だからよ!俺はホラー作品で登場人物が下手こくのが見たいんじゃねぇ!

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 13:05:10

    その時点の登場人物達から見て最善の選択か!
    あるいは選択肢が2択3択以上あっても選ぶしか無い道を選んで最善尽くした上で想像もつかない原因で事件が起きて欲しいだけだ!
    うっかり物落として音立てちゃったとか誰でも思いつく状況スタートスイッチなんかいらねえ!
    俺たちの予想くらい裏切ってみろ!!!!
    クリエイターだろうがぁ!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 13:07:59

    ほならね?アホンダラ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 13:09:06

    え?うっかり?

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 13:10:11

    最善尽くしてるようでことごとく最悪の一手を打ってるのはどうだ、麦わら

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 13:10:44
  • 6二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 13:10:47

    実際、登場人物がそこそこ有能な物語見たいだろ?麦わら?ジャンル違うけどサマーウォーズとか嫌いだろ?

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 13:15:54

    なんとなく言いたいことはわかる
    選んだ選択肢を実行したけど間違いだったってなら納得いく
    今までの積み重ねによって起きたミスとかも許せる
    要するに選択やこれまでの積み重ねとも関係ないしょーもないミスで展開動かすなって感じか

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 13:16:28

    パニック系映画でも常々思う

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 13:17:09

    ミストかな?

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 13:17:53

    ほい
    ホラーじゃないけど

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 13:18:18

    作為的な話の動かし方が嫌いなのはわかる

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 13:18:27

    納得のいくやらかしならわかるけど無理矢理感あるとイライラするだけなんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 13:18:49
  • 14二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 13:19:13

    ホラーじゃないけど個人的には「パージ」とか最悪だった
    ドキドキハラハラとイライラはちげーんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 13:19:49

    でもよ、麦わら
    主人公が有能ムーヴしかしないと終盤はただの無双モノになっちまうんじゃねぇか?

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 13:21:23

    >>4

    それはもう見た!

    主人公の長男の行動と家族の陰鬱なムードには最初は困惑と不満があったけどオチと解説見て全部納得した!!!

    俺の船に乗れ!!!!!

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 13:23:52

    >>9

    ミストは違うと思う!

    登場人物はあの状況下でやれることはやった!!!

    最後のオチだったあんなことになるなんて想像できねぇ!!!

    アレは主人公が出来る最善を尽くしてたぞ!!!

    世界が残酷だっただけだ!

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 13:27:46

    >>15

    ゲットアウトすきだけど、主人公が有能すぎて恐怖感よりも爽快感が上回るのがアレ

    没エンディングの方が好み

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 13:28:14

    ペットセメタリーやらせんみたいに、選んでしまう気持ちは痛いほど分かる、が、ダメダメ選択みたいのはセーフ?

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 13:29:36

    >>6

    いつも途中で見るのやめちまうから嫌いとすら言えねえ!!!

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 13:30:18

    >>15 >>18

    面白そうだな!見る!!!

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 13:33:17

    でもよぉ
    異常な状況に放り込まれたせいでパニックになって普段しないようなミス連発するのもリアリティあるんじゃねえか?

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 13:37:10

    >>21

    「ゲットアウト」は、お話そのものは面白いけど医学考証とか言い出すとガバガバなので、金のかかった"世にも"ぐらいの感覚で見るのがオススメだぞ、麦わら

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 13:38:13

    >>22

    ある!数回まで許す!

    いい加減慣れたよなって頃にくだらねえミスするのはやめろぉ!

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 13:38:38

    「音を立てたらゾンビが襲ってくるから静かに進むんだ!」って状況で
    主人公の携帯に妻が電話を掛けたせいで、部隊が全滅した時は殺意が沸いたぞ麦わら屋

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 13:39:38
  • 27二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 13:43:27

    >>10

    怪物系パニック系もこの話題に分類されるぞ!

    とんでもねぇ怪物が現れたら殺せるんならぶっ殺すのが一番だけどよ!

    怪物を通して社会のしがらみとか大人の事情を描いてるのもその作品のテーマの1つだ!

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:27:18

    麦わら屋、クワイエットプレイスって映画を見るといい

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:08:09

    >>28

    音に反応する人殺しエイリアンがいて音立てちゃダメだから、家族の中で一番年下の女の子からおもちゃ取り上げたのにお姉ちゃんが「内緒だよ」とか言っておもちゃ渡して、結局音立ててエイリアンに最初にぶっ殺されるやつじゃねえか!

    しかもその女の子を一番後ろで歩かせてるしよ!

    ぶっ飛ばすぞ!

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:13:00

    そういうのを逆手に取った作品があるんだ麦わらァ
    キャビンていうんだが

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:18:19

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:21:11

    >>31

    あのレベルの難易度異常状況のホラーならミスりまくってもいいぞ!!!

    宴の肴に見届るのにピッタリだな!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています