出禁ポケモンがいたらどうなるかを妄想するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:08:04

    レギュレーションはなんでもいい スレ画はレギュD~Fにいたらめっちゃ強そう

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:11:29

    ブーエナ組に抜かれるからそんな強くないかも

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:13:24

    スレ画いたらミライドン止まるかね
    ミストシード使っても耐えられる?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:17:04

    >>3 コライドンの間違い?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:17:59

    >>3

    EFなくても電気で一致弱点突かれるのは変わらんしテラス切りや交代は要る

    でも受け出しからの処理は格段に楽になると思うわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:25:00

    UBでいたら強そうなのは誰だろう テッカグヤとかかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:28:39

    カプブルルのほうがミライドン対策になりそう
    入国したらソウルクラッシュください

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:29:17

    問題児ヌケニン、ただし最強

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:31:10

    未来コケコとか強そう
    焼こうとしたらテラスで水タイプになるナットとかクッソうざそう
    ナットカグヤ居たらアカツキも少しはマシだったかなーと思いつつも炎テラバ増えそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:38:39

    ギルガルドはどうだろう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:51:36

    >>10

    富豪とどっちが人気になるかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:02:33

    テラスツンデツンデはどうなんだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:19:27

    対戦にはほぼ関係ないけど、アンノーンのめざパがどうなるかは気になる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:27:06

    >>8

    最強というより最凶かな


    ヘイトはハバカミパオカイリがかわいくみえるくらいにはたまってそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:29:10

    強そうなやつを個人的な評価。長くなるぞ
    レヒレ→電磁波が黙る。毒びしは・・・出した瞬間は踏むしフロルのへドウェ抜群だからそうでもないか。単純にスケショカイリューへの回答として優秀
    テテフ→一番評価してる。神速不意打ち封じはもちろんカシラニューラとの相性がレベチ。イエッサンもワイフォやシャドボ無効のアドはあるからお好みで
    ブルル→ソルクラ貰えたらミライドンキラーになってる。ウッドホーンの回復のお陰でカプの中で一番カミに強いのも好印象
    コケコ→はいはいコケコツツミコケコツツミ。ただチョッキガチグマとオーガポンというキタカミの刺客には結構弱めだから開拓次第。とはいえこのsで壁張り挑発出来るから消えることはないか
    ガルド→アンコカイリューと四災全員とガチグマと草岩以外のオーガポンに弱いのは無視できん。叩きアンコのせいでこの2体にも弱いかもしれん
    ナット→そのへんのノマテラや鋼スケショカイリューやブーエナ一致2wのカミをぐっちゃぐちゃにできるし特防厚め振りでガチグマも頭を抱えるしドヒドディンルーが地割れのご機嫌次第になる。ゼルネ以外だとぶっちゃけ一番強いと思ってる
    フェロ→スカーフフェロとかいう全ポケモン屈指のパオジアン性能持ちが弱いわけがない
    カグヤ→レギュF上位ポケみるとメジャーなテラス考慮するとガチグマ以外対して有利じゃないのよな・・・。カミは水テラ甘える、カイリューはアンコはもちろんクリチャ電気テラス、ウーラは剣舞、パオは各種パチンコが刺さりすぎて結構どころか尋常じゃなくキツイ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:29:37

    ゼルネアスは想像の数倍やばい気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:35:13

    >>16

    鋼テラスで耐性スイッチしてローリスクでジオコン積むみたいな動き絶対強いもんな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:46:57

    ゼルネは天然で止まらんか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:47:28

    ベロベルトとかシルヴァディのノマテラ一致爆発の火力すごそう(こなみ)

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:57:41

    >>18

    天然内でも一番安定するであろうドオーがザシアン意識の地面テラバ62.5%の中乱2発(ヘドロか残飯あれば13.6%まで下げられるけど急所や再生のpp的に・・・)だから止まらんね。

    地面テラスしてくれる分にはゴリラやイダイトウ辺りが後詰めしてくれるからいいけど問題は炎テラスや鋼テラスも普通に相性いいことなんだよなぁ。ホウオウも10万や突然の岩雪崩で雲行き怪しいし。

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:25:51

    地面タイプ戦国時代で電気が辛い!
    スカーフ持っても抜けない環境上位!
    ダイマで誤魔化せない張り切り運ゲ!
    アホほど強い同複合の競合相手!

    改めて見ると逆風ってレベルじゃねぇな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:37:20

    コケコはソウルクラッシュとサンダーダイブ来たら物理型として華開きそう
    ツツミとの補完的にもこの方が好相性だしアチグマにも自然とCダウンで負荷かけれるしブレバ覚えるからガポンにも強い
    てかソルクラはブルルにもだけどこういうカッコいい系フェアリーにもっと配っておくれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:04:23

    技マシンのないソルクラは貰えるか怪しいけど、コケコもブルルもじゃれくらいは全然許されてもいいはずだよな
    ブルルはグラスラもあったら嬉しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:11:53

    イベルタル+パオorイーユイで悪技えぐくなりそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:45:12

    未入国枠と今の強い枠をしょっちゅう考察して思うけどオオニューラとキラフロルがカプ四災同居環境でもっと強くなると思うのよ。
    オオニューラはコケコ以外の上とれるし組む視点で見てもシードとの相性がいい。キラフロルは存在が強いのはもちろんだけどレヒレをどう見ても意識したs86がアホみたいに強いってかんじでバカ強いはず。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています