ベポお前海図下手くそ過ぎだろ!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:37:20

    ドレスローザ描いた海図出てくるシーン見たけどセロハンで直した跡があったりインクで汚れまくってたりで想像よりも割と散々だった
    あんなんでも結構大丈夫だったりすんのか新世界…?そもそも航海士居ない海賊団とか存在するし

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:42:27

    ごめん そのシーンの画像あったりする? 確認したいけどそこら辺の巻が丁度家に無くて…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:47:10

    >>2ここだったかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:50:55

    クソ雑だけどインク汚れが肉球なのが可愛いので毎回他の事どうでもよくなる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:18:41

    >>3わぁお本当だ! 貼ってくれてありがとう!


    うーん……一番見たいところは綺麗だからミンク族の力に推し負けて紙が破けたり 人間とは違う体型だからインク置いた場所気付かないで溢しちゃったりするのかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:21:06

    紙の切れ方が消しゴムか何かをよく擦ったら勢い余って破れた時のあれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:51:36

    ベポ爪あるから鉛筆とか握りづらそうだよなあ
    小さいテーブルで体丸めながら一生懸命描いてそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:56:24

    団内で確認するだけなら必要な部分さえわかれば問題ないんで…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:57:12

    こういうのは何が下手って言うんだろうな?絵心?
    知識はちゃんとあるんだと思うけども

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:08:55

    直線が綺麗に引けてないのだいぶ不安。方眼紙とか売ってないのかあの世界

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:28:08

    >>9

    絵が下手というより不器用なのでは?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:42:08

    >>11

    めっちゃ納得した

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:45:25

    >>10

    方眼紙はなくても定規ぐらいはあると思うけど使わないタイプなのかな

    ナミはどうやって書いてるんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:19:35

    島の位置関係とか最低限の情報は合ってるっぽいし何よりあのもふもふの手で一生懸命書いてくれたんだろうなって思うと自分がローの立場なら文句言えなくなっちゃいそうだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:30:46

    下手って言われてスルーしたローはやはり大人の対応

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:31:46

    あれかな 定規とか全部人間用使ってて難しいのかも

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:40:41

    >>15

    大人の対応というか下手だなっていうのはローも内心思ってるから怒ることではないのかも

    客観的に見て下手なのは承知した上でその下手な海図を大事にしてるというか

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:46:16

    人力ソナーみたいなことできる点では航海士としては有能だと思うんだよな
    ただ海図は下手くそ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:48:49

    >>7

    外見が全然違う外国人が一人で混ざってるより周囲と違いが大きいベポが

    「すいません」癖がついてる理由考えるとちょっとお辛くなった

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:50:22

    やっぱりフワフワモコモコ白熊って可愛いわ
    あの巨体を丸めて机に向かって破ったり肉球汚れがついたらあっと声をあげちゃったりしながら頑張って書いてるの想像したらたまらない気持ちになる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:51:08

    >>16

    あの世界多種多様なサイズ・人種の人間がいるからあらゆる日用品やら家具(ペン、コップ、ベッド、便器etc…)が多種多様にあるんか?って気になってしまう

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:58:53

    下手でもベポやクルーが読めるからそれでいいんだろう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:29:03

    潜水艦の中だからミンク用のでかい物は用意出来なかった……とか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:34:34

    可愛いから許す!でスルーされてるのか下手くそだけど使えるからいいや!なのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:54:03

    「文句あるならお前が勉強しろ」になるのが嫌だから黙ってるだけでは

    まあ下手でも必要なことは最低限わかるから特に問題は無いんでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:26:52

    グランドラインだと航路設定はログポース頼りだから航海しながら海図を描く必要性があまりないんじゃないか?
    ナミは自分の夢もあって積極的に海図描いてそうだけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:43:02

    そもそも航海士って自分で地図描く人じゃなくて既存の地図とかコンパスをもとにどう進むかを決定する人じゃないのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:44:09

    ていうかあの世界セロハンテープあるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:51:40

    セロハンテープは天然素材だからあってもおかしくないな
    輪ゴムみたいなもん

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:16:06

    航海士としてはミンク族の感覚もあって十分務まるけど測量士としては半人前なのでは
    両方共天才的なセンス持ってる“航海士”ナミが測量士も該当する夢持ってるから混同されてる感じ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:59:38

    >>27

    でもベポがあのヨロヨロの海図書いてたら可愛くない?肉球スタンプあるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています