ジア『ゴジラは敵じゃない』 コング「えっそうなの!?」

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:42:48

    コング「じゃあ助けるか!!」

    コングの割り切りっぷり凄いよね

    GIF(Animated) / 4.22MB / 11400ms

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:44:34

    良いよね、コング
    ゴジラへの怒りの感情がそこまで無いことと、ジアへの信頼があってこそのワンシーンだと自分は思ってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:47:03

    ジアへの態度がマジでダダ甘なんだけど唯一生き残った友達だからそれもしゃーないよなあ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:48:04

    攻撃してくる敵=ブッ殺すけどそうじゃない奴や善良な奴は攻撃しないは髑髏島の頃から徹底してる
    自分を一度心臓とめて殺したゴジラ相手でもこれ出来るの凄いわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:49:05

    ジア以外の人間を信用してないのかと言うとそうでもなく歯医者の治療に地上に出るぐらいには信頼はあるという

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:49:46

    ゴジ×コンでゴジラのこと「話せばわかってくれるし助けてくれる奴」って認識してんのホンマ笑う

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:52:42

    ゴジラの「小僧…おまえ…!」みたいな顔好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:52:42

    ジアの言うことなら絶対信じるコングいいよね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:53:30

    >>7

    わかる

    助かって安心してるとも状況飲み込めなくてビックリしてるとも取れる不思議な表情してる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:56:51

    絶対ゴジラはこの時点でコングを認めてる
    それはそれとして王だから威厳を示さねば
    アルファコール?なにやってるんだこのクソ猿!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:58:14

    コングは怪獣語が話せないっていうハンデがデカ過ぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:58:42

    器は最初から王にキングに相応しいもの持ってるよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:02:08

    確かこの時点だとモスラが死んでるからゴジラを自主的に助けようとするタイタンって本来存在しないはずだったんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:03:11

    ここもいいんだけどこの後コングがメカゴジラに頭粉砕されそうになった瞬間ノータイムで助けに飛び込むゴジラもいいんだ 多分ゴジラも飛びだした理由わかってないような掴みかかり方

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:04:08

    一回トコトンぶん殴り合ったから息ピッタリの共闘ができる説

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:11:12

    >>11

    親もなく会話もクソもないスカルクローラー族と80年近く殺しあって育まれた環境

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:17:48

    前もどっかで書いたけどゴジラって同族をギドラとスカーキングとムートーに悉く殺されてきてんだよね
    昔の恨みでコング殺しにきたのにその小僧が腕っ節のある気のいいガキなのそりゃマジで困惑だよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:37:28

    コングは同族が見つかって良かったけど
    ゴジラは相変わらず一人なんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:46:16

    >>18

    アダム曰く、次回作はG×Kのコングがやったことのゴジラ版をしたいと言ってたから見つかる可能性はあるかも

    問題は、この発言をしたアダムが諸事情により次回のモンバス映画の監督を出来ないこと

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:00:50

    ゴジラの同族が見つかったとして
    とりあえず格付けが終わらないと駄目みたいな習性だったら大惨事になるよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:49:58

    コングの割り切りもすごいんだけどご遺族アックス持ってるコングを見逃す判断選べたゴジラも中々すげぇと思ってる
    家族や親戚の骨のグッズ持ってたら普通許せんだろうにコングだけは許してんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:26:07

    >>19

    えっそうなの!?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:29:42

    >>19

    モンバス版ミニラとかリトルゴジラとか見てみたいよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:54:13

    リオデジャネイロの決戦でスカキンが人間相手に威嚇してゴジラが足元の人間を全く気にしない中コングだけ人間を気遣うような描写があるの距離が近い感じがして良いんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:05:15

    コング「ゴジラァァァ!!来てくれぇぇ!!」(※アルファコール)
    ゴジラ「若造がぁ!俺に命令してるだと!!」

    エジプト
    コング「ゴジラ、頼みがあるんだけ…「このクソガキがぁ!!」…ちょ、落ち着いて!!」

    ゴジラ説得しようとして落ち着け仕草するコングが可愛かった。

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:13:19

    前に別のスレで言われてたけどコングのやってることってそのまんま
    王様に向かって「オイおっさん!」ってやってる田舎者主人公ムーブなんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:50:26

    保守

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:37:09

    >>26

    ただこの王様ナメた態度とると自分で全力でぶん殴ってくるんだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:22:53

    シーモが生息域が地下空洞だからラストはコング達と地下に帰ったけど、ゴジラの熱戦に魅せられてたしシーモはゴジラを乗せる事も構わなそうなんだよね。
    シーモがアンギラスをオマージュしてるってのが何か分かる。

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:41:05

    >>28

    今回は高速タックルからのブレーンバスターで許してくれたよ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています