リメイクで特技が追加されるということは

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:30:01

    こうげきとやくそう以外のコマンドを選ぶことのないローレシア王子がついに他のコマンドを使う可能性も…?
    いや1や2にも特技が追加されるかわからんけども

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:31:26

    そういやたたかうしかないから破壊神を破壊した男なんだっけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:32:54

    ちからため と きあいため しか覚えない脳筋になりそ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:26:09

    バトルマスターな特技を覚えるんだろうか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:41:11

    ローレの特技かー
    もろば斬り……!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:42:27

    魔神斬りなんてしなくても(仕様上)メタル系ぶち抜くの余裕だからなこの王子

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:44:31

    すてみ
    もろばぎり
    はやぶさぎり
    しっぷうづき
    まじんぎり
    みたいなラインナップになりそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:45:15

    ドラクエ2エアプか?
    ちからのたては最重要アイテムでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:48:46

    >>6

    そもそもFC版のはぐれメタルはHP35だからローレシアの王子がぶち抜くの前提みたいなもんだったしな

    さらにベギラマとマヌーサまで使ってくるもんだから

    ローレシアの王子が強くなるまではむしろこちらが逃げるべき相手だった

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:51:19

    バランス、難易度調整、やり込み要素追加、ストーリー追加など色々やって欲しいことあるあるー

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:36:58

    色んな技を繰り出す王子たちは凄く期待している

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:01:58

    最近の作品は基本的に四人パーティーで3人旅ってのがあんまり無い(一時的なものは除く)から調整大変そうだなって
    流石にメンバー増えるってことは無いだろうけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:41:55

    3人揃ったらそこから最後までだもんなぁ
    特化させたら詰みました、みたいになっても困るし

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:47:19

    ローレシアの王子に全体技くるか

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:58:06

    一周回ってサマルトリア王子が一番強くなりそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:01:33

    剣神準拠なら1勇者はギガスラッシュとかマダンテも使える

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:05:22

    >>9

    あとFC版の場合はそもそも経験値自体がそこまで多くない

    5桁になったリメイク版では普通に通らん(1の方はタイマンだしメタスラしか居ないから通せるが)

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 06:46:59

    鍛え上げた身体能力から繰り出される武術・剣術を駆使して破壊神を破壊したいわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 06:58:38

    2は特技ないほうがいい
    どんな編成や育成でも自由ですよという以降作と違って2は役割分担が3人で明確に分かれているのが魅力だもの
    それにローレにはMP0のままでいてほしいし

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:14:02

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:20:25

    MP0でもいいからとりあえず更に耐久と火力を盛ろう
    可能であれば庇うコマンドが欲しい
    そしてサマルトリアの王子の耐久力を上げて専用最強武器を用意してあげてほしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:22:17

    とくぎ
    →なぐる
     ける
     かみつく

    くらいでいいよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:22:20

    仮にMpつけるとしても差別化的に単体集中型になるだろうな
    それはそれとしてバトルロード逆輸入でミナデインできるようになって欲しい

    ローレシアの大技はギガソード的な単体攻撃だと他の勇者とバリバリに差別化できる気がするし

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:19:35

    MP0の戦士が己の肉体のみで破壊神は破壊するからいいんだろ!でもかっこいい特技を出すローレも見てみたい
    心がふたつある~

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:22:44

    >>12

    竜王の曾孫…

    いやエニックス版ゲームブックというマイナーネタではあるが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:24:13

    1、2のロト時空だったらモンスターズや10で追加されたような技は使ってほしくないなー
    昔の6か7ぐらいまでのネーミングで留めてほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています