BW酷評してた人たちがBW2で一斉に手のひら返したの

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:30:49

    今思うと謎じゃね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:34:33

    BWが嫌いな人って大体Nが無理って人だから理解出来ね?
    BW2にも多少出て来るけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:28:34

    >>1

    すまん、当事者ではない為にどうやってそんな評価なったのかソースを教えてくれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:30:17

    BW無理って奴はキャラデザ…糞連中とダイパキッズだからキャラデザに慣れたであろうBW2時代はそれが半分になっただけだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:31:35
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:36:22

    ちらっとしか読まなかったけど難癖レベルだし未だにそこに書き込んでるようなやつは手のひら返したりしないだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:41:29

    クリア後の充実要素がダンチでしょ
    BW2はドット時代のポケモンの集大成とも言える作品だし手のひら返すというか褒めるのはわかるわ
    BWだけだと続編ありきでやや薄い部分もあったし文句出ても仕方ない

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:42:34

    当時ネットだと>>5みたいな懐古おじさんが暴れててとてもじゃないけどBW面白かったよって言えない空気があったんだよ

    子供だったから好きな作品名で検索したら文句言ってる老害ワラワラでドン引きした

    すごくショックだったけど今評価変わってきてるのは自分の年代が大人になってきたからだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:42:44

    伝説のコピペが酷すぎるって意見は霊獣フォルムが出てから鎮静化したな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:43:31

    >>9

    実際これは叩かれた理由も沈静化した理由もわかるわ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:44:07

    >>9

    よく見たら腕組み以外かぶってる線はないのな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:47:38

    BWの不満点(ピンチBGM削除+野生で前世代のポケモンが出てくる+ゲーチスとの決着+Nの答え)が解消してる上に追加施設が神だったからね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:47:39

    BWはHGSS出戻りおじさん(当時大学生くらい)勢がこぞって酷評してたイメージ

    いや俺もHGSS出戻りおじさんだけど、逆に全ポケモン新規で既存プレイヤーと同じスタートダッシュで遊べたからむしろBWは好きな方なんだけどさ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:50:06

    別に謎でもなんでも無いだろ

    >>5みたいな重箱の隅を除けばBWの不満点は大部分がクリア前に新ポケ以外使えないことなんだから…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:51:41

    クリア前から旧ポケだらけのXYもそれはそれで叩かれてたから関係ないとは思うけどね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:51:53

    手のひら返しとか言うけど前提条件変われば反応も変わるだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:52:41

    あとは結局ゲーチスの仕込みでしたオチとはいえこういうゲームやってて人にこき使われるポケモンの気持ち考えた事ある?幸せなの?みたいな話持ち込むなよって人もBW2だと問題無さそうな所?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:52:47

    >>13

    実際HGSSと比べてUIは劣化してるからなぁ…

    別に新世代1発目がテンポ悪いのはこれに限った話じゃないけど…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:53:41

    >>15

    どっちを擁護する気もないがそれ単に叩いてるヤツが違うんじゃないか?

    BWで旧ポケ全然居らんやんけクソ!って言ってた奴は満足してBWで新ポケいっぱいでいいね!ってヤツがクソ!って言ってるだけやろ

    どっちにしろ叩きたくて叩いてるからどっちも叩いてるって奴も居るだろうけどね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:54:26

    BWはHGSSと違ってジムリ再戦もないしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:56:14

    >>2

    Nが大して出番が無い上に成長後だからBWにあるそうか何言ってんだお前感が大分消えたのは確かだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:56:25

    >>20

    ジムリ再戦あるときとないときあるのなんでなんだろうな

    XYも手持ち3匹のみとかいう中途半端さだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:56:44

    BWはクリア前のマップ左半分は新ポケしかいなくてクリア後のマップ右半分から旧ポケががっつり出てくる極端さがね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:57:47

    >>22

    納期では

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:25:00

    dp世代だけどbw叩いてた金銀世代にドン引きした記憶がある

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:26:51

    ライバル3人にかわるがわる絡まれてテンポ悪いのとかはたしかに気になった

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:39:57

    初代世代の自分まわりはdp世代が異様な叩き方して引いてたからどの世代も暴れるあほは暴れとる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:41:58

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:46:22

    BWっつーかギリXYかもしれないけど神速のゲノセクトで先行して公開されたメガミュウツーYがえげつない叩かれ方してた
    ていうかあの頃はミュウツー崇拝がヤバかった記憶

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:58:28

    普通にBWが合わなかった人はわざわざBW2を買ってまで文句を言わなかったって話では?
    今だから言うけど自分も観覧車ショックが消化できなくてXYが出るまでポケモンから離れてたし

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:06:51

    >>11

    それは誤解

    BWはモーションするタイプのドット絵で、タイミングを合わせたら

    ちゃんとしっぽ以外はコピペになってるよ(>>9はタイミングずれてるだけ)

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:22:00

    >>30

    一本道が解消されたりストーリーが王道な物になったりしててこれぞ俺たちが求めてたポケモンだって声は結構挙がってたぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:05:00

    >>30

    BW2だと何故か女主人公にナツミの観覧車イベントというゲーフリの嫌がらせがあるしな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:14:47

    >>5

    そんなものをわざわざ貼るのも同じくらいキモい

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:50:00

    ちょっとNの描写強すぎというかポケモンよりキャラを全面にしたストーリーが不評だったのは覚えてる
    とは言えそれはそれとして魅力的な新キャラ・新ポケモン多数に常時動くドット絵と魅力も沢山あった
    そこにキャラ描写をちょっと控えめにしたストーリーとPWTやポケウッドという神要素を追加したBW2お出しされたらそりゃ高評価にもなる

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:24:45

    Nはキャラ描写に力を入れた最初のキャラだったから賛否両論だっただけで今出したらそこまで言われなかったと思う
    まあ当時ですら人気はあったんだけどな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:25:30

    >>34

    えっ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:27:51

    20代前半のワイBWが酷評されていたのを知り泣く

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:36:04

    >>36

    キャラ描写より厨二要素の有無じゃないかな問題は

    今見ても良くも悪くもここまで特殊能力持ってますよ普通の人間じゃないですよを前面に出したキャラいない気がする

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:41:58

    >>25

    >>27

    金銀世代ガーダイパ世代ガーと擦りつけ合うのはやめよう!

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:42:21

    ナツメやフウランの未来視だと主人公と戦う日が来る事が分かってたって程度だしな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:47:07

    BWはキャラクター以外を見ても
    ・マップがシンプルすぎ
    ・寄り道要素少なすぎ
    ・伏線回収無くストーリー投げっぱなし
    ・クリア後要素スッカスカ
    この当たりは槍玉に上がってたな
    当時は誰もBW2が出るって知らないからそりゃ叩かれる

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:52:04

    自分はNのこと好きじゃなかったから、最後消えてくれてスッキリして終わった記憶がある
    ポケマスとかやったら割と嫌いじゃなくなったから、気の毒だったかもしれないなと今はちょっと思う

    まあXYよりは楽しかったよ、BW

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:52:58

    >>43

    >まあXYよりは楽しかったよ


    そういうのいいから

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:01:57

    デザインの叩かれ方は毎世代の事だったから最早風物詩だなって感じ
    一つだけ違う点は人間キャラも叩いてたとこぐらい

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:14:30

    カミツレとフウロの人気はそりゃすごかったんじゃよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:15:27

    >>42

    どうせマイチェンのセピア(仮)出るだろって言われてたけど来たのが続編でびびった

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:18:15

    >>45

    人間キャラをデザインする人が変わったのもあるかもな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:32:47

    >>42

    マップが一本道なのもあって当時恒例だった通せんぼ要素も他の作品と比べて余計に叩かれてた気がする

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:35:10

    チャンピオンを倒して殿堂入りしてエンディングってストーリーじゃないのが賛否あったと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:28:58

    >>27

    ネットでは初代世代も金銀以降叩いてたよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています