新馬、未勝利で2着の子が

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:59:43

    勝ち上がれずに終わってしまうこともよくあるけど
    なんでやろな

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:00:35

    他の馬に成長で負けた、やる気を失った、連続2着が運だった
    色々ある

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:01:24

    新馬の2着が競争馬生のピークの子とかせつないよな
    あとはダービー後の3歳未勝利の僅差2着

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:09:42

    一世一代の走りが新馬未勝利2着だったはまああり得そう
    あとはケガとか調整不足で以降力発揮できずとかそっち方面も色々あるだろうね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:11:18

    相手関係や展開や運が一番噛み合って力を発揮できたのが新馬戦だったとかもあるかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:11:27

    新馬戦2着は分かるやろ
    相手のレベルや
    未勝利戦2着はまぁ相手次第で勝てたかもなくらいの強さ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:12:00

    相手も弱かった

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:13:35

    応援してるアオイメルスイとカーロアヴァンティがいまそんな感じで悔しい。

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:13:51

    ハルオーブの話しました?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:14:58

    未勝利の馬を追いかけてると存外珍しくもないのが切ないよな
    デビューからずっと善戦はしてて馬券内きたりするのに1着にはなれない

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:16:07

    先頭立つとソラ使うから

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:18:48

    新馬で二着になってそのうち勝ち上がれそうだなと思ってた子が二戦目を迎えることなく予後不良になったことなら…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:21:18

    ハルオーブとかいう東京、中山、新潟、福島で合計7回も2着取った馬
    なぜ勝ち上がれなかったのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:24:29

    アオラキとか三着来たりしてたからそのうち1勝くらいは出来るかなとか思ってました
    まあ今でも地方で頑張れてるから全然マシな方だが

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:30:04

    アークライト思い出した
    ルメールに拘らずに減量騎手乗せてりゃ一勝は出来たんじゃないかなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:34:54

    ミッキースターダムはもうダメなんだろうか…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:35:43

    ハルオーブは1回地方で好走したけど昨日ぶっちぎりのドベだしもう駄目そうやな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:36:50
  • 19二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:40:45

    芝で好走してた馬をメンバーレベルの低下を見込んでかダートのレースに持っていって砂が合わず大敗して以降リズム崩すみたいなのもあるな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:42:56

    2着じゃなく3着だけどパッと浮かぶのはアオイゴールドワン
    地方で勝って戻ってきてたね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:44:21

    地方戦やってるとちょいちょいそういう子見るわね
    9月10月の未勝利戦で2着3着の馬柱見てあーってなる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:08:15

    はるおは距離適性が判り易く短い
    1400mでぎりぎりって感じだから距離を選択して登録するスタイルじゃない
    笠松だと距離ガチャに勝つしかない
    (出走登録した馬の得意な距離からの多数決で設定される)

    アオラキと違って1600mは明確に長いからなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:11:07

    新馬・未勝利10戦中7戦掲示板(内2着4回3着1回)で藻搔いたけどどうにもならなかったものもいる
    だが奴は…(障害転向で)弾けた

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:40:12

    >>22

    昨日も最初は前目に付けてたけど途中からズルズル下がって最下位って感じだったからね…

    最内回って体力使ったのもあったんだろうけど、それ踏まえても長いんだろうね

    せめて1400の重か稍重、いっそ800とかならワンチャンあるのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:44:30

    流石にアオイゴールドワンには届かないが今週走る推しなんでよければ応援してやってくれ
    前走ダート変わりで4着だったものの引き続き川田でダート続戦予定なんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:47:51

    >>16

    ピッチ分析の人が「これだけ走っても一向に追走力向上しないしこの配合と馬体重ならブローザホーンみたいなステイヤーだろう、距離延長すれば良いだろうに陣営はそのつもりなさそうだな…」って感じの意味のことを言ってたな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:50:46

    そもそも先頭に立ちたがらない性格の馬もいる
    ずっと2着続きの馬はこういうパターンも少なくない
    そうなるとソラ使う馬の方がはるかにマシという

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:53:34

    好走した時の騎手が続けて乗ってくれてる馬が非常に羨ましい

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:54:03

    >>25

    自分も応援してるよ

    こないだはゲートで待たされたのが痛かった・ダート自体は向いてると騎手も調教師もコメントしてたそうだし今回なんとか勝ち上がってほしいね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:10:16

    2着になった事で順番待ちと思いこみ、同じ条件を連発して何度やっても勝てない、要は分かりやすい目標にされていただけという陣営のミスって場合もある

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:48:21

    切れる脚がないせいで多頭数での前壁とか前方脚質総崩れとかに露骨に弱い典型的善戦マン体質

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:14:57

    >>30

    マイネルオーシャンがその口だったな

    陣営的には皐月出したくて中山に拘っていたんだろうけど

    急坂で失速するからいい的にされて勝てなかった


    新潟に出走したらすんなり勝てたので気性の問題じゃなく

    坂適正の問題とはっきりしたけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています