【ブルロ】飼ってるインコが最近おかしいです

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:39:56

    「ヨイチ~」としか鳴きません
    どうすればいいでしょうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:41:10

    コラ上手すぎて草

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:48:19

    すげぇ煽ってきそうなインコで草

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:49:29

    インコはコミニュケーションの一貫として言葉をマネすることが多いです
    飼い主が頻繁にヨイチ〜と言葉を発しているのを真似しているのでは?
    もしかして:飼い主がカイザー

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:53:02

    「クソ」をちゃんと覚えさせましたか?
    クソ習得後のコウテイインコはクソ跪け、クソお邪魔します、クソ金歯など格段に語彙を増やしおしゃべりになります

  • 6飼い主24/06/20(木) 15:56:14

    >>4

    なるほど確かに普段から世一と連呼しすぎてたかもしれません

    ちなみにこのインコの名前はミヒャエルカイザーです

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:57:07

    そのインコ、「ネス」とも鳴きませんか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:57:17

    覚えのいいインコですね。
    そのまま教えていきましょう、飼い主さんが普段インコによく話している言葉はありますか?

  • 9424/06/20(木) 16:03:15

    >>6

    インコがミヒャエル・カイザー君でしたか

    自分の名前を覚えてもらうためにミヒャエル呼んであげてもいいかもしれませんが

    将来ボールを使った芸をさせたいならクソ物と呼んであげてもいいかもしれません

  • 10飼い主24/06/20(木) 16:04:03

    >>5

    私の推しの口癖がクソなので

    教えていたら無事覚えてくれました

    そしてトイレも上手になりましたクソ感謝です

    >>7

    「ネス」も覚えさせていたのですがなぜか「ナス」と鳴きます

    しかもナスは時々しか鳴きません

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:06:44

    「ネギ」と教えてもいいかもしれません

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:07:31

    (お野菜スレか?)

  • 13飼い主24/06/20(木) 16:08:21

    >>8

    最近は「食べ頃だなぁ」を教えているのですが中々うまくいきません「ヨイチ~」は頻繁に鳴くのですが何が違うんでしょう

  • 14飼い主24/06/20(木) 16:14:10

    >>11

    「ネギ」はすんなり覚えてくれました!

    ありがとうございます!!

    ついに「ヨイチ」以外にも「クソ」と「ネギ」を覚えさせることができました!クソ感謝です!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:18:23

    アレクシス・ナス君かと思ったらアレクシス・ネギ君だった

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:18:31

    なす(ネギ)

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:28:09

    ナス(ネス(ネギ(凪)))

  • 18飼い主24/06/20(木) 16:34:41

    インコの他にもクアッカワラビーも飼っているのですが
    世一の写真を見せるとこのポーズで威嚇してきます
    どうすればいいでしょうか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:37:34

    アレクシス・ネス(ナス(ネギ(凪)))?????

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:42:14

    どんどん原型がなくなっていくな
    最終的にアレクシス・タコとかになっても驚かないぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:43:59

    >>18

    とってもかわいいクアッカワラビーですね!

    潔選手と氷織選手の連携ゴールシーンを見せると威嚇行動が少し治まると聞いたことがあります

    ワラビーサイズのサッカーボールや魔法使い風の帽子を与えると大喜びで遊んでくれますよ

    魔法陣のような模様を作り出したらいっぱい褒めてあげてください

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:46:46

    今の所野菜っぽいからアレクシス・ニラとかもあり

  • 23飼い主24/06/20(木) 17:00:11

    >>21

    魔法使い風の帽子を与えてみたらゴキゲンになりました!

    ありがとうございます!!

    この調子で潔選手と氷織選手の連携ゴールシーンも見せてみますね!

  • 24飼い主24/06/20(木) 17:08:00

    >>21

    潔選手と氷織選手の連携ゴールシーン見せたらオクトパス・ネスに変身してしまったのですがなぜですか!?

    これが世一の魔法なんですか?オクトパス・ネスになってしまってとてもショックです…とても立ち直れません

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:10:10

    わんこ組のアレクシス・ナス
    わんこ組のオクトパス・ネス
    やさい組のアレクシス・ネギ
    タコとナスとネギか…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:12:16

    オクトパス・ネスで草

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:12:49

    吸盤のつき方がメスっぽいな
    アレクシス・メス?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:15:21

    タコとナスとネギをオリーブオイルで炒めて粉チーズとトマトを混ぜたいなぁ
    全部油と合うんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:18:17

    インコのカイザーが「食べごろだなぁ」を覚える頃には
    本日のお野菜料理が何品かできてそうだね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:22:37

    >>23

    ナス君帽子ちゃんとナス色だったんだな可愛いね

  • 31飼い主24/06/20(木) 17:27:29

    >>28 >>29

    もう本当にショックです…

    オクトパス・ネスにしてしまった責任を取って

    今日の夕飯にしました

    レシピのアドバイスありがとうございます

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:31:06

    タコになったネスを飼い主が泣きながら調理して終了だと…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:31:55

    ネス晩ごはんになってるやん
    ネギはどうする?焼いて食べる?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:33:15

    生姜焼きオチなんてサイテー!

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:33:46

    (本日のお料理スレか?)

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:34:17

    >>34

    にんにくだよ…

  • 37飼い主24/06/20(木) 17:36:41

    >>33

    ネギは鶏肉と串にさしてネギマにしました!

    おいしかったです!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:38:15

    >>37

    その鶏ってインコのカイザーか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:39:17

    とんでもない飼い主で草

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:49:27

    ペットが全部食材になって調理されて終わったのか
    もう作れるものがなくなってしまったな

  • 41飼い主24/06/20(木) 17:53:38

    おいしかったですご馳走様でした全ての命に感謝です
    質問が変わるんですが、他にもヒョウを飼っています
    ヒョウなのに鳴き声が「にゃあお!」なんです
    これはなぜですか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:59:51

    おそらく猫科だからだと思いますが、どのようなシーンでにゃあおと鳴きますか?

  • 43飼い主24/06/20(木) 18:06:13

    >>42

    私がサッカーボールで遊んでると必ず「にゃあお!」と鳴いて襲いかかってきます

    毎回流血沙汰になるので大変です

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:25:39

    襲いかかってくるのは恐らく遊んで欲しいんだと思います、馬のぬいぐるみなど持っていないでしょうか?一度あげてみてはどうでしょう?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:30:46

    ヒョウの中でもひぎりひょうまは特に足が早くサッカーボールを追いかける事に長けてますので飼い主さんが怪我しない内にボールをパスしてあげた方がいいです。もし他にボール遊びが好きな子を飼われているようでしたら2頭以上で遊ばせてあげるといいでしょう。我々人間では相手になりませんので近くで見守ってあげてください。

  • 46飼い主24/06/20(木) 18:42:22

    >>44

    >>45

    なるほどありがとうございます

    馬さんと狼さんをイケゴリさんを一緒に飼ってみたところ

    ヒョーマととても仲良くなりました!

    家族が増えて大変ですが愛情込めて育てますね!

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:48:14

    人間の方なの!?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:50:25

    ちぎりひょうま(ヒョウ)、馬狼しょうえい(人間)、馬、狼ってことか?
    今回の食材は闇が深いぞ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:51:05

    肉ばっかだから野菜欲しくなるね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:30:57

    ネギ(凪)投入したいね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:37:26

    潔から頭の双葉🌱貰って彩り良くしたいな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:28:30

    凛は頭が緑色っぽくて丸いからマリモみたいだよなー
    マリモも盛ろう!これで彩り完璧!

  • 53飼い主24/06/21(金) 09:53:14

    野菜の彩りは大切ですよね!!

    >>50

    ネギくんがナギ持って来てくれました!

    残るはマリモと双葉ですね

  • 54飼い主24/06/21(金) 09:57:21

    >>52

    いとしまりんもちゃん家族にお迎えしました!

    とっても美味しそうですね

  • 55飼い主24/06/21(金) 10:02:29

    >>51

    双葉を自家栽培していたのでちょうど良かったです!


    ※今更ですがお料理スレなのでここから微閲覧注意でお願いします

  • 56飼い主24/06/21(金) 10:45:50

    もう少し具材を増やしたいのでラム肉を入れたいと思います!お肉増し増しは絶品ですよね

  • 57飼い主24/06/21(金) 10:47:13

    お肉ばかりじゃあれなので海鮮物も入れたいと思います!豪華な食事になりそうです!

  • 58飼い主24/06/21(金) 10:48:49

    隠し味にハチミツも投入します!
    ばちらくん元気に動き回って大変でしたがこれで絶品料理ができますね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:49:50

    お料理スレだ!大型犬のネギ君可愛い〜
    追加ありならデザートにライチ食べたいな
    あとモンブラン(イガグリ)も

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:52:57

    もしかして閃堂の髪からサーモン貰える?

  • 61飼い主24/06/21(金) 11:12:27

    >>59

    メイン料理仕込んでる間にデザート先に食べちゃいました…

    ライチくんは冷やして食べるのがマストですよね!

  • 62飼い主24/06/21(金) 11:13:47

    >>59

    イガグリくんはちょっと時期じゃありませんが何とかモンブランにしてみました!あまりに美味しそうでデザート先に食べちゃいました

  • 63飼い主24/06/21(金) 11:15:05

    >>60

    せんどうくんの髪からサーモンが生えてたのでいただきました!こちらは前菜にしようと思います!

  • 64飼い主24/06/21(金) 11:16:12

    せんどうくんの髪から生えたサーモンは無事に前菜に仕上がりました!とても美味しかったです!
    そろそろメインができそうです♪

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:17:52

    腹減ってきたサーモン買ってくる

  • 66飼い主24/06/21(金) 11:18:30

    メインが完成しました!エゴイストカレーです!
    ポイントは添えられたマリモと双葉と主張の強い伊勢海老です♪
    ではこちらお昼ご飯でいただきます!!

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:20:37

    お昼のエゴイストクッキングの時間かな?
    エゴイストを食ってるけど…

  • 68飼い主24/06/21(金) 11:30:30

    ★エゴイストカレーのレシピ★
    【材料】
    カレールー…適量
    ラム肉…適量
    伊勢海老…1尾
    ハチミツ…適量
    ヒョウ…適量
    馬…適量
    狼…適量
    馬狼しょうえい(人間)…適量
    ネギ(凪)…適量
    潔の双葉…適量
    いとしまりんも…適量

    【作り方】
    ①.伊勢海老はゆでる
    ②.材料煮込んでルーを入れる
    ③.伊勢海老とマリモと双葉を添えて完成

    どうぞ参考にしてみてくださいね!
    ご馳走様でした!

  • 69飼い主24/06/21(金) 11:38:05

    っはぁ~これだからやめられないね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:13:00

    まりんもちゃんのお兄ちゃんは髪色と髪型的に寒天の原料のテングサがいいかも
    てんぐさえちゃん

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:13:57

    フカヒレ!フカヒレ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:15:27

    オリヴァ・愛空からオリーブ貰えんかと思ってる

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:51:55

    オレンジ錬介

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:01:20

    ユッキー、斬鉄、清羅から切れ味のいい道具もらおうよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:41:25

    アジ(アギ)🐟

  • 76飼い主24/06/21(金) 16:10:05

    テングサ(冴)、フカヒレ(黒名)、アジ(アギ)ときましたか…

    これは海に出なければいけないですね!>>74ユッキー、斬鉄、清羅から切れ味のいい道具をいただいたのでこれらの道具を使って仕留めたいと思います♪オレンジとオリーブは後ほどです!

  • 77飼い主24/06/21(金) 16:18:47

    では漁に行ってきます!
    戻らなかったら敗北したんだろうなと思ってください!

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:29:14

    あっ!海に行くなら、ついでに牡蠣(ロキ)もお願いします

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:31:02

    包丁か調理バサミにしてもらおうと思って書いたのに漁の道具にされてしまってわろてる
    飼い主さん漁気をつけて行ってらっしゃい

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:35:27

    ジュリアン・牡蠣か…ブランド牡蠣かな?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:39:37

    >>80

    なんかフランスの海で採れる美しくてとても美味な高級牡蠣って感じする

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:46:36

    >>81

    生でも美味な牡蠣だけどせっかくなのでオリーヴァオイルでアヒージョにしよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:49:01

    >>82

    アヒージョならにんにくが必須だな

    あっ!國神にんにく君

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:53:51

    >>83

    唐辛子も欲しいけど見当たらないから

    辛いもの好きのアンリちゃんに分けてもらう?

  • 85飼い主24/06/21(金) 18:13:53

    フカヒレ(黒名)にちょっと苦戦しています!

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:21:46

    ハラペーニョ(ラヴィーニョ)とししどう(獅子唐)はどうだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:24:45

    >>85

    飼い主ガンバ、ガンバ

    もしかしたら、ツイストパンを囮に使えばいけるかも!

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:26:17

    >>86

    ジョ“ロキ”アもあるぞ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:32:37

    マスター勢が集まってきたな…
    酸味にはクリ酢・プリン酢も使えるかも
    甘味はブッシュ・ド・ノエル・ノアが欲しい

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:39:42

    調味料系なら

    馬狼 醬油英

    味噌倉 哲

    し乙夜 影汰  あとは砂糖

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:43:09

    砂糖は砂ッフィーからもらうか蜂楽のはちみつで代用しよう

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:02:06

    >>87

    でも、待って!ここにツイストパンはないよ!

    パンだけなら、パンリちゃんができるのに!

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:08:35

    >>92

    ほな、作るしかあらへんやろ。

    ツイストパンの材料は小麦粉・砂糖・塩・酵母(イースト菌でも可)・水・牛乳・バター


    わいは”二子麦粉”を持っとる。砂糖と塩はもうあるさかい、これ以外を誰か持ってきてくれ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:09:05

    海行くなら絵心カンパチとかあったのに乗り遅れた
    食後のお茶に伊右衛門はどうですか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:14:45

    >>93

    ビールケンシュトックからビール酵母貰えそうだけど使える?

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:26:01

    >>95

    いいアイデアやんけ!

    せやけど、ビールから酵母作るんは時間がかかるんや。

    このパンの酵母の役割りはパンを膨らますことやから、ベーキングパウダーとかでもえぇと思うで。

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:38:18

    >>96

    だめか…じゃあちょっとトリッキーだけどエラシコからふくらし粉もらうのはどう?

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:11:24

    >>97

    蟻生十兵衛ーキングパウダーとか考えとったけど、そっちの方がおもろいからエラシ粉でえぇで!

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:16:21

    >>93

    日不見(ひみず)で水

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:30:41

    >>93

    ユッキー印メグルミルク!

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:37:39

    >>100

    すご!バターも作れるから一石二鳥!

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:41:54

    >>98

    オシャは蟻かどん兵衛の2択だったから抜かった…

    エラシコは自分のイメージだと冴と蜂楽だからスペインのエラシ粉でいい?

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:42:10

    >>101

    何ならあったよ

    ユッキーすげぇ!

    漁業の武器だけじゃなくて、乳製品もできるなんて!

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:43:28

    何でも屋雪宮開業できるな

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:47:15

    >>102

    えぇでスペインエラシ粉!

    これで素材全部揃ったな!今から作るから、少し時間かかるけど、飼い主の命かかってるさかい、できるだけはよう終わらせるよう頑張るわ!

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:11:30

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:16:20

    >>105

    お待ちなさい

    パン作りとかけてサッカーと解きます。その心は……

    どちらも【ボウル(ボール)】と【カード(パン生地を切り分ける道具)】が欠かせないでしょう

    もってお行きなさい

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:19:31

    >>105

    パンを焼くなら、オーブンも必要だよね~


    柊オーブンレンジ(零次)も持っていきな〜

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:23:29

    >>107

    >>108

    2人とも…おおきに!

    これでツイストパン作りがはかどるわ!

    もう少しだけ待っててな!

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:43:33

    オッシャ!作ったるでー!

    まずは、

    ①二子麦粉
     砂ッフィー糖&隠し味の蜂楽蜜
     し乙夜 
     スペインのエラシ粉
     日水(ひみず)
     ユッキー印メグルミルク
     ユッキー印北海道バター   

    を召喚し、ボール(ボウル)にぶち込む。

    ②ぶち込み混ぜ終わったら、レッドカードとイエローカードで生地を等分になるよう切り分ける。

    ③切り分けた生地を編み込み、生地を少し休ませる。

    ④休息の時間は終わりだ。最後は柊オーブンレンジにぶち込んで、焼き上がったら

    ツイストパンを飼い主の元へ特殊召喚!届け!ワイらの思い!飼い主、絶対助けたるからな!

  • 111飼い主24/06/22(土) 01:47:08

    ありがとうございます!どこからか飛んできたツイストパンのおかげで九死に一生を得ました!無事にフカヒレゲットできましたので今日のお夜食としますね!!

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:52:18

    アラオイシソウ(現実逃避)

  • 113飼い主24/06/22(土) 01:56:16

    お礼と言っては何ですがツイストパンも表紙にしておきますね!

  • 114飼い主24/06/22(土) 02:16:14

    ジュリアン・牡蠣も捕獲できました!
    アヒージョにしますね♪

  • 115飼い主24/06/22(土) 02:20:45

    國神にんにく君とオリーヴァオイルとししどう(獅子唐)でジュリアン・牡蠣のアヒージョを作りました!
    お夜食には持てこいですね!

  • 116飼い主24/06/22(土) 02:23:35

    てんぐさえちゃんには驚かされました!
    こんなに似てるなんて!

  • 117飼い主24/06/22(土) 02:26:43

    てんぐさえちゃんはトコロテンにして食べました!
    ツルツルして美味しかったです♪

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:29:02

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:31:58

    ブルーロックって食材の宝庫だったんだなぁ……

  • 120飼い主24/06/22(土) 02:33:43

    アジ(アギ)はアギフライにして食べました!お夜食にピッタリですねビールが進みます!

  • 121飼い主24/06/22(土) 02:35:24

    要望のあった絵心カンパチです!揚げ物の後の刺身って何でこんなに美味なんでしょうね?

  • 122飼い主24/06/22(土) 02:38:51

    アァ…〆はやっぱりアルコールに限るね
    ありがとうオレンジれんすけカクテルとライチ
    ご馳走様でした♪

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:20:38

    >>122

    飼い主お疲れ様です!

    命がけの漁から無事生還できてよかった!

    おつまみと言えば、ザーサイ。

    てことで!カイザーサイをどうぞ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:38:32

    >>122

    お疲れさんとおはようさん

    無事で何よりやわ

    酒の締めと言ったら、まりんも茶漬けと兄茶漬け(にいちゃづけ)こと、てんぐさえ茶漬けや。食うたれ、食うたれ。


    後、イカは漢字で烏賊って書くんやけど、もしかして捕ってきてたりせーへん?

    烏賊とし乙夜が合わされば、酒と米を瞬殺する最強コンビ【酒盗・塩辛】が出来上がるんや。

    飯止まらんくなるでこれ。

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:26:35

    さらっと、だしてもうたけどそう言えば
    まだ米は出てないなぁ。
    わいが知っとる米紹介すっでぇ

    二子シヒカリ
    ひとめぼ玲王
    あきたこまち(アンリちゃん)
    あきたガチムチ(國神&馬狼)
    七つ星(ななつぼし)
    成早あさひの夢
    そして、ユッキー解け水で田んぼを潤して作る高級米
    泥沼産コシヒカリ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:32:45

    うどんなら

    ウドン・ロレンツォ
    いさぎうどん(讃岐うどん)
    日不見沢うどん(水沢うどん)

    が思いつく

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:14:41

    米があるなら、う凪捕まえたのでうな重にしよう

    あと器に良さそうな皿斑海琉置いときます

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:54:08

    今日も暑いし氷織を清羅刃で削ってかき氷にしない?
    自分は柚春彦のゆずと蜂楽廻の蜂蜜かけて食べたい

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:30:47

    卵があったらパスタ系もいけるな
    米は挽いたら米粉として使えるしビーフンとかフォーにも出来る

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:29:42

    >>129

    『一生のお願いです…グルメな卵、きよらでお布団を私にかけてください…』

    てことで、卵はきよら(清羅)でいこう!


    ちなみに、画像の子は【きよニャ】って言うんだ!可愛いね!

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:33:17

    >>127

    う凪でうな重作んなら、あきたガチムチはやめた方がえぇで。あきたガチムチの一部成分(馬狼)とう凪は相性最悪やかんな。


    うな重作んなら、ひとめぼ玲王がう凪と相性抜群やで。

    何なら、ひとめぼ玲王以外やと味がイマイチや。



    それと、焼くんなら、斬鉄って言う鉄で作られた焼き台がおすすめや。

    斬鉄は純粋な鉄の一種でな。基本どの食材とも相性がえぇねん。


    味は最高やが料理するのに難がある、う凪も斬鉄製の焼き台ならごっつうまく焼けんで。

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:48:14

    >>128

    柚があんなら、時光青唐辛志と合わせて柚子胡椒が作れるな。なんか、鍋食いたくなってきた。

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:52:14

    >>132

    No.1高身長の石狩鍋ならあるぞ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:37:39

    いいね!調べたら、石狩鍋の材料は

    鮭の身や骨などのアラ
    豆腐
    昆布の出汁
    味噌󠄀
    タマネギ
    キャベツ
    ダイコン
    シイタケ
    ニンジン
    長ネギ  

    って書いてあった。今まで出た食材は
    鮭(サーモン)・味噌󠄀・長ネギ、だからそれ以外を用意出来れば石狩鍋が作れる。野菜は何でもいいらしいから入れたい野菜はいっぱい入れようぜ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:48:20

    >>134

    豆腐角(不角)

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:24:42

    馬鈴 薯英(じゃがいも)と西岡 ハジメークイン

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:08:35

    雷市 にんじん吾

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:46:58

    >>134

    キャベ劈大河

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:57:35

    今村遊大根

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:57:43

    我牙丸 タマネ吟

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:36:20

    好きな野菜入れていいんだよね?
    なら、鍋に欠かせない柚 春菊を入れよう

    あと、白菜は【しろな】とも呼ばれてるらしいから
    しろな(黒名)も入れよう

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:05:46

    昆布ずっと探してんだけど見つからないから
    にいちゃの塩こぶ茶で代用できない?

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:23:34

    >>142

    俺が知ってる昆布は4種類あるよ


    ・千切尻昆布(利尻昆布)

    ・豹馬昆布(真昆布)

    ・朝日高昆布(日高昆布)

    ・清羅臼昆布(羅臼昆布)

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:26:33

    開いてみたらスレタイから思ってた内容と全然違った
    カニバスレ?

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:27:22

    >>143

    千切尻昆布で笑ってしまった

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:12:44

    >>144


    最初は飼い主ことスレ主が飼ってるインコのミヒャエルカイザーが「ヨイチ~」としか鳴かなくて、どうしたらいいかってスレだった。


    その後、飼い主が世一と言ったから覚えたことが判明して、飼い主の推しの口癖がクソだから覚えさせたら、クソと鳴くようにもなった。


    だけど、ネスを覚えさせようとしたら、なぜか「ナス」と鳴くから似た音の「ネギ」も覚えるんじゃないかとなって、実際にやってみたらネギも覚えたって話がきっかけ。


    そこから、ブルーロックのキャラの名前や好きなものから食材や調理器具とかの料理関連の名前をみつけるスレになった。飼い主もノリノリでのってくれて、現状こうなってる。

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:04:16

    しいたけがなかなか見つからん

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:20:21

    >>147

    ドンコ・ロレンツォがあったよ

    椎茸ってどんこって呼んだりするから生どんこで食べよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:45:52

    >>148

    初めて知った!ありがとう

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:49:24

    >>149

    生どんこは肉厚だからそのまま焼いて塩で食べると美味しいので是非!

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:54:57

    思いつかなすぎて
    最終奥義のユッキー頼みで、しいた剣優とか考えてたから助かったわ。
    椎茸ってドンコって言うことがあるんだ。ここのスレ地味に食べ物についての知らない知識が身につくな。

    きのこ類なら自分はこれ入れたい
    ・絵心き(えのき)
    ・帝襟ンギ
    ・ブ成早シメジ
    ・舐こ岡

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:37:05

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:47:58

    >>152

    連絡先書いてあるっぽいですけど大丈夫ですか?

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:51:44

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 06:18:56

    >>154

    いいかもしれないです

  • 156飼い主24/06/24(月) 12:10:43

    とっくに落ちてたものだと思っていましたすみません!

    皆さんの発想力に脱帽です…ブルーロックは食材と武器の宝庫だということが証明されましたね!(>>152さんのレスはこちらで消した方が良さそうですかね?)

  • 157飼い主24/06/24(月) 12:11:24

    >>124

    まりんも茶漬けお昼に作ってみました!こちらいただきますね♪

  • 158飼い主24/06/24(月) 12:12:57

    >>124

    兄茶漬け(にいちゃづけ)こと、てんぐさえ茶漬けも作ってみました!爛れた胃腸に染み渡りますね♪

  • 159飼い主24/06/24(月) 13:25:02

    >>128

    今日の食後のデザートは清羅刃で削ったかきひおりです♪

  • 160飼い主24/06/24(月) 14:06:16

    >>126

    小腹が空いたのでウドン・ロレンツォもいただきましたOK?

  • 161飼い主24/06/24(月) 14:08:37

    >>125

    沢山の品種名ありがとうございます!

    早速買い付けたので御米炊きますね♪

  • 162飼い主24/06/24(月) 14:14:46

    >>127 >>131

    米(ひとめぼ玲王)とう凪でうな重作りました!

    この季節にピッタリです♪

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:29:51

    このレスは削除されています

  • 164飼い主24/06/24(月) 14:33:23

    デザートは>>89

    クリスプリンス・アラモード

    ブッシュ・ド・ノエルノアにしました!

    クリスマスはまだまだ先ですが冬を先取りするのもエゴイストらしくていいですよね!ご馳走様でした♪

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:48:06

    >>161

    生産者の顔あるとええなぁ

    もうすぐ米切れそうだからななつぼし買うわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています