カミキ協力者説

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:37:55

    真犯人を追い詰めるためのブラフ役
    あると思います

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:38:41

    フリル「アクアさんはこの映画でお父さんを殺そうとしている」

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:39:51

    >>2

    敵を騙すにはまず味方からよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:40:09

    >>2

    いつからカミキが父親だと錯覚していた

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:41:18

    >>2

    カミキ「僕ごと真犯人を撃つんだ!アクア!!」


    アクア「親父ぃいいい!!」

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:43:12

    真犯人いるとして怪しいのってバイトとか監督かな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:43:26

    >>2

    生命的な意味ではない説セカンドレイプ映画公表したらカミキは被害者として扱われてもキャリアは死ぬだろうつまり芸能界においてカミキは死ぬことになる→父を殺そうとしている

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:44:49

    >>7

    真犯人でもないのにセカンドレイプで殺されるの可哀想すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:45:41

    まあ…まったくないって話ではないとは思うが…
    そのためにクリアすべきハードルも大きい
    ゴローの件に絡んでいる理由、もしくはカミキ以外で納得感のある第三者の存在
    ゆらの事故あるいは事件に居合わせながら行方不明の現状
    明かされた時それ以外になかったと思えるほどの真犯人が用意できているか
    映画やインタビューは台本前提で真犯人を油断させて近づくためとかでまあ説明するとして、そんなとこ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:46:02

    キャラの発言的には一律してカミキへの復讐映画のはずなのに実際の映画撮影の描写とかがこんなんでカミキに復讐は無理じゃねになってるせいで凄くアレだよね今の展開
    使わなきゃいけないところに尺を使わずどうでもいいところに尺を使うせいで何もかもが薄っぺらくなってる復讐編

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:47:43

    復讐相手がカミキだとしたらカミキも被害者みたいな描写の映画がおかしいからな
    ミスリードとは思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:50:46

    >>11

    むしろ被害者みたいな描き方しておいて犯人ですは頭沸いてるだろ

    実際のカミキは姫川にも上原にも親しみはあれど敵意は無さそうだから映画の描写がカミキの得にしかなってない

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:55:13

    カミキの評判が下がりそうな要素はあるもののアイの死と結びつける根拠もないのにどうやって断罪?って気はする

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:56:55

    すまん飛ばし飛ばしで読んでるんだけどコイツが何企んでるのか回収された?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:58:42

    >>2

    カミキが父と決まってる訳では無いぞ

    カミキヒカルも双子の可能性も微レ存

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:03:59

    崖から落ちた女を眺めてニヤニヤしてた奴が今さら善人って事はないだろうが、アイ殺しに限っては本当に関わってるのか微妙な気がするのよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:09:06

    双子説は出番が少なすぎて、都合の良い話にするために分裂させたなを拭えないのが問題かな
    もっと話に絡んできてて、こことここ同時に存在してない?とか知ってるはずのこと知らないとか、同一性の問題が示されてたらまだしも

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:20:33

    >>6

    バイト君か…B小町の誰かか…

    監督はビデオ託されるあたり外してもいいような気はするかなあ

    ただ真犯人別にいる説の場合、アクアがカミキまで辿り着いて、接触して会話をしたらその時点で信じられるほどの確かな情報をカミキが握っているということで

    だとしたらカミキが動かなかった理由や、いまさら復讐に加担するのはなぜかとか、そのへんがあまりにも突飛な話になりそうではある

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:28:27

    >>18

    監督は逆にDVD盗み見たりしたらいろいろ情報知れる立場かなって思ったアイの死後はアクアとずっと一緒にいていちごプロの情報も知れるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:28:30

    実際問題リョースケとカミキの接点が解明されない段階で一番確率が高いのは事務所関係者からの情報漏洩だからなぁ……
    能動的に住所漏らした奴が居なくても、大きい事務所じゃないから社長の顔とアイとの関係が割れてたらそこから居場所にたどり着ける可能性は捨てきれないし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:31:47

    実は片寄ゆらが悪人でアイ殺しに関わっていたからカミキが復讐で殺したとかにでも今から変えられないかな
    んでゆら以外にもいる黒幕をカミキを合意の元餌にアクアが釣り上げようとしてるとか
    ま、それやるとあかねがマジでポンコツになるんだけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:32:53

    ナイフ特攻しにいったあかねちゃんがアホみたいじゃない

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:35:45

    もしくはの話だけど真犯人はカミキのまま
    ただしアイの本当の願いというものにカミキの存在、あるいは協力が必要不可欠で、その点においてはアクアとカミキの間で合意が取れていたという可能性もなくはなくはない気はする
    カミキが神社で、本気で悩んで出した結論なら誰しもが受け入れないといけないとかそんな話していたし、まずアイの願いを叶えなければいけないということで、復讐も不利益も一旦飲み込んで映画を作った…説

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:37:10

    >>21

    ゆらって25歳じゃなかったっけ?

    アイ殺された時子どもだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:37:26

    >>22

    実はナイフ特攻はアイの思考をエミュレートした結果説。その場合アイの本質はかなり怖いことになるけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:41:44

    >>25

    実際姫川愛梨殺しはアイの差し金って考察もあったしな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:00:08

    凄く今更なんだけどアイってリョースケ以外の人名前で呼んだことあるっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:04:46

    >>16

    前にあった考察でちょっとそれっぽかったのが「そもそもアイのことは殺すつもりなかったけど自分のちょっとした不注意やミスでリョースケにアイの所在がバレてしまいアイを死なせることになってしまった。その責任から逃れるための逃避で自分は才能ある者の死を楽しむ存在だと自己暗示してる」というやつ

    ただ実際これだとして今さらそれを突き付けて浄化したところで殺されて来た人がマジで殺され損になりそうでな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:07:44

    いやありえないだろと言えないのがな...

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:07:55

    DNA鑑定までやったのに実は神木も父親じゃなかったです!犯人は別にいます!ってどんでん返しというかちゃぶ台返しにも程があるから流石にやらないと思う
    というかやったらもうサスペンスなのかすら怪しくなる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:09:39

    >>30

    カミキとDNA鑑定したっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:11:49

    >>2

    フリルが勝手に言ってるだけだぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:16:25

    >>30

    実はカミキのDNA鑑定して父親と確定したっていう描写はないんだ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:16:43

    >>31

    してない

    一致してるのは大輝とアクアだけでカミキはあかねが推定父親と判断しただけだから仮に托卵先がカミキでない可能性は残ったまま

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:21:12

    >>34

    やっぱりしてないよね散々DNA鑑定に拘ってたのに描写ないってことはまだなんかありそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:33:55

    DNA鑑定って親抜きで腹違いの兄弟関係とかそんなはっきり分かるもんなの?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:38:43

    >>36

    同じ父親とかなら余裕でわかるはず

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:42:44

    >>36

    遺伝子上父が同じとか親子であるみたいなことは分かるよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:46:19

    今更黒幕別にいます展開にして上手く畳めるのか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:49:30

    カミキはただ一般通過殺人鬼…ッテコト!?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:51:24

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:53:19

    ここから実は味方だったはミスリード通り越した横紙破りだよぉ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:55:11

    カミキは2人いたで押し通すしかないな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:18:50

    そういや前にメンゴが13巻読み返してるってXで言ってたけど、もしこれがミスリードを貼ってるってことだとしたら、130話の最後のコマはアクアじゃなくてカミキで、カミキもDVDの内容知ってたりするんじゃないか。アクアは精神状態によって「僕」使うけど、この場面はカミキだからでは?
    その前のページでアクアの顔とアイの顔が書かれてるが、このページだとアイを実際に見ているような鮮明な絵だけど、次のページは画面上のノイズみたいなのが描かれてる。アクアはDVDの内容を頭の中で流していて、今DVDを観ているのはカミキなんじゃないか。このコマだと、本編中のアクアの着てる服と違うし。

    まぁ、こじ付け感すごいのは否めない。
    アニメで声つくとここ描写できなくなるし

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 05:01:44

    >>36

    だからこそ姫川に俺たちの父親は誰なのかって聞いたわけだしな

    姫川とアクアが兄弟なら姫川の父親がアクアの父親になるから上原説に穴があっても一度受け入れたのはそれが理由だし

    あとアクアの想定する父親と姫川から聞いた父親の実像が近かったから納得し得たってのもある

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 06:00:52

    >>42

    横紙破りってほどでもないんじゃないか?

    推しの子って各章で最初に露悪的に書かれた人

    蓋を開けてみればみんな良い人だったじゃん

    鳴嶋メルトとか鷲見ゆきとかさ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:14:49

    カミキは黒幕じゃないけど黒幕を倒すためのキーパーソンで、映画自体はカミキをおびき寄せるための餌でしたという説


    >>46

    女優見殺しにしてたキャラをメルトみたいな方面に持ってくのは流石に無理じゃねぇかな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています