ここだけオルフェノク達の掲示板裏話スレ27

  • 1ベール・リーン24/06/20(木) 17:57:57
  • 2ベール・リーン24/06/20(木) 17:58:16
  • 3ベール・リーン24/06/20(木) 17:58:37
  • 4ウィリアム・ジャック24/06/20(木) 17:59:15

    立て乙です

  • 5山本将樹&レイス24/06/20(木) 17:59:28

    立て乙です

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:05:01

    保守Φ

  • 7椎奈(従者の牛)24/06/20(木) 18:06:19

    椎奈さん過去編等を含めた短編まとめ貼っときます

    x.gd
  • 8椎奈(従者の牛)24/06/20(木) 18:09:43

    覚醒したての中学生椎奈さんはオルフェノクとしては現代より強い

  • 9仮初の青い春24/06/20(木) 18:13:46

    HBV出身怪人あるある(?)
    なんか謎に強い(パラレルスレを見ながら)

  • 10椎奈(従者の牛)24/06/20(木) 18:14:33

    >>9

    親子丼ドーパントって半熟じゃなくなると弱くなるらしいね

  • 11仮初の青い春24/06/20(木) 18:17:15

    >>10

    えっ、何それは(小並感)

  • 12山本将樹&レイス24/06/20(木) 18:18:39

    >>10

    リバイとバイスだったらライオンゲノムとかあるんだけどねぇ …あれってクウガの超自然発火能力が元ネタであって、ライオンは一切関係ない感じなのか?

  • 13椎奈(従者の牛)24/06/20(木) 18:19:08

    >>11

    なんか熱攻撃を受けると半熟卵がカチカチになるみたい

  • 14仮初の青い春24/06/20(木) 18:21:46

    >>13

    えぇ…()

  • 15椎奈(従者の牛)24/06/20(木) 18:29:10

    椎奈さんは癖っ毛

  • 16オヤコドンドーパント24/06/20(木) 18:46:49

    オヤコドンドーパントは特に危害は加えたりせずに突然現れては親子丼を食べさせる一般ドーパントだぜ
    アントレイスにやってたのは自己防衛だぜ

  • 17山本将樹&レイス24/06/20(木) 18:48:08

    >>16

    何がしたいんや…

  • 18オヤコドンドーパント24/06/20(木) 18:48:42

    >>17

    ただただ親子丼を食べさせるだけの謎のドーパント

  • 19山本将樹&レイス24/06/20(木) 18:50:15

    >>18

    店開けばいいだけじゃねぇかよぉ!

  • 20仮初の青い春24/06/20(木) 19:01:30

    また水が与えられてますね(KONAMI)

  • 21椎奈(従者の牛)24/06/20(木) 19:02:11

    >>20

    芽を育てていかないとね(ゲス顔)

  • 22仮初の青い春24/06/20(木) 19:02:25

    >>18

    なんかデジャヴがあったんだけど、シャケキスタンチンだコレ!()

  • 23オヤコドンドーパント24/06/20(木) 19:03:17

    >>22

    一緒にするとは失礼な!あっちと違ってチキンを大事にしてるぞ!

  • 24仮初の青い春24/06/20(木) 19:04:04

    >>23

    大体の挙動が近いんですよぉ!!()

  • 25オヤコドンドーパント24/06/20(木) 19:06:24

    >>24

    それはそう

    でもあっちと違ってクリスマス以外も親子丼勧めるぜ!

  • 26山本将樹&レイス24/06/20(木) 19:17:45

    結果的にタダで美味しいご飯食べれたしヨシ!ってなった2人

  • 27オヤコドンドーパント24/06/20(木) 19:18:38

    >>26

    そのうち仮面ライダーになるかもよオヤコドンドーパント

  • 28山本将樹&レイス24/06/20(木) 19:20:41

    >>27

    こんなことを言われるなんて誰が予想出来ただろうか

  • 29オヤコドンドーパント24/06/20(木) 19:22:48

    >>28

    字は仮面ライダーオヤコドン!

  • 30山本将樹&レイス24/06/20(木) 19:25:58

    >>29

    そのまんま! いやWの仮面ライダーのネーミング的にはそうなって当然だけど‼︎

  • 31椎奈(従者の牛)24/06/20(木) 19:43:03

    ちなみに椎奈さん作の増強剤は某戦姫アニメのリ◯カーみたいなもん

  • 32山本将樹&レイス24/06/20(木) 19:44:13

    ここからここまで、って絶対すげぇ量注文してるじゃないですか

  • 33雨宮椎奈(自由な牛)24/06/20(木) 19:45:58

    >>32

    ツクルも椎奈さんもめちゃくちゃ食う

    本スレ椎奈さんも実はめちゃくちゃ食べる

  • 34山本将樹&レイス24/06/20(木) 19:50:42

    >>33

    そういえば前にお邪魔した時にすごい量のご飯でてきたな…

  • 35山本将樹&レイス24/06/20(木) 21:40:13

    確かに化け物の群れに向かってぶつかっていく椅子はシュールな気がする

  • 36椎奈(従者の牛)24/06/20(木) 21:48:34

    爆散する椎奈さん

  • 37仮初の青い春24/06/20(木) 21:50:52

    >>36

    既存のやつだとエネルギー調整うまく行かんかったやろなコレ……

  • 38椎奈(従者の牛)24/06/20(木) 21:53:51

    >>37

    これ敵にぶち込んだら上手いことボンッと…

  • 39仮初の青い春24/06/20(木) 21:54:41

    >>38

    オーバーキル!!

    フォトンブラッドの類義語みたくなっとるが(?)

  • 40椎奈(従者の牛)24/06/20(木) 21:55:32

    >>39

    増強剤生成にフォトンブラッドも使ってるから間違いではない

  • 41フーリ(悠)24/06/20(木) 21:55:41

    悠の影潜りはかなり万能
    影になってる場所なら空中だろうと飛び出せる
    だからああいう椅子を使った芸当も可能

  • 42芥川 明(ギア作る蠍)24/06/20(木) 21:58:24

    ハクスラ的な感じでジャマトライダーからバックル奪って強化してくの面白いな

  • 43仮初の青い春24/06/20(木) 21:59:42

    >>40

    でもコレ上手い事やったら某魔術師殺しの魔術師(傭兵)みたいな使い方も…(こら)

  • 44椎奈(従者の牛)24/06/20(木) 22:00:14

    >>43

    悪意の芽に肥料と水〜

  • 45芥川 明(ギア作る蠍)24/06/20(木) 22:09:36

    いろいろ混ざってるとはいえ母乳ぶつけられて死ぬのギャグすぎるな
    液体だしいっそスプリンクラーに仕込んだりでもするか?

  • 46椎奈(従者の牛)24/06/20(木) 22:10:25

    >>45

    それか銃弾に仕込んで>>43の某魔術師殺し的な方法で…

  • 47芥川 明(ギア作る蠍)24/06/20(木) 22:12:08

    >>46

    元ネタわからんからなんとも言えんけどいっそ水鉄砲とかでもいいんじゃない?液体であることを最大限活かす感じで

  • 48フーリ(悠)24/06/20(木) 22:12:52

    必殺待機状態で影に潜る

    敵の目の前に移動する

    ゼロ距離必殺技ぶちこみ

    とかいうよく考えたらエグすぎる所業

  • 49芥川 明(ギア作る蠍)24/06/20(木) 22:13:56

    >>48

    いい意味で中二病感マシマシで最高

    クールキャラはこういうのが1番かっこいい

  • 50椎奈(従者の牛)24/06/20(木) 22:13:58

    >>47

    水鉄砲か、あとさっきおっしゃられてたスプリンクラーも罠として凄くいいかも………絵面ヤバいけどね!

  • 51芥川 明(ギア作る蠍)24/06/20(木) 22:15:59

    >>50

    まあ体の表面に付着するだけでもヤバいくらいのレベルに強化しないと活用はできなさそうだけどね

    頭の片隅に留めておくくらいで

  • 52椎奈(従者の牛)24/06/20(木) 22:17:08

    >>51

    今のところ打ち込まないと効果ないからねー



    まあこっそり隠し持ってて相手が近づいたらブスッとかの展開もできるから覚えといてくれよな!

  • 53仮初の青い春24/06/20(木) 22:18:00

    >>52

    それなんてアゾット剣?

  • 54椎奈(従者の牛)24/06/20(木) 22:19:20

    >>53

    CVジョージみたいなキャラ作ってみようかな……と思ったけどあんなの再現できん…

  • 55芥川 明(ギア作る蠍)24/06/20(木) 22:20:15

    >>52

    体内に入るだけでいいならいっそ刃物の刀身に染ませて斬ると同時に体内に入り込むようにしたり注射器複数持っといて後ろから忍び寄った後に注入したりってのもアリだな

  • 56フーリ(悠)24/06/20(木) 22:51:40

    近いからという理由で荒らされる将樹のバ先であった

  • 57山本将樹&レイス24/06/20(木) 22:52:49

    >>56

    そんなテキトーな理由で…

  • 58フーリ(悠)24/06/20(木) 22:56:32

    >>57

    しょうがねーでしょジャマトなんだから

  • 59山本将樹&レイス24/06/20(木) 22:57:17

    >>58

    それもそっか…

  • 60芥川 明(ギア作る蠍)24/06/20(木) 22:58:56

    頭ビカビカは特訓の影響か何かで力発現させたり直接触れられたりしない限りはあんまり気にならないようになってます

  • 61一宮悠(暗影の銀狐)24/06/20(木) 23:06:39

    変な異名がついてる…………
    確かに暗影フォックスは妖怪じみたビジュアルだけども

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:18:06

    風鳴とアーサー、どっちの方が強いのだろうか?
    大物感というか得体の知れなさはアーサーの方が強いけど

  • 63風鳴 十郎太(殲滅部隊隊長)24/06/20(木) 23:19:32

    >>62

    風鳴は強いだけの哀れな男

    助けなければならなかった後輩を見捨てることになった弱き者…

  • 64仮初の青い春24/06/20(木) 23:23:55

    よくよく考えたら、うちのパラレル世界の子達、何かしらの決め台詞みたいなのあるな…
    いや本当に今更気づいたんだけど

    のどかちゃん(パラレル世界フレデリカちゃん)→懲罰の時間だ
    リオン君→謎解きの時間と行こうか(君にこの謎が解けるかな?)

    この感じだと多分パラレル春ちゃんにはほぼ確であるな…

  • 65山本将樹&レイス24/06/20(木) 23:26:04

    >>64

    決め台詞…いいなかっこいい ちょっと考えてみようかな

  • 66アーサー・キング24/06/20(木) 23:31:35

    >>62

    それは不明だけど、本気になったアーサーはアーサーを覗いたギガンテス幹部+彼方が束になって戦っても負けるぐらいには強い

  • 67山本将樹&レイス24/06/20(木) 23:46:00

    うーむファイズ見たとしても自分みたいな重さのおの字も表現できないようなやつが本スレ世界に飛び込めるのか心配になってきたぞ【過激な掲示板見つつ】

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:46:49

    >>66

    シンプルに化け物じゃねえか

  • 69椎奈(従者の牛)24/06/20(木) 23:46:52

    >>67

    でーじょーぶ、なんとかなるさ!

  • 70椎奈(従者の牛)24/06/20(木) 23:49:07

    椎奈さんがクソ雑魚なのは実験でエネルギーが胸に行くようにされたから

    ちなみにパラレル椎奈さんも同じ体質だけどあっちは自然になったので本スレ程偏ってない

  • 71アーサー・キング24/06/20(木) 23:50:23

    >>67

    まあ、大丈夫でしょ

    スレは割ともうファイズ知識なくとも行けそうな状態だし(オリ敵、オリ組織を見ながら)

  • 72山本将樹&レイス24/06/20(木) 23:51:11

    >>69

    >>71

    なんとかなるといいんだけど…【シリアスな空気に入るのもシリアスな空気を作るのもできない人】

    >>70

    マジかよ実験したやつ変態だな

  • 73アーサー・キング24/06/20(木) 23:53:44

    >>72

    「…」を活用したり、相手の気持ちに寄り添おうとしてみたら意外とシリアスもイケるぜ

  • 74椎奈(従者の牛)24/06/20(木) 23:57:06

    >>72

    ちなみにこの後レされる

  • 75アーサー・キング24/06/20(木) 23:57:45

    >>74

    邪悪!!!!!!!!!

  • 76椎奈(従者の牛)24/06/20(木) 23:58:51

    >>75

    かわいそうは可愛い

  • 77アーサー・キング24/06/20(木) 23:59:33

    >>76

    ちーがーうだろ!違うだろォ!!

  • 78椎奈(従者の牛)24/06/21(金) 00:25:04

    過去編で本当に少しだけ霧雨さんのセリフ入れたけどちゃんとやれてるだろうか…

  • 79アーサー・キング24/06/21(金) 00:31:53

    風鳴、マジで報われない人だな

  • 80仮初の青い春24/06/21(金) 00:32:11

    >>78

    私的にはOKラインだった

    頑張って☆

  • 81椎奈(従者の牛)24/06/21(金) 00:33:03

    >>80

    頑張りまぁす…

  • 82風鳴 十郎太(殲滅部隊隊長)24/06/21(金) 00:34:58

    >>79

    風鳴のキャラは一瞬ラ◯ナーを目指したかったけどあそこまでの芸術は無理だなと思いやめた

  • 83アーサー・キング24/06/21(金) 00:39:24

    >>82

    あれは無理だな

  • 84風鳴 十郎太(殲滅部隊隊長)24/06/21(金) 00:40:22

    >>83

    とりあえず風鳴は力はあったけどそれだけだったみたいな男

    椎奈さんを本当に裏切ったのかとかはそのうち

  • 85アーサー・キング24/06/21(金) 00:46:17

    というか、このスレでは精神崩壊してるキャラやってないな
    あー、けど千尋は精神崩壊してるよな…一回真面目にお労しいキャラでも作ってみようかな

  • 86仮初の青い春24/06/21(金) 00:56:13

    お労しいキャラをやるというか、自キャラを自分で曇らせるのは楽しい(小並感)
    少なくとも沙紀ちゃんはオリュンポス編と女王関連、あとやるかもしれない雄馬君(というか正確に言えばその兄弟・姉妹)関連で曇るのはほぼ確ではある…()

  • 87椎奈(従者の牛)24/06/21(金) 00:57:23

    >>86

    椎奈さん過去編書いてる時ちょっと楽しかった

  • 88アーサー・キング24/06/21(金) 00:58:56

    >>86

    なんとなくわかる

    自分の好みはデカい一回の事件完膚なきまでに精神を壊して、そのどん底から立ち上がらせるのが好き。要するに映司

  • 89椎奈(従者の牛)24/06/21(金) 01:06:44

    椎奈さんは身長148、沙紀ちゃんは152なので4センチの差があるので2人一緒だと沙紀ちゃんが年上だと思われるかもしれない

  • 90春日井 茂(一般カマキリ)24/06/21(金) 07:38:27

    カマキリ君はギガンテスルートかオリュンポスの実験台ルートのどちらか

  • 91山本将樹&レイス24/06/21(金) 08:41:40

    Youtubeでファイズ1話2話見たよ!たっくん声高いし木場さんはおいたわしいな

  • 92椎奈(従者の牛)24/06/21(金) 08:43:24

    >>91

    木場さんは良い人だけど怖い人でもあると覚えておくのだ

  • 93椎奈(従者の牛)24/06/21(金) 08:50:10

    ふと思いついたけど、椎奈と一緒に捕まって実験されてた子供を1人オリュンポス側として出してみようかな
    一緒に回収されてたって感じで

  • 94山本将樹&レイス24/06/21(金) 08:50:32

    >>92

    まあ初っ端から人◯してるわけだしネットでめちゃくちゃ聞いた意見だから覚悟はしてる…あと言い忘れてたけど講談社キャラクター文庫の仮面ライダーファイズは読んだことあるんだよね

  • 95椎奈(従者の牛)24/06/21(金) 08:52:14

    >>94

    小説版は本編をさらに煮詰めたような濃度だと聞いたことがある


    僕は小説版はクウガ、アギト、龍騎、ブレイド、キバ、ディケイド、ダブル、オーズ、フォーゼ、ウィザード、鎧武、ドライブ、エグゼイド、ジオウは買った

  • 96仮初の青い春24/06/21(金) 08:57:09

    >>90

    なんかジョンさんが荒ぶってるので、仮になるにしてもオクラさんとはまた違う感じになりそうな気がしてきた(小並感)

    >>93

    ありそう

    >>95

    和真君の力の元ネタも一応はそこら辺由来やね

  • 97山本将樹&レイス24/06/21(金) 08:57:49

    >>95

    本編の方が小説よりマシと言われたらかなりハードル下がった気がする 本編の草加は小説よりマシらしいね…かわいいもんだな(感覚麻痺)

  • 98椎奈(従者の牛)24/06/21(金) 09:05:18

    >>96

    まだ思案中だけどその子供はクラブオルフェノクみたいな状態にしようかと思ってる

    半分機械にされてオルフェノクから戻れなくなってる感じ

    あと精神年齢も子供のまま

  • 99仮初の青い春24/06/21(金) 09:12:57

    >>98

    じゃけんそこに擬似ライダー的なのもくっつけるか…?(ジョンさんが昂ってた例のやつ)

  • 100山本将樹&レイス24/06/21(金) 09:15:11

    ファイズ完走して本スレ参加できるようになったら、本スレ将樹くんはポーキュパインオルフェノクにしたいな(ポーキュパイン:英語で「ヤマアラシ」)

  • 101椎奈(従者の牛)24/06/21(金) 09:16:57

    >>99

    うーむ、擬似ライダーありだな

    悠君の中の人のドライザΩいい設定だったしやってみたい

    しかしオリジナルを考える頭がががが…


    あと仮に擬似ライダーやるとしたらベールさんに使わせたい、黒い犬というか狼みたいなやつにして灰音を灰/音に…

  • 102仮初の青い春24/06/21(金) 09:20:40

    >>101

    コンセンテスの面々の護身用(沙紀ちゃんと春ちゃん含)に正式実装する前に試用兼データ取りとしてとかで理由はある程度考えられるわね…


    フェ、フェンリル…?(もしくはスコルかハティ辺りか)

  • 103椎奈(従者の牛)24/06/21(金) 09:21:55

    >>102

    フェンリルカッコいいな……

  • 104仮初の青い春24/06/21(金) 09:24:36

    >>103

    ブラックドッグとか、ハウンドとか一応候補は若干ありそう…

  • 105椎奈(従者の牛)24/06/21(金) 09:29:45

    >>104

    色々とあるんだなぁ…

    とりあえず擬似ライダー的なの出すか考えときます


    ちなみにベールさんはナマモノをよく書いてる

  • 106山本将樹&レイス24/06/21(金) 09:29:50

    黒い狼…マルコシアスはいいぞ

  • 107芥川 明(ギア作る蠍)24/06/21(金) 15:16:25

    オー君来たのはいいけど合流するのは次の戦闘の途中でって予定なんだよな…

  • 108オー君(戦闘用オートバジン)24/06/21(金) 15:20:50

    >>107

    オー君出したのはそういえば悠君達ので出してなかったなと思いだし明探しに行ってたってことにしようという理由からです


    とりあえず戻ってこいよと言って帰ることにします

  • 109芥川 明(ギア作る蠍)24/06/21(金) 15:30:05

    >>108

    一応明は合流しようと思えばいつでもできる状況だし絶対今すぐ合流しないとヤバいって事態でもないとわざわざ探す必要ない気がするんだよな…

    いやまあ用心棒の件はそれに値するとは思うけど防衛しててヤバいからって理由はどうにも

  • 110オー君(戦闘用オートバジン)24/06/21(金) 15:32:26

    >>109

    どこいるんだろうか程度で探してたって感じなので用心棒ズが来る前に探してたって感じです

    単純に心配?だから探してた的な

  • 111芥川 明(ギア作る蠍)24/06/21(金) 15:35:20

    >>110

    1号とは長い付き合いだし今さら心配するか…?

    それに仮に心配なら心配でメッセージ送るなり発見後は無理やりにでも連れ戻すなり発見後そのままにする以外の手段はいくらでもあるしな…

  • 112オー君(戦闘用オートバジン)24/06/21(金) 15:36:46

    >>111

    まあ色々と粗はあるけど……とりあえず様子見に来たよって感じにオナシャス!

  • 113芥川 明(ギア作る蠍)24/06/21(金) 15:38:35

    >>112

    えーやだ…このまま合流するわけじゃないのに会いにくるのそんな好かん…

  • 114オー君(戦闘用オートバジン)24/06/21(金) 15:41:44

    >>113

    へーい…

    それじゃあドローン飛ばして探してたって感じにしてドローン越しに話してるって感じなら……

  • 115芥川 明(ギア作る蠍)24/06/21(金) 15:46:23

    >>114

    そうじゃないんよ、そもそも他に手段あるんだから探して直接話す必要ないよねってことを言いたいのよ

    何より探してたことにするまでの経緯が気に食わん、出番なかったなら待機命令出してたから待ってたよーでよくない?わざわざ接触させる必要性ないじゃん

  • 116オー君(戦闘用オートバジン)24/06/21(金) 15:47:33

    へーい……
    色々とごめんなさい

  • 117芥川 明(ギア作る蠍)24/06/21(金) 16:01:33

    まあ色々理屈と駄々こねたけど会話挟むこと自体には不満はないのよ、媒体がフォンのメッセージだったり直接会うにしても無理やり連れ戻す展開だったりするなら
    干渉しないのに会うのは変だよねってだけで

  • 118山本将樹&レイス24/06/21(金) 16:25:16

    キャラの設定考えるのって楽しいよね まだ2話しかファイズ見てないってのに、考えるの楽しいからって「本スレに参加できるようになったら、こんな感じの性格で〜、こんな経験があって〜」って本編見てなくても決められるところだけでも決めようとしちゃってる

  • 119椎奈(従者の牛)24/06/21(金) 16:26:03

    >>118

    キャラ設定考えるのは大変だけど楽しいのよね

  • 120山本将樹&レイス24/06/21(金) 16:34:49

    >>119

    そうそう 悩むことも多いけど、設定が1つ1つ重なって組み合わさっていくのを実感できる度にめちゃくちゃ嬉しくなるんだよね


    それはそれとして他の人達には及ばなくとも、そこそこやべぇ経験をさせる予定(上手くできるかはさておき)

  • 121ウィリアム・ジャック24/06/21(金) 17:50:24

    >>90

    ワァ…実験体って…

    やはりオリュンポスは悪…滅ぼさないと…(使命感)

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:48:05

    パラリゲ世界ってさ、いつかネクストデルタとか開発されそうだよね

  • 123春日井 茂(一般カマキリ)24/06/21(金) 20:08:01

    >>121

    まあカマキリ君がどうなるかはまだ不明だけどね

  • 124ウィリアム・ジャック24/06/21(金) 20:21:57

    >>122

    確かにありそう

    スマブレの戦力増強も兼ねて、スマブレ所属のネクストデルタとかやってみたいな

  • 125灰音 実気溜(スマブレ隊員)24/06/21(金) 22:00:45

    やっぱりネクストデルタの武器は銃かな?

    >>122

  • 126人之間 彼方24/06/21(金) 22:38:48

    >>124

    これはアリか?

  • 127ツクル(アギト)24/06/21(金) 22:39:50

    >>126

    アリじゃない?

  • 128一宮悠(暗影の銀狐)24/06/21(金) 22:48:09

    上二人に同じく
    これぐらいならアリかと

  • 129人之間 彼方24/06/21(金) 22:54:37

    大丈夫そうなのでネクストデルタ出してみたいと思います

  • 130一宮悠(暗影の銀狐)24/06/21(金) 22:58:02

    そういや椎奈さん寝るとき全裸派だったなと思ってぶっ込んでみた

  • 131一宮悠(焔の九尾将軍)24/06/21(金) 23:05:59

    本スレの悠が全力で扱き下ろす数少ない相手
    ・ヤドリギ野郎
    ・変態タランチュラ
    ・それらの企業

  • 132ツクル(アギト)24/06/21(金) 23:11:05

    >>131

    今は亡き変態タランチュラ

    あれが使ってたの瀬那ちゃんに使わせて大丈夫なのだろうか…

  • 133一宮悠(暗影の銀狐)24/06/21(金) 23:18:49

    >>132

    安心と信頼の悠カスタムですよ

    可愛い妹にアレをそのまま使わせるなんてお兄ちゃんが許す訳無いのだ

  • 134ツクル(アギト)24/06/21(金) 23:26:00

    >>133

    それなら安心!

  • 135差本 参河(デルタ部隊隊長)24/06/21(金) 23:27:56

    ちなみに差本は根っからのオルフェノク嫌いです

  • 136ベール・リーン24/06/21(金) 23:27:57

    そういえば変態タランチュラは研究部にいたからベールさんの同僚では…

    もしかしたら人形にされてた瀬那ちゃんを見て妹にしたいなーと思っていたかもしれないベールさん

  • 137ベール・リーン24/06/21(金) 23:28:12

    >>135

    (首が折れる音)されそう

  • 138差本 参河(デルタ部隊隊長)24/06/21(金) 23:32:51

    差本はオリュンポスの実態を知ってはいるけど、本社からの命令が出ない限り利用し尽くしてやろうと考えてる感じです
    それはそうとして嫌いではある

  • 139ベール・リーン24/06/21(金) 23:33:29

    >>138

    成る程


    ところで差本さんって何歳でしょう?

  • 140差本 参河(デルタ部隊隊長)24/06/21(金) 23:34:18
  • 141風鳴 十郎太(殲滅部隊隊長)24/06/21(金) 23:35:17

    >>140

    了解

  • 142風鳴 十郎太(殲滅部隊隊長)24/06/21(金) 23:50:50

    スパイに関してベールを一番疑ってるけど入ってきた時期とかから妨害には関わってるか不明と考えてる
    それと同時に津賀御を僅かに怪しんでる

  • 143一宮悠(暗影の銀狐)24/06/21(金) 23:54:15

    >>136

    ガタッ

  • 144ベール・リーン24/06/21(金) 23:57:50

    >>143

    もし今後遭遇することがあったら瀬那ちゃんに反応するかもしれない

  • 145差本 参河(デルタ部隊隊長)24/06/21(金) 23:58:51

    世間的にオルフェノクが受け入れられる時代が来れば、差本は普通の仕事に転職して普通に暮らします
    それはそうとしてオルフェノクは嫌いだから心の中でボロクソに罵る

  • 146差本 参河(デルタ部隊隊長)24/06/22(土) 00:32:23

    ネクストデルタギア…スマートフォン型にするか電話型にするか迷うぜ…

  • 147春日井 茂(一般カマキリ)24/06/22(土) 00:33:30

    >>146

    ネクストだしやっぱりスマホ型?

  • 148差本 参河(デルタ部隊隊長)24/06/22(土) 01:26:43

    はい

    x.gd
  • 149ツクル(アギト)24/06/22(土) 01:29:30

    >>148

    デルタにはなかった剣もあるのね

  • 150差本 参河(デルタ部隊隊長)24/06/22(土) 01:30:19

    >>149

    近接武器は合った方がいいでしょ

    ネクストだし、そこら辺は改善されてるんじゃね?

  • 151ツクル(アギト)24/06/22(土) 01:32:49

    >>150

    確かに接近戦装備ないのが欠点だったしね

    ネクスト系はアクセルフォーム標準装備なの強いよね

  • 152差本 参河(デルタ部隊隊長)24/06/22(土) 01:34:00

    >>151

    だよね

  • 153差本 参河(デルタ部隊隊長)24/06/22(土) 01:48:28

    ちなみに差本がオリュンポスの裏側を知っているのは上層部から伝えられたから

  • 154差本 参河(デルタ部隊隊長)24/06/22(土) 02:03:01
  • 155ツクル(アギト)24/06/22(土) 02:07:40

    嫌なやつじゃない草加って感じだね差本さん
    でも(首が折れる音)が聞こえてきそう…

  • 156差本 参河(デルタ部隊隊長)24/06/22(土) 02:15:55

    差本はオルフェノクとして生きることを死後の人間に与えられることのある苦痛として捉えているから親しい人がオルフェノクになった時も容赦なく戦える

  • 157春日井 茂(一般カマキリ)24/06/22(土) 07:41:23

    >>156

    確かにオルフェノクなるのって考えたら罰ゲームみたいなもんだからね…

  • 158椎奈(従者の牛)24/06/22(土) 11:44:42

    霧雨と会うまでの過去短編や他の奴のリンクまとめ

    x.gd
  • 159トウマ24/06/22(土) 12:18:22

    そういえばコイツは人工とはいえ人間ではないし真っ先に例の人間以外抹殺組織に狙われそうだなと思った 一応人間の遺伝子も少しは入ってるけど

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:12:30

    シンフォギアとのコラボでオルフェノクの本質は『無』で、死後の人間の辿る哀れな末路って言われてたけど差本さんの考えは、その結論に行き着いた故のものかな?

  • 161差本 参河(デルタ部隊隊長)24/06/22(土) 16:18:23

    >>160

    大体そんな感じ、差本的にオルフェノクの討伐は弔いみたいな感覚。

    オルフェノクという種族が嫌いというより、オルフェノクという概念が嫌いなイメージ

    内心哀れだと思ってる部分もあるけど、嫌悪の対象だから口が悪くなる

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:23:59

    >>161

    へー、そうなんだ

  • 163一宮悠(暗影の銀狐)24/06/22(土) 18:57:29

    パラレル悠が数年間ぶりな事項
    ・温かい寝床
    ・ちゃんとした食事
    ・誰かに名前を呼ばれる

    放浪生活の反動………
    (ちなみに体は清潔にしておきたいので入浴は適当な銭湯で済ませているしお金はその日雇いのバイトで稼いでいる)

  • 164一宮悠(暗影の銀狐)24/06/22(土) 19:05:35

    パラレル悠の口癖は
    「イエス。〇〇を開始する。」

    家族も友人もいない孤独を埋めるためにドライバーの「READY FIGHT(さあ、戦え)」に何気なく返事したのが始まり
    そのまま何となく今も言い続けてるし時折別の使い方をする

  • 165オヤコドンドーパント24/06/22(土) 20:59:16

    >>163

    本スレ世界とはだいぶん違うなぁやっぱり…


    >>164

    グリスブリザードのAre You Ready??出来てるよみたいにドライバーの音声に返事するのいいよね

  • 166仮初の青い春24/06/22(土) 21:04:05

    課題とカメンズ周回をしながら、ちょっとだけレス
    昨日上がってた実験体云々、ジョンさん(ヘファイストス)の諸々を踏まえると、本人(もしくは指示)に従わないとかでなら、まだあり得るかな…?となるなどしてた(女性や子供にはある程度加減するので)
    機械化とかも、やるにしてもあの人の独断専行な可能性なら一応ありそうかな…というアレ(ジョンさんのまとめ思い出しながら)

  • 167椎奈(従者の牛)24/06/22(土) 21:12:06

    >>166

    あ、機械化されてる子供は椎奈さん過去編に出てたスマブレに機械化されてた子です

    半分機械にされてオルフェノクから戻れなくなったクラブオルフェノク的な感じの状態で回収されてそのまま使われてる的な感じにしてみたいなーという

  • 168仮初の青い春24/06/22(土) 21:17:45

    >>167

    OK牧場

    そういう事ね

  • 169椎奈(従者の牛)24/06/22(土) 21:20:19

    >>168

    そういう事っス

    ちなみに精神年齢は子供のままでコミュニティ時代と同じく椎奈の事をお姉ちゃんと慕ってる感じにしようかと思ってる

  • 170仮初の青い春24/06/22(土) 21:23:48

    >>169

    椎奈さんからしたら地獄絵図で笑えない(小並感)

  • 171椎奈(従者の牛)24/06/22(土) 21:26:56

    >>170

    今はキャラ設定考え中


    機械化が似合うオルフェノクってどんなのいるかな〜

  • 172一宮悠(暗影の銀狐)24/06/22(土) 21:31:15

    銃向けられてんのにブレなさすぎでしょオヤコドン
    そりゃ悠もああなる

  • 173オヤコドンドーパント24/06/22(土) 21:33:37

    >>172

    今のところ変身者不明でただ親子丼を勧めるだけの謎のドーパント

  • 174一宮悠(暗影の銀狐)24/06/22(土) 21:38:18
  • 175オヤコドンドーパント24/06/22(土) 21:44:28
  • 176差本 参河(デルタ部隊隊長)24/06/22(土) 21:59:55

    差本さんはこのスレでは珍しい完全人類側の人

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:14:45

    このレスは削除されています

  • 178ツクル(アギト)24/06/22(土) 22:14:59

    差本さん的にはアギトは大丈夫かな?

  • 179差本 参河(デルタ部隊隊長)24/06/22(土) 22:16:00

    >>178

    大丈夫。あくまでオルフェノクが嫌いなだけの人だから

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:18:08

    流石にオリュンポスとスマートブレインじゃ上下関係はスマートブレインの方が上じゃね?

  • 181ベール・リーン24/06/22(土) 22:19:28

    >>180

    上下関係はスマブレが上だけど少しずつ侵食しているって感じだと思われる

  • 182山本将樹&レイス24/06/22(土) 22:21:07

    パラレルスレでゼクター飛んでる…誰か来るな?

  • 183差本 参河(デルタ部隊隊長)24/06/22(土) 22:21:30

    >>180

    流石にね…上、上だよな?

  • 184仮初の青い春24/06/22(土) 22:22:19

    >>182

    ZECTから脱走して飛行中のプシュケーゼクター君(君か?)

  • 185芥川 明(ギア作る蠍)24/06/22(土) 22:25:23

    最近規制がヤバいから今のうちに向こうで顔見せだけでもしておきたさ

  • 186山本将樹&レイス24/06/22(土) 22:25:31

    ドーパントになると悪魔も見れるの…⁉︎

    >>184

    調べた プシュケー(プシュケ)って古代ギリシャ語で蝶の意味なのか

  • 187仮初の青い春24/06/22(土) 22:27:17

    >>186

    魂も意味してたりする

    元葬儀関係の仕事してた紫羽さんには誂え向きなゼクターですわね

  • 188オヤコドンドーパント24/06/22(土) 22:27:49

    >>186

    多分なんか2人分作らないといけないなと思って作ったと思われる

  • 189山本将樹&レイス24/06/22(土) 22:30:41

    >>187

    ほぇ〜

    >>188

    直感でそう感じたのすげぇ…

  • 190オヤコドンドーパント24/06/22(土) 22:31:42

    >>189

    オヤコドンドーパントに不可能はないのだ

  • 191オヤコドンドーパント24/06/22(土) 22:33:55
  • 192山本将樹&レイス24/06/22(土) 22:33:59

    >>190

    親子丼ってすげー

  • 193芥川 明(ギア作る蠍)24/06/22(土) 22:43:10

    >>185

    本当にチラリとだけ顔見せをした

  • 194仮初の青い春24/06/23(日) 06:19:13

    とりあえず一旦こっちに上げ(短編まとめには追加・格納済み)

    閲覧注意の過激なスレの方で示唆してたやつのきっかけ的なの(一応春ちゃん関連の沙紀ちゃん曇らせ短編でもある)


    x.gd
  • 195椎奈(従者の牛)24/06/23(日) 08:03:25

    >>194

    悪を受け入れたねぇ

    でもここまでしても悪い子になりきれなさそうなのが沙紀ちゃんだけどどうなるか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています