一周回って1番脚質的にバランス良くなったのでは?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:05:32

    逃げは赤キタ来たしそもそも逃げ有利で強い
    先行は餓狼ブラ強い
    差しはローレル諸々強い
    追込は迫る影が貰えた

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:07:09

    特定のキャラだけが強いということを脚質のバランスが取れてると言ってしまってもいいのだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:09:01

    >>2

    特定のキャラが強い上に脚質も偏って椅子取りゲームになってる今よりはマシ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:09:09

    >>2

    言うて逃げ自体が有利かつある程度後ろもやれるってバランスなら全体通しても悪くないんじゃないか?影も手軽に取れるし

    強いて言うなら先行がちょっとキツい?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:10:25

    今回ほど特定の脚質が一方的なのもめずらしいが

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:10:59

    クリオグリ1強チャンミの時代と比べたら遥かにましだよ。まぁ腐った飯を食うかまずい飯を食うかの違いみたいなもんだけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:11:52

    今回は脚質強いというか
    ネオユニとジャンポケが単純に数字高いインフレキャラってだけなんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:12:34

    まあでも明らかに格下の〇〇負けたみたいなのはだいぶ減ったのは間違いない
    オメーのことだぞクリオグリ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:13:57

    ぶっちゃけユニもポッケも思ったより喰えるし
    ただその喰ってるキャラも少なくとも後ろ脚質ではあるから後ろ自体が強いで別に間違ってないと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:15:40

    本来ダービーは先行もやれるはずなんだけどな
    どいつもこいつも1位不発条件にされた+逆噴射システムのせいで逃げがいないと異常に使いにくい
    あとジャンポケネオユニと比べると単純に数字が弱い

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:16:11

    >>7

    加速スキルを独占してるわけじゃないしね

    努力次第でまだ何とかなるわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:16:57

    先行は逃げが多くても少なくてもやりにくい
    今回は逃げがあまりにも悲惨な分とばっちり喰らってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:17:11

    >>9

    まぁそら大外回りと根性追い比べ、前出過ぎ不発があるから事故率で勝つ場合はあるけど

    強いというほど他の差しが活躍してるのは見ないなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:17:52

    >>10

    先行は

    セイリオスが実質使えない

    決死が差された後にしか出ない可能性が高い

    固有が先頭で出ないなどの難がある(ラモーヌ、ダンスアルダン)

    色々噛み合ってないよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:18:53

    各脚質から強いの2人は選べるから確かに平等な方かもしれない
    追い込みはちょっとどうなんだって感じだが

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:19:09

    話がスレ画じゃなくて今回のチャンミにシフトしてきてるから有馬想定の話もしようや
    取り敢えず逃げは赤キタ強いのはわかるけどクリパーマーも結構やれそう?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:19:56

    >>14

    セイリオスは所詮ガチャ枠でしかないし、決死も別に必須でもないからそんなに

    幸運な先行引いたことを考えると一番強いキャラがアイネスフウジンになるとかいうとんでもバランスなのが一番の悪

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:21:10

    ポケモンも一部のトップが強くてそのトップの一部達で環境回ってるからそう考えると健全なのかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:22:28

    有馬でも追込はまぁ弱そうではある
    最後方なのに加速火力が一番低いのではちょっとね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:22:42

    有馬の先行は秋テイオー使ってたな
    無難ではあるがナリブの爆発力見るとね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:22:47

    >>16

    迷い無し貰えたのはかなり追い風と思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:23:59

    新パーマー強そげだけど有馬の大逃げ自体がそんなにだったような
    逃げのカタパルトにしかならない気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:24:08

    有馬は逃げが多いとなると餓狼もそうだけど忍クリークもそこそこ強そう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:26:35

    ブーちゃんは強い逃げ増えると怪物の発動条件的に普通に不利じゃね?
    どちらかというと終盤に振られてるスペックだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:27:03

    逃げ増えたらクリークの方が強そう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:29:39

    猫カフェは普通にやれるんじゃね?
    LOHでも96桀に複数採用されていたしそれなりだったでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:31:34

    >>26

    猫カフェ程度の固有と進化の火力でやれるなら他の追込でもやれるはず

    影配られたからね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:33:58

    >>26

    各スキルの数字を見てから言ってくだちぃ

    好きだから使う以上の価値はないよあれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:36:48

    >>27

    まぁ影自前じゃない追込ってドゥラと薔薇親父くらいしか実用に耐えうる性能してないんだけどなガハハ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:36:53

    追込はもう少しテコ入れ来ないと厳しいと思う
    CBでもtier3程度だったし

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:36:59

    逃げ 赤キタ ダンスウンス
    先行 ぶーちゃん クリーク テイオー
    差し ローレル ブライト
    これくらい?確かに選択肢は多いか

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:37:28

    >>31

    差しは緑ダイヤも強かったぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:37:42

    自前影は自前影で飛翔脚選べるしそこの利点はまだあるのでは?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:38:24

    >>31

    有馬の場合は別に回復要らんからローレルブライトである必要もない

    総大将スペとかでも、というか速度スキルで固まってりゃ割と誰でも良し

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:41:12

    個人的にはドゥラが来るまでは凱旋門が逃げが弱いなりに一番バランス良いなと思ってたけど
    流石に君臨迫る影あると追込一強になるんかねあのコース
    一応王手セイリオスと火力変わらんとも言えるけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:49:47

    >>26

    LoHは無我と違って順位条件がないから不発しないって理由の採用目的の方が多いからねえ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:53:16

    一応追込には後影とは別に加速スキルの好機を捉えてをタイシンからゲット出来るのが強みではある
    好機を捉えての金もその内出るかも知れんし

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:04:09

    >>37

    効果時間1.2秒は中々足元見てるよなアレ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:13:41

    脚質的にはそうかもしれんがキャラの多様性がなさすぎる。多様性という点なら凱旋門はかなり良いと思うけどね、逃げが死ぬけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:18:17

    12月にチャンミやる頃までにはツヨツヨキャラが来て環境破壊するでしょ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:43:49

    >>14

    逃げ居なくてもラモーヌとか中盤強い先行がどうせ前おるなららダンスアルダンで最終直線先頭とか無いやろーって思ってたわ なお

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:48:42

    去年の有馬記念環境に赤キタ参戦してたらどうなってたんだろ
    結局キタサンの問題って単逃げは弱いけどキタサン以外の逃げも弱くて増やすのも微妙ってとこだし

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:57:12

    >>40

    壊しそうなキャラを予想してみよう


    ◎ オルフェーヴル(ポッケみたいな特別仕様になりそう&史実2回勝利で2回目8馬身差の衝撃)

    ◯ ローレル2着目(1着目時点で強いけどどちらかと言えば春天向きっぽいので)

    ▲ グラスワンダー三着目(グラスと言えば有馬連覇、流石に次は火力に振りそう)

    △ ジェンティルドンナ(ポッケみたいな特別仕様になりそう&2400〜2500を全部破壊するなら)

    ☆ ノーリーズン(皐月向けにしたら何故かこっちの萌芽強かったパターン)

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:23:49

    >>39

    加速が外付けで存在すれば使おうと思えれば使えるんで

    最強組以外で勝とうとしたら金速度スキル一つ分位の差を埋めないとねってだけで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています