最近のサポカ完走率低すぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:32:56

    特にクラシック級で進行がピタリと止まって、シニアで思い出したように数回イベントが発生してそのまま2~3枚未完走のまま終わることがめちゃくちゃ増えた。アルミホイルは足りてる。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:33:30

    わかる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:33:38

    多分ラークに慣れ過ぎてたんだと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:36:27

    アルミホイル巻いてるけどエルの完走率は低く設定されてるわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:37:19

    かと思ったらシニア入る頃に全部完走したこともある
    もちろん距離適正継承できずに移籍へ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:37:30

    今ちょうど切れ者来たのにサポカ一つしか完走しなかった悲しみを味わってきた
    その一つも二段目で打ち切ったオルフェ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:38:44

    いやグラライ、グラマス、ラークと違ってシナリオ中でのイベント発生率アップが無いからアルミホイルじゃなくて明確に低く設定されてると思うぞ
    低く設定されてると言うよりは最初の数値から上がらないが正しいが

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:39:06

    ラークレベルの発生率でやったらやったで野良祭りになりそうなのがちょっとね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:40:30

    >>7

    リリース時からやってるけどURAアオハルの頃より酷くなってる気がするんだ…あの頃はまだ「1枠は友人固定」みたいなのが無かったから実質6枚編成だったけど、普通に完走してたし。

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:40:57

    >>8

    完走保証つけるならいくらでも野良発生していいよ

    なんなら野良ssr一つ完走するぐらいの勢いでike

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:41:59

    実装されたサポカがたくさん増えてきたから相対的に完走率が下がりました、みたいなことは流石にないか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:42:53

    UAFはシナリオランダムイベとサポカイベが両立しないからその分完走率下がってるよ
    サイゲ曰く仕様だとか
    簡悔ですね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:44:00

    簡悔とかまだ言うやついるのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:44:16

    >>11

    流石に無いと信じたいけどサイゲだからな…

    そもそもイベント発生の仕様自体がブラックボックスだし。

    サポカの発生判定が編成サポと野良サポで食いあってるのか分からんし。

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:44:31

    26日のアップデートでターン開始時のランダムイベント全般の確率調整があるからそれでどうなるか

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:45:23

    >>15

    元々サポカイベと関係ないんじゃなかったっけ?それ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:47:28

    そういえばUAFのシナリオランダムイベ、そこそこ種類あるんだよな
    育成早送りしてると選択肢付き以外は爆速で消化するけどポンポン発生している

    あれが悪さしてるのか・・・

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:48:35

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:48:49

    意地でもやる気ダウンイベントをターン初めにしないのとかも含めて性格悪い仕様多すぎて簡悔って言われても仕方ないと思うよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:49:57

    文面としてはこれか
    サポカイベントもシナリオ・育成キャラ別ランダムイベントもターン開始時だけど、この書き方は含まれるのか含まれないのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:50:01

    >>17

    元々UAFって目標固定のシナリオ説

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:51:07

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:52:40

    常識的に考えたら「今まで出来た事ができなくなる」は何か理由があると考えるんですよね
    シナリオイベとサポカイベを重ねない仕様はクラマ等で出来てたし

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:29:31

    >>1

    統計取ったやつがいてUAFは明確に低くかったはず

    アルミはもはや脳死擁護でしかなくなったお前の感覚は正しいぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています