召喚したサーヴァントを家族に紹介しないといけない問題

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:45:47

    ある意味聖杯戦争に勝つより難題になるよな
    お前らどうやって説明した?召喚したサーヴァントの画像と共にどうやって納得させたか教えてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:46:37

    一般人の方?
    霊体化ってご存じない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:20:39

    >>2

    紹介しろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:23:20

    再臨段階は自由に選んでいいなら

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:28:11

    諸事情で実家に住まわせことになるので家族に紹介か、一人暮らしの所に不意打ちで家族が来て紹介することになるかで難易度変わってくるな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:29:32

    シャルロットなら何も問題ないな
    あの天使のような悪魔みたいなやつ全力で押し入れに封じ込めるが

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:30:12

    普通にマイフレンドとして紹介するが

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:38:32

    マジレスすると再臨姿で完全固定される訳じゃないし私服着れるんだから余程顔や体格がヤベー奴じゃない限り平気だろ
    スレ画とかも普通の服にすれば美人さんだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:40:01

    普通の露出の少ない服着せて、仕事場やバーで出会って意気投合した友人や恋人として紹介すれば良いのでは?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:41:16

    「〇〇、この前紹介してくれたあの人は?」「お兄ちゃん、〇〇さん次はいつ来る?」
    とかエンディング後の切ない話作るのに必要だから頑張れ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:42:13

    アビゲイルも普通の格好さえさせれば、一人暮らしの男の部屋にいても大丈夫だよな!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:43:20

    家族に紹介したらいつ祝言あげるんですか?って言われた

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:46:46

    「こちら、岡田以蔵さんです」
    「あら、時代劇のかた?役に熱心な方なのね」

    以蔵さんなら問題ない気がしてきた

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:48:47

    低レアバーサーカー達はどうしようも出来なさそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:50:20

    馬の上に立って木刀振り回すのは現代でもおかしな行動ではないしそういう役者なんですで通せるわな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:50:30

    >>14

    マスターがお巡りさんなら暫くうちで預かることになったとか昔ながらの言い訳使えそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:51:22

    >>16

    言うほどスパさんとか呂布とか預かるか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:51:58

    全身鎧のモードレッドだってアポ作中じゃ市販の服に着替えてたし、普通に着替えればいいだけでは?現代社会じゃ「外国人のお友達です」で大抵乗り切れるでしょ
    ダメなのは
    ・角があり、格納できない(清姫など)
    ・肌の色が人とは違う(伊吹など)
    ・身長が人間の域ではない(プロテアなど)
    ・そもそも人間ではない(赤兎馬・雷帝など)
    とかぐらいじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:53:21

    魔力で服は編めるから……最悪買えばいいし

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:53:22

    >>8

    よく考えろ

    絶世の美女を家に連れ帰ってなんて親に説明する?

    「留学生でさ〜」


    殺されるだろ、親に

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:54:02

    スパ「マスターに圧政を強いるこの社会に反逆せしめんとする同士である。よろしく頼む(ニヒィ」
    ヨシッ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:54:52

    >>17

    スパさんなら本人に相談してみるとかどうやろ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:55:01

    家に帰ったらアサシンに親始末されてたから問題なかったなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:55:01

    >>21

    おうちの人が右派の保守層だったらどないすんの

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:55:03

    >>20

    お前んちどんな魔境だよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:56:08

    というか大体のサーヴァントに親を巻き込みたくないなら帰らないほうが良いって言われると思うぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:56:16

    >>20

    >>25

    アレだよ…お前みたいなのがこんな美人さんと縁があるわけねーだろ何した言え!ってことでは…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:56:41

    >>14

    清姫とかバニヤンならお嫁さんって言えばいいだろ

    他は…ペット

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:56:47

    確かにドラコーとかジャックとか連れて帰って留学生の友達とか言ったら親に殺される可能性0じゃないかも

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:57:09
  • 31二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:57:10

    静謐とか絶対紹介できねえよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:58:10

    >>23

    お労し過ぎでは……?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:58:17

    清姫は紹介するときに嘘ついてもアウトだから洗いざらい言うしかないのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:58:56

    紹介するよお父さんお母さん、知り合いの奴隷商人のコロンブスだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:00:09

    戦争何だぞ?一々親にサーヴァント紹介して巻き込まれたりしたら悲惨だろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:01:40

    父親「何をどうしたら奴隷商人と知り合うことになるんだ!」

    母親「そうよ!奴隷制度は最近廃止されたじゃない!!」

    >>34

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:02:03

    うちのクラスの委員長です

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:03:30

    紹介するよ母さん、父さん。俺の親しい人だ(墓前)

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:04:12

    エジソンとかどうしたらいいんだよ。🦁になってる時点で聖杯がヤバいのは置いとくとして

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:05:12

    >>35

    まぁ作劇的に考えると巻き込まれるフラグだな

    stay nightでも藤ねぇキャスターの人質に成ったりするし

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:06:38

    身長が高すぎてまず日本の一般住宅には狭すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:08:11

    >>35

    まぁ公式で家族を狙ってくるマスター実際にいるからな……

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:08:17

    夢に出てくる幼女でさぁ~

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:10:36

    でも「我をよんだからにはそれ相応の貢物はあるんだろうな!?」とかいいながら勝手に家に上がり込んで婆ちゃんから飴もらって懐柔されてるいばらぎんはいるよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:10:58

    アーラシュだから大学の先輩で余裕。

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:11:19

    幼女鯖は言い逃れできない気がするけどショタ鯖はどうにかギリギリ言いくるめられそうな気がする

    アンデルセンとか声で平均身長よりだいぶ低い成人男性でいけない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:14:49

    聖杯戦争への認識ケイネスと同レベルか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:15:21

    ブーディカさんはなんか服さえどうにかなれば上手い事家族に取り入ってくれるから……
    多分そのうち母親と一緒に料理してくれるようになってるから……

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:18:48

    >>47

    ッ……でも何か面白そうだし、戦略的に考えれば悪手を超えた悪手なのはそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:26:12

    >>24

    言うほど左派なら安心か?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:06:44

    >>47

    そいつよりもっと舐めた理由で参戦したウェイバーはサーヴァントを祖父母(偽)にご紹介したぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:10:13

    >>42

    このアーサーの顔「マジかこいつ」ってなってて笑う

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:13:52

    >>37

    年によっては元委員長だしあんた何してんのってなるな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:16:37

    >>51

    祖父母(偽)が死んだり人質取られたりしなかったの何か切嗣が判断ミスして奇跡的に難逃れたからだからなぁ……

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:19:00

    >>54

    まぁ危険にさらす可能性上げたくないならやめろってのはそうよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:19:14

    >>36

    待て待て、

    最近????

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:41:57

    最先端の本買ったんだ。電源無しで喋るのすごいでしょ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:06:11

    海外からの出向で来た同僚のアーラシュ・カマンガー。寮の手配できるまで、ちょっと暫く泊めたいんだけどダメかな?

    って言ったらオーケーもらえた。
    やっぱり人柄だよね。

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:10:17

    このスレ見てやっぱイスカンダルって立ち回り上手かったんだなって再確認したわ。両親(これは偽祖父母だけど)問題易々とクリアしてて

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:14:35

    >>28

    清姫は本当にお嫁さんにしないと焼き殺されるし

    安珍認定されなかったら、清姫から即座に違いますって言われるし

    じゃあ何って聞かれたら、素直に真実答えるよあいつは


    こういう時、嘘封じられるの本当につらい

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:15:37

    エミヤが処刑されたちょっと後くらいの時間軸でエミヤ召喚したら大惨事だよな
    まぁエミヤ本人が上手い事誤魔化す方法考えそうだけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:27:27

    こちら友人の交易商のエドワード・ティーチさん
    ゲームのイベントで来たは良いんだけどホテルがダブルブッキングしたとかで泊まれなかったんで家に来たらと

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:29:43

    何で聖杯戦争始まってる間にお家へ挨拶させにいくようなレスが多いんだ?
    普通は俺みたく勝って受肉させて一通りの手続き済ませていくのが普通じゃないの?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:29:48

    >>27

    信頼なさすぎない?我が親がそんな子供を卑下するか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています