ヒソカvsクロロ読み直したら思ってたよりワンサイドゲームだったわ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:18:47

    ヒソカが「クロロは何を企んでるんだろう」って後手後手に回ってるうちに人形爆弾用意されてボーンって

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:22:56

    だから足を少しずつもいでいく方向にチェンジしたんですね。最初にやったのがコルトピとシャルナークな辺り相当面倒だったんだろうなって

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:24:34

    読み直すほどクロロが終始楽勝ペースで、やっぱ戦争は始める前に勝負つけとくものだなと

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:28:57

    ギャラリーフェイク、サンムン、スタンプのコンボが本当に強力すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:33:17

    >>3

    揃えた能力によるコンボもそうだが場所選びも素晴らしかったな。

    地の利を活かしまくっていた。

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:42:22

    ギャラフェのコピーがサンムンの刻印で消えなくなることに気付いたクロロはニチャニチャが止まらなかったろうなw

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:03:26

    ヒソカは「受けて勃つ」とかシャレてる場合じゃねぇよ!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:15:55

    ヒソカ側の戦果としては頭部の投擲によるダメージはクロロの想定内だったんだろうとは思うがクリーンヒットしたのはヒソカの実力かなあってくらい

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:52:21

    これだけ大規模な戦いしといてまだ強さの底が見えないのやばすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:55:58

    >>7

    こういうところ見るとヒソカって割とおっさんなのを実感する

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:58:00

    先手必勝で攻めるか一旦場所を移すなりして仕切り直せばいいんだろうけどヒソカ遊んじゃうからね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:21:40

    ヒソカに範囲攻撃も索敵能力もないから途中から善戦出来る余地すらなくなってた

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:17:24

    そもそもヒソカの念ってゴトー戦みたく障害物のある場所のほうが向いてるからな
    同格の敵とあんな場所で戦う時点で判断ミスってると思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:26:08

    だから次は準備させる暇与えないからねーになってしまった

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:49:50

    レイザー戦でもそうだったように相手の仕掛けてきたルールは遵守するしゴンのワガママな勝利条件にも律儀に付き合って指ぜんぶ折った男だから当然クロロの条件十分な条件で闘りたいという希望にも応じる

    こういうのがあるから敗れてもそう株は下がらなかったし37564ピエロと化したのも割と好意的に受け入れられる、キャラづくり上手いわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:56:36

    割と真面目にヒソカもハメ殺しされることは想定してなかったと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:03:22

    念能力バトルだし、人形で攻撃されることや自身が操作されるリスク
    分身や身代わり、爆破のような攻撃も全て「ありがちな念能力」に収まるレベルだったと思うけど

    それらの要素を組み合わせて物量で黙らせるとか聞いてない

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:54:49

    クロロの攻略方法は遠距離から圧倒するか、隙ついて一気に近付いてドカンと一撃必殺で仕留めるに限るからな
    どのくらい能力のストックがあるかわからない上に、下手すると能力を盗むまれるリクスも考えると時間かければかけるほど自分が不利になる
    そう考えるとに強化系寄りの放出系がクロロと相性いいのかも
    まあ、体術レベルがクロロと同等でないと話にならんだろうが

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:56:01

    >>12

    一応人形ハンマーは範囲攻撃の一種ではあるんじゃないか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:57:56

    >>3

    漫画では、特に人気キャラ同士ではなかなかやれない戦法だよな

    いいとこなしで負けてかませになってしまう

    ヒソカvsクロロはおもしろさは申し分ないけど戦況自体はうまく味付けしていい勝負かんだしてるだけで冷静に見るとぼろ負けだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:58:36

    >>13

    カキンマフィアが試合映像見て、こいつわざと自分に不利な状況作って楽しんでいるそぶりあんなって考えていたな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 06:08:05

    ヒソカって卑怯な手使いそうに見えて気に入った相手との勝負は徹底的にルール守るフェアプレイ精神持ちだから好きだわ
    ゴンとクロロはヒソカにとっても特別枠だからお願いは可能な限り聞いてくれる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:22:03

    >>15

    ゴン戦やレイザー戦ってヒソカにとっても退屈しない貴重な戦いだったよね

    そりゃ気にいるわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:12:01

    ヒソカ的にハメ技で来ること自体は愉しんでる節があった気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:46:15

    船で再戦してもクロロ有利なフィールドよな
    残った片足切り落として身長偽装、ドキテクで変装からの不意打ちしか勝機なさそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:48:22

    >>20

    個人的にはだからこそヒソカにはここで死んでほしかったな

    人気の悪役同志のどっちが勝つかわからない戦いってなかなかないから

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:13:04

    >>10

    そういやヒソカ作中年齢いくつだっけ…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:15:53

    >>26

    しかし・・・ここで死んだらゴンとの因縁どうなってんねんって滅茶苦茶突っ込まれそうだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています