オーズの最強フォームです

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:39:59

    負ける気はありません
    出来る事は
    足場を凍らせる事
    目眩し
    メダガブリューによる高火力の攻撃
    超高速の攻撃
    メダガブリューによる遠距離攻撃
    オーズバッシュもできるので時空も切れます
    バイク潜ってる的には咆哮で炙り出せ、ヤミーをワンパンする程度のエネルギー攻撃を連射できます
    亀のヤミーもぶっ飛ばせるほどのパワーをバイクが持ってます
    完全体メズールと互角かそれ以上の戦いを繰り広げ、スピードでは圧倒的な上を取ってました
    他にも色々あります
    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:02:49

    目眩しと超高速の攻撃とバイクの強化以外はオーズの素の性能と恐竜メダルによるものでは…
    まぁこの3だけでも十分強いのはそうなんだけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:05:15

    COREの終盤だと飛行してたしな、便利なマシン

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:08:16

    挿入歌がマジで好きだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:09:45

    恐竜メダルの影響で熱と冷却の両方使えるのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:10:21

    >>5

    しかも皮の水を蒸発させるほどの熱

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:10:38

    完全態グリード戦のインフレ感好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:11:56

    好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:12:46

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:13:04

    メズールが避けるほどって事はトライドベンダーの突進ってかなり強い?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:16:14

    正式な技名がぐだぐだだったからダメです

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:16:15

    ていうかガチめにプトティラが押されてたのにここまでメズール相手に有利に取れる(バイクには乗ってるけど)ってのは
    スーパーを除いたら最強あるかもな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:19:01

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:20:08

    コンボの癖して専用のバイクで負担軽減出来るとかコスパ良すぎる....ドクター真木の変態技術どうなってんだ....

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:20:10

    >>13

    完全体相手だったらもう相性関係なく完全なフィジカル勝負だった気がしたんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:29:47

    手放し運転可だから二刀流で戦えるし
    スキャニングチャージもゴックンも全部高速移動しながらやれるのはいいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:33:36

    >>16

    相手を拘束しつつ

    遠距離攻撃も高速で避けながら二刀流でグランド・オブ・レイジとオーズバッシュ…😨

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:41:10

    >>16

    そんでもってコンボの負荷他より軽減できる?

    インチキだろそれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:46:18

    メタ的にも他のコンボに比べて出しやすい……

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:50:18

    仮にトライドベンダーが破壊されてもラトラータで攻めることができるの草

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:07:07

    シンプルにトライドベンダーが強すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:07:50

    >>21

    いくら複製された奴だからってヤミーをワンパンってなんだよ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:10:53

    オーズって相性ゲー要素もあるんだけどラトラータはメズールガメルに優勢取ってて他にも不利だった印象ないからかなりお得なコンボに見えるのよね
    初期は負担問題とか後者は移動用フォーム扱いとかありはしたけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:12:08

    ガタキリバ:予算
    サゴーゾ・シャウタ:震災の影響
    タトバ・タジャドル:アンクがいない…
    プトティラ:あんま使いたくない

    ラトラーターへの期待がデカすぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:12:49

    >>1

    "メダガブリューによる高火力の攻撃

    超高速の攻撃

    メダガブリューによる遠距離攻撃”

    トラクロー「・・・」

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:14:16

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:14:45

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:15:22

    >>23

    相性が悪い!!逃げるぞ!!!で逃れるのがいいよね


    >>25

    小説版では戦車切り裂いてるし


    めっちゃ誤字して消しまくっちゃったすまん

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:23:04

    >>20

    元のライドベンダーがその辺に沢山立ってるから必要ならまた起動させればいいしな

    メダルあればついでにカンドロイドもばらまける

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:23:56

    >>29

    しかもかなり距離が離れていてもラトラーターなら一瞬だからそこをつかれる心配もほぼないっていうね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:25:07

    トラクローさん...

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:25:57

    >>24

    発光熱波にしたって光らせて相手役に吹っ飛んでもらえばいいからCG代も手間もリーズナブル!

    制作にも優しい!(なおトライドベンダー込みの場合)

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:27:10

    やろうと思えばトライドベンダーとメダガブリューで遠距離から必殺技同時撃ちも出来るのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:48:54

    >>33

    超強力な遠距離攻撃やんけ!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 03:39:39

    >>31

    トラクローはコアメダルぶっこ抜き性能ならNo1だから

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 03:52:42

    よく考えたら裏切って敵に寝返った奴が残した発明品が便利すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 05:35:30

    もしトライドベンダーが飛べるなら
    飛行する敵とも戦えるのか…もう敵なしだな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 05:58:56

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:15:33

    仮面ライダーの兵器って出番少ないけどクソ強いよな リボルギャリーとかパワーダイザーとか

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:37:32

    スレ画カッコ良すぎね?

  • 41二次元好き匿名さん24/06/21(金) 10:04:32

    >>33

    バズーカモードはプトティラじゃ無いと使えないんじゃ無かったっけ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:19:06

    >>41

    図鑑見ても特に書いてないんだけど

    それって本編でサゴーゾとかが使ってないからそうじゃないかと言う考察?

    それとも小説版で言ってたの?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:55:52

    >>6

    物凄い乾燥肌!

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:35:21

    >>41

    >>42

    そういやそんな設定あったなあと思ったら図鑑に書いてないの?自分の記憶を疑う

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:31:32

    ラトラーターってもしかして殺意クソ高い?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:35:41

    >>16

    モンハンでガルクに乗りながら回復したり武器研いだりするようなもんか…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:40:39

    トライドベンダーとの併用でコンボの負荷減らせるの偉い

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:41:34

    >>39

    パワーダイザーとか乗る人次第なとこもあるけど

    大文字先輩とダイザーの組み合わせは準ライダーくらいには大暴れしてるからな…


    一般ゾディアーツとホロスコのコンビ相手にフォーゼと分担して2vs2が成立するくらいには強すぎる

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:42:02

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:20:38

    >>37

    まさに虎に翼

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 03:57:36

    >>48

    しかもホロスコープス(スコーピオン)相手を担当してたね…

    初戦で…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:38:32

    >>45

    小説版で湖干上がらせて進軍させたり、消音で走ることもできるから1人アサシンもしてたりするぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:57:20

    >>44

    少なくとも公式にその手の言及はないよ

    単にプトティラでしかバズーカ使わなかっただけで使えないとは言われてない

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:01:23

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:01:37

    計セル4枚で撃てる高出力ビームと次元斬
    そしてトライドベンダーの遠距離攻撃に相手を孕ませる光
    うーんこの

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:48:03

    メタ的な都合もあるけど基本的には地上戦になるから獣系が強いのは不思議ではない
    それはそれとしてサポートに恵まれてはいる

  • 57二次元好き匿名さん24/06/22(土) 12:31:58

    >>53

    オフィシャルパーフェクトファイルには書いてあるらしい

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:37:41

    >>57

    まためんどくさいところがソースかよ

    みたいけど在庫がないねん

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:06:18

    >>56

    もしかしたら空中戦もできるかもって器用すぎね?このバイク

    しかもトライドベンダーはライドベンダーより速さ上がってるっていう

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:44:57

    で?プトティラとどっちが強いの?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:10:25

    >>60

    どうだろうなワンチャン超えてるかも

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:12:52

    >>39

    出番少ないのはまあ身もふたもないけどCGだからな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:16:42

    そう思うと追加パーツ多い意味で恐竜メダル+ライドベンダー+メダガブリュー+ラトラータが最強でも違和感はないな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:29:51

    >>63

    他のコンボも同条件にしないと不利だ!!って言うやついそうだけど

    トライドベンダーに他のコンボが乗ると暴れるだけだから

    同条件にしてもラトラーターが一番になりそうやな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:27:33

    戦闘シーンではNo. 1、2を争うくらいには好き

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:52:42

    この状態のラトラーターなら本編で勝てる敵いないんじゃないか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:01:00

    能力の複合が出来るのはロストブレイズのタジャドルにボンディングエイトクラッシュのガタキリバと勘違いされるが
    メダジャリバーとメダガブリューはどの形態でも使えるのに対してトライドベンダーが使えるのはラトラータだけだからな
    ただこの最強形態を分身にやらせて捨て身で特攻、残りのメンバーでフォローやバフデバフかけれるという意味で
    やっぱガタキリバは無法だと思う<なお予算

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:04:18

    >>67

    50人中49人がラトラータートライドベンダーメダジャリバー、メダガブリュー装備で突っ込んで

    ガタキリバ本体は遠くから観察

    これが最強だな😁

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:09:04

    >>68

    回復のために本体とは別にブラカワニ役も残しておこう

    気分的にガタキリバを最強と本当に言いたくないんだが

    本体と完全な同一性能な分身体が使えない最強のメダルとかが登場しない限り

    どんだけ強いコンボが後付されてもその戦法が強化されるだけなのがな

    ガタキリバ単体なら致命的な欠点があってバランス取れたけどブラカワニで踏み倒すし……

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:10:54

    >>69

    だとしても48体のこの集団が襲ってくるの怖すぎて草

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:38:34

    猫系メダルは最大9枚だから分身しても3人までしか出せないのでは?
    いやそれでも十分酷いけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:40:14

    >>71

    セットした状態で増えればいけるやろ(適当)

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:15:23

    >>69

    確かに他コンボを出せるのはつよいけど

    それはガタキリバの強さと他のコンボの強さが混じっているから

    ガタキリバで何かをくらべる時は分身だけで見た方がいいと思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:45:57

    完全態のグリードを何体倒せると思う?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:57:03

    >>74

    流石にカザリには負けるんじゃね

    そもそも完全体カザリvsラトラーターは成立せんけども

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:07:52

    >>75

    カザリ対プトティラ見てると相手の動きさえ封じればいけそうな気はするんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:09:38

    >>76

    そもそもプトティラはメダル殺すためのコンボだしカザリとラトラーターならメダル差分カザリの方が出力高そうだから無理じゃね?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:37:44

    >>77

    うーん相手の動きを止めてメダガブリューで必殺すればいけると思うけどなぁ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:42:05

    >>78

    どうやって動き止めるんだ

    カザリが本編で止まったのプトティラの肩の角だぞ

    ウヴァさんが雷使えるあたりカザリだってチーターの高速移動くらい出来るだろうし

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:45:04

    >>79

    そら凍らせるんだろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:46:24

    >>80

    カザリもライオンメダルある以上高熱とかあると思うんだが

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:09:42

    しゃあそんな強いフォームにガタキリバが加わればもっと強いよね。となるのが無法すぎる

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:05:37

    プトティラの凍結能力ってあれ分子の運動を強制的に停止させることで起こしてるみたいな設定なかった?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:48:17

    >>73

    TVの範囲に限ればそれで通ったというかコンボの複合とか

    仕様上無理というか発動して立っていられるのか出来ても過労死確定だったのに

    ブラカワニで踏み倒せるようになったから分身体でコンボチェンジできるってのは

    ガタキリバの評価として考慮しないと不公平だろ、ただそれによる結果に公平さを感じないっていう矛盾

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 06:33:53

    >>48

    流石に超新星相手は荷が重いけどね

    あれはしゃーない

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:05:17

    カザリって熱とかじゃなくて砂嵐出したり髪の毛操ってて、オーズのラトラーターとは違うかんじの能力だった気がする

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:12:17

    >>83

    実はソースが明確じゃない

    >>84

    ブラカワニで踏み倒しは公式設定じゃなくてファンの考察

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:20:27

    >>86

    グリード達ってオーズとは能力若干違うよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:01:20

    >>87

    ブラカワニに原因がないと本編で何でやらなかったの?となる不具合

    むしろ慣れて分身による疲労も許容範囲に収まったよ!ってなる方が無法では?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:16:46

    >>89

    本編だとやるべき相手がいないってのはあると思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:58:54

    >>46

    足止めて回復したり研いでるとまず間違いなくこっちに攻撃が飛んでくるからな…

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:03:40

    >>85

    何でも斬ってのけるキャンサー(withコーマ)相手に戦えるのはすごい

    完品状態で撤退させたし

    超新星キャンサー相手なら破壊されてたとは思うが戦うようなことにならなくて本当に良かった


    かゆいところに手が届くのがこの手の奴らの最大の強みやね

    そういう意味でもトライドベンダーは強すぎるが

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:20:11

    >>89

    不具合も何も本編でやらないのはブラカワニの存在の有無かどうかは公式がなんも言ってない以上はファンの考察でしかないだろう

    じゃあなんでやらないのかと聞かれたらわからないとしか言いようがないかと

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:23:31

    >>89

    そもそも本編でメダル揃ってないでしょ


    あとコンボ慣れ現象自体は本編でも起きてる(序盤は1回コンボになったらぶっ倒れてたのに、後半はラトラーター→プトティラとかやっても戦闘続行可能)

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:36:00

    >>94

    巨大な敵とか強い敵と戦う時に限ってメダルクソたりてないよな

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:41:15

    今更だけど全身から発する熱線で半径数キロの範囲を一瞬で蒸発させるって能力がオーバーキルすぎるぞラトラーター
    ガタックバルカン見た時も思ったが被害範囲の関係上ヒーローが使っていい能力じゃない

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:47:18

    >>96

    熱耐性があっても目潰しがあるし

    もし目が見えないけど耳がいいから攻撃できるって敵がいても音消して走れるから殺せるの強いよな

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:52:18

    ガタトラドル
    頭部クワガタ:電撃攻撃
    上半身トラ:トラクローによる格闘戦
    下半身コンドル:ラプタードエッジによる足技

    使用時の敵がポセイドンだったので優勢にはなれなかったけど、亜種コンボでは近接格闘戦で一番活躍できそう。

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:59:19

    >>98

    で?

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:39:54

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:28:21

    >>99

    いいだろ(^_-)-☆

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:15:13

    >>55

    孕ませる光!?

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:28:24

    トライドベンダーってどれくらい早いん?

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:01:35

    >>98

    スレチやで

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:16:38

    >>103

    最高速度が時速800キロだったと思う

    素のライドベンダーは640キロ

    ちなみに普通のすごいバイクであるブレイドのブルースペイダーで340キロ

    歴代でも速度面でトンデモの代表である555のジェットスライガーは時速1300キロ出る

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:59:03

    >>105

    旅館機と同じ速度のバイクが噛み付いてきたり、メダルのエネルギー弾を無数に撃ってきたり怖過ぎだろ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:01:39

    >>106

    そもそもバイクが噛み付いてくる時点でもうパニックになる……

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:29:35

    こういうのってジャンケンみたいになりがちだけどラトラーターでガメルとメズール2体に有利取ってるのは結構デカい
    ガメルは完全体になったらラトラータじゃ防御貫通出来ないとかあるかもだけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:44:16

    こう見ると取れる手段が限られている中で、800年前の王相手にしたゴーダにラトラーターをアンクが使わせたのも納得の選択なのかもしれない

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:28:30

    >>89

    ガタキリバ使って負けた回があればそれだけど負けてないからガタキリバだけで十分だったってだけの話じゃない?

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:11:32

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:12:05

    >>109

    まぁガタキリバと来たらってのもあると思うけどね

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 06:26:24

    ガンバライドでは確か空中を走ってたよな

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:36:12

    >>102

    ギリシア神話だと孕ませる雨とか西遊記だと孕ませる川とかあったやろ…

    そういうもんや

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:11:38

    >>114

    アクメビームってことか…

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:35:25

    >>114

    ちなみに孕ませる雨はゼウスが青銅の部屋に閉じ込められてる王女を孕ませる為に変身して侵入したもので人型になったりせずそのまま股へ一直線したぜ!

    これだけ聞くと性欲解消に見えるがゼウスの下半身は大体において人間界に英雄を作る為に振るわれるものでありこれで産まれたのが数々の災厄を打ち払った英雄ペルセウスだ!

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:06:51

    >>116

    趣味(?)と実益を兼ねてる全知全能の下半神

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:55:31

    >>116

    ゼウス違いだけどゼウスドーパントもやろうと思えば似たようなことできたりしてな

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:53:25

    >>116

    オーシャンメモリとか…レインメモリとかあったら似たようなハイドープ能力が生えてきたりして

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:21:21

    話がそれに逸れまくってる

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:56:21

    こんなに強いのに暗殺という割と姑息にも思える戦法のためにも使われるというね

    いや、戦時中とかはそれも不思議じゃないけど、改めて怖っ!ってなる

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:24:35

    >>121

    相手に気づかれる前に狩る

    狩りの基本やな

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 05:44:28

    唯一の弱点は必殺とかにセルが6枚くらい必要な事かな

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:02:49

    ラトラーターって小説版だとどんなことしてるの?

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:07:15

    >>114

    孕ませる雨…閃いた!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています