おじさんって

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:40:36

    やっぱり帰り際に翠やグランバハマルの仲間達との大切な記憶を消して(消されて)ニホンバハマルに来たから鈍感になってんのかな?

    でもそれだと翠や皆とのアレコレを視聴して鼻血出ないとおかしいかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:44:34

    アリシア達が迷宮攻略時に記憶消された時も、迷宮を攻略し直して
    もう一度ショートカット通路を歩いても何も思い出さなかった
    おじさんやたかふみにしても、たわしが視界に入ったからってたわしより安く売られた件を思い出す訳でもない

    基本的に、全く同じ体験をするか、実際に言葉で指摘されないと思い出さない

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:53:17

    仲間との思い出で消したい程辛かった記憶って怖いな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:53:52

    判定は記憶の精霊さん基準だしわからん

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:57:18

    セガが消えた事に関するあれこれを気付かないようにする為にめちゃくちゃ鈍感になってたって情報が既に出てるし
    あの鈍感さはなんらかの理由があっても不思議じゃ無いと思う
    ただその場合一体どんな反動が来るのやら

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:16:56

    タイトルが
    異世界から帰ってきたおじさんなのか、
    また異世界へ旅立つおじさんなのかはちょっと疑ってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:19:48

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:39:29

    >>3

    いや寧ろスレ主的には、

    ①グランバハマルに対しての良い意味の想い入れが深すぎておじさんは日本に帰るつもりが無くなった

    ②皆の為に帰らないと皆に話した

    ③17年間の本人の頑張りとニホンバハマルに居るであろう帰りを待つ陽介の家族を慮っておじさんからグランバハマルに残りたくなるくらいの大切な記憶を消した

    ④おじさんはその状態で帰還した


    で序盤の辛い記憶と塩っぱいイベントがメインの想い出になった みたいな?

    なんか沢と藤宮弟の記憶を消そうとしたときに「時間が経った記憶を消すと人格に悪影響か出るから早いほうがいい」とか言ってたしその辺も伏線かなって

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:41:27

    適当な常呂で撒いたとか基本ソロプレイとかおじさんの口から出る体験談は信頼のできない語り手すぎるんだよなぁ
    割と最近はそうでもない気がするけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:52:31

    最終話で異世界にいるおじさんと元の世界に居るおじさんでダブル異世界おじさんになるんだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:56:57

    >>10

    そういうオチの海外の児童書あったな...

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:57:14

    >>10

    体は少なくとも二つの別々に存在するからね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:59:24

    そもそもおじさんって大体はソロプレイって言ってたし

    17年間も別世界で生活したとして今映像に出てるのは合計しても1年とか2年とかそれくらいじゃないか?

    そう考えたら「記憶を失ってる」というより「長い年月ですっかり忘れてしまった」と考える方が自然なんじゃないか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:03:00

    >>8

    そして記憶の精霊の過去視聴でその辺りの事情を思い出してしまったおじさんが

    再びグランバハマルへ帰って行くと・・・目茶苦茶収まり良いな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:07:38

    >>14

    おじさん「異世界『ニホンバハマル』に3年間いたけどまた戻ってきたぞ」


    おじさん「……グランバハマル語」


    おじさん「イレルラーズ ニホンバハマル トナ ガルトエバ リレクス だ」



    〜Fin〜

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:21:16

    SEGA撤退の話を思い出したときに
    その事実だけじゃなく関連する記憶も消せるって事が判明したからヒロイン関係の進展は丸ごと消滅してる可能性あると思うよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:45:44

    おじさんがセガのない異世界に戻るわけないだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:59:37

    >>10

    異世界にいる方のおじさんもセガやりたくて日本に来ちゃうでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:04:18

    記憶の喪失なのか封印なのか
    それがなにか重要なイベントのトリガーになってたりしないか、とか
    妄想をたくましくすればいくらでも勘ぐれそうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:10:01

    >>18

    増 え る お じ さ ん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています