いつ来てもおかしくないってずっと言われてるけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:30:12

    いつ来るんだよ!まだかよ!来たら終わるけど!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:31:22

    来る来る言ってる間は来ないから永遠に言い続けろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:31:48

    地球が俺たちに終わりなき焦らしプレイを強制している

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:32:55

    住んでる地域的に来たらOUT

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:33:17

    わかる 来たらすべて終わるから将来のこと考えても意味なくねって気持ちとギリギリ耐えるか?って気持ちで揺れ動いてる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:33:40

    >>3

    この焦らしプレイ命奪いに来てるんですけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:34:16

    海沿いに住んでる人とか無理ゲーすぎんか

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:36:20

    でも俺泳ぐの得意だしなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:36:27

    地震多いけど直撃の東海に揺れが何もないのがくっそ怖いんだが
    大体千葉茨城埼玉辺りじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:36:30

    俺が死んだら来ていいよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:37:42

    規模的に四国も更地になる勢いなんか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:37:53

    経済的なダメージで言えば関東大震災の方が大きそうではある

    津波と能登みたいな僻地でのインフラ断絶は相当にヤバそうだが

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:38:00

    いつまでも食い止められる訳じゃないからな…みんなどうかご安全に

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:39:12

    >>6

    むしろプレートが焦らしプレイされてるだろこれ。偶にちょっと漏れて寸止めを繰り返されてるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:39:16

    >>8

    津波を波のプールの激しい版位に考えてるな

    たとえば殴られるのでも短時間に負傷した所を続けて百発本気で殴られるとシャレにならん

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:39:22

    いつ来るか分からないしどんだけ鍛えててもこういう時ってほんと無力だよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:39:58

    百年って地球からしたら誤差みたいなもんだしね
    死ぬまで来ないことも十分ありうる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:40:55

    >>8

    津波は波じゃなくて壁定期

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:41:01

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:41:33

    周期的にはそろそろだとは言うけど1番可能性が高いのは2030年前後らしいからね

    >>10 お前の命はあと6年くらいってことだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:42:44

    >>19

    こういうネタが笑えなくなっちまったなぁ…

    震災って辛いわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:42:59

    たしかだいたい100年ごとに来てるんだっけ?
    まあそれがわかっててもどうしようもないんですけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:43:11

    >>12

    南海トラフが起こると建物被害だけで1年分の日本の国家予算が弾け飛ぶし

    長期(20年)で考えると更に膨らむぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:44:40

    >>19

    車や家が流されてぶつかる中浮き輪程度で乗り切れるわけないでしょ

    流されてないビルに家が流される力で押し付けられて生き延びられるほど人類は丈夫じゃないし流れてきた車同士の衝突に巻き込まれたりもする

    そもそももっと小さい瓦礫とかでズタボロになるよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:46:47

    震度いくつぐらいなんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:47:06

    流石に釣りにしても不快だし
    スレ主仕事頼む

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:49:49

    東京は大丈夫だよね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:50:59

    四国の上側なら大丈夫かな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:51:04

    東京は富士山が噴火した場合どこまでくるか

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:51:51

    四国が1番やばい。
    高知とか徳島とかは能登の比じゃないくらい陸の孤島と化す

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:52:15

    スレ画に限らず今の日本は爆弾多すぎ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:53:01

    南海トラフと首都直下型が同時に来たら日本終わるか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:53:54

    >>32

    映画の世界になりそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:54:01

    津波がここまで来たら日本沈没してるな…な地域&平野なので津波や土砂崩れで死ぬ事はないだろうが単純に家が潰れるかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:54:39

    >>32

    南海トラフの長期損失1200兆円

    首都直下型地震の長期損失1000兆円


    君が合計2200兆円出してくれるなら特に問題はないよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:58:47

    どこで起きるかわからないのが本当に怖い
    生きてたとして家族と合流できるかとか

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:59:49

    >>35

    なお復興にかかる時間は考えないものとする

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:00:20

    終わるかっていうと全然終わらない
    無茶苦茶になった日本で必死に生きていかないといけない

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:02:06

    Amazonに似てるよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:02:37

    スレ民は防災セット用意してる?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:03:02

    まぁどうせ思ったより大した事にはならん

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:04:07

    2030年までにほぼ確実に来るって言われてるけどあと6年も生きられるじゃん

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:04:11

    >>41

    なる定期

    なおいつなるかはわからん模様

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:05:12

    >>29

    富士山は噴火のデパートって言われるくらいいろんな噴火パターンがあるからね

    火山灰をたくさん出すケースは江戸時代の宝永大噴火だね

    一番起きた時の被害がヤバいのは大沢崩れの進行が一気に進むような山体崩壊が含まれるパターン

    これが地震きっかけとかだと御殿場市は全滅すると言われてる

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:05:36

    >>38

    全滅は流石にありえないもんなあ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:08:10

    >>32

    鬼界カルデラも一緒に噴火しようぜ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:11:10

    でかい地震が来ると携帯も使えなくなるんだっけ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:11:17

    これ震源域にかかってない神戸あたりも津波でアボンか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:28:30

    神戸も漏れなくやばそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:31:02

    四国はヤバいだろうなぁ
    香川とかは津波の影響マシだろうけど地震は関係ないし
    高地とか絶対に住みたくないレベルで喉元にナイフ突き立てられてる

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:35:00

    東日本大震災のときの津波映像見ると被害が大きいところは津波が来ると瓦礫の山だしマジでなにも残らないよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:44:51

    津波起きたら江戸川が沈む

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:55:53

    >>6

    イエローストーンの破局噴火とかあるからな

    地球上に住んでる以上しょうがない


    まあ、太陽がへそまげてちょっと活動抑えるだけで太陽圏クラスで冷えるんだけどなHAHAHA

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:16:29

    M9の全部連動がヤバいだけで時間差半割れならM8が2回来るだけだからセーフ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:24:43

    東日本大震災の時は円高になったっていうし
    そろそろ少しプレートのストレスを発散してくれないだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:27:56

    >>55

    震災の被害舐めとんのかボケェ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:29:51

    こういう規模は最悪の想定で出してるからね

    まあ能登もその最悪の想定で来たんですけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:32:02

    >>57

    能登は1月1日ってのも最悪すぎるよね……

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:33:02

    >>47

    auは使えるはず

    イーロンの衛星使うから

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:43:22

    春からペットを迎えいれたのでペット用の災害対策や地域マニュアルに目を通したりもしなきゃな
    被災時も避難中も復興してからも一緒にいられるようにしたい

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:44:54

    うちのばあちゃんも上京する母さんに言ったし、うちの母ちゃんもおんなじこと上京する俺に言ったよ

    いつ来るんだよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:23:28

    周期が100年~150年で前が1944年なんだから忘れちまってもいいんだよ?
    早くて20年は先と笑い飛ばせば起こるまではマウント取れる

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:01:48

    日中よりも寝てる時に来られると不味い

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:13:24

    地球基準での「近いうちに」だからな
    1秒後~100年後なんて誤差の範疇よ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:14:18

    >>58

    でも若者が帰省してたおかげで助かった老人も多いだろう

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:14:38

    >>64

    だから地震学者も「いつ」も「どこ」も予想できんって言ってるのよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:15:24

    >>65

    一方で帰省してたせいで巻き込まれて亡くなった人もいると聞く…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:16:53

    深めのM8くらいで散発的に来て欲しいですね
    M9近くまで貯めて連動して浅いところで来られると死にます

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:16:58

    なんなら永遠に来なくて良いぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:17:30

    >>54

    M8が1回だけでも十分ヤバい定期

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:20:51

    >>70

    でもどうせ来るならM9一回よりM8二回の方が断然マシよ

    M9だと津波がヤバいことになるから

    M8なら津波が大分マシになるし一部地域で震度7出るだけならそこまでの被害ではないし

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:22:19

    金銭は無視するとして物理的に防ぐ方法とかは無いのかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:22:56

    日本海側が比較的マシなのに
    日本海側はデカい都市ないんだよなぁ…
    なんでみんな太平洋側なんだ散らばれ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:29:09

    明日かもしれないし100年後かもしれないけどいつか必ず来るというのが嫌

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:30:07

    50年以内には確実に来るとは言われてるな
    明日か50年後かはわからんが

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:31:26

    >>72

    ネオジャパンコロニーに引っ越し

    プレートの歪みが原因だから人為的には逃げるしか手がない

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:42:15
    昭和東南海地震 - Wikipediaja.wikipedia.org

    知らなかったけど4年連続で1000人以上死んだ期間があるんだな

    被災しなくても生きる気無くしそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:42:37

    人類がもっと深い穴を掘る技術を持っていれば地下深くで爆弾使って管理するくらいは出来そうなんだけどな

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:42:39

    >>77

    地震で

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:46:29

    せめて寒い時期・暑い時期、豪雨台風の時には来てほしくないな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:32:41

    >>54

    十分地獄だが

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:18:32

    直接的な被害が来ない地域だけど強い都市がめちゃくちゃになった日本で生きて行くのも大変だよな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:28:51

    >>82

    まぁ生き残ったら増税祭りだな

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:30:22

    >>83

    C国「よろしくニキーwwwwwww」の可能性もあるんだよね

    実際東日本の時はロシア軍が爆撃機でピンポンダッシュしてきたし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています