ブルーアーカイタフ 836発目

  • 1◆VrUmmOCyAk24/06/20(木) 18:53:31
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:55:48

    あざーす ガシッ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:56:36

    3ゲットペロペロ様

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:58:47

    これがエ駄死なあおはるレコード

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:00:12

    >>4

    不思議やな・・・年長者が一番色気がないように見える

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:00:29

    >>3

    かわいい

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:02:24

    忍術研究部ならお色気の術くらい披露してくれって思ったね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:02:49

    >>3

    見事やな… ニコッ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:06:47

    何がミチルっちだ お前はエッチっちだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:07:55

    >>4

    なんか…イズナ盛ってない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:36:48

    対抗戦が水かけ合戦なおかげで防衛コインをコンスタントに稼げる反面毎日順位が落とされるから防衛編成を考えるべきかと悩んでるのが俺なんだよね

    防衛でのツルギ起用は有効だったりするんかのぉ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:39:03

    >>6

    語録を…まあええやろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:39:40

    あまりにも虚無期間すぎないスか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:43:02

    >>10

    イズナ流忍術マジックよ

    一時的に乳を下に向けることで実際のカップ数より大きく見せる方法がいくつかある

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:45:06

    >>13

    すみません。メインストーリー更新されてるのに虚無期間呼びは無理があるんです

    まあストーリーを見ないプレイヤーにとっては虚無期間かもしれないけどね!(グビッグビッ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:47:48

    >>13のブルアカ…すげえ

    多分一生虚無期間終わることないし

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:49:07

    ストーリも短い上にやることないのは確かですね🍞🍞

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:49:32

    ノーマル2倍はやってるしメインストーリーも更新されたしで虚無期間は無理があるんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:49:36

    マネモブはすっかり忘れてるかもしれないが「誰が助けてほしいだなんて頼んだ」が結局順当にスオウだったんだよね
    しかも意外となんでもない序盤のほうで消化されている…!

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:50:02

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:50:05

    ノーマル2倍をイベントと言い張るのはぶっちゃけ無理があると思ってんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:50:59

    放送で元気になるようなのあればいいスけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:51:38

    バンドイベはよかったけどここんとこ復刻続きだからだれてくるのはある程度しょうがないんじゃないスかね
    新規実装キャラもメイドモモイが将来性ありそうなくらいで環境動くやつ来てないし
    今週末の生放送で激えろ水着を追加して活性化させてほしいですね...ガチでね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:52:11

    むしろイベント期間じゃないからゆっくり育成できてありがたいのは・・・俺なんだ!
    ムフフすり抜けできた水着サキのレベルをあげようね
    ウアアアあんなにたくさんあったレポートもクレジットもないーッ助ケテクレーッ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:52:48

    >>21

    どうせどこ2倍だろうが掃討押すだけで終わりなんだから関係ないよねパパ

    それなら復刻イベのAP消費0キャンペーンとかしてくれた方が嬉しいのん

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:54:01

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:54:08

    週末の生放送で次のイベントやガチャの告知が来るとは思うから静かに待て……桐生のように
    そもそも毎週イベントや新規キャラ実装なんてほぼ無理筋だし、出来たとしてもガチャも育成も追いつかねーよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:54:29

    これ以上は危険や inmロボをペタペタしてお茶を濁すぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:55:10

    >>28み、それも受け入れがたい人もいるからやめろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:55:10
  • 31二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:55:35

    事前告知とか追ってないワシからすると総力か豪華園かはあると思ってたからお仕事ページ開いて何もないのちょっとビビったのん
    新規イベもなくこれらも無くっていつぶりっスかね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:56:02

    >>28  ・・・・・・・

    hmgkはあの動画サイトへ帰れ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:56:08

    >>13

    えっ

    さ、流石にその思考はヤバいんじゃないっスか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:56:15

    分かりやすい奴沸いてるようだから適当に流せ…鬼龍のように

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:58:16

    >>26

    推しキャラは問答無用で限界まで育てるのが俺……!現在絆100を目指している効率度外視先生よ

    今ようやく70を超えたあたりだけど正直50で妥協しておけばよかったと後悔している、それがボクです

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:58:34

    不満ためてる人も多いから別にこんなところで発散するくらいいいんじゃないスかね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:58:49

    >>26

    ラビ夏復刻に備えてボーナス生徒確定ェな水着サキを育成してるんだぁ

    今後を見据えていると言って貰おうかぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:59:02

    ずっと放置してたセトに挑んでるのが俺なんだよね
    えっ通常ハナコが強いんですか
    えっコタマが強いんですか

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:01:01

    ホバモでアホみたいに設計図使わされたからノーマル2倍は純粋にありがたいんだよね
    特殊ホバモ...糞 ワシのT9設計図とT8設計図をかなりの数奪っていったんや
    しかも意外とT4設計図が枯渇し始めてきている!

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:01:11

    あ、あの自分ノアをセレチケで強奪するか迷ってるんスよ

    なんか二次創作だと異常ユウカ愛者と化してる印象があって正直それはあんまり好みじゃないんだけど、絆ストーリーとかホームでの言動で実際ユウカちゃんユウカちゃん言ってるのか教えてもらってもいいスか

    ちなみに杞憂かもしれないけど布教目的でもメモロビ貼る人には死のペナルティね!

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:01:38

    >>19

    ブルアカの定石だ

    PVや予告の意味深なスチルやセリフが同じ場面じゃなかったりどうでもいいとこで消化されてたりする・・・

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:01:42

    >>36

    ”不満”というより”難癖”という感覚っ

    ぶっちゃけイベントが無い期間になると毎回虚無虚無言いながら出て来るんだから話になんねーよ

    あと総力戦・大決戦の参加人数がどうのこうのもアニメが始まる少し前辺りから毎回出て来るんだよねうざくない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:04:34

    低ランクの設計図はどうしたらいいのか教えてくれよ
    ちなみに熟達証書もあんまり残ってないらしいよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:05:08

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:05:23

    >>40

    あんまり無かったはずっス

    絆ストーリーもかなり良い内容だったと思うから期待していいですよ!ニコニコ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:06:23

    ノアはあんま言われないけどメモロビメッチャ良いとお墨付きを与えている
    何時か来るであろう別衣装も楽しみですね…マジでね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:07:04

    >>45

    あざーす大人のカード使ってくるっス

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:07:53

    >>43

    足りないなら素直に該当ステージ回っていいと思われる 効率優先した結果まともに育成できなくなったら話になんねーよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:07:55

    >>44

    「毎回毎回うぜーよ消えろっ」っていう書き込みを「肯定し過ぎじゃないっスか?」と読み取っている時点で俺には理解不能

    頼むから自分のバナナとり手帳にでも書いててくれって思ったね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:10:07

    2倍期間は悪くないんだけど
    元々の設計図の要求数が渋すぎるのんな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:11:53

    最大強化しようとするとtier3とか4で止まるのが俺なんだ! 

    あとノーマルでの教材ドロ率上げてくれると嬉しいですね…本気(ガチ)でね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:12:44

    マネモブの皆は課金してるのか教えてくれよ
    2.5thセレチケだけ買おうか悩んでるのはオレなんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:12:45

    生塩ノア…カズサやミヤコと同じくらいエ駄死FAや同人誌が多い気がします…

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:12:54

    Tire3,4,5ぐらいなら熟達で買った方がいいのかもしれないね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:13:02

    キャラの育成コストが高すぎを超えた高すぎ
    育成のリソース管理を考えるのも楽しい半面…ニッチなキャラに手が回らないのはそこそこ苦労するんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:14:58

    >>52

    マンスリーとスタミナパッケージ……あとセレチケ……

    ちなみに去年買ったセレチケをまだ使用していないらしいよ

    バンドガチャでアコが来てたらヒマリと迷う必要なんてなかったのになぁ全ての原因はアロナお前だっ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:15:51

    >>40

    絆にユウカ愛者要素は全然ないっスね

    絆の内容を見るとかなり先生が困ってる感じでコユキとは違う感じで面白いんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:16:58

    嘘かマコトか知らないが愛優先で育ててた生徒が活躍した時がこのゲームで最も楽しい瞬間だという先生もいる

    ホバクラでエイミと団長が使えてとっても楽しかったのん…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:17:15

    >>53

    射精管理してくれそうなキャラが他に居ないから仕方ない本当に仕方ない

    同様に管理業務に強そうなユウカは性格的に難しそうだからMハゲからの需要がノアに大挙して話になんねーよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:18:01

    >>52

    基本はマンスリーとセレチケ、3回買える180円石と激ウマイベントではAPも買うってのがオヌヌメの課金スタイルのん


    嘘か真か知らないが月に完全無課金で月に8000個石がもらえるとすると一年で叩ける天井は

    96000/24000=4(回)という識者もいる

    2回のアニバで天井するとしたら自由な石は2天井分しかないんだ、課金が深まるんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:18:46

    >>55

    うーん下手に楽にするとすぐ育成完了してゲームに触ってもらえなくなるリスクがあるから仕方ない本当に仕方ない

    別ゲーやってるけど「メインストーリーもイベントもこいつらでいいや」ってなってからガチャも引かないしログインだけして即終了してるんだよね、(熱が冷めたっていうのもあるけど)怖くない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:19:56

    >>59

    ウム...優しく事務的に手コキしてくれそうだけど悪辣なこともボソッと言いいそうでオチンギンが元気になるんだなァ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:21:38

    いくら人死にが珍しいからって会ったことない他所の生徒でしかないホシノのことをヒナが忘れるはずないとまで言ったのが意外だったから次の更新でヒナがホシノにどんな感情抱いてるのかがわかりそうで楽しみなのが俺なんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:23:09

    今期は愛で他人より育てた生徒が対抗戦で輝くんだァ
    シュンハナコ正ハルナアルイオリ以外のアタッカーは殆ど誤差だからね

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:25:04

    基本的に生徒の絆ストーリーで別生徒について言及することって殆どないからね
    便利屋のメンツもアルちゃんの話絆でしたことないはずっス

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:25:42

    >>60

    それに加えてアニバハニバの無料100連に+自腹100連したらもう1天分しか残らないんだよね 怖くない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:26:25

    >>59

    ◇この戦闘民族の王子は…?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:29:02

    墓から蘇るしたスオウに煽られたあとのホシノに既視感あると思ったらこれで笑っちゃったんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:29:31

    私はこれでも実践派でね 夏コミのブルアカ島でどれが多いのか調べてみたよ
    その結果、凡そではあるがミカ・ホシノ・ヒナ・アスナ、次いでユウカ・ノア・トキ・リオが特に多いことがわかった

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:29:47

    >>58

    おおっワシが気に入ったから育てた生徒が活躍しとる!

    “気に入ったし多凸なら出番あるやろ”の精神が効いとるんやっ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:31:12

    >>69

    あまり大きな声では聞けないけどヒナがレズ調教される本はあるのか教えてくれよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:32:23

    >>69

    へーっ

    コミケ行ったことないけどユウカが女王なものかと思ってたらそんなことないんだ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:32:31

    >>60

    ある程度キャラが揃ってきたら2倍ガチャも無理に天井しない方が良いのかもしれないね

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:32:32

    >>63

    (書記のコメント)

    あーっ何言ってるかわかんねぇよ 自分の気持ちはハッキリ言葉にしてくれって思ったね

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:33:49

    >>69

    ◇この実装されてもないのに食い込んでくるふしだらな家元は…?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:38:48

    >>75

    リオの何が食い込んでるのかを教えてくれよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:40:16

    >>71

    もしあるって情報を手に入れたらこっそり俺にも教えてくれよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:41:07

    ちょっと待ってちょうだい>>75さん!

    まさか見た目が似てるから同一人物だなんて人喰い義生みたいなセリフを吐くんじゃないでしょうね

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:41:41

    >>75

    リオ・・・聞いています

    もし実装され絆が卑しかったらファンアートと薄い本がさらに爆増すると

    まっすでに胸は爆ぜそうなくらい大きいんやけどなブヘヘヘ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:41:41

    >>76

    フトモモのここ...

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:42:28

    手持ちの戦力だけでもチナトロは余裕だったのに調子に乗って3人くらい育成した結果クレジットと設計図がすっからかんになったのは俺なんだよね
    ノーマル2倍がしみますね…

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:42:57

    >>78

    おーっワシらがわかりやすいようにタフで例えてくれるやん ありがたいのん

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:43:33

    リオはですねぇ…😻もあるんですよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:45:21

    >>78

    胸しか見てなかったけど意外と幼さの残る顔立ちしてるんスね

    それでも高校生は無理です 大学院生くらいだと思われるが...

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:49:23

    >>58

    ウム…実装時可もなく不可もない評価だったサクラコ様が最近活躍しててわっぴーわっぴーヤンケ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:50:31

    >>77

    もろちんいいですよ!ニコニコ

    同じ志を持つマネモブがいた!俺は嬉しいぜ!

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:50:59

    水着ヒナタ…出番待ってるよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:54:31

    >>82

    リオ…すげえ…

    クサレ脳ミソでも理解できるように色んな語録を学習してくれるし…

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:54:35

    屋外グレゴリオ どこへ!
    クロカゲ どこへ!
    来月の総力戦は誰が来るんやろなあ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:55:43

    >>89

    ムフフ…ハフバ前に水着ハナコ必須なクロカゲ開催するのん…

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:00:58

    >>85

    わっぴーの再評価には致命的な弱点がある

    それは攻撃速度バフのせいで他のバフが乗り切らずヒナタ以上にダメージのムラがあることや

    前回のホバモでも会心ダメ次第想定より早くクリアできる時もあれば全然ダメージが足りない時もあって驚いたんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:02:24

    大決戦はさすがにケセドが来ると思ってんだ
    まさかクロカゲが来るという訳じゃないでしょう

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:04:22

    あのう…アビドスの借金無くす方法思いついたんスよ

    もしかしてスオウがいる大オアシス駅にシェマタがあるってカイザーに情報渡していい感じに全軍集まったところでスオウとカイザー諸共シェマタを破壊すればゲアトリアに狙われる原因の最高の神秘も色々可哀想なスオウも面倒なカイザーも全部消し炭にしてアビドスを0にできるんじゃないっスか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:05:28

    そもそも借金の払い先が全軍挙げて攻め入ってくるんだ
    全滅させたら借金すべてパァになると思った方がいい

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:06:08

    重装甲クロカゲはinsですら地獄だと思われるが...
    どの道イオリにかけるしかないんだけどね

    ちなみに来てなさで言えば市街地カイテンや屋外ビナーも大概らしいよ
    ビナーは重装甲セト要員の実装タイミングに合わせてきそうっスかね

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:07:18

    水セは使えるのん?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:07:29

    >>72

    前回かそのさらに前のコミケだとミカとユウカは単独で島できてた記憶はあるっスね

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:20:48

    >>96

    ハイ!ホバクラやホドのCC高いと輝くコンテンツで使えますよ!ニコニコ

    カヨコと役割被りがちだけどガチャ要素ない水着チセの方が毎日の消化が楽等差別点はしっかりしてますよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:23:21

    >>96

    水着チセのことでいいっスかね?

    愛用品でCC特化になったからホドやホバモ前半戦で使えるのん

    それこそ今回の神秘ホバモには最適入りしてるっス

    ただホドのCC役はコタキャンが一番だしHardで掘れるカヨコもいるから隙間産業寄りっスね

    引けたら使えるけど目当てに引くほどかといわれるとそうではない...それが水チセです

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:24:22

    あれっ?12話の次回予告は?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:27:47

    生放送が三日後だし、そこでメインストーリーなり新イベなんスかね?
    ハフバ前だから石は取っときたいけど臨戦ホシノやスオウやノゾミやヒカリが来たら一瞬で決意が瓦解しそうなのが俺なんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:29:01

    地味にスオウがホシノの一人称おじさんに対して(…おじさん?)ってなってたの好きなんだよね。小難しい事言う割に根は普通の感性持った子供っぽいんだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:34:47

    >>101

    例年に倣うなら水着イベっスね

    書き入れ時だし外さないと思われる

    ここでアリ夏じゃなかったら周年確定しちゃうから逆説的にここで来ると思ってんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:38:13

    >>103

    アリウスと確定させる愛情もある

    仮にアリウスがハフバの目玉となるとしたらさっちゃんか姫のどっちが周年枠かわからないんだわくわくが深まるんだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:42:18

    周年枠がサプライズであることを考えるとアリ夏周年ならPVでは水着じゃなかったサオリが水着着てフェス限になりそうっスね
    待てよ 予想の裏を突いてストレートに水着アツコかもしれないんだぜ
    待てよ 待てよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:42:53

    アリウスが来週かハニバかはいいんだよ
    問題は…もう片方のイベでどこが来るかということだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:43:04

    >>29

    やっぱりマネモブロボだよねパパ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:44:34

    アリ夏イベントで仲間はずれは絶対通すな
    周年PU、イベント限定、配布全てつぎ込んででも4人同時に実装しろって思ったね

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:46:03

    >>105

    待てよ

    1.5は既出だったんだぜ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:48:13

    >>108

    一応前回のゲヘナイベでは配布含めて4人実装だったけど、同じような感じで4人実装はできそうだよねパパ

    ま、その場合手持ちの石が荼毘に伏すからバランスは取れてないんだけどね

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:49:09

    まだ水着イベをやってないミレニアムに二着目が来てない清楚系天才病弱美少女がいるっスね

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:49:11

    サオリの激えろ水着が見れるなら何でもいいですよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:50:27

    うーっ見せろヒマリの温水プール水着みせろ
    黒ビキニリオも見せろ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:51:28

    いいや
    ヒマリにはエイミにとって丁度いい水温の海に入ってもらうことになっている

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:51:44

    嘘かマコトか生放送のタイトルのひらがな英語は百花繚乱のえりーとを示唆しているとする科学者もいる

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:54:05

    >>115

    しかし…生放送のタイトルは昔からあんな感じなのです

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:55:04

    ちなみにこのシーンの床とここで最強決戦してる場面の床がよく似てるらしいよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:56:17

    >>117

    コレが幽玄の比較

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:57:04

    ヒマリは絶対脱いだら細薄だから何時か脱いでほしいですね…マジでね

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:01:41

    >>117

    >>118

    てっきりこの撃たれたシーンはvsサオリの時かと思っていたけどあの時は道路だったから床的に違うっぽいスね

    ひょっとしてこのタイミングの可能性の方が高いのん?

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:03:20

    >>120

    タイルの大きさはちょいちょい違ったりするけど相手がホシノならまあ納得のラインなんだなァ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:07:55

    おじさん名乗り始めたのがシロコと会った時からなの考えると後輩導いたり守ったりっていうできないこととか向いてないことを不器用なりにやっていくっていう決意表明みたいなもんだったりするんスかね?これって

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:15:33

    >>120

    まあ爆発で先生が荼毘って間に合わずにホシノvsヒナがヒートアップした結果とかになると思われるが…

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:27:20

    >>109

    ウム…予想する上でこの情報が割とノイズなんだなァ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:29:52

    >>109

    しゃあけど周年イベントの百夜堂は出てないんやわ!

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:31:49

    先生が爆発で荼毘に伏していたらヒナちゃんは完全にメンタル終わってアビドスに介入するどころではなくなると思われるが…

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:37:52

    全て知ってるみたいな事言ってたあたりもとから止めるつもりだったんじゃないっスか?
    こう返答してきた事が若干不思議だったんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:40:35

    そもそも先生が荼毘に伏してたら要請がない以上ヒナちゃんがアビドスのゴタゴタに武力介入出来る機会もなければシェマタの動力炉をぶっ壊すと大爆発するっていう情報がないんだからホシノを止める理由もないだろうがよえーっ!
    とはいえヒナちゃんに重症負わせられる奴なんてそれこそマジギレしてなりふり構わなくなったおじさんくらいしか思いつかないんやけどなブヘヘ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:43:36

    あんだけファンドやらカイザーやらが人動員してたらトリゲヘは調査して知ってると思うんだよね
    まっ真っ当な突入する理由はないから先生からの連絡が必要だったんだけどね

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:45:24

    >>128

    ヒナは今回の件先生が色々いう前に把握してたみたいだし別にいる事自体はおかしく無いんだよねパパ

    なんならゲヘナの雷帝が絡んでる案件だから介入するに十分な理由は先生抜きでもあるんだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:47:22

    というか1~2章でホシノが残ってることを知らなかったのアビドスをいろいろ調べてたことの伏線回収だと思ってんだ

    >ゲヘナの雷帝

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:47:36

    先生が荼毘ってても意識不明状態ならヒナが動く理由としては十分だしなっヌッ
    起き上がった時に生徒が死んでたら悔やむでしょう

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:48:35

    >>130

    ウム…さすがに事前に動いていないと電話一本で全部知っててアビドスまで来るのは無理があるんだぁ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:49:19

    >>131

    ウム…いくら強かろうと辺境で暴れてるだけの野蛮人をマークしてたのはそれなりの理由がありそうなんだなァ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:50:41

    まあ最強格同士がガチで殺り合ったらそりゃ引き分けか痛み分けかどっちかが重傷だよねパパ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:52:34

    まっ、今のところ例のスチルたちに関しては憶測でしか語れない以上ストーリーの続きを待って再度判断するしかないんだけどね
    首を長くして待ってやりますよククク……ワシめっちゃ我慢強いし


    見せろ。早く続き見せろ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:55:33

    ウム……正直ヒナ側に「先生が来るまで時間稼ぎに徹する」という選択肢が無ければ言っても聞かない野蛮人と最後まで闘り合って完全に躊躇しなくなった強いだけのアホに「うるせぇんだよ(🍞🥐🥖)」された結果がアレだとしてもおかしくないんだなァ
    やっぱ怖いっすね自分が死んでもマイペンライな無敵の人は

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:56:16

    しゃあっ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:05:47

    本編はプラナちゃんがいたから先生も一時的に意識不明になっても割とすぐに復帰した(多分それもニュースで流れてる)けど、プレ先ルートだと復帰してないのは確定ェだしそもそも容体が違いすぎる(まだ死体ではないだけ)からヒナちゃん動けないと思ってんだ
    仮に動けたとしてもシナッシナで本来の実力の3割も出せないんじゃないスか

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:06:12

    というかホシノと後輩達の関係が割と破綻というかいよいよ
    アヤネ「どないする?」

    セリカ「もう先輩一人でいいんじゃないっスか?」
    ってなりそうなんだよね悲しくない?

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:07:14

    >>138

    まぁシマキンならヤンキーロボに混ざってても違和感ないよねシマキンならね

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:10:30

    >>140

    もしかしてホシノは弱体化も兼ねて致命傷でも負うんじゃないスか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:13:43

    >>142

    というよりギスギスアビドス(真)になって終わりの可能性の方がそこそこあると思われるが…

    ホシノが致命傷には致命的な弱点がある

    それはそんな状況になったらヒナも致命傷くらうし後輩達は普通に死ぬことや

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:16:44

    でもオレヒナちゃん○ったのホシノ説嫌いなんだよね
    ただでさえ落ち続ける評価が地の底でしょう?
    頼むから時間切れでお茶濁ししてくれって思ったね

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:16:53

    >>140

    少なくとも後輩たちに今の今まで死ぬほど手を抜いていた事は完全にバレたので和解したとしても向こう数ヶ月はこれをネタにパシられるか、或いはお話の都合的にセト辺りに攻撃か呪詛でも受けて一定期間弱体化だと思われる

    ホシノァ、お前一人だけ強過ぎて今後アビドスメイン続けるとなると普通に動かしにくいキャラになってんだよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:17:17

    >>144

    今のルートなら本格的にヒートアップする前に先生が間に合って状況説明ターンになるんじゃないっスか?

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:20:22

    まあホシノは会長もアヤネに継がせたし言ってた通り姿を消して放浪するんじゃないっスか?
    というか強すぎて邪魔なんだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:24:17

    フットワークが軽い味方キャラが強過ぎると作劇上邪魔になるから最後に弱体化させるか退場ッさせるしかないのが悲哀を感じますね
    万能キャラのワカモがメインで実質的な出禁措置を食らってるのと同じなんだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:25:14

    >>147

    ホシノ自体もユメ先輩の後を追いかけてるだけで自分が本当にしたいことがわからなくなってると思うんだよね

    おそらく事件終了後はサオリ同様に自分探しの旅が始まって留年確定ェとなると思われるが...

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:28:24

    今回の着地点がどうなるか分からんけどそもそもこれ終わったらアビドスでやる話当分ないと思われるが…
    拾える要素自体はなくはないけどメインでやるもんでもないしな(ヌッ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:29:58

    メインストーリーなんてそれで充分ヤンケ 与太イベやる余地があればいいヤンケ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:32:22

    今回を通して何があっても一人で駆けださない味方のタンク役に舞い戻れば今まで通りと変わらないと思われるが…
    アヤネ新会長が一人で遊撃させる作戦なんて取らないからね

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:35:03

    まっこの後アイドルデビューした後輩推しの限界オタクおじさんになるからバランスは取れてるんだけどね

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:36:00

    >>152

    今まで通りに戻るのは無理です。力を示した以上明らかに舐めプしてるスタイルに戻られても真面目なセリカとかは普通にいい顔しないだろうし後輩達が追いつこうとしないなら意味がないですから

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:39:13

    禁断のアオイ二度打ちしてほしかったのは俺なんだよね
    うーっアオイをホームに置かせろ
    アニキおかしくなりそうだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:40:29

    >>153

    アレ時系列的には多分アビドス三章の前じゃないっスか?

    イベ時空と本編時空は割と別軸だけどバンドイベが前夜祭=本祭にあるアイドルイベントはその翌日だから参加できる余裕が無いしアビドス三章が10月〜11月くらいって過程すると文化祭が5月くらいな以上多分違うんだよね

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:42:02

    ホシノが一時離脱する展開には弱点がある
    サオリ、リオ、クロコ、カヤと一時離脱展開を毎回やりすぎな点や

    振り返るとあんだけ暴れたミカが一番おとなしく裁判受けた生徒になるんだよね
    おかしくない?

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:42:19

    >>154

    俺とは違う解釈だな…

    まっこればっかりは答えが出ないからPart4待つしかないんだけどね

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:44:15

    >>154

    ウム…

    もっと言えばユーザーのホシノに対する見方なんだなァ


    怒らないでくださいね?あれだけの力を封印して凡庸なタンクをやってるなんてバカじゃないですか

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:46:10

    うーーっノゾミとやらせろ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:51:25

    >>157

    嘘か真かミカが一番ちゃんと罰を受けている生徒だという科学者もいる

    まっエデンを重くしすぎた(公式書き文字)らしいからバランスは取れてるんだけどね あれっこれ取れてるかな

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:52:32

    >>160

    シュポガキ パート3で唯一諸手を挙げて株を上げたと認められる2人だと聞いています

    メスガキの衣を纏った仁義を知る者達だと

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:52:39

    >>158

    タンクに戻って解決だと後輩達の成長ゼロで終わるんだよね凄くない?

    それより先輩に守られなくてもいいくらい強くなるって方向性の方がずっと前向きだと思ってんだ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:57:44

    >>162

    ウム…上司がいきなり「しゃあっ」し始めた被害者でもあるんだなァ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:59:28

    >>157

    他の生徒が罰を受けるかどうかなんてどうだっていいんだよ

    問題は…ミカ自身が贖罪を望んでいるということだ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:01:00

    シュポガキもビックリしたと思うよ。部署が違うとはいえ一応上司にあたる奴がいきなりプレジデント誘致からの禁断の裏切り二度打ちに加えて「シェマタを起動するのは……私なんだ!」と尊鷹みたいにワケのわからない猿行動を独断かつ単独でやり始めたんだからね

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:01:47

    その額…800億

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:05:00

    >>157

    なんとなくだけど行き場がないスオウ連れてどっか行く気がしてるのが俺なんだよね

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:07:58

    >>162

    いやっ聞いてほしいんだ 私達はただ趣味で危険物をロケットエンジンにして複線ドリフトをしただけでね…

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:15:47

    なんでスオウの姉貴は鷹兄と鬼龍が合体したようなムーブを急に始めるんだ…?

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:17:32

    しかも意外と眼帯で龍星要素もある…!

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:25:49

    スオウのムーブは「ワシが最強なんじゃあっ!」っていう幼少期鬼龍ムーブで鷹兄要素はあんまないと思われる
    地下カスに都合良すぎとなんでお前がそれを知っとるんじゃあが目につくだけで「宇宙人がコックピットに入って適当にボタン押してる」と称されるあの鷹兄ほど意味不明ではないんだよね

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:31:39

    プレジデント蹴り落としてホシノに待ち合わせ場所を言うまでは正気というか本人の意思だと思ってるのが僕です
    そっから先はチカカツの意図が絡んでそうな気がするっス

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:33:31

    スオウはバックボーンがまだ分かってないからよく分からないよねパパ
    拾われたとか最強がどうの言ってたし空っぽなのかもしれないね

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:39:50

    シェマタ起動後の言動は支離滅裂だから大体鷹兄みたいなもんですね(🍞

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:41:40

    >>175

    シェマタがバキッバキッ我が名はセトする幻魔が見えたのが俺なんだよね

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:11:24

    ホシノ(vsヒナで消耗)、ヒナ(vsホシノで消耗)、アロナ、プラナ、そして私だ
    スオウを止めるぞ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:13:19

    >>176

    動力問題の解決って・・・ ま・・・まさか

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:24:47

    三章…すげえ
    戦闘力のインフレが凄まじいし
    ホシノとヒナじゃないと環境落ちとかそんなんアリ?

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:56:35

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:01:42

    >>179

    インフレというより要求レベルが高くて先生ですらついていけてないという感覚っ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:58:27

    先生指揮でタタイイチなのに手加減したホシノにぼこられたんだ戦力差が深まるんだ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 04:27:24

    ミドモモ+先生でアスナ単体に勝てないの考えると妥当じゃないっスかね。元々最強格クラスは他と隔絶してそうな感じはあったんで

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 05:50:38

    先生指揮でも部隊を壊滅させた偉大なるロボット
    アバンギャルドくん

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 06:05:36

    絶不調のサオリと姫不在のアリスクでミカは倒せるのに対策委員会じゃホシノに負けるんだよね
    やっぱ怖いスね キヴォトス最高の神秘は

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:23:33

    >>185

    ネルの居るC&Cが三体くらいなら余裕で処理できるバルバラに負けかけるのがミカなんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

    まっ状況が結構違うから一概には言えないんだけどね

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:26:31

    >>185

    待てよ

    バルカン・ノノミーで普通に勝てるのに負けたことになるんだぜ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:28:02

    >>187

    ホシノ先輩はまだ本気を出していない(砂狼書き文字)

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:28:47

    >>179

    この環境にジェネラルを放てっ!

    ちょっと面倒と言ってもらえるだけ結構頑張ったんじゃないっスか?

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:40:08

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:48:35

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:49:40

    >>191

    邪魔だクソゴミ 

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:55:38

    >>189

    スオウが裏切らなかったらカイザー完全勝利だったし、敵わなかったとはいえキッチリ仕事こなしてる有能だったと思ってんだ

    というか比較対象がSRTとかホシノとか毎回強き者…なの可愛そうッスね

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:41:54

    >>193

    というかキャラデザ良いのに処理が雑を超えた雑

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:03:07

    >>180

    色々腑に落ちる点はあって面白かったものの

    地下生活者のやり方が狡猾で意地汚すぎて頼むから死んでくれって思ったね

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:47:39

    >>186

    C&Cが余裕でバルバラを複数処理したと言うけどね、最終編のスチルや描写を見る限りバルバラはアビ・エシュフトキが相討ち覚悟で倒してるのかC&Cが出てきた頃には既に消えてるし、C&C側も明確に「残党処理」って言ってるの

    何よりミカの場合はベアトリーチェが自分を保護するために招集しようとしたバシリカ全域から押し寄せるユスティナの軍勢と支援もなく孤軍でタタイイチという状況なんだから比較対象にはならないし、十分意味不明な強さなんだよね

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:33:08

    ふぅん エリドゥ支援無しのトキにやられる程度か残党処理程度の扱いの奴をヤバいって言ってたって事か
    ミカって奴は随分弱いんだな

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:35:24

    そもそも最終編とベアのとで性能同じなんスか?

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:45:05

    あれ、次スレは?

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:47:33

    キャラsageしている>>197に夢のねぇことと言うの嫌なんだが、トキはあんなでも気分の乗らないネルを制圧出来るくらいには強いし、アビ・エシュフはエリドゥのバックアップが無くなったとはいえミレニアムの天才TOP2の合作パワードスーツなんだ

    怒らないでくださいね、かなり上澄みの戦闘員がキヴォトスの最新鋭技術の結晶みたいな兵器使ってるんだから比較対象にしたらダメなヤツじゃないですか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています