ハッピーかいガキども

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:16:42

    若さの秘訣かい?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:17:14

    うわーっおばあさま!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:18:35

    >>2

    あたしゃまだピチピチの33歳だよ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:19:03

    ハーヘアお祖母様じゃないか。曾孫達がどんどんこれから種牡馬入りしますよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:21:01

    X上だと可愛らしいいつまでも少女のようなぴゅあっぴゅあなハーヘアママ♡ってイメージ抱いてる人多いしそれもまあ分かるが、こういう気っ風のいい姉御ぉ!なハーヘア母ちゃんもいいな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:22:02

    年下の彼氏になりたい

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:22:24

    分かりやすく若いツバメが若さの秘訣なおばあ様

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:29:01

    👁これは我々も負けられませんな。


    こんにちはですぅぅぅ◜ω◝


    私より年上のお子さんがいらっしゃいますからね 

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:29:59

    ドットさんナンパしに来ただろこれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:34:33

    >>5

    まあ、ヤンチャするポニー相手に尻っぱねとかもしてるからね

    でも、こっちに寄ってきてくれる時は本当に穏やかで可愛いのよ

    なんで人間でいえば100歳のおばあちゃんがこんなに元気なんですかね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:36:18

    長生きの秘訣はとねっこ吸い
    ド―ベルもそう言ってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:38:30

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:39:34

    バケモノ(並に強い)バカ息子

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:42:43

    孫やひ孫に手作りキャンディ配って余りを墓に備えてそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:48:22

    CV:野沢雅子の婆さんは強い

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:49:52

    長生きしてくれかなりマジで

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:50:57

    >>11

    これガチだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:53:41

    日本にいるG1馬だと最年長だっけ
    元気に長生きしてね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:55:45

    この馬より年長勢だと未勝利のカーリーエンジェルしか知らんな…(あっちは御歳34歳)

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:57:51

    そもそもハーヘアネキ自身身篭った状態でGI分捕った女傑だしラピュタのドーラ並のパワフルばーちゃんで尚且つ若いツバメ侍らせるのが長生きのコツかもしれんな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:57:55

    >>19

    カーリンエンジェルママは、子どもたちの分まで長生きしてるのかな…

    ウインドママは、プイは亡くなってしまったけどタイド兄貴は元気だし、母子共々長生きして欲しいね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:58:27

    >>8

    みんな長生きしてくれよ…!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:00:28

    >>21

    娘や息子、更に孫娘にも先立たれてるのがな…

    特に娘の急死は当時色々とショッキングだった

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:01:34

    あのサンデーが旦那の女傑だからこのくらい弾けてても不思議じゃないどころか納得すらある

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:02:11

    >>13

    親より先にあっち行っちゃうのは正真正銘のバカ息子なんよ…早すぎんだよお前…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:03:49

    >>24

    SSを鼻であしらうぐらいのつよつよでもオッケー

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:09:14

    女キャラに「ママぁー!」とか思ったことないんだがハーヘアさんにはマジで「ママぁー!」ってなる。甘えたい

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:14:19

    ウインドママもワグネリアンとかスノーフォール、アスクビクターモアと孫世代に先立たれてるな
    ゴッドマザーが長生きすぎるだけという可能性もあるが

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:16:37

    ハーヘアばあちゃん、プイの母ちゃんなだけあって顔可愛いしファンサもしてくれるんよな
    UMAか?ってくらい長生きしてほしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:20:57

    ハーヘア婆さん今年で33歳か、シンザンが35歳で大体111歳らしいからあと五年くらい生きたらくれはと同じくらいになるのかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:23:22

    ハーヘアさんはこんな写真があるくらい慈愛に溢れてて子供思いなんだがそれはそれとして女傑だから「ママ♥️」って感じよりもボスみたいな敬意を向けて「ママ」って呼びたくなる(?)

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:23:50

    >>31

    画像貼れてなかった

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:31:01

    元気に長生きしてくれるならそれでいい

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:06:41

    そうかもう33歳か・・・
    旦那と次男坊がまだ来んなって言ってそうだし、これからも元気に過ごしてほしいもんよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:07:39

    >>34

    いっそ玄孫のG1制覇する時代まで生きてくれ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:10:27

    >>32

    この写真ホント好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:13:38

    姉上、私たちはそれほど大層な物ではないプイ。
    長い長いウマ娘の歴史のほんの一欠片。
    私たちの才覚を凌ぐ者が今この瞬間にも産声を上げているプイ。
    彼女らがまた同じ場所まで辿り着くプイ。


    ……そして一番の化け物はプイでも姉上でもなくて母上だプイ。

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:15:34

    息子ディープ
    父系に入る
    孫沢山
    ひ孫イクイノ
    母系に入る
    孫レイデオロ
    ひ孫ステレンボッシュ,レガレイラ
    うーんこの数

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:16:32

    ちなみに確認間違いでなければ、現在サンデーサイレンス産駒で長老の地位にいるのはイシノサンデー御年31歳のようです。

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:16:41

    >>37

    そうかな…そうかも

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:18:23

    >>37

    兄上「(お前も母上も)気味が悪かった」

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:20:20

    ミラコーとかネイチャ見てると年下とのふれ合いが若さの秘訣かな?と思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:20:51

    >>42

    リードホースやってるのも長生き多いしね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:24:13

    エアジさんもとねっこにあにあに挨拶されて人気者だったな
    まじめに若い馬との接触が効くのかも

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:24:14

    >>11

    エア爺も同じ牧場のとねっこに慕われてるらしいのでやはりとねっこ吸いは良い

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:46:42

    馬が喋るネタは定期的に出るが言葉がわかるもんなら子育ての秘訣や繁殖時代の話を聞いてみたい

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:02:00

    ノーザンホースパーク「親を亡くしたポニーの親代わりが必要で、引退した繁殖牝馬いただけません?」
    ノーザンファーム「おかのした」
    パーク「さーて誰が来たの…ファ?!ウインドアンバーヘア?!!ディープの母やんけ!」
    このエピソード好き
    そしていい保母さんになってるのも

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:05:03

    まあ仕事与えればそれを生きがいにして長生きする人もいるからね
    ドーベルも仕事クレクレアピールしているみたいだし

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:14:37

    ビッグマムメジロドーベル
    百獣のドット
    たんぽぽのグラスワンダー
    破壊神ギムレット

    最強の布陣

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:15:25

    >>47

    ド級の名牝だがあくまで保母として適任だったから連れてこられてるの良いよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:25:49

    >>49

    サシで(あざとさバトルやるなら)ドトウだ。になるのか…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:28:46

    人間もそうだけど退職したら早くに亡くなる方っているんだよな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:39:12

    >>52

    ウチの爺さんは嫁さんに先立たれてから光の速さでボケて1年経たずに死んだよ

    張り合いがないとダメね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:41:28

    >>53

    連れ合い亡くなった男性は追いかけるように亡くなるのが多い、一方で女性は長生きする方もそこそこ居る、そんなイメージ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:43:47

    去年初めて会いに行った時、まるで写真を撮られるのが分かってるかのように近づいてきて「ファンサの神…!」ってなったよね。ツーショット写真も撮らせていただいて…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:47:42

    >>41

    ディープ「でも姉上には息子と孫が居るプイ」

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:48:28

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:51:11

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:54:02

    >>52

    ちょっと趣旨が違うかもしれんがトウカイトリック爺さんを思い出した

    あれだけ長い競争生活を生き抜いた馬の引退後がたった2ヶ月しかなかったと知ったときには本当に驚いた

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:54:46

    >>59

    誘導馬デビュー見たかったよ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:55:23

    >>56

    「お前の息子達を見せられてそれ言う?」

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:56:56

    >>1

    ききてぇよ!!!

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:13:33

    常周りにポニーが囲んでいる印象がある

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:17:55

    >>1

    ウララ「教えて!!!!!」

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:24:05

    >>63

    ポニー達と仲良しの牝馬が一緒のパドックにいるんだよね

    基本的にはマイペースだけど、たまにグルーミングとかしてることがあって微笑ましい

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:29:14

    >>47

    そのポニーが独り立ちした後もずっとホースパークの看板馬やってるのがまたいいんだ

    他の功労馬達と違って普通に触れ合い出来るのは驚いたけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:34:15

    >>61

    「でも私のレコードを破ったのは姉上の息子プイ」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています