ひょっとしてユウカって

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:56:11

    ノア先輩しか友達いないの?


  • 2二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:57:04

    モモイは別に悪意ないんだよなこれ。本人も友達少ないと思ってるから…なお本人のコミュ力

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:57:20

    友達のボーダーが高いモモイ定期

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:06:06

    >>1

    ……あなたがそう言うのならそうなんでしょうね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:07:09

    >>4

    ユウカ拗ねちゃった…モモイのせいだよー!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:09:14

    >>4

    お姉ちゃん言っていいことと悪いことがあるんだよ!アリスが見てるんだからきちんと謝って!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:28:55

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:30:01

    モモイ……流石にそれはアリスもひどいと思います…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:31:00

    モモイ達が友達になるってよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:31:19

    ええ
    いないわよ
    私みたいなのにいるわけないじゃない

    GIF(Animated) / 898KB / 600ms

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:32:02

    (…そりゃあ私はどこに行ったって嫌われ者だし、モモイにだってさんざんキツいことを言ってきたんだもの)

    (口が裂けても「友達」だなんて言えないわよね)


    (…分かってたはずなのに、実際に言われると…結構凹むなぁ…)

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:32:50

    こいつ嫌われ役を自認しすぎなんだよ
    デッケェ太ももしてるくせに自己肯定感低すぎか〜?
    メモロビランカーのくせに謙虚アッピルしてんじゃねぇぞナイトかお前は

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:33:09

    実際ユウカは会計っていうジョブな以上どうしても周りからよく思われないの必須って自覚してそうだからだいぶ効いてそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:33:21

    モモイも友達少ないと思ってるもんな…いやなんでだよ!?
    友達多いだろうがよ!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:34:49

    自己評価低めなユウカにそれを言うなよ…仮にユウカ倒れたら問題児たちも一旦大人しくなるだろうなってくらいには好かれてるんだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:35:43

    >>12

    これが黄金の鉄の塊でできた太ももですか

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:38:36

    割と常に部屋の中で仕事してんだよね
    出会う人間が大体仕事上の仲なんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:40:20

    本人は少ないと思ってるけど周りからは普通に友達だと思われてる奴

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:41:35

    ヴェリタスの面々と楽しく遊んでるから…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:43:30

    まぁ正直ユウカは友達というよりママだと思っちゃうわ
    立場もそうだけど性格がママ過ぎるしな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:08:26

    (…ここで私が「ユウカちゃんと私は友達じゃありません」って言ったらユウカちゃんはどんな反応をするんでしょうか)


    (まあそんなことしませんせど)


    「私はずっとユウカちゃんの友達ですよ?」


  • 22二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:12:27

    「え?私?私も友達少ないからなあー。ユズとアリスしかいないや。あとマキ」

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:14:29

    >>22

    お前の友達基準高すぎるんよ

    親友レベルじゃないと友達じゃないってことやん

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:14:42

    >>19

    そうかヴェリタスって要はリオへのカウンター組織だからリオが失踪したら仲良くしても何も問題ないのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:15:01

    >>21

    (ノアと私は友達……友達、かぁ)


    (もしかしたら……「友達じゃなくて親友」って言ってくれるかも、なんて思っちゃったけど)


    (勝手に期待し過ぎてた私が悪いのよね)

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:16:18

    >>24

    本当に友達がいないのはユウカじゃなくてリオだってはっきりわかんだね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:17:12

    モモイに「友達の基準」聴きたい。聞いた上で割と自分は当てはまってるなと思いつつも此処で「私って友達?」って聞いたら関係が終わる気がして何も言えず「そっか…」だけで終わらせたい。
    自分勝手に曇ってたい…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:23:46

    >>22

    「えっ?他にも仲良い人いるだろって?エンジニア部は"お世話になった先輩"だし…ヴェリタス…も、"お世話になった先輩"だし、あとはC&C…も"お世話になった先輩"だね!」

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:24:59

    >>28

    ひ、ヒビキとコトリは同学年…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:25:27

    >>19

    >>24


    ヴェリタスはセミナーの専横を止めるためのカウンター組織だから、リオが消えてユウカが実質的にトップに座ってる以上ユウカに対してこそ厳しい姿勢を示さなきゃならない…… のに「ミレニアムのため」って理由つけて回ってくる仕事を請けたりするしすっげー協力的なんだよなぁ

    そのへんあくまでビジネスの関係であればヴェリタスも戦力として数えられるって事なんだろうかな 仲が悪い風紀-万魔殿や政治的に対立してるティーパーティー-シスターフッド・医療騎士団とはあまりにも違う


    それはそうとモモイとは年齢も立場も違うし、他の学校の生徒とも政治的なあれこれもあるしユウカが「友達」を作るのはちょっと難しいよやはり

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:27:09

    実際パヴァーヌ見る限りモモイはそこまで深い関係の友達いなそうではある
    広く浅く知り合い以上友達以下は沢山いるけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:28:09

    >>28

    『そ、そっか……』(曖昧に笑いつつ結構なショックを受けるもう既に友達だと思ってた"お世話になった先輩"枠の皆様)


    「……」(ゲーム部以外で唯一友人枠認定をもらったのは嬉しいけどだいぶ気まずいマキ)

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:30:13

    >>27

    「え?友達の基準?うーん、まぁまず[本心で話す]!!これは大事だよね?後は[どんな時でも助けたいと思う]も絶対抜けない条件だなぁ…」

    「後はね〜[大人になったり、喧嘩しても、仲直りして遊ぶヴィジョンが浮かぶ]これ本当に大事。これ浮かばない人とは多分いつか縁が切れると思う」

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:34:51

    >>30

    単純にリオが優秀すぎて辣腕ふるいまくりだからそのリオを警戒してただけでセミナー自体に思うところはなかったんじゃない?

    チーちゃんが形式上敵対してる〜って話した時がいつだったか忘れたけど、リオ失踪前の時系列ならそれだけで説明つくし

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:38:40

    >>33

    それは一般的には大親友って言うんだよ!!!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:41:10

    ちなみにモモイにとってユウカが友達じゃないなら何?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:51:15

    >>36

    お世話になってる先輩だけど?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:51:22

    「厳しいけど割と甘いとこある先輩!!」
    「でも私達普通に問題児の自覚あるし、ユウカ的にも手のかかる後輩とか問題児でしかないでしょ?違うの?」

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:53:23

    >>38

    このモモイひっぱたいていい?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:56:55

    いやまぁちょっとわかる
    お世話になった人を友達枠はなんか違うというか……恩人枠に囲まれてるって立場は経験あるしすげーわかるわ
    しかも年上だし

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:00:23

    確かに高校生くらいだと上の先輩は友達って感じじゃなかったな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:02:04

    >>39

    許可する。この朴念仁に己がどれだけのコミュ強者なのかを叩き込んでやれ。

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:04:21

    「だって先輩達と私って、特にプライベートで遊んだ事ないよ?」
    「普段から忙しそうだし…まあ私が仕事を増やしてるところもあるから何とも言えないけどさ……普通に考えて、自分達の仕事の手間を増やして、部活外では特に遊ぶ事がない人は友達って言えるの?」

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:07:08

    >>43

    お前ミレニアムプライスの中継見て駆けつけて祝福してくれたり暑い日に水分持ってきてくれたりしてる先輩にそこまで他人行儀にならなくても……

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:07:24

    >>43

    それは…!!

    …それ、は……スゥーーッ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:08:29

    >>43

    ちょっと反論しにくいのやめろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:08:50

    >>43

    そうかコイツ!!ゲーム開発部故にゲームしたが友達判定にならないんだ!!!

    あくまで部活の活動だから!!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:09:51

    >>43

    お前!お前!お前!

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:16:55

    >>33

    割とこれ普通の基準では? って思ったらみんなもっと気軽に友達って言葉使ってんだな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:20:19

    >>43

    まぁ実際教室や部活でどれだけ仲良く話そうと放課後遊ばないのは友達じゃなくて仲良い知り合い枠だと思うのでモモイは正しい

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:21:01

    "安心してユウカ、先生にも友達いないから…"

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:21:43

    >>49

    ちゃうねん…モモイみたいな陽キャが「一度遊べば大体みんな友達!」理論じゃなくて割としっかり目に基準がある事や

    先に卒業する先輩達は遊ぶイメージがなくなってるっていう手強さがあるんや…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:32:20

    >>52

    モモイを男にして容姿を十人並にしたらほぼ俺だけど自分を陽キャと思ったことないからモモイも陽キャとそもそも思ってないからなぁ……

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:33:45

    >>53

    お前はモモイじゃなく自己顕示欲強くてキモイ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:37:10

    ユウカの立ち位置で嫌われない方がおかしいレベルだから
    むしろユウカはよー立ち回ってる
    ゲヘナの財政担当とかいたら風紀委員にも万魔殿にも嫌われてそうだし

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:37:23

    友達かどうか聞くんじゃなくて好きか嫌いか聞いたら良いんじゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:37:24

    モモイの人懐っこさはNPCに話しかけるようなノリなのかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:37:49

    >>53

    キモイ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:39:52

    >>43

    キャラを崩さずにこの理屈立て…出来る

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:40:53

    >>54

    >>58

    かわいそうに…十人並ですらない容姿にどうしようもない陰キャなんだね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:41:50

    >>60

    キモイって言ってもらうフリじゃなかったのか…

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:43:20

    >>60

    それ素で言ってるなら頭の病気だぞ?

    誰も手前の自分語りなんぞ聞きたくないって言われてるだけだぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:44:36

    嫌われ役を自覚しつつ滅茶苦茶甘いから慕ってくれる子は多そうだけど、オフの日とかに対等に付き合ってくれそうなのは確かにノアぐらいしかいなさそうなのが何というかリアルでツレぇんだわ
    優秀なOL属性というか

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:46:22

    >>56

    「先輩達の事?そりゃ頼りになるし好きだよ?でも好感度と親密度は違うじゃん?」

    「先輩達は優しいし、問題解決しなきゃだから助けてくれるのであって、多分友達だから助けてくれてる訳じゃないと思うよ…」

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:48:26

    >>64

    まぁモモイじゃなくても助けてくれるような人間性の人たちだよね

    否定はしない、しないがダメだお前は!

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:49:04

    >>63

    まあ会社でも自分の仕事を検査する立場の人と親しくなったりしないしな…

    たとえその人が職務なりに親身になってくれる人でも、やっぱり緊張感がある

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:50:21

    >>66

    じゃあ校外だとどうかってなったら今度はセミナー会計の立場もあって……難しいよなこれ

    ある意味チュートリアル組は絶妙だったのかもしれん

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:50:26

    言ってることは正しい
    でもモモイに言われるとなんかこうモヤっとする

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:32:43

    地味〜〜〜にパヴァーヌ前に誰も入部してくれなかったのがダメージになってそうだなあ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:45:16

    先輩/後輩とは友達になれないってんなら恋人になっちゃえばええねん
    というわけでどっちからでもいいからGo

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:46:31

    「ネル先輩とか、ほら…そもそも困ってる人を見捨てない人じゃん?」
    「ゲームしてくれるのだって先輩が勝つのが好きって奴だしさ……」
    「だから実際の友好度や親密度は然程高くないと思うんだよ…部活外でも遊んだアリスとは友達っぽいけどさ」

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:47:32

    さてはこのモモイクソボケか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:47:33

    (思い上がりだって言われればそれまで)



    (セミナーの会計になった時から憎まれ役なんて覚悟してたし、好きになってほしいって思ってたわけじゃない)


    (だけど……自分の仕事を真摯に頑張っていれば、いつかみんなも私のことを認めてくれて、生徒会長にだってなれるって……そんな風に期待してた)


    (モモイやゲーム開発部のみんなとだって……そりゃあ厳しいことを言う時もあったけど。それでも一緒におやつを食べたりゲームをしたり、短くない時間をいっしょに過ごして、仲良くなれたって……そう思ってた)



    (結局、全部ただの勘違い)


    (私はいつだって蚊帳の外。あの子たちの友達じゃない。同じ志を持った仲間ですらない。同じ学園の先輩と後輩、ただそれだけ)


    (そんなことは最初から分かっていた。だから裏切られたとは思わない。ただ、ほんのちょっぴり……胸の奥がぎゅっとするだけ)



    (……リオ会長)


    (今なら少しだけ、あなたの気持ちが分かる気がします)


  • 74二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:50:09

    >>4

    我が太ももを泣かしたな!予算総会で会おう!

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:50:28

    ただひたすらユウカが不憫でならない

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:50:56

    ピンポンパンポン
    "こんにちは。シャーレの先生です"
    "ミレニアムのみんなにお願いなんだけど"
    "セミナーの早瀬ユウカのことが好きな人"
    "大好きな人、好きで好きでたまらない人は指定した場所に集まって下さい"
    "もちろん、私も向かうよ"

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:52:46

    >>76

    そう言われれば確かにモモイは来るよ

    ただ「大好きな先輩枠」ってだけで…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:00:25

    >>69

    >>33からして、声かけをしてどうにもならなかった事に対して誰も恨んじゃいないけど何処かしら「自分が困ってる時に助けてくれる【友達】はいない」ってなっちゃってる可能性はあるかも……


    あれ?何気にコレってユウカだけじゃなく、モモイの自己肯定感も上げねばいけない感じでは…

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:03:32

    モモイとは逆に顔は広くないけど、友達の定義が軽いミドリから、ユウカを泣かしたのを見て、
    「いつか誰か泣かせると思ってた」
    って言われるモモイ
    定期的に友達の定義で喧嘩するモモミド

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:09:56

    ユウカって好かれてるのは間違いないんだけど「友達」とは何か違うのも確かなんだよな
    こうなると好かれてる部分がむしろ逆効果になってくる

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:11:14

    静かにポロポロ涙を流すユウカを見たらモモイも反省して柔らかい太ももに沈んでくれたりしないかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:17:48

    (ユウカのこと「友達」って言っていいのかな?)

    (体重怪しくなるくらい開発部に入り浸らせたりとかしたこともあるけど流石に馴れ馴れしくない?)

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:19:23

    >>82

    友達少なめなオタクほど「友達」って言葉の定義に独自のこだわり持ってることあるよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:20:43

    >>77

    すごい勢いで集まるミレニアムの有志たち

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:22:05

    遊園地のチケット全員分買うから!!!みんなで行っておいで!!!!!
    君ら今のままだとそういうの誘わなさそうだから!!

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:25:37

    ユウカはオカン属性高すぎなんよ

    ネームド同級がアカネ・カリン(依頼主・依頼人の関係が強め)、ハレ(一応敵対だがあんまり絡まないので良くわからん)、スミレ(あまり絡まないので以下略)、ノアは立場的にも似てるから友達としては成り立つ
    セミナー所属ってのでモブ同級からはちょっと立場高めに見られて(友達…?)ってなってそうなのがね

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:26:50

    >>73

    生徒会長には普通に支持されてなれそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:02:56

    >>52

    アリスは多分この思考だよね

    モモイは案外気持ちが双方向であるかを意識してる感がある

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:36:50

    友達少ないを自称する人は大体友達のハードルが高い印象はある
    だから友達が少ないのか友達が少ないからそうなったのかはわからんけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:41:03

    あの、割と冷静に考えてみるとですね?
    実の妹とさえ不仲期を経験して、ミドリよりオタクムーブ隠すの下手そうなタイプのモモイって割と元々ミレニアム来る前の交友関係が心配になるタイプなんですよ…
    こう、妹とだって何かキッカケが無ければ仲良くなれない事があるのを身をもって知ってるに他人に対する警戒度?って普通に高いものだと思うんですが…如何でしょう?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:52:28

    ミドリとの元々の関係+友達のハードルの高さ+自己評価の低さが悪い噛み合い方してる感じなんかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 04:17:36

    >>90

    ミドリとの一件が尾を引いてるとするなら人を警戒しているというより「人同士が本当に仲良くなるのは簡単には起こらない」っていう悟りみたいなのを得てる感じなのかもしれない


    他人を警戒してたならユズみたくファーストコンタクトすら難しいけどモモイの場合はファーストコンタクトは容易な方

    (モモイから見て)初対面から知人、世話になった人や友達未満の関係性になるまでのハードルはものすごく低いし楽しく遊んだり一緒に過ごすことにも躊躇いはないって具合で他人への好感度はむしろ上がりやすい性質


    ただし友達認定はしない

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 04:35:56

    友達になるイベントをこなさないと友達じゃない扱いしてそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:05:14

    …もしかしてモモイって本編の明るさで気付いてなかったけど、他ゲーム開発部の子達レベルでケアがいる子?

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:38:12

    >>90

    兄弟姉妹って小さい頃はそこまで仲が良くなるイメージがないな…

    年を取ってアイデンティティが確立してかつ共通の話題ができることによって仲が良い関係になれるってイメージ

    双子とかだとそこら辺の傾向も違ったりするんかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:42:44

    >>94

    まあ友達のラインが厳しいってだけで人間不信とかなわけじゃないから…

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:50:41

    >>95

    完全に妄想の話になるけど、同性の双子って小さい頃はペアコーデとかして二人一組で育てられてるイメージ

    だから本人的にもお互いに姉妹というよりは自分の片割れ、「もう一人の自分」的な意識が生まれて、むしろ小さい頃は一番の友達として仲良くあそべるんじゃないだろうか


    だけど成長するに従って双子でも当然個性が出てきて、そうなると「自分とそっくりだけど自分じゃない存在」としてお互い分かり合えなくなることも多くなってギクシャクしだすと思うの

    そこを乗り越えてお互いが別個の人間であると認めて初めてお互いを尊重して本当の意味で仲良くなれるんじゃないかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:10:06

    (……あえて、今の自分の気持ちを言語化するなら)


    (寂しい、んだろうな)


    (気の置けない仲だと思ってた後輩と、思っていたよりも心の距離が開いていたことが)


    (……モモイはそんなつもりで言ったんじゃないって分かってるけど)


    (でも、モモイの言ってることは正しいよ)


    (今までセミナーの会計として、たくさんの生徒と関わってきたけど)


    (その中で……卒業して、大人になってからも仲良しでいられる相手が、私には何人いるんだろうな)


  • 99二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:15:34

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:16:08

    “…え、ユウカが友だちが少ないことを気にしてる?それなら…”



    “…ユウカ。私達、これからもずっといいお友達でいようね!”



    「…なんてことをうっかり先生が言ったらユウカちゃん今度こそ立ち直れなくなっちゃいますから」


    「絶 対 に や め て く だ さ い ね ?」



    “そこまで無神経じゃないよ!?”

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:59:01

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:08:41

    このセリフを真に受けてそうなのがね

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:17:26

    >>100

    言いそうなんだよなあ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:18:41

    >>94

    そうなの?俺モモイの彼じゃないけど俺もこれくらいの基準だから違和感はなかったわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:41:07

    >>104

    モモ彼……? ディズニー彼氏みたいな響きになって嫌だな

    モモイもたいがい自己肯定感は低いタイプっぽいんだよね

    妹との不仲も案外長かったのかも

    部活は廃部寸前仲間は命の危機とか散々な目に遭ってるしユウカと並んでそこまで精神強くない組じゃないかな

    あと割とマイナスっていうか、リスクや不利益を見るタイプだからそれもある

    ミドリの方がポジティブかも

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:26:17

    モモイは周りの尻を叩いて、士気を上げてくれる法螺貝みたいな物で、いかんせん法螺貝自体は然程丈夫ではない、みたいな…

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:41:31

    >>105

    いや、上の方に俺は男版モモイだって人がいたから

    一応そういう意味ではないってことで書いたんだけど余計だったね…

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:53:35

    ユウカスレのはずがモモイの話題のほうが多い!

    誰かユウカのこと慰めてあげて…


  • 109二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:02:43

    >>82

    そこを気にするくらいなら毎回毎回ユウカを魔王にしたりエッチな格好でゲームに出すの気にしようよ!!!

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:43:47

    チーちゃんに取り持ってもらって1年生組と枕投げでもしてもろて


    >>86 にも指摘があるけど同級生がなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:51:47

    イタストメンバーなら何とか…?

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:52:49

    >>111

    アル 指名手配

    ヒフミ 覆面水着団

    ノノミ 覆面水着団

    …犯罪者しかいねぇ!?

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:04:06

    セミナー所属で年上のユウカを純粋に友達と思うのは難しいんじゃねえかなあ
    まず先にお世話になっている先輩という関係性が出るでしょ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:05:57

    まさかユウカも自分がモモイに言った台詞が返って来るとは思うまいて……知らないうちに相手の地雷踏んで戻れないことあるよね…人間関係ほんとそれ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:42:24

    言葉足らずは悲劇の素って色んなゲームで言われてるでしょモモイ!!

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:44:59

    「べつにユウカのことが嫌いとは言ってないじゃん!?」

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:46:36

    >>86

    ハレはPVで朝から一緒にパソコン張り付いてたし仲悪くはなさそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:48:40

    「……それでも」

    「私はモモイやみんなのこと、大好きよ」

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:54:16

    >>117

    エナドリばっか飲んでんの怒られてそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:57:30

    ミレニアムの面々はさっぱりしすぎてる
    裏を返せば親しくない人にも親切
    ハレとか誰とでもそつなく付き合うだろうけど、
    友達って言葉は使わなさそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:57:34

    >>118

    女神だ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:59:32

    ユウカとハレはお時間でもちょっと言及あったし実はプライベートでも割と親しい可能性はあるかも

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:59:50

    >>118

    あっはい、あざっす……

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:02:06

    ハレ、パジャマイベでユウカと仲良くしろ

  • 125124/06/22(土) 02:20:19

    ユウカもモモイも大好きなんだけど
    自分でユウカスレ立てたりSS書いたりするとなるとどうにも曇らせネタばっかり思いついてしまう
    ほんとごめんねユウカ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:38:37

    >>125

    責任取って優しい世界に纏めよ?

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:51:15

    モモイ達の一方的な被害者である古代史研究会にとって優しい世界になりますか…?

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:14:01

    >>127

    ならないと思う

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:27:07

    悔しかったら実装されてみろというかそれでユウカがモモイを追放してないというのが答えなんだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:25:22

    (ぶっちゃけ私もユウカちゃん以外に友達いないですね…)

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:58:11

    わりと全キャラ部活でまとまって過ごしてるせいで、部外との対等な交流ってあんまりないからなー
    ブルアカ全キャラ見渡しても、同じ部活以外で友達って感じの関係は少ない。
    さらに片側が生徒会系の所属だと上下関係ペアになりやすい。ユウモモのほかに、ナギヒフ、ミカコハとか
    さらに上下のない部活外の友人関係って言えそうなの、モモマキ以外には宇沢と杏山とかくらいか?

    そんなだから一方的に迷惑かけてるフウハル、敵対的なヒマリオなんかも接点が強いってだけど、他と比べるとよっぽど仲良しの部類に見えてくる

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:05:18

    >>130

    ポイントは友達少なそうで実際少ないのと友達多そうで実際は少ないのとでは後者のがダメージ大きいっていうところだな

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:16:43

    >>29

    C&Cにシバかれる覚悟で付き合ったのに知人扱いはマジで引っ叩いていい

    でもヒビキとコトリがモモイと個人的に遊んでる姿が想像できないのも事実で…

    あとマキのコミュ力でもエンジニア部と特に交流結べてなかったんだよな

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:45:16

    >>133

    あの子あんたのなんなのさって聞いたら、エンジニア部単位で恩人とかのカテゴリなんすよ

    パヴァーヌだとウタハ先輩窓口で部単位として助けてくれた感じだから、ただただ恩人としか言えない

    何かあったら恩返しもするだろうけど、じゃあ友達かっていうと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています