ヒソカVSクロロ...すげぇ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:38:34

    読んでるだけで凄い2人の頭の良さが伝わるし…(意味は理解できねぇ)

    まぁとりあえず、小説を書いている身としては、作者の能力バトルの組み立て方が綺麗すぎるんだけどさ......
    あんなんどうやって思いついてんだ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:41:01

    ギャンブルものや推理ものもだけど本当よく掛けるよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:42:53

    凄くいいけど仕組みはよく分かってない

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:44:19

    >>3

    両手使う念能力の時に本を仕舞うよね、ってのを挟んでいるから分かりづらくなってるだけなんだと思ってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:47:01

    これと同レベルの小説書けたとしても読者は付いてきてくれないと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:00:21

    >>5

    確かに読んでて複雑で面白いとは思わんかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:34:54

    >>6

    あくまで作者の実績ありきで読んでもらえる複雑さというか

    他のプロ漫画家ですらこれは真似すべきものとは言い難い

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:53:48

    サンアンドムーンの刻印を付けた複製は本を閉じても消えないってゲームのバグみたいで好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:57:15

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:09:57

    継承戦編も色々言われてるけど、超能力がバトル以外の文脈で描かれてるのが新鮮だから個人的にはめちゃくちゃ面白い
    なんでもありの超能力がある世界なんだから、政争だってめちゃくちゃ複雑に能力が相互作用してて当たり前なはずなんだけどあまり漫画ではなかったから

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:11:15

    リアタイで読んでたときはわけが分からなくて面白く感じなかったけど単行本で読み返したりネットの考察読んである程度理解して面白さを噛み締めた感じかなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:13:53

    これヒソカはひたすら考察してたけど実際は事前準備の時点で勝敗が決まってたという戦いなので頭脳戦ではないんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:23:15

    読んだ後に各場面について色々考察して議論してる時が何だかんだ一番楽しかったな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:24:07

    穢土転生爆弾

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています