ロマサガ2のロックブーケのフィギュア、いいよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:39:16

    選出が七英雄ロックブーケって時点でもうね
    ただただ敵でしかないキャラを看板娘にすることでロマサガ2知らない勢を混乱させられるし、ゲームに興味も出てくるだろうし

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:41:40

    >ただただ敵でしかない


    えっ?

    味方キャラじゃないの……???

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:45:06

    >>2

    だって全編においてかかわりがあるメインの女性キャラって他にいないし

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:45:09

    >>2

    普通に敵だ

    こんな表情知らん

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:45:37

    >>3

    キャット…は代替わりするか

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:46:41

    味方キャラはほとんど汎用だもんな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:47:08

    >>2

    七英雄はその名の通り七人全員がボス敵なんですよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:47:50

    英雄なのに実は悪事を働く敵ってのは当時としては衝撃だった

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:48:18

    プレイヤーが操作するキャラクターはワン・オブ・ゼムでしかなく、
    バレンヌ帝国そのものが主人公と言えるゲーム

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:48:48

    というかクリアにおける詰みポイントにも関わる敵だわね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:49:31

    ロックブーケは味方にはならないだろうな

    セフィロスを味方にしてラスボスのセフィロスと闘うくらいおかしな展開になる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:50:37

    ロックブーケのテンプテーションって未プレイ層にも有名なネタだと思ってたが、時代は変わるんだな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:50:39

    色んな意味で印象は強いけど七英雄の中ではこっちとの関わり薄い方なんだよな
    イベントそのものはあっさりしてるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:51:46

    >>12

    いうて30年前のゲームだからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:52:30

    ロマサガ2はクリア出来なかったからロックブーケに会えるの楽しみだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:52:42

    世界を征服する勢いで領土を拡張していくバレンヌ帝国と、
    古代から蘇った7人の英雄たちの戦いを、
    帝国サイドから追体験していくゲーム

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:56:58

    歴代サガには女性主人公が何人いるのにもかかわらず
    ソシャゲサガでヒロインを務めた女だ 面構えが違う

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:00:28

    池袋の女やん

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:00:33

    悪女で妹キャラだからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:00:58

    >>2

    ソシャゲに出た時は味方になることもあったけど、原作では敵

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:02:03

    こんな美少女だったのか…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:02:51

    ワグナス!ネタでも影薄いからなー

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:05:31

    こんな美少女を好き放題したいと思うのは仕方のないこと

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:06:26

    >>3

    オ…オアイーブ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:12:00

    >>24

    シナリオ的には重要だけど出番自体は少ないじゃん。

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:13:47

    オアイーブなんかにいいように使われて後始末しなきゃいけなくなった被害者

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:14:10

    >>25

    アバロンのダニは?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:37:20

    味方にならないならロックブーケをヤるために周回して楽しむしかない
    幸い第一形態と第二形態あるからマンネリもしにくい

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:40:37

    ゲームゲノムで大々的に紹介されてたから知ってはいるけどこんなに可愛いとは知らなかった

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:41:51

    アバロンのダニちゃんめっちゃ可愛くなってたし
    ジェラール陛下なら当然助けるよな!

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:43:30

    >>30

    予算が潤うまで屋根裏部屋を毎晩漁らせてもらう

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:44:03

    >>30

    はいはい

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:44:33

    皇帝陛下になった時点で優しかったジェラールは死んだんだ
    ダニはダニとして処理するんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:04:47

    フィギュア化に最適なコッペリアがいるだろう?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています