【クロス】ここだけFGOが

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:48:11

    プロジェクトクロスゾーンに参戦した世界
    アーケードがセガから出てるしええやろの精神
    メインユニット(2名コンビ)
    サポートユニット(1名)
    は誰になるかとか
    割と声優被りも多いし声ネタとかアタックモーションとか中々楽しそうなんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:48:54

    どんなゲームか解説よろしく

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:49:25

    ええ!!?揺らしていいのかリップのおっぱいを!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:51:48

    プロジェクトクロスゾーンとは
    元々ナムコとカプコンが手を組んで出したお祭りゲーム「ナムコxカプコン」が元で
    独特のシステムとキャラクターのクロスオーバーが楽しめるゲームだった
    プロジェクトクロスゾーン、通常PXZは更にセガが参入して開発されたナムコxカプコン、通常ナムカプの続編として出たゲームだ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:53:45

    尚、ナムカプと同じシステムを用いたゲームの一つにスパロボのチームが参加した「無限のフロンティア」と言うゲームもあるぞ

    主にこの手のゲームはクロスオーバーによるキャラクターの掛け合いや声優ネタ、パロディネタなどが豊富で特にキャラクターの掛け合いは
    戦闘開始時にランダムで発生するから組み合わせ次第で色んなネタが楽しめるんだ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:55:02

    例えばfgoでもお馴染み坂本真綾さんが複数のキャラを演じており、そのキャラ同士での掛け合いもあったりする

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:56:06

    FGOからマシュ レクイエムからエリセみたいな感じになるのでは?
    レイシフト装置から何故か魔界に繋がってそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:57:30

    名物旋風脚で飛ぶリュウケンを見てツッコミ入れて欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:58:23

    >>7

    そうそう

    例えばfgoからメインユニットとしてwジャンヌが出てサポートユニットとしてマシュが出てきたりとか

    で、メインユニットは所謂操作キャラクター

    サポートユニットは戦闘時に出てきて敵に攻撃してコンポを繋いだりサポート効果を発揮して戦闘を有利に運んでくれたりする

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:00:55

    マシュ「私達の世界でも狐耳をしてるサーヴァントが沢山居ますね」
    小牟「むむむ……そちらの世界でも属性過多なのか世の中世知辛いのぅ……」
    零児「そういう話は戦いの後にしてくれ……さあいくぞ!」

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:02:05

    ゲームシステムはスパロボと格ゲーを足して二つに割ったような感じ
    ユニットを敵の近くに持っていって、先頭に入ると格ゲーみたいな画面で戦闘を行う
    だけど格ゲーみたいな複雑なコマンド入力は無くて
    あらかじめ設定した技をボタン入力で順番に繰り出していく
    で、戦闘の肝は「落とさない」事
    自キャラの攻撃で敵を打ち上げたり画面端に飛ばしてコンボ数を繋いでいく
    この時敵が地面に落ちるとコンボが途絶えたりブロックされたりする
    所謂お敵キャラでする手玉みたいな感覚に近い

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:02:44

    セガ枠だというならアーケードにいるサーヴァント限定の方が良いのでは?
    メインがマシュ&黒王でサポートがエミヤとかでいいでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:03:50

    実際にどんな感じかはこれを見てもらえると


  • 14二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:04:03

    >>12

    赤い外套ネタで弄られるダンテとエミヤみたいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:05:15

    ナムカプと比べるとメイン2人とも近接戦闘可能の方がええんかな、近接モーションでいつも通り盾で殴るマシュと遠隔モーションで影鯖召喚したりガンド撃つ藤丸とか妄想したけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:05:48

    UBWルートのオマージュで最初は敵に加わってスパイ的な動きをしてるエミヤとかね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:06:57

    >>15

    ナムカプよりシステムが簡略化されてたりしてるからバチバチに戦闘できるキャラがメインになるね

    てまもマスターはサポート枠でシャドウサーヴァント呼んで攻撃して退場、て言う感じでいけるかも

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:08:29

    サポートは藤丸で色々な鯖召喚して戦うのを想像した
    成歩堂君みたいな感じで

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:11:20

    マシュが選ばれるとなるとどうしても必殺技に攻撃技が欲しいから時系列的には2部のブラックバレル使用とかになるのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:22:48

    PXZの何が凄いって後発参戦のセガが一番ハッチャケてた所
    何せこのゲームの為だけに藤岡弘、呼んだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:23:59

    2で任天堂呼べたんだから3も作って欲しかったなぁ
    2とかめっちゃ遊びやすくなってて良かったのになぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:36:57

    >>19

    マシュはメルブラのラストアークでいいんじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:43:26

    >>22

    メルブラか メルブラ繋がりでマシュ エドモンのコンビだと良さそうだな サポート藤丸の影からエドモン出てくるみたいな感じでレイシフトしてるのはマシュと藤丸だけだけど何故か着いてきてるエドモンでひと笑い作れそうだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:49:23

    >>23

    再度発生した悪性隔絶魔境新宿特異点がセイレムの時みたいに現実の新宿を侵食してて…みたいな話にすればエドモンがいる説得力もあるかもしれんね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:51:28

    >>24

    ストーリー中の強化でエドモンが伯爵エドモンになって全体攻撃必殺技使いそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:52:13

    >>23

    必殺技て毎回令呪が切られる演出入るのか…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:56:26

    アリサ「そんなに大きな盾なら捕食機能もつけられたら強くなりそうですね」
    マシュ「えっ……あっ帰ったらダ・ヴィンチさんに出来るか聞いてみますね!」

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:02:09

    >>27

    マシュ「たくさんの世界が交差する……なんだか緊張しますね」

    邪ンヌ「肩の力を抜きなさいシールダー。アンタはいつも通り、アンタなりの仕事をすれば良いのよ」

    アリサ「な、なんだかむず痒くなってきたんですけど…」

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:05:20

    なんていうか生身版スーパーロボット大戦というか企業の壁超えたお祭りゲーだね
    格闘家は空を飛ぶもの

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:06:03

    >>24

    良く考えたらアーケード世界だと1.5部は発生せずに1部で完結なので、アーケード世界における1.5部の話に相当するのがPXZである…とかの方がいいかもしれんね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:07:41

    >>30

    PXZだと龍が如くもTHE END時空あつかいらしいし、そっちのが本編に触れないラインで書けるから丸いか

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:09:08

    >>31

    サモ3のアティ先生とかバッドエンド不可避の緑抜剣しまくってるから細けえことはいいんだよ!のスタイルでいい気がする

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:10:03

    ケン「どうだフジマルもっと強くなって活躍してみたくないか?今ならケン・マスターズ流通信カラテのビデオ安くしとくぜ?」
    藤丸「スカサハのケルト式トレーニングやスパルタン式トレーニングで間に合ってます!」

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:11:24

    藤丸は東京出身だし桐生ちゃんの事知ってるかもしれんね
    ニュースとかで大暴れしてる姿とか何度か放送されてるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:23:43

    セガ組は全員せがた三四郎の事を知っている、と言うか存在している
    fgoアーケードはセガが出している
    つまりアーケードのカルデアにもせがたは存在している……!?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:25:03

    ぐだ前線でもなるほどくんが戦闘ユニットできるんだからなんとかなるだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:26:54

    せがた「FGOアーケード シュミレーション戦略度満点!!!!」
    マシュ「なんだかわからないですがとても褒められたような気がします!!」

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:27:19

    >>36

    相方の鯖が前に出てそれを影鯖や礼装で援護するみたいな感じでいけるね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:29:30

    キャプテンコマンドーとかうららみたいに色々召喚するソロユニットでいいんじゃない?藤丸は

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:31:30

    >>39

    逆に男主人公女性主人公のメインユニットでも良いかも知れない

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:52:59

    地球が物質界の世界線だと魔術のあり方だいぶ違うんじゃ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:56:39

    >>41

    確かに

    ならエンドオブエタニティとかゴッドイーターとかサクラ大戦とかみたいな、似てるけど違う世界扱いの方がいいか

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:05:40

    .hack//組と藤丸でゲームトークできそう歳近いし

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:25:16

    カタパルト射出でアーラシュフライトのトラウマが蘇るマシュ…意外とそうでもなくて内心(ありがとうございます!アーラシュさん!)と呟く

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:36:49

    ナツ(SC5)「は?!宮本武蔵に千子村正!?……ニセモンじゃねあんたら??」
    新免「まぁあたし達は並行世界の同一人物だし…ね」
    村正「細けぇことはいろいろあるだろうが、今は敵(やっこさん)に集中だ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:44:12

    主要な動画が全部ニコニコだったからPVくらいしか貼れないな


  • 47二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:56:56

    電脳世界繋がりでカイトとハセヲBBちゃんと何かしら会話とかミニシナリオありそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:26:32

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:18:59

    保守しても多分PXZ語れる人間が少ないからすぐ落ちると思う
    面白いゲームだけどプレイ人口がね…ナムカプに至ってはPS2のゲームだし…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:44:44

    >>14

    エミヤ「俺も使いたかったなー!(二丁拳銃)」

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:14:27

    まあプロクロの参戦タイトル的に全部手を出してる人なんてほんのひと握りだしゲームシステムが人を選ぶからな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています