【デジモン】みんなパートナーとどう過ごしてる? 裏設定7

  • 1ヒロ24/06/20(木) 14:43:40

    ここは自分のパートナーについて自慢したり愚痴ったりするデジモンのスレの裏設定です。

    ※原作および他者のキャラを過剰に貶めす行為はご遠慮ください
    ※デジモンの世界観を損なう書き込みはご遠慮ください
    ※過激な描写はR17,5まででお願いします
    ※スト―リー的な進行は各自のノリで参加お願いします

    マナーをまもってみんなで楽しく雑談を楽しみましょう!

  • 2ヒロ24/06/20(木) 14:45:09
  • 3ヒロ24/06/20(木) 14:46:04

    タフなハート 何度でも戦うと
    決めた時から とまらない マイロード!

  • 4ヒロ24/06/20(木) 14:47:15

    小さな プライド背負って こぶしを握って!
    また一歩一歩ゴールを 目指し全力疾走!

  • 5ヒロ24/06/20(木) 14:48:06

    たまにつらい日だってあって
    思い通りにいかなくて

  • 6ヒロ24/06/20(木) 14:48:51

    空が涙でにじんで見えても…

    あしたはきいっとえがおになるから

    大丈夫!!

  • 7ヒロ24/06/20(木) 14:50:19

    恐れることは何もないよ

    「オレは強い」と信じて…

  • 8ヒロ24/06/20(木) 14:50:44

    いざ行こうぜ!いえー!!

  • 9224/06/20(木) 14:51:20

    ネバギバ!いい曲ですよね!

  • 10ヒロ24/06/20(木) 14:52:30

    >>9

    ですよね!!

    デジモン見てるとこれが真っ先に浮かびます( ´∀` )

  • 11ヒロ24/06/20(木) 14:53:17

    てことでこちらみんなのラフイラストです
    イメージ的にどうでしょうか?

  • 12224/06/20(木) 14:56:03

    >>11

    えっと…イブ、トシミツ、イブキ、ユマ、

    1番左の人は…ユーキくんで大丈夫ですか?

  • 13ヒロ24/06/20(木) 14:57:34

    >>12

    あ、すんません書き違えました

    またもやすみません

  • 14ヒロ24/06/20(木) 14:58:29

    とりあえずデザイン的に指摘あれば加筆して、そんで皆さんの絵描いていけたらなと思いますm(_ _"m)

  • 15イブキ24/06/20(木) 15:24:01

    >>11

    なんかイブキのイラスト見てたら龍が如く7の難波を想像してしまったのは自分だけ?

    いやでも執筆ありがとうございます!

  • 16224/06/20(木) 15:27:42

    >>13

    いえ大丈夫です。

    それにイラストはイメージ通りでめちゃくちゃ嬉しいので!

    ありがとうございます!!!

  • 17エンジェウーモンの預かり主24/06/20(木) 16:25:48

    ようやくホスト規制解除されたよ、朝の2時くらいのサングルゥモンの会話からずっとホスト規制がかかり続けててどうにもならなかったんだ

    『規制されてます』ってメッセージ分くらい送らせてくれてもいいじゃないか……

  • 18ジン24/06/20(木) 16:47:40

    >>17

    出かけてるとしょうがないけど特になるなァ……家はましなんだけど……

  • 19居着かれマンのなかみ24/06/20(木) 16:53:19

    想定した姿そのままが出力されとる…

  • 20エンジェウーモンの預かり主24/06/20(木) 17:45:37

    メタ的にこれで進化フラグを立てたいんだ、ここでエンジェウーモンを手放してデジタルワールドに返すことで後の決戦に影響が出てくるんだ

  • 21ナゴミ24/06/20(木) 17:46:25

    >>20

    了解でーす。

  • 22エンジェウーモンの預かり主24/06/20(木) 18:57:00

    これくらいねっとりしててもいいと思うの

  • 23イブキ24/06/20(木) 19:33:08

    報告遅れましたが、シスタモンブランとシスタモンノワールがパーティinしました!

  • 24224/06/20(木) 19:39:40

    >>23

    おお!ついにイブキさんにもヒロインが来たのか!?

  • 25イブキ24/06/20(木) 20:09:58

    >>24

    あ、別にヒロインではありませんので

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:43:45

    このレスは削除されています

  • 27イグ24/06/20(木) 20:46:26

    ベルゼブモンとの絡みホントはもう少し長くする予定だったけどホスト規制の間の手が迫ってたので端折りました

    本当はシャイングレイモンルインモード、ベルゼブモンBHにしてデュナスモンとヒロくんと戦わせる予定でした

    補足イグちゃんのデジヴァイスは普通のとちょっと違ってパートナーの力を増幅させてくれる
    従来の形態より強くできるけどデメリットがありまして、感情が昂ぶりやすくなる性質があります。
    アグモンが更にイグちゃんを思う気持ちが強くなるのはこれが原因

    ベルゼブモンがイグちゃんを連れ去った理由は このベルゼブモン、テイマーズの方に近い性格でして強くなりたい けど、自分だけでは限界があることを悟りテイマーを求めてイグちゃんに出会い直感でコイツだ!選びました
    イグドラシル絡みを知ってたので普通のテイマーとは違うって算段もあり、結果は見事に成功BHに無事に進化してさらなる強さを得ることに成功
    以上載せられなかった部分 終わり

  • 28ヒロ24/06/20(木) 20:57:10

    >>27

    次、改めてやりあいましょう


    ヒロも戦う理由がようやく定まりました


    ベル子こそが一等星だと証明します

  • 29イグ24/06/20(木) 21:20:22

    >>28

    おー、うん 初めてだから、どうなるか分からないけど、戦おう


    私も出来る限り全力で、戦う.....よ

    私のアグちゃんが一番って、ところ.....見せてあげる


    >>11

    イラストありがたい!!

    もう少し髪伸ばしてもらえると嬉しいです、ホント申し訳ないです

  • 30ヒロ24/06/20(木) 21:29:50

    >>29

    ぜんぜんOKです!

    むしろどんどん言っちゃって下さい!

    イラストレーターにとってありがたいお客様は抽象的より具体的に注目をくれるお客だったりするんすよね~(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

  • 31リン24/06/20(木) 22:14:37

    私外見どうしよう……取り敢えずサイバー感ある車椅子に座ってる振袖姿の(性別不詳)って感じかな

    それとそれなりに戦闘描写は気合い入れて書いたけどどうだった?

  • 32ヒロ24/06/20(木) 22:18:37

    >>31

    りょーかいでーす!

    かなりよかったと思いますよ

    ※これはデジタルモンスターのスレッドです


    って感じでしたけど

  • 33イブキ24/06/20(木) 22:31:50

    寝る前に一つ

    実はシスタモンブランとシスタモンノワールのデジクロス、すでに考えてあります。
    一つだけ明かせるのは武器がトライガンのパニッシャーであること

  • 34リン24/06/20(木) 22:37:22

    普通に身長よりもデカい大剣を振り回す
    剣を増殖させて降らせる!
    無数の剣を浮かせて、射出!
    コピったビーム扇子で空気ごと周囲を焼き払う
    からの大技、グランローゼリオで一突き!
    敢えてエネルギー収束を甘くして剣の直線上だけじゃなく、周囲ごと攻撃して
    拘束されて自爆寸前に体を電子分解して退避

    流れは美しい、徹底的に武器は使い尽くす方針でジン君のアーマーの理想型を見せている……

  • 35224/06/20(木) 22:41:35

    負けました!残念!
    ………実はあんまり悔しがっていませんけどね!!!

  • 36224/06/20(木) 22:44:37

    それはそれとしてリン姉さんよりも戦闘描写少ないし拙くてちょっと恥ずかしいです…

  • 37リン24/06/20(木) 22:48:57

    >>36

    それについては私はある程度書き慣れてるのがあるから……

  • 38ジン24/06/20(木) 23:15:00

    そろそろ意地で勝ちたいジン君です。あと意地でもエキシビションマッチでは勝ちたいジンクンです

  • 39ヒロ24/06/20(木) 23:17:07

    アケミちゃん&ヌメモn&ラブリンちゃん

    ヌメモンバーストモード

  • 40アケミ24/06/20(木) 23:18:36

    >>39

    まさか私らまで書いてもらえるとは思ってなかったからすごいうれしい!ぬめちゃんバーストモードとかとんでもないむちゃぶりである。

  • 41ヒロ24/06/20(木) 23:19:42

    それはそれとして闘争本能にようやく火が付いたヒロくんである
    現在秘密基地で絶叫中

  • 42224/06/20(木) 23:27:37

    久しぶりにまともな喧嘩してチャレンジャー達も出てきてウキウキのユーキくん。
    ヒロくんにもリン姉さんにも塩試合せず相手の先手を待ってたもよう。

  • 43ジン24/06/20(木) 23:29:38

    逆にジン君は最初からマスターというかチャンピオン目指すくらいには闘争本能むき出しな子なのでここのところ勝利に飢えています

  • 44リン24/06/20(木) 23:34:22

    >>42

    久しぶりに3手以上耐える相手と戦ったことで隠し球のオーバーロードを使っちゃうリンさんです

    完全体1体くらいなら倒せるって話は納得してもらえたかな?

  • 45ジン24/06/20(木) 23:36:55

    前に姉さんに手も足も出ず負けたからねぇ…勝ちたいよ次回。

  • 46イグ24/06/20(木) 23:51:08

    放浪の旅に出て行ったイグちゃん一行  たぶん、強くなってきます(デジヴィスの進化で気持ちが暴走するのを抑えられたらかなり強化されるので

    本人は闘争欲はあんまりないので、まあ楽しくやれれば良いかな程度には考えてます
    ヒロくんの地雷踏みそうじゃねえか

  • 47リン24/06/20(木) 23:51:18

    >>45

    あれは成熟期相当のアーマー体だったからで、完全体以上の身体スペックを持ってたら話は変わってくるって言ったじゃないか

  • 48ヒロ24/06/20(木) 23:55:08

    イブキのおっさんファミリー

    (シスタモン登場前に描き始めたやつなので勘弁( ̄▽ ̄;))

  • 49224/06/21(金) 00:02:08

    >>47

    究極体相当なのに負けたユーキくんって…まあガチってたら完封もあり得たんですけどね。

  • 50イグ24/06/21(金) 00:05:40

    オグドモンX抗体はたぶん出さない可能性があるのでので、出しません

    ほぼ誰も勝てないので いろいろバグなんなコイツ

  • 51224/06/21(金) 00:13:29

    あ…寝る前に一つだけ…ユーキくんの見た目はあんな感じです。ただ服装はラフなフード付きのパーカーを羽織ってる感じです。
    それではおやすみなさい!

  • 52リリスモン24/06/21(金) 01:21:13

    身内以外にはしっかり魔王なリリスモンでした♡

  • 53ジン24/06/21(金) 03:53:18

    ゴクウモンのあれそれはそのうち書き出します。
    それはそれとしてアルケーエンジェモンのデジタマをどうしようなってなってます。たしかルクスモンヒロが実質連れてたがありかどうか……

  • 54ジン24/06/21(金) 03:53:35

    かといってルーチェモンにするとヒロママにかぶるというね…

  • 55ヒロ24/06/21(金) 04:45:37

    >>53

    あーありましたね初期ぐらいに

    つって二週間前だけど(40スレ越えちゃったよ……)

    つっても、あの個体は暴走してパートナー共々三大天使に回収されたとかで、再登場させるか微妙も微妙なんですよね(というかこれ以上持ちキャラ増えても扱い切れないし)


    なんで好きに進化させても大丈夫だと思いますよ

  • 56ナゴミ24/06/21(金) 06:25:29

    すいません。僕のビジュアルもそろそろ決めたいんですがとりあえず参考としてナゴミにどんな感じのビジュアルイメージ持ってるか聞かせてもらっても大丈夫でしょうか?
    あくまで参考までに…

  • 57ジン24/06/21(金) 06:43:13

    >>55

    では申し訳ないがありがたく

    >>56

    なんかこう、明るい茶髪のやさお風なのをイメージしてます。でもなんか目はつり目寄りの…

  • 58ナゴミ24/06/21(金) 07:20:02

    >>57

    なるほど…

  • 59ジン24/06/21(金) 07:28:47

    >>58

    それこそタケルとヤマトを足して二で割ったみたいな…?

  • 60イブキ24/06/21(金) 07:35:06

    >>48

    いや凄いですよそれでも!

    感謝……感謝しかない……!(+シスタモン追加版もいつか楽しみにしてます)

    あとなにげにメルヴァモンが私服姿だったの地味にポイント高い

  • 61ジン24/06/21(金) 07:37:56

    >>60

    たぶんあんまりにも露出過多な格好でおじさんかディーアが「とりあえずこれ着て!!!」したんだろうな……

  • 62ナゴミ24/06/21(金) 07:43:19

    ディーアの手作りかな?ピンポイントに名前書いてあるし…

  • 63224/06/21(金) 08:21:46

    >>56

    私はサイバースルゥースの男主人公とアラタを足して割った感じかな?

    可愛らしいところもあるけど迫力もある…みたいな。

  • 64ナゴミ24/06/21(金) 08:44:11

    >>63

    ありがとうございます!

    …ちょっと想像しづらい気もするけど…

  • 65ヒロ24/06/21(金) 08:54:25

    >>56

    なんとなくタレ目なイメージと


    ちょっとしっかりした織斑一夏?

  • 66ヒロ24/06/21(金) 08:57:03

    ユーキ兄さん最強コンビ

  • 67ヒロ24/06/21(金) 08:57:47

    トシミツのおっさん

  • 68224/06/21(金) 08:58:54

    >>66

    ありがとうございます!!!

    ありがとうございます!!!!!

    ありがとうございます!!!!!!!

  • 69ナゴミ24/06/21(金) 09:10:31

    >>65

    なるほど…

    >>66>>67

    神絵!

  • 70ナゴミ24/06/21(金) 09:13:08

    >>66

    ……これで究極体相当のスペックがあるサイボーグか…

  • 71ヒロ24/06/21(金) 09:14:24

    好反応ありがたい 
    うめえうめえ( ´艸`)モグモグ

  • 72ヒロ24/06/21(金) 09:23:36

    イグちゃんズ

  • 73ラブリン24/06/21(金) 09:39:02

    >>39

    ホスト規制で顔出せませんでした!!!

    ありがとございます!

  • 74ラブ24/06/21(金) 09:44:31

    >>66

    ユーキくんステキ!

    >>67

    一度殴り合いたいな!

    >>72

    ベルゼブモン!?とりあえず色んな意味でのライバルとしても負けられないね!

  • 75ヒロ24/06/21(金) 10:18:07

    >>74

    ラブリンちゃんお久しぶりです!

    早速でちょっとお願いなのですが、ちょっと裏側でヒロくんたちと特訓してもらってもよろしいでしょうか?

  • 76ラブ24/06/21(金) 11:02:18

    >>75

    たまに表に出てきてしまうかもしれませんが…それでもいいですか?

  • 77ヒロ24/06/21(金) 11:25:31

    >>76

    ぜんぜん大丈夫です!

    名前出させて貰えるだけでありがたいです!

  • 78居着かれマンのなかみ24/06/21(金) 11:54:02

    >>67

    こう書かれるとなんか照れるネ

  • 79イグ24/06/21(金) 14:55:00

    >>72

    ありがとう 本当にありがとう

    ただ感謝しかない それしかない

  • 80アケミ24/06/21(金) 15:03:55

    デジソウルもだせねぇ!!デジクロスもできねぇ!!ジン!!お前になにかできる!!

    「お前を倒せる」

  • 81イブキ24/06/21(金) 17:37:08

    あ、そういえば何スレかでラブリンがメルヴァモンに対戦を挑んでメルヴァモンが後で受けると言ったまま結構たちましたが、いまやっちゃいますか?

  • 82ラブ24/06/21(金) 17:44:10

    >>81

    はい!お願いします!

  • 83イブキ24/06/21(金) 17:45:32

    >>82

    了解です

  • 84居着かれマンのなかみ24/06/21(金) 18:07:32

    >>80

    Q.略)お前に何が出来る!

    A.「出そうと思えば」(スペシウム光線)

  • 85ラブ24/06/21(金) 18:29:55

    現在ラブリンは反省中ですのでメルヴァモンから話を振っていただけると助かります

  • 86イブキ24/06/21(金) 18:30:43

    >>85

    あ、了解です

  • 87イブキ24/06/21(金) 20:37:14

    対戦、ありがとうございました!

  • 88ラブ24/06/21(金) 20:44:02

    >>87

    こっちこそありがとう!

  • 89ジン24/06/21(金) 23:26:53

    X抗体ができて阻害してるイメージなのでたぶんデジソウル実践で使えるのはだいぶ先ですね。
    メタ的に言うとX進化のわざとイメージしかおもいつかn(小声)

  • 90224/06/22(土) 00:28:21

    >>89

    わかりました!使いたくなったら言ってください!

    使えるって診断しますので!

  • 91ジン24/06/22(土) 00:31:36

    >>90

    主治医の診断

  • 92224/06/22(土) 00:35:35

    >>91

    医者の診断は絶対です!

    まあそのために思い込みでどうにかなるようにしましたし!

  • 93224/06/22(土) 02:25:00

    今日はもう休みます。ありがとうございました。

  • 94ダーラ24/06/22(土) 10:04:26

    ダーラの喋り方は岸部リエとは別です!
    あんなにねっとりはしてません。
    ちょっとのんびりやで声が間延びしてるだけです!

  • 95ナゴミ24/06/22(土) 11:58:49

    なんかシスタモンの特訓が進んでるな…

  • 96イブキ24/06/22(土) 13:30:23

    始めてスレ立てましたがあれでどうでしょうか?

  • 97224/06/22(土) 13:30:48

    >>96

    大丈夫だと思います。

  • 98ジン24/06/22(土) 14:30:28

    めっちゃ寝てしまい起きてからテレビ宣伝みせるカスの鑑

  • 99ナゴミ24/06/22(土) 14:31:41

    二度寝して昼起きてしまった…
    それはそれとしてデジソウルが使えるようになりました!

  • 100イブキ24/06/22(土) 14:44:48

    >>99

    おめでとうございます

  • 101ナゴミ24/06/22(土) 14:49:55

    >>100

    ありがとうございます!

  • 102ジン24/06/22(土) 14:58:44

    >>99

    ジンくんはまだですが人間X型抗体になってます。クソでかXプログラムにかかったあとクソデカイグドラシルに入り込んだりクソでかウイルスにかかった影響。

  • 103ジン24/06/22(土) 15:26:57

    ハックモンはサイスルをちょっとこうコメディチックに変換したみたいなキャラでお送りしています。

  • 104ナゴミ24/06/22(土) 16:28:27

    エキシビジョン開始!二人とも頑張れ!
    邪魔したくないのでこっちで言いました!

  • 105イグ24/06/22(土) 17:48:31

    おそらく使わないであろうキャラ設定をここに置いておく

    x.gd

    ピエモンのテイマーさん

  • 106ジン24/06/22(土) 17:50:49

    優勝したもんねー!!(武天老師)(まだはやい)

  • 107224/06/22(土) 17:54:02

    >>106

    勝利おめでとう!!!お互いよく頑張った!!

    バトル描写すごかった!!!

  • 108ジン24/06/22(土) 17:55:49

    >>107

    割とめちゃくちゃなことしてるな?となってそうなACI.だから制限時間と一度の勝負に実質一回しかそれぞれ使えない縛りをつけたんですね。(メガトン構文)

  • 109224/06/22(土) 17:56:26

    >>106

    じゃあ次は僕とバトルだ!

    負けないぞ!描写下手だからスペックと能力と出力のゴリ押し塩試合しかできないけど!

  • 110ジン24/06/22(土) 17:57:47

    >>109

    キングのデュエルは常にエンターテイメントでなくてはならない!!(ジャック)

    というわけで盛り上げていきますよー!の前にアケミちゃんリベンジもあるかもだが。

  • 111224/06/22(土) 17:58:01

    >>108

    安心して欲しい!

    カオンたちはそれを素で複数装備している!!!

    まあ通常の究極体の能力が限界だが!

    アッハッハッハ!

    ちょっとやりすぎだよな…どうしよう…

  • 112ジン24/06/22(土) 17:59:04

    >>111

    ちゃんとなーふしてよかった…(メンバーがなーふしてないのでは?ルナは訝しんだ)

  • 113イグ24/06/22(土) 18:00:19

    >>106

    おめでと〜 2人ともいいバトルだった

  • 114ナゴミ24/06/22(土) 18:02:18

    >>111

    数のゴリ押しとチートパートナーと便利能力持ってるジェネラル。ナゴミくんが言います。

    やりすぎじゃね?と。

    中の人が言います。

    この世界のチャンピオンなんだからそれくらい盛っていい。と。

  • 115ナゴミ24/06/22(土) 18:03:23

    >>113

    あの…ところでピエモンのパートナーなんですけど…意地悪とか変えろとかじゃないんですが…

    なんか色々ナゴミくんに似てませんか?

  • 116イグ24/06/22(土) 18:06:05

    >>115

    偶然です 

    マジで偶然(ピエモン様〜テイマーを作ろうとしたらこうなった)

  • 117ジン24/06/22(土) 18:06:58

    >>116

    やばめのテイマーがふえちゃった…

  • 118ナゴミ24/06/22(土) 18:07:16

    とりあえずヒロ!ジン!よく頑張った!大健闘!
    ナゴミくんも参加したくなりました!
    しませんけど!

  • 119ジン24/06/22(土) 18:08:23

    >>118

    してたらなんとなくユーキと当たってどっちかが生き残るかの戦いになりそう。最強対決。

  • 120ジン24/06/22(土) 18:08:45

    なにはともあれみんなあひがとー!

  • 121イグ24/06/22(土) 18:12:27

    似てると言われたら何も言えないので、私の負けです

    ただしテイマーを殺さなければピエモンは死なないぜ、コイツ自体も人じゃないに近いし

  • 122ナゴミ24/06/22(土) 18:13:49

    >>121

    あ、あの…こっちも一ついいですか?

    あくまで勝手な設定なので伏線っぽいの撒いて後で使おうと思ってたんですが…

  • 123ヒロ24/06/22(土) 18:18:11

    いや~お疲れ様です

    ストック全部出しきりました
    感無量ですね(* ̄∇ ̄*)

    対戦、ありがとうございましたm(__)m

  • 124ナゴミ24/06/22(土) 18:20:02

    >>123

    神絵の連続で非常に楽しかったし興奮しました!

    ありがとうございます!

  • 125イグ24/06/22(土) 18:21:16

    >>122

    えっ 私もしかして使おうとしてた設定を取ってしまった

  • 126ナゴミ24/06/22(土) 18:24:55

    >>125

    いえ、それはいいんですが…

    はっきり言いましょう。

    ピエモンは王手間近です。

  • 127ナゴミ24/06/22(土) 18:25:31

    >>125

    もちろん本体含めて。

  • 128ジン24/06/22(土) 18:25:31

    >>123

    お疲れさまです。やっぱサイバードラモンはデジクロス映えますねぇ……

    あとサンドリモン来るかなと思ったので本当に予想外でしたがかっこよかった……

  • 129イブキ24/06/22(土) 18:26:25

    寝てる間にすっごい進んでた……
    ともかく対戦、お疲れ様です

  • 130ナゴミ24/06/22(土) 18:26:25

    >>128

    やっぱりデジクロスカッコいいですよね!

    あと僕もサンドリモンが来ると思ってました!

  • 131ジン24/06/22(土) 18:27:29

    >>129

    おつありでーす。

    戦闘盛り上げはやはり大変……こればかりは割とセンスが乏しいのでなんとかやりきれた……

  • 132イブキ24/06/22(土) 18:28:46

    いやそれでも十分に凄い。凄いですよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:29:43

    このレスは削除されています

  • 134ヒロ24/06/22(土) 18:32:23

    いやー気合いいれたかいがありますわー
    本当にやりきった感じです!
    ありがとうございました(* ̄∇ ̄*)✨✨

  • 135ジン24/06/22(土) 18:33:57

    わーい

    ライバル戦はやっぱ盛り上がりますね。

  • 136イグ24/06/22(土) 18:33:58

    >>126

    ふふっ、やってしまったわ

  • 137イブキ24/06/22(土) 18:34:21

    そして凄いと思う反面、そんな強いお二人(ジンくんとユーキくん)に面倒みられるイブキおじさんはなんなの……(汗)とも思っています

  • 138ジン24/06/22(土) 18:36:26

    >>137

    おじさんはなんか……ほっとけないから……劉邦みたいな?

  • 139ナゴミ24/06/22(土) 18:37:51

    >>136

    詳しく説明します。

    まずピエモンの失策はアルカディモンにデータを与えてしまったことです。

    アルカディモンは暗黒のエネルギーの塊(ピエモンとヴァンデモンのジョグレス体)を捕食して暴走、封印されたため暗黒の力に対して絶対的な耐性を持っています。

    なので中から操る…というのは無謀通り越して不可能に近いです。

    そしてアルカディモンはバグラモンの千里眼に気づくほどに感知能力が高いです。

    そのうえナゴミに攻撃もされていたためアルカディモンのぶっ殺すリストのトップに無意識ではありますが書かれてしまっています。

    そのため…アルカディモンに探索されていました。

  • 140ナゴミ24/06/22(土) 18:43:39

    >>139の続きです。

    実は超究極体状態の時には完全に居場所が特定されていましたがもう完全に勝てるのでバグラモンが優先され難を逃れていました。

    退化したため居場所の情報は無くなりましたが敵意を向けられていることは変わらず、しかもロードナイトモンにもデータを与えてしまうという凄まじいミスをしてしまいました。

    ロードナイトモンが怯えて待ってろと言ったのはそのためです。そしてあるかてぃあはかなりの距離があるにも関わらずピエモンの影法師をを探知していました。

    さらに最悪なのは人間とデジモンが命を共有しているという点については同様であるナゴミがパートナーであり、ナゴミ自身にも暗黒への強い耐性があり、そしてナゴミはまずパートナーを殺す!を実行できてしまう性格です。


    あと数回ナゴミの関係者にデータを与えてしまえば、完全に本体が特定されます。

    そして暗黒の力によるデコイや偽造はあるかてぃあには効きません。

    詰みです。

  • 141ナゴミ24/06/22(土) 18:46:18

    そしてもし本体が消された場合…ナゴミはパートナーも攻撃します。理由は簡単。
    大切なパートナーが殺されたらナゴミは確実に復讐するからです。
    そして…あるかてぃあも気づくでしょう。
    アレ?こいつの中からオレのパートナーを攻撃したデジモンの気配があるぞ?と。

  • 142ジン24/06/22(土) 18:46:22

    原作同様チートなあるかてぃあ

  • 143ナゴミ24/06/22(土) 18:49:21

    >>142

    ちなみに…ピエモンがアルカディモンに接触さえしなければ大丈夫でした。

    アルカディモンにヒントを与えずに済むので。

    この設定は前半はアルカディモンがピエモンに攻撃された時点で考えていました。

  • 144ナゴミ24/06/22(土) 18:51:44

    >>142

    僕の考えた最強のデジモンはどんな感じかな?があるかてぃあを作った動機なので…

    もちろんNEOは例外。

    色々言いましたがナゴミの関係者の前にピエモンが出てこなければ大丈夫です。

    もしくは倒される前に撤退すれば。

  • 145イグ24/06/22(土) 18:53:01

    >>139

    まあ、コレに関してはほぼ作戦というか 餌をあげてる感覚なんですよね。どんなショーになるのか実物〜面白〜ってくらいで(別にコロコロでもどうでもいいと言いますか、このピエモンからすれば

    ちなみにテイマーを殺さないとタヒないのはマジです。というより本体そのものは彼女の中にいるので基本的に人前に現れるのは全て偽物です


    ついでに彼女自体バグなので彼女自体もタヒないに近いです、オラ、宇宙飛ばしやればええやんけみたいなやつ

    まあ、多分狙わず全て新しくするの実行ので時間というかもう人前に出ないでやる予定 すべて無に返す(アポカリモンか貴様


    まあ、本人たちがもう出る気はないので関係ないのですが 2人だけの世界で過ごす(人前には出るよ、だって生き物だもん

  • 146ジン24/06/22(土) 18:55:02

    >>145

    周りをからかい終わったからしばらく裏舞台にピエロは引っ込みますよ。では、また幕が上がったらお会いしましょう……みたいな。

  • 147イグ24/06/22(土) 18:55:44

    まあ、誰にも観測されない、出来ない デジタルワールドの虚無の空間で2人で過ごしてるのでもう出ませんわ

    本人達からしたらどうでもいい存在なのでなので(こう言う失礼だが
    ただ危険な爆弾を遊んでる子供みたいな もん

  • 148ジン24/06/22(土) 18:57:24

    ちなみに今回は私めちゃくちゃ頭悩ませました♡なぜなら……
    ACIの形状と名前と能力にルナのX抗体ひねりだしてました……!!
    マスクの形をうさぎ型を上にして口元を見せたのはクレシェモンの履修です。口元見えるほうが色っぽい(性癖)

  • 149イグ24/06/22(土) 18:58:26

    >>146

    そんなもんです 道化なんでね!

    からかい終わったら はい、さよ〜なら


    たぶん、次に出てくる時はみんながくたばった時代かと思われ(お前らは寿命無くしてるもんなぁ!)

  • 150ナゴミ24/06/22(土) 19:02:33

    どうしよう…ピエモンがそんな存在だとアルカディモンがほっとくビジョンが見えない…うごご…
    あの場面でNEO以外警戒してないから…なんか倒す方法が明確にありそうなんだよな…………
    どうしよう…もう考えないようにしようか。
    そうしよう。

  • 151224/06/22(土) 19:05:34

    塩試合のユーキくんがアップを始めました。

  • 152224/06/22(土) 19:06:58

    >>150

    …ピエモンのデータがあるなら虚無の空間にお邪魔!&同じピエモンだから宇宙飛ばし無効!できるのでは?

  • 153ジン24/06/22(土) 19:07:03

    ちなみにACIの能力は

    アルフォースマント 超スピードとアルフォースの力が宿ったマント。装備者のスピードを上げて体力回復の効果もあるチート。

    マグナシールド 奇跡のデジメンタルと同質の盾。防御に使うもよしマグナモンが使う場合はエクストリームジハードの負担を軽減させることもできる。

    サン・オブ・アポロ アポロモンの背中にある球体まわりのやつ。30秒間パワーをチャージしてそれを使用者に還元もしくは光球としてはなつ。多分一番公式設定の拡大解釈してる。

    ディアナアンカー ディアナモンの武器を出す。空間を斬ればディアナモンの生み出す氷の世界を開くことができそこから氷も交えた幻影や竜巻を呼び起こすことができる。チート。

    こんなかんじです。まだまだ増えます。

  • 154224/06/22(土) 19:07:46

    >>153

    おおう………やっぱりカオンもっと盛っても良さそうだな。

  • 155イブキ24/06/22(土) 19:08:04

    とりあえず難しいことは一旦やめて、バルバモン企画のトレイルモンパッチワークワールド制覇の旅でも考えませんか?

  • 156ジン24/06/22(土) 19:08:14

    >>154

    30秒くらいしか保たないからゆるして。

  • 157ナゴミ24/06/22(土) 19:08:48

    >>155

    そうですね!とりあえずはデジモンコンテストやりましょうか!

    あと射撃大会も!

  • 158ジン24/06/22(土) 19:08:48

    >>155

    旅行期間。実際にあり。エキシビションのあとだしな!!

  • 159イグ24/06/22(土) 19:13:19

    >>153

    私も色々盛っても許されそうだな(アグちゃん、ベルブゼブモン、マリリン、オグドモン 番外ピエモン

  • 160イブキ24/06/22(土) 19:14:09

    ちなみに参加者は
    ・案内役のナゴミくん
    ・旅費ならび資金のこと担当ユーキくん
    ・エキシビションの疲れを癒すために企画に乗ったジンくん
    ・なにも知らされずに拉致られたイブキおじさん

    でお送りします

  • 161イグ24/06/22(土) 19:15:07

    >>150

    残念だったな!考えてるのはテイマーの方なんだぜ!

    ピエモン以外いらないし

  • 162ジン24/06/22(土) 19:15:22

    >>154

    >>159

    やべーよ、やべーよ……



    ちなみにデバフとしてX進化は解禁してますがバーストモードは使ってません。そのへんもナーフしてます。

  • 163ジン24/06/22(土) 19:16:06

    >>160

    またしても何も知らないイブキ

    全てを知っているラグビー部

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:22:07

    このレスは削除されています

  • 165ナゴミ24/06/22(土) 19:29:54

    >>161

    あ、なるほど。だったら仕方ないな。

  • 166624/06/22(土) 19:44:00

    アッハッハ!女体化したぞ!

  • 167ヒロ24/06/22(土) 19:48:42

    >>157

    しかし三銃士をコンプした我々にもはや射撃で敵はいまい(* ̄∇ ̄*)はっはっはっ

  • 168ナゴミ24/06/22(土) 19:58:11

    >>167

    モンハンでいう歴戦個体のマグナキッドモン、アヴェンジキッドモンがいます。他のも異名持ちは歴戦個体と考えてください。

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:58:55

    このレスは削除されています

  • 170224/06/22(土) 19:59:47

    すいません。ヒロに絵のリクエストがあるのですがいいでしょうか?

  • 171ヒロ24/06/22(土) 20:07:40

    >>170

    ぜんぜんオッケーでーす!

    なんなりと~(* ̄∇ ̄*)

  • 172224/06/22(土) 20:08:47

    >>171

    ヒロやジン、アケミと同じくらいの背丈のユーキ(男)が三人に満面の笑みで抱きついている絵をお願いできますか?

  • 173居着かれマンのなかみ24/06/22(土) 20:11:46

    UMAだなんだと言われるおじさんにも若い頃がある。
    そう、ただの人間だった頃が。

    ※士官学校ってなぁに※
    自衛隊の士官を育てる超ハイパーエリート学校。
    自衛隊を育てている学校なのでフィジカルモンスターの巣窟でもある。

  • 174ジン24/06/22(土) 20:12:53

    >>173

    それがいったいなにがあって超進化して今のおっさんになったのか……

  • 175居着かれマンのなかみ24/06/22(土) 20:15:57

    >>174

    全ては「デジソウル持っとんねんやろお前出せや」と疑惑を向けられたことがきっかけである。

    そう、屁と共に手から気弾を出してしまったあの事件が全ての始発点。

  • 176ジン24/06/22(土) 20:51:27

    ディアナモンXのオリジナル技でお気に入りはオルテギュアートライストームです。やはりアルテミスといえばトライスターとオルテギュアーだなって(fgo民)

  • 177ジン24/06/22(土) 20:52:17

    >>175

    デジソウル出せたほうがまだ人間だったのに……

  • 178居着かれマンのなかみ24/06/22(土) 21:01:23

    >>177

    屁じゃなくてミ(暗喩)が出てたら今頃フェードアウトしてたよね

  • 179ゴマモン24/06/22(土) 21:46:25

    生存報告!

  • 180ジン24/06/22(土) 21:47:59

    >>179

    実はいろんな意味で気になっているゴマモン。だいじょうぶか……?

  • 181ヒロ24/06/22(土) 21:50:56

    >>179

    ぼちぼちメインストーリー進めてもいいんでない?

  • 182イグ24/06/22(土) 22:02:30

    >>179

    そろそろ究極体になれるのか、ゴマちゃん

  • 183リン24/06/22(土) 22:02:47

    おつかれさまー!ズバモン・ルドモンを握った私は実質ラグナロードモン!なわけはなく、普通に勝ちましたー

  • 184ナゴミ24/06/22(土) 22:09:13

    >>183

    おめでとうございます!

  • 185ジン24/06/22(土) 22:25:10

    そういえばルクスモンをですねぇ、テイルモンルートからヴァルキリモンに育てたい気持ちはあるんですよ……でもそのためにはアクイラモンとジョグレスしないといけねぇ……!!さすがに枠的に無理だろぉ……?

  • 186リン24/06/22(土) 22:32:11

    表スレ141
    本当にいつのことだか思い出せずに過去スレ漁ってるんだけど、何スレ目の話しか分かる?

  • 187624/06/22(土) 22:34:43

    >>186

    すいません一方的に謝ってるだけです。

    本人が謝らないと気が済まないと思ってます。

  • 188624/06/22(土) 22:35:13

    変な勘違いさせて申し訳ありません。

  • 189ジン24/06/22(土) 23:37:35

    自分も戦ったり解説の立場に立ったりと色々便利なことに定評があるじんくんです

  • 190224/06/23(日) 01:15:34

    マウント野郎と言われてイラついているゆーきくんです。
    真面目に看病しているのに一人だけお礼を言われなかったユーキくんです。
    風呂なんか入ってないのに入ってるだろと決めつけられたユーキくんです
    アグモンが寝てしまい一人で仕事をする羽目になったユーキくんです。

  • 191224/06/23(日) 01:16:55

    悲しすぎるのできちんと光っただけで何も起こらなかったと書いた上でハイパームゲンキャノン放ったのになぜか余波が発生しました。

  • 192ベルゼブモン24/06/23(日) 01:17:49

    >>190

    風呂はユーキじゃなくてアグモンとイグちゃんの事です

    ベルゼブモンは口が悪いのでので...... 感謝は思ってますので

    ホントすまない

  • 193ジン24/06/23(日) 01:18:59

    >>191

    余波に関してはまあ、書き込み数秒の差ででちゃったから……

  • 194224/06/23(日) 01:19:03

    >>192

    ちなみにベヒーモスは破壊可能です。

    ロイヤルナイツ二人、イリアス二人でも抑えきれないカオンと互角なのがフウ、ライ、スイなので。

  • 195224/06/23(日) 01:20:26

    あくまで三人対カオンで互角です。
    あと!何でエグザモン倒せるなんて言われてるんですか!ストレス発散でそんな物騒な威力の攻撃するわけないでしょうが!
    まあ十分物騒ですけど!

  • 196ナゴミ24/06/23(日) 01:23:50

    >>195

    …すいませんでした。

  • 197ベルゼブモン24/06/23(日) 01:29:44

    >>194

    な、なんかすまねェな

  • 198ジン24/06/23(日) 01:31:51
  • 199ナゴミ24/06/23(日) 01:33:56

    >>198

    多分1番盛られたのが本人じゃなくてジンのセリフなんだよな…ロイヤルナイツ二人と次代イリアス12神でもパワーだけなら負けてるって言っちゃったから…

  • 200ベルゼブモン24/06/23(日) 01:35:21

    >>199

    インフレがパネェな(引き気味

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています