家系ラーメンにご飯は必要なのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:26:39

    ラーメンでごはんを食べるタイミングがわからねえんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:27:26

    スープの味がしょっぱく感じてきたらスープに浸した海苔で白米を巻いて軽くリセット

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:27:48

    海苔が大抵乗ってるじゃろ?
    ふにゃふにゃになった海苔を乗っけて一緒に食うんじゃ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:28:30

    >>2

    >>3

    海苔乗ってるけど足りなくない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:31:19

    あのご飯って鍋の〆みたいなノリなの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:32:06

    炭水化物をおかずに炭水化物を食ってた俺は邪道か…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:32:19

    逆に白米ないと味濃くない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:33:17

    どうもこうもねぇよ
    ラーメン食ったら 飯を食う ラーメン食ったら 飯を食う

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:34:06

    玉ねぎと余ったチャーシュー、ニンニクとかしたスープ入れてのラーメンライスだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:34:28

    つっても他のラーメンだって一緒にチャーシュー丼やらチャーハンやら頼むだろ
    家系の場合はそれが白飯というだけだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:34:35

    スープでごはん食べるの?みんな身体だいじょうぶか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:34:57

    >>11

    体の心配してるやつが家系ラーメンなんて食わねぇのよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:35:14

    チャーシュー食べるタイミング難しいよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:35:26

    なぜか家系には白米がセットみたいな風潮あるよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:35:52

    毎日食わなきゃいいのよ
    週間くらいの総カロリーでバランス取る

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:36:45

    家系には白米つけたいから粗挽きブラックペッパー置いてないとすごく困る

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:49:15

    いつも通っている家系ラーメンのトッピング無料券持っているけど、ご飯と海苔を一緒に食べるのが好きすぎて毎回海苔にしてしまう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:52:19

    主食×主食は重たくない?
    ごはんはおかずなん?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:53:40

    >>18

    おかずというか、具がおかずで麺とスープと白米が主食

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:54:30

    ラーメンライスだのラーメン&チャーハンなんて家系じゃなくても珍しくないし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:54:36

    >>18

    関西にはそば飯というのがあってな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:57:06

    いい感じにスープを吸った麺をご飯に混ぜて食べるの良いよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:57:42

    >>18

    うどん・蕎麦におにぎりをつける人はいるだろ?

    焼きそばにおにぎりをつける人はいるだろ?

    お好み焼きにおにぎりをつける人はいるだろ?

    炭水化物は米のおかずなんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:57:54

    糖尿病こええよお

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:58:03

    >>18

    麺をオカズに米を食う

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:59:07

    カレー味のカップヌードルにご飯入れたらそれはもうカレーライスなのですよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:59:34

    せっかくの濃いスープだから飯でも楽しもうという感じで。

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:26:55

    >>27

    隣にこいついたら殺してるわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:31:46

    ご飯は放置して最後に食べてる
    スープが一番高くつくんだから追い飯でガッツリ味あわないと勿体無いよね
    店だって脂だらけのスープ残されても処分に手間が掛かるんだぜ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:04:20

    最近初めて家系食べたんだけど正直麺よりライスの方がスープと合うなって思った

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:14:35

    ぶっちゃけ家系はむしろ麺がいらない

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:21:58

    主食×主食というか、どっちもスープにあうからスープ+主食2種類って感じ
    カレーを米とナンで食うみたいな
    そう考えると結構変だな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:49:14

    ラーメン自体を食べる合間にスープに浸した海苔で白飯を巻いて食べる
    麺を食べ切る前に残りの白飯を入れて麺入り雑炊風
    の二段構えだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:52:17

    麺をおかずにしたり具をおかずにしたり
    レンゲにのせてスープに浸して食べたり
    シンプルに箸休めとして高菜とか漬物と一緒に食べたり
    ラーメンとご飯ってかなり相性いいよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:05:18

    麺を食べつつ具材をおかずに半分くらい白米食べて、麺を食べ終わったらスープに残りのご飯投入

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:08:01

    まず上の具を一通り乗せて軽くスープを回しかけて実質もう一品にすると満足感があるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:08:49

    糖尿病ってよく言うけどそれこそ大盛りどか食いでもしなきゃならんやろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:12:11

    糖尿病の食生活聞いたら毎日ラーメンだのデザートだのコーラを常飲したりそりゃなるわってのが大半じゃない?体質の問題もそりゃあるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています