皆はマウスケアにどんなものを使ってる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:42:40

    洗口液として最近リステリントータルケアを使ってるんだけど、そろそろ使い終わりそうなので次はどれにしようかと思って見てる
    …んで調べてて知ったんだけど、これ(液体歯磨)って後に歯を磨くのが正しい使い方だったのか…今まで洗口液と同じものだと思って使ってた…

    歯ブラシとか他のものについてもおすすめを教えて!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:44:28

    リステリン、ガムの歯ブラシ、アパガードが俺の三種の神器だ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:49:00

    体壊してる時に普通の歯磨き粉でやってたけど、口腔内細菌で感染起こしたからリステリンに変えたらだいぶ良くなったし朝の口の快適さがダンチだからリステリンにしてる。使ってるのは低刺激ノンアルコールの緑茶成分入り

  • 4124/06/20(木) 15:58:31

    あと、こういうケアをちゃんとやる方法というかズボラすぎる自分の気分を操作する方法ってありますか?
    リステリンを買ってからも3ヶ月くらい使えないまま置いてたし、デンタルフロスも買ってから半年くらい経ってるけど未だに使えてないし、最近は歯磨きも1日に朝の1回しかできてないことが多いし(これは夜帰ってきてソファで朝まで寝てしまうことが多い影響なのは分かってるけど…)

    …結局自分を奮い立たせてやるしかないよな…リステリンを使い始めてから歯磨き時に口内のズルズルしたタイプの唾液が少なくなったという成果が出たんだからちゃんとこれを継続しろ!去年歯の神経を1箇所抜くことになってしまったんだからこれ以上事態を悪化させるな自分!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:00:07

    ネットで評判良かったからこれ使ってる

  • 6124/06/20(木) 16:00:59

    ちなみにNONIOには歯磨き粉にも洗口液にもなんかランクが2つあるけど、やっぱり効果が違う?

    あと最近舌磨き用品が各メーカーから出てるけど、あれって効果ある?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:02:57

    リステリンは舌が痛くなってきついから普段はNONIOとかgumの会社が出してるやつ使ってる

    でもこれが一番好き>>5

    歯医者で親知らず抜いた時に確かこれ処方してもらった

  • 8124/06/20(木) 16:06:19

    >>2

    アパガード…初めて聞いた…

    >>3

    使ったときに刺激の強さでどうしてもウェッフォエ!!ってなるから、次もリステリンを買うなら低刺激板にしようかな…ってなってる

    >>5

    >>7

    そういえばこれ歯科医院に置いてあった

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:31:45

    やる気に関してはもうほんと本人が頑張るしかないからな
    馬を水辺に連れて行くとこはできても水を飲ませることはできないってやつだな
    歯磨き怠ったらどうなるかの写真とか見て危機感煽ったらどうだろ
    正直口の中なんてそれこそ💩並に汚いんだから1日1回しか磨いてなかったらさもありなん
    常に自分の口の中に糞入れてるようなもんだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:31:49

    Y字の糸ようじと金色のモンダミン使ってる

  • 11124/06/21(金) 04:11:06

    (よしっ本日2回目の歯磨き完了!!)

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:08:32

    >>9

    💩並みってマ!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:10:26

    >>5

    1本1000円くらいするけど2~3か月は持つから大して高くないところも良いポイント

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:48:26

    今はこれだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:55:08

    クリニカのY字のフロスしてから
    NONIOのホワイトケアタイプの歯磨き粉

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:50:26

    >>12

    まじです

    やけんちゃんと歯磨きとデンタルフロスやりましょうね

    口臭気になる人は朝に舌ブラシで舌を磨きましょうね

    歯磨き億劫なら電動歯ブラシ使うのも手だよ

    使い方をちゃんとしてる前提だけど

  • 17124/06/21(金) 23:28:25

    ちなみにデンタルフロスも初めて使えた…(クリニカの巻いてるタイプのやつ)

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:51:17

    フロスと歯間ブラシは両方使えって歯医者さんに言われた

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:51:20

    >>18

    そうなの!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:43:04

    age

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています