もしかして各学校の最強格って

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:22:36

    メンタル強者多い?
    スレ画は代表例

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:23:10

    ミカ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:23:34

    最強格以外の方がメンタル強者多いぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:24:05

    ナグサちゃんは追い詰めないとメンタル強者にならないからなぁ……

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:24:33

    ヒナ・ツルギ・ネルは文句なしにメンタル強者
    おじさんも壊れながら何年も正気のフリできてたんだから強いっちゃ強い
    ミカは普通のJK

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:25:12

    ヒナツルギネルは間違いなくメンタル強者

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:25:47

    ヒナをメンタル強者扱いするの初めて見た

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:26:21

    >>7

    あれをメンタル強者と呼ばずに何と呼ぶ!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:26:21

    残念ながら全員アズサと同じ状況に置かれたら立ち上がれません

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:26:44

    心技体強いけど年相応に隙もある

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:26:44

    ヒナはメンタル強者ってずっと言われてるだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:26:46

    >>8

    え?別に思わないけど…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:27:16

    >>9

    メンタルが作中最強の奴を比較対象にするのはなんか違くない?

    いやあれも食いしばりみたいなもんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:27:25

    >>9

    逆に誰が立ち上がれるだよ

    先生以外思いつかねぇよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:28:08

    >>9

    まあ幼い時に徹底的にやれば立ち直る前に死ぬしな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:28:36

    >>14

    ホシノはメンタルもキヴォトス最強だから立ち上がれると思うよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:28:43

    >>9

    そのアズサも折れて沈む前のサオリに救われてるんだよな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:29:00

    >>9

    シロコで言うならマフラーで首絞めて殺したようなもんだからな、アレ……


    ………………アズサ強すぎない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:29:30

    何処からメンタル強いと見做すかだいぶズレ有りそう
    女子高生基準で見るか型月みたいな地獄めいた世界でメンタル強者やってる奴基準で見るかみたいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:30:01

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:30:19

    まずアズサと同じ状況に陥るようなことになるのが稀すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:30:34

    ヒナは能力あって凄いけれどもメンタル強者というとちょっと違うよなぁって
    使命感やらなんやらで頑張れる子ではあるけれど

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:30:47

    >>5

    おじさんはむしろメンタル抉られながらも前に進める強さを得てるから止まれなくなってる感ある

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:30:59

    エデン条約編並に追い詰めてようやく折れるバケモン

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:31:15

    アリウスだけ悲惨な期間が10年とか平然と超えるからもう哀しき過去の基準にするとどうしようもねえ
    そもそも学園でもねえし除外だ除外!

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:31:19

    >>21

    死が遠いからなキヴォトス

    ホシノやアズサみたいにはなかなかならない

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:31:48

    アズサの戦闘力が最強格と同等だったら自力でベアおばトってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:31:59

    >>9

    親にも等しい身内を2人殺した(死んでない)

    親友からのプレゼントを殺しの道具に改造

    居場所に戻る権利を放棄

    先生の安否が不明


    こんなんおかしなるわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:32:00

    >>21

    アリウスだと多分10年くらい日常だったけど…

    その果てがガスマスクモブたちだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:32:01

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:32:05

    そもそもアリウスとかいう末期環境に10年くらいいるという前提だからそれがない最強格は議論のしようがない

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:32:29

    ホシノは擦り切れたからこその無敵の人状態なんで…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:32:50

    ホシノもなんだかんだ中学までは元気に過ごせたし恵まれてるよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:33:03

    ホシノはメンタル強いんじゃなくてすでに壊れてるからこれ以上壊れないだけ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:33:03

    >>23

    正直あの突き進み方は半分思考停止なところがあるから

    おじさんはメンタル弱者というつもりはないが肉体が強くて突き進めるタイプやんね

    言い方は悪いが方向性の違いなだけでミカとやってることは近いというか肉体が凌駕できちゃうというか

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:33:13
  • 37二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:33:30

    >>36

    こいつが何も言えないの笑う

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:33:36

    >>30

    まず他の人にも親しい人の遺体をその目で発見してもらってから言ってほしい

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:33:49

    ホシノと同じ状況になって折れないやつが真のメンタル強者では?アズサの時みたいに自分が動かなければ大切な人たちが死んでしまう状況と違って、たった一人の大切な人と喧嘩別れしてどう頑張っても過去は変えられない後悔を噛み締めなきゃいけない状況のほうがキツいと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:33:59

    他の最強格も自分の過失(と考えてる)でめちゃくちゃ仲良かった先輩と喧嘩別れで死別したらホシノと似たような感じになるんじゃねぇかな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:34:09

    >>36

    君が出てくると話がややこしくなる

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:34:31

    アリウスの過去で死人は出てたのか問題
    アズサへの反応があのままでは死ぬな…って感じだし前例ありそうではあるが

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:34:40

    >>36

    いや…メンタル強者だけども…反則というか…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:34:42

    >>9

    言うてアズサもヘイロー破壊爆弾使おうとしてたし、極限状態で悪い方向に覚悟決めちゃってた状態では

    折れた方向が停止でなく加速側だったみたいな

    アツコがサオリ庇ってアツコ仮面が無名司祭技術バリアで死なずに済んで、ヒフミが覆面水着団で引き戻せたから良かったけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:35:09

    一番はシロコテラー

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:35:34

    >>36

    レスバ最強格だから

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:37:43

    >>36

    こいつが何も言えない時点で「圧政者ではない」って魂が認めてるんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:38:40

    実際ミノリってメンタル最強格なの?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:38:59

    >>40

    ある意味でミカはそれで本当は死なせたくなかったセイアちゃんが自分のせいで死んだと思っててナギサにもってなって止まらなくなっちゃってたな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:41:25

    >>48

    メンタル最強というかレスバ最強というか

    例えるとしたらガンダムSEEDのクルーゼってキャラクターの方向性だなぁって自分の中でぱっと出てきたけれど

    果たして伝わるかどうか

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:41:40

    >>48

    正直ギャグ時空に片足突っ込んでる疑惑があるので何とも言えないが上位ではあると思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:42:50

    >>48

    劇中で辛い目に遭ってないから分からん

    ひたすら相手を攻撃してるから防御力が分からない感じ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:44:05

    サオリのメンタル評価ってどうなの
    ぶっちゃけ行動不能になってないだけ頑丈だと思ってるんだけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:44:32

    個人的に一番メンタルが強いのアスナだと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:44:37

    >>48

    レッドウィンターの人間は基本特別枠多いからな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:44:42

    >>53

    罪悪感で命を捨てようとする弱者

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:45:38

    >>53

    サオリはメンタルは割と強いが判断力甘いとこがあるので

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:46:28

    >>53

    あの環境で他人庇えるだけ普通に強い

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:46:39

    >>57

    判断力に必要なのってこれまでの学習なんだけどこれがカス…!

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:50:09

    自分一人で背負おうとして壊れながら突っ走ってるのはホシノもアズサも似たようなもんだと思う
    ヒフミとユメが一番大事な存在(ブレーキ)でそれが生きてるか死んでるかの違い

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:50:26

    ヒナ ネル ツルギ
    この三人は仲間に恵まれてて、ちゃんと指揮も取れるのが治安維持組織のトップ的な意味で強い

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:57:31

    >>59

    言っとくけど能力値の話してるんであってキャラdisるの目的じゃないからな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:58:45

    >>62

    いやキャラディスじゃなくて碌な教育環境じゃなかったよね…ってことを言いたかった

    義務教育も受けれてなさげなのヤバいよねアリウス

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:59:36

    そもそもアズサも殺せてないから動けただけであの爆弾が成功してたら折れてたぞ
    人の死を経過せずにメンタル最強扱いは出来ないわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:01:32

    >>64

    そこで>>42の問題に帰ってくる

    餓死者とかでてたんかねえ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:03:23

    (テクスチャの下の実態がどうであれ)年頃の娘っ子が経験していい経験ではない

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:08:19

    エデン条約で死んだと思って追い詰められたのはアズサよりもどちらかと言えばミカだからな
    生存の情報あるかどうかの差が大きすぎる

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:23:04

    >>9

    ホシノは自分が先輩を殺したと思ってる上で突き進んでるからメンタルは同格くらいじゃない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:33:19

    サッちゃんは強い方だとは思うけど良くも悪くも甘さが抜けない人だから
    それが良いんだけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:34:39

    片割れいればマジで作中最強ありそうな癖にメンタル最弱まである女貼る

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:37:36

    >>7

    3周年イベントやれなかった?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:14:35

    >>25

    アリウスって学園ってより非合法の傭兵育成場だよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:18:21

    連邦生徒会に認知されてない
    まともな教育をしてない
    生徒の自治もできてない
    (死がいつものことっぽい?)
    …ツーアウトってところか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:36:38

    スリーアウト定期

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:38:39

    >>71

    ちゃんとやった?メンタルに差し障るような事は起きてなかったとなったろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:45:05

    >>75

    あのイベント驚いたけど納得した

    強靭な肉体なら苦労しなくて当然なんだよな

    むしろその割には繊細なメンタルではある

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:47:04

    割と真面目にミノリとホシノは関わってみてほしい
    ホシノは悪い大人に目をつけられやすく、特にやべーやつ等に騙されたり利用されたりしてる
    ミノリは大人から騙されないように法律などを勉強している

    実は互いに先輩へのなにかしらの感情がある
    ホシノは喪い、ミノリはすでに卒業したらしいが
    今はいない自分の大切だった人ってのを少しは共有できるのではないか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:24:26

    ヒナはメンタル弱者と扱われがちだったが周年イベントでメンタル強者だと認識が変わったってのツイッターで当時結構流れてきたけどな
    多分探せばあにまんの過去スレにもあるはず

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています