あ…あの…自分ペルソナ3やったんスよ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:15:48

    4.5と比べると3のラスボスだけ規模が違くないスか…?
    しかも意外とラスボスが襲来した時点で人類滅亡確定ェとかいうクソゴミ仕様…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:16:45

    ペルソナどころかメガテンでもこのレベルの無条滅亡させてくるやつは居ないんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:16:48

    恐らくペルソナの転換点だったからと考えられる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:17:57

    4以降どころか1と2も含めて人類の集合無意識だけで話を回してるシリーズなのにこいつだけなんかジャンルが違うんだ
    大人しく死を受け入れた方がいい

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:17:57

    人間が人間でいる限りこいつが出てくる可能性があるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:18:44

    >>3

    ぶっちゃけBGMとかアルカナシフトとかめちゃくちゃ気合い入れてたと思うのん…

    それはそれとして糞度合いはペルソナ2のパパのほうが上だと思うんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:19:40

    キタローの幸せ 何処へ‼︎

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:21:23

    こいつだけ集合的無意識の海から生まれた神っぽい何かとかじゃなくて地球外生命体というか古き者みたいな存在なんだよね怖くない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:22:07

    >>7

    おいおい 仲間が"死"に恐怖することのない世界を作り守ることがキタローの幸せだったでしょうが

    まあその結果アイギスは戦争帰りの兵士みたいなメンタルになるんやけどなブヘヘヘ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:23:27

    作品テーマ的に最終的に主人公がくたばるのは別にいいんだよ
    問題は…残された連中が闇の猿展開始める事だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:23:41

    >>8

    なんなら地球生命に死(生命)と精神の概念を与えたのもこいつだから集合無意識自体がこいつ産なんだよね

    ねーっなんなのこの宇宙怪獣!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:30:45

    色々言われるけどあの場でアイギスがキタローにぶち込まなかったら地球終わってたのも事実なんだよね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:32:11

    ある意味こいつがいるせいで丸喜先生の世界も全然幸せにならないのが確定してるんだよね
    怖くない?

    しかも意外とこいつを求めてる存在は人類自身で普通のペルソナ使いじゃ話にならない…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:33:02

    >>3

    転換点だからこそ暗さが残ってると思ってんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:33:40

    呼ばれたからきたのに封印されたんだ 満足か?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:34:30

    おー来年も同じクラスになれるとええやん
    おー大人になったら酒でも飲みに行くやん
    おーいつか身長抜いたるやん
    ワンワン(新居探すヤンケ)

    目を瞑る
    えっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:34:57

    スレ画自体は善も悪もないし敵意すらないから、いざ端末が意思を獲得したら「あの…俺みんなを殺したくないんスよ…殺せ、誰かワシを殺してくれ…」となるのは悲哀を感じますね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:35:46

    >>16

    飼い主が2人も荼毘に付したコロマルに悲しき過去…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:38:31

    >>7


    皆が約束を覚えててくれたんだからもうそれだけで幸せだったと思われる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:40:00

    >>12

    キタローにぶち込んだことでペルソナ使いが増えるまでの時間稼ぎとユニバースの覚醒させて滅亡を防ぐmvpしてるまであるんだよねあの時点だと偶然異聞録のペルソナ使いが居合わせましたとかでもないと死神は倒せないんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:41:17

    >>17

    ソウルハッカーズのラスボスも同じような感じだったっスね

    不思議やな あちらもヒロインが荼毘に付してるのに悲壮感がP3程酷くない

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:42:07

    ペルソナ3リロード…聞いています、イベント増量の影響で仲良くなりすぎて最後がキツかったと
    あのクソメガネがどの面下げてギャグぶち込んでたの?と叩きわりたくなると

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:42:56

    >>22

    マネモブ…

    やさいを食べやさい…鬼龍のように

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:44:54

    >>21

    ネミッサが命を賭して勝機を作ってくれたーっ攻撃開始だゴーッと全部終わったあとに主人公さんが死んだあっからの内部ギスギス見せられる差かと思ってんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:46:45

    「No.13死神をラスボスにしてやねえ…No.21宇宙を切り札にしてやねえ…」
    「ラスボスの強さどないする?」
    「まあ人間殺しつくせる強さにしとけばええやろ」

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:47:13

    >>22

    実験の事故でおかしくなったと考えられる

    言ってる事事実とはほぼ的外れなんだよね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:49:34

    ペルソナシリーズの最強決定は無意味の象徴としてお墨付きをいただいている
    強いだの弱いだのじゃないんだよね なんなんスかこいつ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:50:50

    >>11

    ウルトラマン呼んでどうこうできるのかわかんねーよ

    出直してもらえるよう出来るだけ遠くに吹き飛ばすくらいしかやりようないんじょないスか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:52:14

    >>26

    p4Uに出てくるミナツキがオヤジギャグ言いまくるし破滅願望あって2面性合ったりで似てる面が多いから似たような改造されたか自分にそれやったかと思ってんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:52:19

    ニュクスがいなくなると死が無くなって人間がどうなるか分からないんや

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:56:23

    こいつの一番恐ろしい所はペルソナ3倶楽部の内容的に
    到来した時の滅びの対象が人間だけじゃなくて
    "地球上の全ての生命"らしいんだよね怖くない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:03:05

    >>31

    ちなみに劇場版でもゆかりっちが人間も動物もみんな死んじゃうって言ってるらしいよ

    お見事ですニュクスボー…やはりあなたは腐った世界を再生する救世主だ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:19:13

    >>31

    上でも言われてる通り地球創世記に現れて地球生物に死を与えた存在ッスからね、人類どころか全員荼毘に伏すのも当然を超えた当然なんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています