少年探偵団とか江戸川乱歩の小説語れるあにまん民いる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:43:23

    ちなみにスレ主はこの漫画から入った

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:44:43

    親父の本棚に置いてあって読んだらグロくてビビったなあ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:46:23

    スレ画って小学五年生とかで連載してたのだっけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:49:09

    少年探偵団シリーズと怪盗ルパン全集は俺の読書好きの原点

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:00:08

    >>4

    懐かしいな、そのシリーズ図書館で借りて読んでたわ

    整形技術で家族みんなを入れ替えるのが幼心に怖かった

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:56:59

    夜光人間と夜光怪人のどっちが乱歩だったか間違う

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:12:14

    殺しはしないはずだった二十面相が途中から爆薬普通に用意するようになってあれ?って思ってた

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:19:22

    青空文庫で読みたくなった時に読めるようになったのはありがたい

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:57:00

    江戸川乱歩は自分の読書の起源

    一番大好きなのはアガサ・クリスティになっちゃったけど人に推理物を勧めるときは必ず一度は名前を出すな
    やっぱ少年探偵団よ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:10:01

    ドクロの左眼を探れよ 流れる涙の奥へと ゆんでゆんでと進むべし
    どの作品か忘れたけど、この暗号だけ何か覚えてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:08:47

    私の美学に反するがって言って銃使い出す悪役が多いように感じたな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:50:28

    「蜘蛛男」の美女を殺して石膏像に塗り込めたり、全裸で水族館の水槽に浮かべる手口が性癖を擽らせた

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:49:23

    少年探偵団読み漁ってから芋虫とか人間椅子とか読んだら高度差で風邪ひく

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:34:08

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:34:45

    上条恒彦版:怪人二十面相とか見てみたいが、全然ソフト化されないんだよな
    金曜エンタテイメントで明智小五郎やったこと何度かあるが、
    怪人二十面相が出たのが冒頭だけだったり…(しかもかっこ悪い扱い)

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:17:07

    >>15

    1977年にフジテレビで放送された「怪人二十面相」は

    内田勝正演じる二十面相のダンディな悪党ぶりが格好良かった

    陣内孝則が明智を演じた「金曜エンタテイメント」の

    「名探偵 明智小五郎」もソフト化されてない幻の作品

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています