みのものは遡って一括で配ります!の2種類だから後者はどちらにせよやり込みの報酬なんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:21:09

    >>45

    普通ならそうだけど周年の配布石の話してるんじゃないの?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:22:17

    120鯖の数やマスレベ170越えた経験値の数値で大量の石配りますとか言い出したら初心者は諦めろってか?と言いたくなる気持ちもわかるけど
    それでも時間かけて条件達成したら貰えるんだから石欲しけりゃ頑張ってプレイ続けなさいという話
    期限がついてるわけでもなくやり込みに対する報酬なんだぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:22:42

    >>49

    周年の配布石って二つあるんすよ、ログインキャンペーンみたいなので配られる奴と追加要素を導入してそれがクリアされててドカッと入るやつ。このスレの話は後者なんですわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:23:14

    >>49

    >>48ですね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:23:43

    捕らぬ狸のなんとやら

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:24:45

    >>49

    周年記念は初めてのマスターでしたか…

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:25:23

    >>49

    だから「今後のFGOはこの条件を達成すると石がもらえます」って周年ごとにアップデートしてて、その話をしてるのよ

    それはみんな平等にいつその条件を達成しても貰えるんだから「もらえない」んじゃなくて「今はまだもらえないけど未来で貰える」だけよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:26:48

    FGOくん「○周年ありがとう!これはお礼の石です」
    FGOくん「そして今までも今後も楽しくプレイしてほしいから、こういう条件を達成した人は石が貰えるようになります!すでに達成済みの人は振り込んでおくね」

    こういうことだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:29:57

    >>49

    根本的なとこわかっとらんマスターだったか

    周年記念の配布石には2種類あるんだよ

    全員に一律で配る記念石(生放送記念と同じようなモン)と

    周年記念でアップデートした際に発生する新しい石獲得機会の精算

    わかりやすいとこでいうと数年前は再臨で石は貰えなくて周年記念で再臨すると石を貰えるようになった、過去の分を遡ってプレボに石が贈られたのでその時点で再臨した鯖が多いマスターほど石がもらえた

    このスレで話してるのはこの「新しい石獲得の機会」はなんだろうねって話であって一律で貰える石が増える条件があるということではない

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:30:48

    別のところで初心者に優しくないって愚痴ったりしてそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:33:06

    「条件の追加なのはわかるけどそもそも絆10にするのが大変だから初心者が圧倒的に不利!」
    とかいい出しそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:36:57

    絆10追加だったとしても気長にやってりゃ貰えるんだからいいじゃん

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:47:07

    絆15なら流石に荒れそう
    絶対ないけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:07:17

    >>61

    そもそも絆15は元から30個あるんですけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:09:48

    絆10増やしてねって折々に言われてるからには絆礼装の取得数が条件は有っても絆15の数に応じては無さそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています