海外メディア、キレキレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:51:44
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:52:52

    似たようなのは日本にもいるっしょ
    平場だと「ヨシトミシネー」みたいなのもいたし

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:53:41

    >>2

    GⅠにもなるとみんななんか急に民度上がるイメージある

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:53:41

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:54:01

    >>2

    まあ今年のダービーはノリさん神騎乗すげーで戸崎どころじゃなかったってのはある

    あと海外はヨシトミシネーがお前の母ちゃん出ベソぐらい可愛いもんに見えるレベルで民度がやばい

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:54:35

    そりゃまぁ…皐月を直前で回避したノリさんだし…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:54:55

    >>4

    いやあ……

    スポーツマンシップってのは観客にも求められて然るべきものだと思うよ

    スポーツに関わる全ての人の精神性の問題だからね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:55:00

    普通に「海外だったらもっとヤベー言葉沢山浴びせられるのに伏兵も素直に祝福する日本すごいね」以上も以下もない記事でイライラしてるやつ草

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:55:11

    中東はクソみたいな金持ちしかいない上に馬券じゃなくてクジやからね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:55:49

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:55:52

    >>7

    そもそも競馬はスポーツ的要素はあってもスポーツに入るかは微妙なンだわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:56:12

    ヨーロッパやアメリカの競馬は国や東西の代理戦争の側面もあるからしゃーない部分もある
    日本も昔は東西対立あったりしたけどね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:56:24

    >>11

    やってる馬と騎手はスポーツだから(震え声)

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:57:00

    ショゴセンは冷静そうだったけどお兄さんが弟の分まで喜び爆発させててホッコリした(要約)みたいな下り可愛くて草

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:57:16

    >>11

    スポーツベッティングの一種だから前提としてスポーツだと思うわ

    それに合法的に賭けられるってだけで

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:57:31

    >>3

    障害の『全人馬御無事に終わるのが一番えらい!』精神はもっと積極的に広めていけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:57:51

    イクイノックスの宝塚とかリバティの桜花賞は落としてたら多分これくらい言われてたと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:58:26

    まぁネトケの掲示板見てれば、民度いいとまで言えるかどうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:58:47

    海外競馬界隈は下手したらネトケ掲示板みたいな内容をオープンな場所で実名でやってることもあるんで、それに比べりゃ日本競馬界隈なんて民度良い方も良い方よ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:58:49

    安楽椅子探偵はかっこいいけどソファージョッキーはダサいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:59:10

    産駒ファンスレのやつらとかアームチェアジョッキーだらけじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:59:26

    >>18

    「海外と比べた時」というのが抜けてるぞ

    ネトケ掲示板みたいなノリをそこかしこでやってるのが海外だから

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:59:57

    >>8

    アームチェアジョッキーだったんでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:00:13

    アームチェアジョッキーさんイライラで管理されてて草

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:00:15

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:00:16

    >>21

    ここは場末も場末だからね

    自然と澱みもたまってる

    むしろファンスレから持ち出さないあたり理性は残ってると言える

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:00:18

    意外と過激な香港競馬民


    >>馬券好きが多い香港や、酔っ払った客が集まるオーストラリアのカーニバル開催では、人気を裏切った2着馬の騎手に罵詈雑言が浴びせられるだろう。



    因みに全く海外遠征に挑戦しないゴールデンシックスティを揶揄して「沙田馬王」と呼んでるみたいだ


    ※香港馬王とは香港競馬でいう年度代表馬の通称

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:00:45

    そういえばグランドナショナルのとき、やたら仕立てのいいスーツで殴り合う英国紳士の写真あったよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:01:32

    >>28

    あれ良いカメラなのもあって映画のワンシーンみたいだったな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:02:00

    バーイードがラストラン負けたときに「バーイードを名馬として扱うべきか」ってインターネット投票する界隈に比べたらどこもだいたい民度いいよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:03:42

    オイオイ民も最近は死滅しつつあるしな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:03:54

    日本が褒められると反射的にいやいやそんなはずはない!となってしまう人もいるので…
    謙遜の一環なのか海外への劣等感なのかそういう芸風なのか身近な人の真似なのかは分からないがね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:04:26

    バーイードはラストラン前に当時最大手逆神の粗品がto BAAEEDみたいな動画出してたの笑ったわ
    あいつが初めて買ったタイミングで3着外すのかと

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:04:41

    ネトケ掲示板のノリがネトケ掲示板(と偶に持ち出された場合ウマカテやX)に留まってるだけで行儀がいいレベル

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:05:36

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:06:01

    海外ファン「ラストラン負けたので名馬じゃない」
    日本ファン「ラストランが有馬記念じゃなかったので名馬じゃない」
    日本の方が酷くない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:07:31

    比較的ライト勢も見るG1だからな部分はある
    酔っ払ったおっさんいる地方とかだとまた様式は変わる

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:07:39

    典さん効果も多分にあったわけだが単勝46.6倍の馬が1番人気下してダービー勝ったとき現地がほぼおめでとう一色になるって記者からしたら本当に異様だったんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:07:59

    >>31

    コロナ禍で無観客開催挟んだのが大きい

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:08:49

    断然1番人気が負けて穴馬がダービー勝つ図で現地が荒れないって記事に書かずにいられないレベルで珍しかったんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:09:45

    マックイーンの繁殖がいる牧場になんでステゴつけないんだ⁉️って電話かける日本も負けてないで

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:10:01

    スポーツでも経験ないまま野球やらサッカーやらのプレーに文句言ってる客はいるもんだよ
    だが要するに比率の問題だろ
    観客の代わりに戦ってくれる選手たちにリスペクトを払うのは本来誰にでもできてそういう人たちの割合が高いことは良いことだよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:10:12

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:10:15

    大前提として3歳戦の人気とかそんな信用ないしミラノもガチガチの一本被りじゃなかった
    2倍以上つく馬なんて負けてもそんなに珍しくないし2着ならようやっとる

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:10:25

    判官贔屓な国民性もある
    ジャイアントキリングが好き

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:11:01

    Monday morning quarterbackみたいなキレがある

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:11:04

    >>45

    ハーツの有馬ルメ以外ヒエヒエやったが

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:11:10

    >>44

    ミラノがやらかしたんじゃなくてノリさんの神騎乗だしな

    ミラノも実力は示しとる

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:11:12

    0か100かで考えてるやつ結構いるな
    筆者も「全体の中で比率が目立つほどはいない」と言いたいのであって「日本にそういう人はいない」では無いでしょ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:11:23

    今回のダービーだけで判断できなくね?
    オルフェの天皇賞とか現地でもやばかったぞ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:11:43

    日本人は確かにマナーいい
    だけどそれだけじゃなくて、集団から逸脱した行為をするのが怖いんや
    周りが祝福してるなかトサキヘタクソータケシナナヒカリとか言って周囲から冷たい視線を浴びるのが怖くないのは無敵の人予備軍なんや。まぁ匿名掲示板ではの有様なんだが。
    大災害時に強奪することなく退店する姿が海外から賞賛されたりもしたけど、誰かが強奪したらじゃあ俺もいいよね的なノリで破壊の限りを尽くした事例もあることは知っとくべきなんや。

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:11:47

    >>41

    そんなやばいやつおるんかい...

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:12:25

    海外の人が自分のとこ基準で想像してたよりよっぽど民度ええなって内容であって日本にそういう雰囲気が一切ないなんて言ってないやろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:13:11

    >>41

    ステゴファンは結構熱狂的な人多いからね

    Jリーグで例えると浦和サポみたいな感じ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:13:13

    >>20

    だって安楽椅子探偵は推理力の高い有能な探偵だけどアームチェアジョッキーの皆様はそもそもジョッキーですらないからな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:13:31

    海外メディアも牧場でのファンのマナーとかレース後のSNS見せたらやっぱあんま変わらんなってなりそう
    表でやるか裏でやるかの違い

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:13:52

    >若く熱気に満ちた

    これ間接的に言ってるがオッサンとかジジイはダメだったってことか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:14:30

    >>50

    池添◯ねとか普通に言ってたしその後のファンと騎手の集いでも野次やばかったよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:14:44

    ミラノが負けたことよりノリさんショゴセンダノックスが勝った方に話題持っていかれてた

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:15:04

    まあこれがダサいから過剰な批判なんかどう考えてもおかしいパターン以外やらないわ
    馬乗ったことないんだもん

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:15:17

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:15:39

    一番人気が目に見えてわかる騎乗ミスしたわけでもないからな、なんか面白いもの見せられただけで

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:15:41

    >>60

    過剰なじゃない

    騎乗のだ

    クソ変換め

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:16:07

    >>61

    突然極論言い出して逆張りする方もキモい

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:16:16

    まぁこの掲示板みたら裏で言いたい放題なのは明白だからな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:16:18

    >>57

    ヨーロッパとか日本以上に競馬界隈の高齢化がね

    若い人はサッカーとかそっちに夢中で

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:16:46

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:16:48

    他所の民度と比べて持ち上げられるとなぜかブチ切れて否定しはじめるあにまん民の癖が出てきたな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:16:49

    折角褒めてくれてるのを「いや日本人の方が酷いだろ何言ってんだコイツ」とかわざわざケチつけるのがネット民の性の現れよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:17:05

    >>61

    「広めていけ」とは言ってるが「全員そうしろ」なんて強制全くされてないのに押し付けダーは被害妄想すぎて草

    生きづらそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:17:18

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:17:21

    上でも出てるけどオルフェ天皇賞とかビッグアーサースプリンターズSとかやばかったし日本でもレースによるだろとしか

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:17:30

    オルフェの天皇賞現地おじさんはみんながその頃を知ってる前提で話さないで

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:17:44

    >>65

    いやまともな子はちゃんと陰口のダサさに気づいてるから大丈夫だ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:18:03

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:18:24

    さて

    今ギャーギャー騒いでるバカの中に>>1の記事を最後まで読んできた人は果たして何人いるでしょうか

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:18:38

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:18:44

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:19:02

    というか海外は人間のスポーツでも過激やし

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:19:32

    >>51

    タケシナナヒカリってナナヲヒカリみたいやな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:19:37

    オルフェの天皇賞ガー言うけど12年も経ってりゃ現地の民度も多少は変わるわいな
    ……オルフェの天皇賞から12年経ってるのか、そうかぁ……

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:19:41

    >>73

    果たして本当に当時現地にいたおじさんなんですかねえ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:20:23

    >>79

    根本的に元の治安が違うってのはあるわな

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:20:49

    地続きの国同士のスポーツ対決はヒートアップし過ぎて戦争の代償行為みたいになることあるからな

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:21:21

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:21:44

    若い方が確かに穴の激走には好意的な気がする
    競馬好きのおっちゃんとかはやっぱ相撲とか大正義巨人軍とか見てきてるから一番強い馬が一番強い勝ち方するのが面白いって価値観が強い
    具体的にいうと昭和〜平成初期生まれ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:21:51

    名前忘れたけど00世代のゲート試験邪魔された馬おったよな
    まぁああいう事例もあることにはある

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:22:04

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:22:12

    >>84

    日本だって昔の治安がアカン頃は色々あったしな…

    治安がアカンところのスポーツ観戦は暴動に結びつきがち

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:23:38

    これから意味分からんトンチンカン批判スレ建ったときに使えそうだな、アームチェアジョッキー

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:23:42

    各個の経験は他人の経験を否定するものではないよ
    この記者が今年ダービーで味わった感覚も他のあにまん民がかつて競馬場で見た光景もどちらも事実
    相殺するわけじゃないんだよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:23:44

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:24:02

    >>86

    主語がデカいんよ

    オペラオーの現役時代の不人気っぷりみてるとそんなこたあないぞ

    強くてもマスコミに気に入られてなけりゃボロクソに言われたのがそこら辺の時代だ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:24:22

    日本はオンラインアームチェアジョッキー多そう

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:24:25

    >>92

    その「現地の雰囲気の差」の話をしてるスレ画でネットの反応(汗)するのトンチンカンすぎる

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:24:52

    >>92

    その現地の空気感の記事だからツッコミが的外れすぎる

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:25:41

    海外だったら今年のヴィクトリアマイルとか場ヒエッヒエやったやろなって

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:25:47

    0か100かで考えやすいのと自分の主張に主語を広げたがるのはアームチェアジョッキーの素質あると個人的には思うよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:26:58

    >>98

    偏りやすい(視野狭窄になりやすい)ってまさにだよな

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:27:31

    あにまんにはオンラインアームチェアジョッキーもオンラインアームチェアオーナーもオンラインアームチェアトレーナーもいるから日本の勝ちやで

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:27:58

    ウマカテでたまーに競馬見て乗馬始めたけどジョッキーやべえわってスレ建つけどマジで騎乗の話したい人はまず自分で馬乗ってきてから話してくれ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:28:14

    >>98

    デカい主語にいちいち反応するのは全員がそうだと思い込んでる100/0マンでしょ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:29:18

    >>101

    乗馬やってきたけどジョッキーやばすぎね?って話をあにまん民総出でやるスレあったら見てみたい

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:29:40

    他人と意見を擦り合わせて双方の落としどころを見つけるってのは大事な技術ではあるがぶっちゃけあにまんみたいに横槍もスレ削除も自演荒らしもやりたい放題で200までしかレスできないところでそんなんやってる暇はない
    人と話をする能力はネットの外で身につけてくるべき
    偉そうに言っといて俺もまだまだできないけどな

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:30:03

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:30:24

    >>86

    平成初期がおじさんとか急に現実見せないで

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:30:43
  • 108二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:31:29

    オンラインアームチェア〜は今後あにまんで流行る(確信)

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:32:20

    急にレスバし始めたら「アームチェアジョッキー達がここで鞭を抜いたぞ!」とか言えばいいのか

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:32:52

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:33:09

    >>108

    「オンライン〜って言ってればいいと思ってそう」とつっこまれて流行るより先に廃れる気がする

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:33:15

    >>107

    クソほど荒れてて草

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:33:51

    >>106

    君に良いことを教えよう

    とびだせどうぶつの森を遊んでた当時の小学生は今の新卒~大学生辺りの世代だ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:33:54

    >>86

    平成初期生まれの穴党なおれは若者って事でいいのかな?

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:35:18

    >>113

    ピンポイントに効くのやめろ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:35:39

    >>113

    やめろ



    やめろ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:36:10

    >>109

    闘魂注入(コピペ爆撃)

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:36:17

    若者はな、自分のことをおじさんだわ〜ってネタにするんだよ
    俺はおじさんじゃねえ!って言ってるヤツはもれなくおっさんだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:37:26

    >>47

    あれ大和屋氏(ハーツ1/40)ですら周囲の目がキツいんで喜びきれなかったとかどっかで見た

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:38:46

    初心者の頃だからよう覚えてる、うちのおじさん上司はシャフリがエフフォーリアに勝った時とかリアクション微妙だった

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:38:52

    今年のフェブラリーSとVM現地いたけど罵声浴びせる人なんて誰もいなかったよ。むしろニイニイとつむつむおめでとうって空気が凄かった

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:40:06

    >>120

    日本は荒れ決着や人気馬の負ける決着になってもその場の雰囲気がヤジや罵声優勢にあんまならないんだねって記事だからね

    個人レベルでどういう気持ちになっててもそれは誹謗中傷に突っ込まなければ好きにすればええんよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:42:00

    >>122

    ヤジはあんまり気持ちのいいもんじゃないが帰りの駅周りの飲み屋で『池添俺の5000円返せ』とぼやく位はまあ許してやりたい

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:42:00

    霞券五郎ちゃんねるっていう穴党っぽいオッサンたちのチャンネルはセーフラインのヤジ飛ばすから好き

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:43:42

    >>123

    結局金かかってると騎乗より結果に引っ張られてるからな

    23ドバイシーマとか道中「ルメールふざけんなよ」と思ってた人も少なくないはず

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:44:37

    ダービーっていうデカいレース直後の一番気が立ってそうなときに場内の空気感でおめでとうが勝つのは普通に謙遜せんでええことだと思うんでな

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:44:52

     「シャティンでの猛烈な追い切りは伝説になっている。」
    そうだったんだ…

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:48:21

    推しがライバルに負けるのはムカつくが穴馬が勝つのは祝福するヤツはそこそこいるんじゃないか

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:49:20

    人が集まれば軋轢は避けられないし、そこで殴り合いしない為の口喧嘩があり口喧嘩でも直接的にならない為の皮肉があり…という形で発展する文化もあるのでな
    ゴールは無いから探り探りだし時代によってもラインは変わるからまあ適当にほどほど思い遣りながら馬鹿言い合うぐらいで落ち着いたらいいなと構えてるわ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:50:20

    >>87

    ラガーレグルスやね

    皐月3人気だったんだけど、ゲートで立ち上がって馬券親父の怒りを買った

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:58:20

    >>128

    推しとかライバルとかの視点で見てる人は競馬のメイン層ではないと思うぞ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:58:30

    ミラノが馬券外に飛んでたらさすがに荒れたと思う

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:00:43

    ガチで賭けてる人は荒れる元気すらなくなるから……

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:15:19

    去年は悲しい結果になってしまったのもあると思う
    全人馬無事が一番大事だってのを再認識したのは大きい

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:27:23

    記事の中でもデサイル勝利で大観衆は最初は動揺したがすぐに〜とあるから、記者さんが一番言いたいのは終了直後ならともかく、勝者を称えずいつまでもグチグチ言ってるのは滑稽でございますねというやつでは

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:30:40

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:30:44

    別に数万の大観衆のなかに百人程度結果にグチグチ言ってるのが居ても
    大半が祝福ムード作ってりゃ場内全体で見た時の雰囲気は良くなるもんやしな
    そういう話っしょ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:31:48

    民度というより文化なのかなと思う部分もある
    ギャンブルをギャンブル以外の部分とも一体化させた上で楽しむというか
    パチを筐体ごと買って金かけずに打つとかも日本独特なのかも
    特に競馬はオグリやダビスタ、ハイセイコーなどがきっかけでファン増えた経緯があるし、余計にいろんな要素ごちゃ混ぜで楽しんでる

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:34:15

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:39:57

    >>135

    なお、2023年

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:41:17

    >>140

    スキルヴィング……

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:43:26

    つまりPOGはソファの上で馬主気取りの皆様の集まりって事?

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:45:01

    >>15

    なんか「ギャンブル要素があるならスポーツと認めない」ガラパゴス思考の奴がたまにいるよな

    サッカー本場の欧州も野球本場の米国もスポーツは賭けの対象なのに

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:46:30

    >>143

    そのあたりはスポーツを勝手に賭けの対象にしてるだけなんで

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:46:34

    >>142

    ペーパーオーナーゲームだから「つまり~って事?」なんて言わなくても分かりますよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:47:07

    >>142

    紙面上でだけオーナー気分になる遊びだからペーパーオーナーゲーム=POGだよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:47:13

    競技ではあるんだからギャンブルかつスポーツでええやん

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:47:25

    >>142

    って事?も何も名前が最初からそうだろ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:47:51

    >>143

    アレ、ブックメーカーがやってることなんで、運営と一体化してる競馬と比較するのは難しいのでは?

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:47:54

    >>143

    なんなら日本にも「スポーツ振興くじ」ってのがあってな……

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:48:30

    というかギャンブルのコマにめちゃめちゃ感情移入して感情を発散させてるやついると引くわ…
    自分の人生にそんだけ感情移入してやれよって毎回思う

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:48:43

    POG正式名称知らないまん民いて草

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:49:49

    POGって何の略だろとか思ったことないんかな、ポグだと思ってたとか?

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:49:55

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:50:28

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:50:53

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:51:26

    つまりPOGはソファの上で馬主気取りの皆様の集まりって事?

    そら最初から馬主気取りになって楽しむ主旨のゲームなんだからそうだよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:52:15

    まあ、アームチェアジョッキーに限らずスポーツのファンでは選手気取りというのはよくある事だろう

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:52:54

    >>158

    サッカーでも野球でも監督気取りコーチ気取りは一定数見かけるからな

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:53:37

    つまりPOGはアームチェアジョッキーの延長線上にあるゲームなわけか

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:53:54

    ギャンブルアレルギー持ちって宝くじのこととかどう思ってるんやろ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:54:54

    >>160

    あれただただ指名馬見守るしかできないからまた違う気がするんだが

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:54:54

    >>161

    農業や漁業ですら結構なギャンブル要素ある職業なのにな

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:55:11

    >>47

    そりゃあの時はライト競馬ファン…というかディープインパクト単体のファンが一番多かった頃だからな

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:55:33

    >>161

    宝くじはスパンが長いから許容してる場合が多そう

    競馬やらパチンコは1日で何回もできるから依存性が高い

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:56:01

    競走馬は生きてるF1のマシンみたいな感じだな
    興行を成立させるための商売道具であり、ドライバー(ジョッキー)からしたら命を預ける相棒でもあり、あと上手く言えないけど観客からしてもめちゃめちゃカッコイイ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:56:28

    >>162

    でも負けたらアームチェアオーナーになる人多そう

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:56:48

    >>167

    アームチェアオーナーになるというか最初からアームチェアオーナーでは

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:58:11

    この記者の別記事も読んだけど読みやすくて面白いな
    さすが編集長

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:58:20

    >>164

    ディープインパクトブームが第三次競馬ブーム扱いされないのは、ディープインパクトファン止まりで競馬ファンとして定着した人が少なかったからな

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:59:48

    >>169

    割と新しい海外のメディアなんだけど毎回日本語版も作ってくれてるの仕事が丁寧で好き

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:59:52

    >>51

    七光りつーか本人も光ってるからなぁ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:00:14

    >>163

    そのあたりは仕事だからまだ冷静になれる

    競馬やらパチンコは金さえ払えば短期間で脳を刺激してくれるから沼る

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:01:08

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:02:37

    >>150

    サッカーとバスケあるよね。

    サッカーは現地行かないから知らんけど、Bリーグ見に行くと会場のビジョンでCMよく見る。

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:03:51

    まあ、海外の競馬ファンは実名でボロクソに叩く奴らなんでアームチェアジョッキーって言われても大して気にせんだろう

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:05:02

    >>176

    あいつらは蟲毒やってるようなもんだからな…

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:05:42

    向こうが正直に感情出してるだけなんだとは思う
    日本の場合悪い感情を表に出すのは基本的に批難されるし

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:06:43

    >>178

    まあ、同調圧力強いもんな

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:08:02

    >>179

    アメリカはアメリカで皆と同じ感情を表に出せ!という同調圧力がハンパないという話もある辺り、人間社会って奴はクソだな

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:09:32

    >>179

    同調圧力が「人に迷惑をかけない」方向に向くからね日本の場合

    これが「主張しろ」になるとアメリカチック

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:09:53

    >>180

    でも同調圧力がないと無視できないレベルで好き勝手する奴らが出てきて社会崩壊しかねんのよな

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:10:13

    >>179

    向こうは向こうで「主張しろ」という同調圧力があるからベクトルの問題っすね

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:11:47

    これからあにまん掲示板ではアームチェアジョッキーがしばらく流行りそう
    俺のサイドエフェクトがそう言ってる

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:12:48

    >>170

    不況のせいではあるけど売上が下がり続けたからな

    上げるどころか維持すらできないなら到底「競馬」ブームなんて言えない

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:13:33

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:13:57

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:14:33

    >>184

    記者の秀逸な言葉も単なるレスバでの叩き棒にしてしまう

    これがあにまん民の悲しき性か…

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:16:23

    >>94

    より悪化してて草

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:16:33

    >>187

    あいつらは現在進行形で憎しみの炎に薪を放り込みまくってるからマジでどっちが消えないと収拾がつかなさそう

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:17:20

    逆に言えばアームチェアジョッキー化するぐらい競馬に入れ込んでるってことなんだよなあ…

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:18:55

    日本のnetkeibaのせいでモスターダフ算する人多いけど、元はと言えば海外の競馬ファンがやりまくってたからな

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:19:15

    >>181

    それこそ今年のケンタッキダービーとかそうだよな

    「日本人が抗議したら生意気だと思われるからしなくて正解」みたいな気色悪いレスが複数あったし

    逆にあっちの競馬ファンは運営にキレてたのに

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:20:38

    >>185

    JRAもプッシュしまくってたけど売り上げ的にはあんま効果なかったのか…

    やっぱオグリキャップを意図的に作るのは無理なんやな

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:21:27

    >>194

    日本がイケイケだったときと平成不況で景気もだいぶ違うからな

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:22:23

    >>194

    ギャンブル自体がそうなんだけど、人間ってのは不確実性を楽しむからな

    例えば人工知能が意図的に変なことしても計算づくって変わってるから面白くない

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:23:47

    >>191

    熱か入ってるほど厄介ファンになりやすいしな

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:25:15

    ある意味、アームチェアジョッキーするのも競馬の楽しみなのかもな

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:26:14

    >>196

    JRAの過度なプッシュを嫌う人も多いし、ブームてのは人為的に起こすのは難しい

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:26:30

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています