型月でのかぐや姫ってどうなってるんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:33:19

    サーヴァントになったらムーンキャンサーかフォーリナーかね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:33:44

    玉藻のメル友くらいしか情報ないよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:36:07

    来るとしたら珪素ちゃんとの複合鯖かな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:36:50

    月詠式リボルビングキャノンとか有るしロボなのかなかぐや姫

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:38:16

    元のお伽噺的にはフォーリナーかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:46:16

    扱い次第では主役になる事もありえる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:47:51

    >>4

    宝具が衛星軌道砲に成りそうだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:48:04

    定期的に立つねかぐや姫スレ
    やっぱみんな気になるんだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:50:48

    >>4

    もしかするとアルテミスとかと通じてオリュンポスと技術交流があった可能性も?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:50:51

    >>8

    月から来た姫とか型月世界では重要人物な気がするし…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:58:18

    厄ネタになりそうな予感がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:03:01

    真祖かもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:13:52

    アルトリア顔ならぬアルクェイド顔説をどっかで見た

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:13:52

    朱い月関係者の可能性も

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:24:35

    SFスーツ着てるかぐや姫か…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:26:50

    >>2

    あとは玉藻がここ(ムーンセル)にいない発言からムーンセル(並行世界や座に干渉できて不死者もよべる)でも召喚できない可能性があるってことくらいかね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:38:54

    パツキンか黒髪か
    それが重要だ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:43:36

    >>17

    黒髪ロングアルク顔・・・いい・・・

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:44:38

    >>18

    それだとアルトルージュと被るんだよなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:45:03

    >>5

    月だしムーンキャンサーかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:46:11

    >>19

    まだルージュの見た目は秋葉様似としか言われてないからセーフ

    ルージュ疑惑ちゃんも公式からは何も言われてないし

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:51:17

    実際の適正クラスはともかく
    FGOだと大人の事情でムンキャになりそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:51:31

    ムーンセルとは関係ないからフォーリナーじゃないかと思うけど罪人として月を追放されたって考えるとムーンキャンサーでもありなのか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:54:59

    >>17銀髪かもしれん

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:56:06

    恋バナは多分好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:56:21

    >>2

    >>16

    こんなこと言われてるからかぐや姫はサーヴァントにはなってるってことなんだよね?

    ムーンセルでも喚べないあたり特殊な事情はありそうだけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:58:35

    乙姫もいるっぽいし昔話のお姫様は大抵座にいそう
    乙姫はなんとなくキャスターっぽさがあるけど亀が乗り物のライダーかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:01:25

    ムーンセルが『擬神化』されて人格を得た存在とか妄想している。
    つまり、存在自体がムーンセルの公平な観測を揺るがす『罪』であり、地球に来たのはセファールがマテリアルボディ作ったケースを模倣したとか。

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:13:15

    >>26

    FGOだと人理焼却で死んだことになってるからよべるけど本来は死んでないスカサハがよべてるからサーヴァントかどうかはまだよく判らないかも

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:24:15

    プロトビーストが黙示録の獣ネタだったからかネロちゃまがビーストになったように(獣の数字は皇帝ネロと関連付けられてる)
    『かぐや姫』をモチーフにした月の珊瑚を意識してかぐや姫の設定もまあまあ珪素姫に寄りそうな可能性あるよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:24:32

    朱い月関連だったとしたら一つの作品作れそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:25:10

    かぐや姫オルタで富士山持ってきそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:27:52

    ヒロインに見せかけたラスボスポジと予想するぜ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:35:08

    求婚してくる男に無理難題吹っ掛けまくってたし恋愛に消極的なタイプかも

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:36:56

    というか最後に地上の記憶消されてるから冷徹かぐや姫になってるんじゃないか

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:45:02

    >>35

    こう…記憶消される前と後で別側面判定受けてるかもしれんし…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:52:29

    高畑勲版かぐや姫だと、羽衣伝説で有名な天女に地上のことを聞いて過去を思い出させて泣かせてしまったのがかぐや姫の罪という裏設定があるとか聞いたことあるけどソースが見つからない
    (天人は楽以外の感情を持ってはいけない設定)

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:11:07

    かぐや姫は嫦娥伝説が元ネタだとする説はあるな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:20:12

    >>38

    元ネタの一つ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:22:54

    アルクの光体化の元ネタってかぐや姫が一瞬のうちに姿(実体)を影(光)と化した部分じゃないかと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:30:39

    絶対に採用されないだろう
    かぐや姫の罪=投身自殺説
    アンケートに書いてみた

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:16:39

    史実でマジに存在したのか紅ちゃんみたいに童話のキャラとしての存在なのかも気になる

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:23:44

    月の珊瑚がかぐや姫モチーフだから珪素姫みたいな人工生命体みたいに捻ってくるんじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています