(写真スレ)エニワンでワンピースにはまって熊本行ってきた

  • 1スレ主24/06/20(木) 19:26:13

    ので熊本旅行の思い出とワンピース銅像の写真を貼ります!

    熊本旅行が気になってる人の参考になれば幸いです!


    旅行の話は下記のスレでやってます!

    1レス目に付いてる目次より読みたい項目へ飛べます!


    https://bbs.animanch.com/board/3328068/?res=194


    こちらのスレの感想等もこのスレで書き込みOKですのでよろしければどうぞ!


    スレ画はスレ主の熊本旅行を決意させた素晴らしきサイトより↓

    ONE PIECE(ワンピース)熊本復興プロジェクト!〜麦わらの一味、ヒノ国復興編〜熊本復興支援プロジェクト!「感謝」をキーワードに、『ONE PIECE』とともに復興が進む熊本の姿を全国に向けて発信し、熊本地震からの復興の大きな原動力としてまいります。op-kumamoto.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:28:35

    画像

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:29:26

    スレ画なかったので写真つながりであたっちゃん貼っといた
    もしだめだったら削除お願いします

  • 4スレ主24/06/20(木) 19:33:05

    >>2

    >>3

    画像ありがとうございます!!完全にスレ主の不手際です!フォローありがとうございます!!

  • 5スレ主24/06/20(木) 19:35:59
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:23:52

    写真楽しみ!!

  • 7スレ主24/06/20(木) 21:15:37

    テストも兼ねて
    熊本駅内のワンピースラッピング
    これ初日で見てテンション上がらんやついないでしょ…

  • 8スレ主24/06/20(木) 21:25:21

    御船町ふれあい広場の恐竜オブジェ
    これは看板にいるカルカロドントサウルス

  • 9スレ主24/06/20(木) 21:26:10

    かわいい

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:34:15

    たしかに可愛い……

  • 11スレ主24/06/20(木) 21:44:23

    こちら公園内の恐竜オブジェの翼竜たち
    かなり大きい

  • 12スレ主24/06/20(木) 21:46:11

    別角度
    大きいので近付いてもこんな感じにしかならなかったというね…

  • 13スレ主24/06/20(木) 21:48:33

    全体図+色調補正なし
    色調補正しないとこんな感じ
    曇りか雨ばっかだったのよね…2日目サニー号トレインの日は晴れて本当に良かったと思いましたよ!

  • 14スレ主24/06/20(木) 21:52:29

    くそでか画像を勝手に圧縮してくれるあにまん掲示板、神サイト確定
    消しゴムマジックで人物消しながらやるので銅像達は遅くなります!お待ちください!

  • 15スレ主24/06/21(金) 07:10:20

    公園の駐車場とディノベースみふねの間のところに設置してあった恐竜オブジェ
    多分ティラノサウルス

  • 16スレ主24/06/21(金) 07:11:13

    ステゴサウルス

  • 17スレ主24/06/21(金) 07:12:57

    すっごい今更で申し訳ないんですが、しばらくは恐竜関係の写真上げるので爬虫類苦手な方ご注意ください!
    ごめんなさい先に言うべきでした!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:09:02

    現地に行って見てみたい

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:11:58

    >>7

    すごい駅の階段こうなってるのか

    作者の地元なんだって実感できてわくわくするね

  • 20スレ主24/06/21(金) 20:24:20

    公園の駐車場とディノベースみふねの間に設置されてる復興プロジェクトの旗
    表面

  • 21スレ主24/06/21(金) 20:24:57

    裏面

  • 22スレ主24/06/21(金) 20:26:16

    取り急ぎ上げました!
    加工して画像ジャキジャキですが場所の雰囲気も見てもらえると嬉しいです!

  • 23スレ主24/06/21(金) 20:28:23

    このイラストのくまモンさんとルフィさんいつ見てもかわいくて好き
    フィギュア化マジでありがとう…!

  • 24スレ主24/06/21(金) 22:41:55

    ブルック像
    遠距離から

  • 25スレ主24/06/21(金) 22:42:51

    正面

  • 26スレ主24/06/21(金) 22:49:52

    貼り付け失敗した?ようなのでもう一度貼っておきます!

  • 27スレ主24/06/21(金) 22:53:36

    後ろから見ると背中の反り具合と髪の毛、ファーをじっくり見られて大変良き

  • 28スレ主24/06/21(金) 22:57:42

    お気に入りの1枚
    ソウルキングのポスターでいけると思う(確信)
    というか当たり前だけどブルックかっこいい
    かっこいいなブルック

  • 29スレ主24/06/21(金) 23:04:17

    これと上の写真は個人的に気になった手元を映すために撮った
    弦楽器弾いてる人の手元みたいに決まってるじゃん!!
    そしてお魚さんギターはあざとい
    ブルックかわいい概念が生えてくる。ありがたい。

    そして骨大好きスレ主はブルックの顔と手がアニメとかで出る度にいつもニッコリしてるよ
    特に手が心なしか長い気がして音楽家感あってとっても良い

  • 30スレ主24/06/21(金) 23:06:04

    急にキャラの魅力語っちゃうのはワンピースが魅力的過ぎるからだってそれ一番言われてるから…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:30:15

    >>28

    マジでかっけぇ……

  • 32スレ主24/06/22(土) 06:46:46

    貼り付け失敗してないな?
    ページ読み込みしても画像無かったので勘違いしました…連投すみません…
    まあでもブルックの画像はなんぼあってもええですから…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:40:23

    >>28

    改めて色がマッチしててすごいかっこいいな!

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:13:20

    このレスは削除されています

  • 35スレ主24/06/22(土) 20:13:57

    すみません…今日ちょっと写真載せられないかもです…スレと関係無くて申し訳ないんですけど…朝から仕事行って…白髭一番くじ買いたくて…その勢いのまま買い物して…一番くじあるだけ全部買って…持ちきれなくて店往復して持ち帰ったのですげぇ疲れたんですけど…達成感すごくて…ちょっと休みますね…
    白髭2体袋に入れて持つとめちゃくちゃ重いんですよ…これがオヤジの愛って思うと耐え…やっぱ重いっす…

  • 36スレ主24/06/23(日) 07:35:00

    博物館の前にいるティラノサウルス
    これだけで展示物扱いしても良いくらいの大きさ

  • 37スレ主24/06/23(日) 07:36:52

    アップ
    事実がどうであれティラノサウルスは毛が生えてないを正解にしてほしいな…かっこいいから…

  • 38スレ主24/06/23(日) 07:38:25

    博物館の建物に埋め込んであった小さな恐竜たち
    かわいい

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:25:37

    本編でティラノはそのうち出てくるのかな?

  • 40スレ主24/06/23(日) 19:09:40

    >>39

    出てきてほしいですね!ワノ国終わっちゃいましたけど…先生がティラノサウルスに毛を生やすかどうか、気になるので!

  • 41スレ主24/06/23(日) 19:20:32

    博物館のHPにも載ってる常設展示のトリケラトプス達
    これもう本当に圧巻でした!!実際にいる!!って思いましたし、この画角好きすぎてグッズ買いましたからね!!展示センス良すぎ!!

  • 42スレ主24/06/23(日) 19:24:15

    斜めから撮っても別の恐竜が見えるのが本当に良くて楽しかったです!!どこから撮っても恐竜いる!!そして長い!!全身の骨があるからね!!

  • 43スレ主24/06/23(日) 19:31:20

    そしてこちらがトリケラトプスの頭部(4種)
    トリケラトプスはなんと言ってもこの頭部が最高にかっこいいんですよね!!角が左右に2本生えて、エリマキトカゲみたいな広い襟があって、口元が鳥の嘴みたいに尖ってたらそりゃかっこいいだろって…!!こんなかっこいいの現存した可能性あるとかロマンの塊ですからね!!草食動物で足元蹄っぽいのも個人的に好きなんですよね…!

  • 44スレ主24/06/23(日) 19:40:04

    旅行レポでも触れましたが、この恐竜たちの下を潜れるところがあるのでそこで撮った写真
    もう近すぎてニヤニヤしちゃったし見たこと無いアングルで撮れたのも本当に良かった!!

  • 45スレ主24/06/23(日) 19:43:16

    これは近すぎてその警告守るの大変じゃない!?ってなった部分
    観に来る人のマナーが大変良いのがわかる。いつもありがとうございます!!

  • 46スレ主24/06/23(日) 19:48:07

    トリケラトプス達の行列が2階から見られるので頑張って撮った写真
    これ後ろの方なので前の方も含めるともっと長いんですよね!本当にこれ激推ししてほしい!!HPじゃこの長さ伝わらないから!!こんな長い行列あるなら言えって!!行ってびっくりしたよ!?絶対恐竜好きに刺さると思うから推してほしいな…!

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:51:26

    ワンピきっかけで熊本旅行きてくれるの嬉しい

  • 48スレ主24/06/23(日) 19:51:32

    博物館の写真ラストはこの博物館創設に関わった方々の名前の写真
    常設展示入って直ぐの壁にあるから見落とす人いっぱいいるだろうけどこんなかっこいい掲示の仕方あるかよ!?って思って思わず撮りました!
    ハイセンスな博物館でした!楽しかったぜ!!

  • 49スレ主24/06/23(日) 20:00:53

    他にもいっぱい見るところありますけど、他は現地で見て欲しいのでこのくらいで!
    恐竜の化石だけじゃなくて地層の変遷の話とか他の生き物(魚、鳥、昆虫系など)もありましたし、恐竜の化石も写真だとほんの一部しか映ってないのでね!
    一見の価値がある博物館です!興味あれば是非!

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 06:57:04

    すごく熊本行きたくなるな
    そしてワンピ読んでると恐竜の化石見てこの襟巻きが回転するのかとかチラッと考える…

  • 51スレ主24/06/24(月) 07:13:31

    一旦保守しておきます!
    ワンピースマガジン特集両翼買われた方、キャンペーンのはがきの期限が今週金曜までだったので忘れずに!

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:44:17

    このレスは削除されています

  • 53スレ主24/06/24(月) 19:38:39

    博物館で買った自由帳
    表面

  • 54スレ主24/06/24(月) 19:41:24

    裏面には年表と恐竜の名前とアイコン
    おそらくあの行列の恐竜の名前が全部載ってるっぽい?

  • 55スレ主24/06/24(月) 19:44:48

    内面の下の方には恐竜の行列がいます!
    売り場だと中身まで見られないので見てテンション上がりました!これも見本出してアピールしようぜ!!デザイン良いからさ!!

  • 56スレ主24/06/24(月) 19:51:59

    あとポストカードも買いました!池田活版印刷所との共同で作ったものらしい
    宛名の文字めっちゃ濃くて、裏面からうっすら見えますよ!(画面中央)
    ポストカードの柄は画面上の雰囲気です!恐竜の行列のデザインもありますよ!

    そして商品包んでもらった紙袋の判子がかわいいので載せました!(画面左下)お店の袋こだわりあるの助かる

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:41:15

    >>56

    紙袋の真ん中がドレークに見える…

  • 58スレ主24/06/25(火) 07:19:40

    >>57

    確かに!ギザギザがありますからそれっぽいですね!

  • 59スレ主24/06/25(火) 07:21:49

    ブルック像のフィギュアと記念カード
    記念カードもう終了しちゃったの悲しいですね…残り何枚かわかりませんが、多くのファンの方に届くことを願っております!

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:08:14

    >>59

    ブルック像本当にかっこよすぎる…

  • 61スレ主24/06/25(火) 20:29:22

    ウソップ像
    正面から
    このポーズ!かっこいい!!

  • 62スレ主24/06/25(火) 20:30:24

    アップ

  • 63スレ主24/06/25(火) 20:35:13

    横から
    ウソップは横顔が一番好きですね!なんといっても長鼻のシルエットが良いので!!

  • 64スレ主24/06/25(火) 20:38:13

    後ろ姿
    いやー…かっこいいね…ニヤけちゃうぜ…
    このふんわりドレッドヘアー?がめちゃくちゃ好き

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:40:05

    このレスは削除されています

  • 66スレ主24/06/25(火) 20:43:30

    銅像の近くにはこんな看板がありますよ!
    表面

  • 67スレ主24/06/25(火) 20:46:39

    裏面
    えっへっへ一味達かわいいね…裏面にもなんか書かれてるのありがたいね…

  • 68スレ主24/06/25(火) 20:51:33

    (ブルック像の隣の看板の撮り忘れに気付いて泣いている…最初だったから気付かなかったようです…馬鹿野郎が…)

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:59:43

    >>67

    海賊の一味の看板に防犯カメラ作動中あるのちょっと面白い

  • 70スレ主24/06/26(水) 07:07:12

    阿蘇駅に設置してあるウソップの看板
    このイラスト、沢山の写真で作られています!細かい!

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:24:20

    >>70

    顔写真集めて描いてるのか

    すごい

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:55:22

    前スレで写真ほしいなって思ってたマンだから新しく立っててうれしい じゃんじゃんやってくれ 目次もよかった

  • 73スレ主24/06/26(水) 21:20:18

    道の駅阿蘇の観光案内窓口に掲示してある声優さんの色紙
    右下にチラッと写ってるのがこの道の駅で展示されてるフィギュア達ですね!
    全体を映した写真もあるんですけど、ケースの反射でがっつり諸々映ってて断念しました…

  • 74スレ主24/06/26(水) 21:23:26

    道の駅の出入り口に設置してある銅像フィギュアの看板
    この表示の仕方も看板だったりポスターだったりと場所によって違うのが面白かったです!

  • 75スレ主24/06/27(木) 07:13:40

    一旦保守しておきます!

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:50:23

    道の駅にもそういう展示あるんだ
    まさに地元って感じでいいね

  • 77スレ主24/06/27(木) 20:48:57

    ウソップ像のフィギュアと記念カード

  • 78スレ主24/06/27(木) 20:51:55

    画像ファイルが大きすぎてアップロードできないことがあるんですね…ごめんよあにまん掲示板…

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 06:37:53

    像のブロンズ色が渋くて本当にかっこいいな

  • 80スレ主24/06/28(金) 06:57:05

    震災ミュージアムの道路側に設置してある看板
    ナチュラルにロビンちゃんいるの最高!

  • 81スレ主24/06/28(金) 07:01:13

    これはミュージアムの施設内に設置してある看板
    この表示助かるけど道は分かりにくいんだよね…周りの建物が点在してるから仕方ないのだが…

スレッドは6/28 19:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。