もしかしてこの人

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:02:30

    まあまあ良識的なタイプ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:02:56

    相対的にそう見えてるだけだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:03:15

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:03:52

    キヴォトスを実験場としか見てないだけで良識はある

    そもそもゲマトリアがキヴォトスと同じ時空から来たかどうかわからない(やっていることが上位存在じみている)からもう本当に原生生物を実験しているだけなんだと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:03:59

    やろうとしてる事はマッドサイエンティストだし倫理観はアレだが悪意があってやってる訳じゃないし契約しなけりゃ迷惑にはならないのでまあ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:04:05

    まああの中なら相対的にマシ
    逆に言うと相対的でしかない

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:04:26

    他が酷すぎるだけですね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:05:00

    倫理観は終わってるけどそれ以外の常識は持ち合わせてるタイプの人

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:05:09

    禍威獣軍団が大暴れした後に出てきた
    メフィラス星人みたいなもんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:05:45

    マエストロも黒服もあくまで相対的に見てではあるが良識的

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:06:38

    >>4

    元から「別次元の存在」と言ってるからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:06:47

    >>4

    先生の事を動物保護団体みたいにみてる感じなのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:08:25

    「契約は破らない」って一点があるからそういう意味では取引に値する相手というか…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:08:44

    正直生徒の見た目がモルモットとかだったら自分も同じように実験を繰り返してたと思う
    そんなかんじ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:09:08

    >>12

    まあ現状先生を唯一対等の立場の「人間」として見てるのはある

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:09:18

    交渉や契約を考え方の主軸にしてるのがキヴォトスの社会とめちゃくちゃ相性いいので、ゲマトリアの中では1番コミュニケーションが取れるってところだと思う
    マエストロも芸術が考え方の主軸だし、このふたりは意見のすり合わせがしやすい方かな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:09:44

    分かりやすく会話ができるからマシに見えてるだけだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:09:55

    良識というかプライドがあるという認識
    プライドに抵触するなら自分の不利益もちゃんと呑み込むタイプ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:10:22

    実験動物を過度に虐待するわけでも無いし
    飼育施設を爆破しようともしないので相対的にまし

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:10:34

    他の大人と比べると話になりやすいのがゲマトリアってバグか......?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:10:37

    >>14

    モルモットというかキヴォトスの"生徒"が異形の怪物だったら捕獲して実験していただろう


    生徒が我々と同じ姿のべっぴんさんを実験しているということなだけでゲマトリアに嫌悪感を抱いているだけなんだよな結局のところ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:11:41

    黒服とマエストロは確固たる「自分の美学」があるんで話が通じやすい

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:12:48

    >>21

    そしてその"生徒"に以上に執着してあまつさえ自分の命を捨てようとする...


    変な奴過ぎて興味持つわこんなの

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:12:59

    約束は守るし自分の契約に不備があって見落としてたなら素直に引き下がる
    交渉や話が通じるって点ではヒスったり表にも出ず裏から好き勝手介入してくるやつよりだいぶマシ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:13:56

    黒服、というかゲマトリアから見てみれば生徒全員言葉が通じるだけの化け物みたいなもんなんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:14:56

    >>23

    黒服→仲間になってほしい!

    マエストロ→理解者になってくれそう!

    ゴルゴンダ→保留中です(なお互いが通じて完成されると信じている模様)

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:15:21

    >>23

    どっかの考察で見たけど

    わからないことを追求するのがゲマトリアでその真っ只中にある先生にあなたにはわからないと言われたのが

    新しい発見に繋がってきそうという意味で一方的にとはいえ友好的という考察を見てなるほどと

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:15:45

    >>25

    恐らく我々は"生徒"という姿しか見てないけどゲマトリアは"その先"を見ている


    そして先生は"その先"をゲマトリア以上に知っていてそれでも生徒を守ろうとする

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:20:40

    わりかりシン・ウルトラマンのメフィラス星人に近いタイプ
    キヴォトスは好きだし金になるから積極的に壊したり環境をおかしなことにはしないけど
    それはそれとして利用もするし実験もする

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:21:53

    >>29

    そして先生はウルトラマン

    地球のことが大好きすぎて僅かな可能性に欠けて自身の命さえ平気で放り捨てるやべぇ奴

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:23:51

    一番科学者ぽいから生徒に対する先生のアプローチも良いんじゃない?と思ってるとか
    先生の方法でなんか分かればそれはそれでヨシ!みたいな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:27:51

    手っ取り早く頭を解剖していけば心の仕組みを理解できるかもしれないのが黒服
    地道に対話すればいつか心の仕組みを理解できるかもしれないのが先生という勝手なイメージ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:29:46

    >>13

    約束自体は守る悪魔みたいなもの?

    天使は結構破る

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:31:05

    >>33

    まあ悪魔と言えば悪魔

    契約は守るが聞かなければ話さない点も多々あるし最終的に破滅が待ってるという点で言えば正しく

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:46:40

    まぁベアトリーチェ、地下生活者は全然理性的じゃ無いからな 特に地下生活者は社会技能が壊滅してそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:45:17

    まあ地下生活者とか引きこもりのゲーマーだからな
    社会性は0に等しいだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:49:33

    自分のこだわりを侵されたらぶっ殺すようなのが社会性あってたまるかよ
    割と自分のこだわりにうるさいマエストロでもそんなことせんかったぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:53:09

    「相対的」とは最初に付くが間違いなく先生に対して一番甘い
    話聞かせてどうこうする手口な分逆に言えばこっちの話も必要と考えたら聞いてくれるだけ無茶苦茶マシ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:54:56

    先生へのスタンスは協力的
    話は聞いてくれる
    あの中ではかなりやりやすい方

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:56:19

    はっきりいってカイザーよりよっぽど話が通じる
    最新の状態だともうカイザーどんだけ手広くやってようがキヴォトスから追い出さないとやべえだろこいつら

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:57:02

    先生に甘いのは最終編からしてそうだしな結局何も代償取らなかったし

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:58:57

    黒服は先生と敵対したくないので敵対しそうならやんわりと退散する
    マエストロは敵対はしないが味方もしないし先生の大人のカードの結果を見たいので自分の作品を嗾けがち
    ゴルゴンダはあくまで保留中で評価はするが別に敵対しても構わないという姿勢
    ベアおばは協力できるなら協力するがしないのなら敵
    地下生活者は攻略対象

    まあマジで黒服が一番マシ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:59:49

    >>41

    黒服「対価としてゲマトリアに入ってもらえますか?」

    先生「ッ!」

    黒服「冗談です。実は解散したので入るも何もないですよ。なので無償でお教えしましょう」


    甘い

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:59:54

    正直黒服が現状マシなのがなぁ…まぁこいつもおそらくだがモブ生徒何人も殺ってそうだけど…
    地下生活者が自分に都合の良い感じに進めるアンポンタンなせいで敵も味方もしっちゃかめっちゃかだよ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:01:42

    >>43

    基本的に計算高い悪人を気取っていてそれに美学を抱いているタイプの人としては本当にめちゃくちゃ甘い

    まあ、ほっといたらキヴォトス滅ぶなら賭け得ではあるんだけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:01:58

    話が通じる分一番マシ、マシなだけでゲマトリアの時点で碌でもないが

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:03:23

    >>46

    そもそも先生が一番ろくでもない可能性があるぞ


    生徒をかばうというろくでなしというね(実際我々がゲマトリアに嫌悪感を抱いているのは容姿が我々に酷似しているからに他ならない)

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:06:16

    >>43

    なんなら「本船を起動させたら先生にもダメージが入る」ことまで教えてるからな

    本船自体はともかくそこまで教える義理もねえ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:07:47

    メタ的に先生がいないと各種フラグが進まないし
    箱庭が消えるの理解してそうなんだよなこいつ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:08:26

    >>45

    むしろ代価としてはキヴォトスを以前のように維持するのと崩壊を止めるという事がある種の契約かもしれないね

    ゲマトリアみたいな勢力って北斗の拳みたいな世紀末な世界は生きづらいだろうし

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:09:28

    ゴルゴンダも最終的に先生と敵対したら舞台装置に格下げされるって認識を持ったし少なくとも黒服マエストロゴルゴンダは先生と敵対してしまうと相応のデメリットが発生するっていうのを認知してると思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:15:00

    黒服とマエストロはキヴォトスという実験場の存続が目的で破壊は本位ではないっぽいから
    間違いなくカイザーよりマシなのバグだろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:16:39

    ゲマ連中含めた悪い大人の中で1番話通じるだろうけど、得体の知れなさも同じくトップ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:17:41

    >>53

    こいつの本名わかんねぇしなぁ...

    契約と同じくらい名が大切にされるキヴォトスで名を明かさないってやっぱり先生のことをそんなに信用してないな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:17:44

    >>53

    地味にこいつ「黒服と呼ばれていますので黒服と呼んでください」って言ってマエストロ・ゴルゴンダ・ベアトリーチェと違って横文字の名前を披露してないんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:18:09

    >>54

    そもそも同じゲマトリアにも黒服って呼ばせてる辺り誰も信じてない可能性

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:19:24

    正直色んな意味で1番強キャラ感あるな、戦闘能力自体は無いっぽいけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:21:21

    >>57

    こいつだけクロコ襲撃のときに死に値するダメージを食らってない

    ホシノ関連で追撃受けてもおかしくないのに

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:24:29

    ゴルゴンダ→離脱して人格入れ替わるレベルのダメージを受ける
    マエストロ→黒服の間に合わせながら治療を受けなければ復活できないダメージを受ける

    これに比べたらボロボロになっただけの黒服はまあまあ生存力高い

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:18:25

    もっと目的や置かれた状況を分かりやすく的確に教えて欲しいんだけど…
    神秘の探求ってなんだ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています