[クロス注意] ここだけカルデアに

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:00:50

    https://dic.pixiv.net/a/リトルバード

    リトルバードがいる世界

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:01:41

    おい


    おい

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:11:19

    リドリーじゃねぇか!!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:12:22

    かわいい

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:20:09

    魔術ありでも21世紀の技術レベルで殺せるか怪しいし成長する前に処分しなきゃ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:33:38

    >>4

    と思うだろ?でもコイツは成長すると……

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:39:56

    この時点で姑息さが滲み出てるんだよな…獲物横取りとか平気でするし

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:43:11

    確かこの時点でも普通の人殺せる位の強さあるよね?可愛さに騙されて立香が危ない目に遭いそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:45:08

    妖精らしさがあるやん

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:45:55

    >>9

    確かに妖精みたいだな!!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:46:47

    一般的な意味でも型月的な意味でもファンシー方向でもホラー方向でもそれぞれ満たす妖精らしさ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:50:47

    >>8

    それだけの力があるくせに自分で狩りをせず自分を愛でる知的生物に餌を貢がせる生態…なんかフォウくんに似てない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:52:20

    これリトルバードだけが来る感じ?例のバウンティハンターは来ない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:10:43

    いくら藤丸でもこいつを手懐ける事は出来ないだろうなぁ…一部のサーヴァントはこいつの危険性に早めに気づいて始末しそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:18:16

    そんなリトルバードが脱皮した姿がこちら

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:44:21

    >>15

    これ見る限り多分メトロイド?って作品に出てくる生物よね?そんなにそんなにヤバい生物なん?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:46:33

    >>16

    主人公の仇

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:47:52

    >>16

    サムスの生みの親も育ての親もコイツの所為で死んだからな……

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:53:23

    >>16

    コイツがどんな奴かというと

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:53:44
  • 21二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:58:34
    リドリー(メトロイド)ゲーム「メトロイド」に登場するキャラクターについて解説する。dic.pixiv.net

    一応リドリー状態も含めての解説。

    ここまで読んだ人はある程度ネタバラシされた後だからいらん心配かも知れんけど一応ネタバレ注意

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:19:28

    4m近くある巨体と体格に見合う怪力
    半端な銃火器が効かない強靭な外皮
    超文明製パワードスーツを破壊可能な火炎放射
    どんな環境でも生身で活動、飛行できる適応力

    という危険性がおまけに思える宇宙規模の連合政府とやりあえる犯罪組織を率いる知性と悪意

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:20:22

    型月世界でいても脅威度高そうな化け物たち

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:22:05

    後にスマブラにも参戦した

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:22:55

    >>14

    手懐けるのも勿論絆すのも無理そう

    まだ成長して知性を得た方がちょっとは折り合いつけれそう……と思ったけど悪意が強すぎるな

    カルデアに紛れ込んだだけならやはり駆除一択か

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:30:03

    こいつを何とかするなら倒し方を一番知ってるサムスを呼ぶことだけどサムスがいないとなると…どうだろ、下手なサーヴァントよりも強い可能性あるしなこいつ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:31:40

    >>25

    で、でもカルデアには狼王ロボやドーマン、コヤンスカヤに外道神父などもいるだろうから……

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:37:12

    ぶっちゃけ脱皮する前(リトルバード時)にとっとと駆除してしまうのが一番有効。第二形態に進化されると一気に面倒くさくなるからな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:37:39

    >>20

    うーんまさに凶悪

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:40:31

    悪意の塊みたいな妖精國の住人、ってイメージだから、信頼は出来ないだろうなぁ・・・

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:41:31

    >>19

    >>20

    普通に喋れるのかそいつ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:42:28

    知能指数が滅茶苦茶高い妖精みたいな
    世間一般的な狂暴な妖精的理不尽さも併せ持つ怖いヤツ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:43:07

    >>31

    いや。それ漫画版だからね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:45:17

    >>33

    まあどちらにしろ、サムスの故郷を滅ぼして両親殺し、ベビーメトロイドの死の原因作った元凶であることは変わりないな。

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:47:35

    宇宙海賊の幹部だしある程度意志疎通はできる知能もあったはず(うろ覚え)

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:49:34

    スレ画とリドリー眺めながらふと思ったけど型月のカリ(ワニっぽいあれ)の知能指数やら賢さはリドリーとどっこなのかもう少し可愛げがあるのか気になった

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:52:51

    サイズも結構大きいから純粋にクリーチャーとして怖い
    スマブラで初出の時もでかくて怖かった

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:53:48

    一応メトロイドプライムって作品ではこのリドリーがいるスペースパイレーツの部下達のログ、日記みたいなのがあるんだよね。ゲーム内じゃ禄に喋ることもなかったけど、部下の間での通話みたいなのはしてたのかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:56:02

    ちゃんと仲間内で連携が取れるきちんとした組織概念があるのこえーなー

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:47:19

    まだメトロイドの方がマシだよ!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:55:51

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:18:37

    >>27

    確かにアイツらの存在を考えたら、なんだかんだカルデアに馴染む可能性もゼロではない……のかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:24:26

    型月的にはコイツそのものよりも星ごと爆破してでも銀河守ってる賞金稼ぎがコイツ駆除しに来る可能性の方がよほど厄ネタじゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:17:21

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:18:33

    仲間にできるとしたら、成長過程はアゾーエムで設定は初代メトロイドならワンチャン仲間にできる

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:54:38

    最初は原作同様に人畜無害を装って、フォウ君みたいにカルデア内のマスコット的存在になってそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:05:26

    異常とも言える身体能力、銀河連邦政府ですら頭悩ますレベルの宇宙海賊組織したりする知能、シリーズが進むごとに政府関係者とも繋がりが出来る程の狡猾さ、一番狩りやすい時期は上にもある通り自分の見た目駆使する
    唯一の救い?があるとすれば種族単位で複数同時に出てくる事がないくらい

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:15:50

    本来はスペースパイレーツに洗脳されてた現住生物はずなのにいつの間にか幹部になって更には最高司令官にまでの仕上がるとか政治能力も高い

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:16:02

    スレ画を見て(こいつにも穴はあるんだよな…)とか呑気な事考えてたけどそんなに危険な存在なのかよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:30:01

    >>49

    実際この頃からヤバい。例を挙げると、

    ・上にあるように最初は人畜無害を装って研究員達の目を欺いていた

    ・死んだフリをして研究員をケージに誘い込んで始末し、そのまま逃亡

    ・自身の咆哮でキハンター星人というエイリアンを操り、サムスに仕向ける

    ・倒されたキハンター星人の巣に蓄えられた蜜を食料として確保する

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:12:15

    スマブラの参戦ムービーでもセフィロスすら忖度してやらなかったマリオ刺殺を当然のように行いサムスを煽る悪魔だ

    【スマブラSP】狩猟の魔爪


  • 52二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:04:52

    >>43

    ほぼ毎回探査に行った惑星が爆発するバウンティハンター…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:11:11

    >>52

    銀河を救う為の必要な犠牲って奴かな?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:32:06

    万が一にもコイツがちゃんと仲間になってくれたら心強いけど……

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:44:15

    >>36

    カリはアラクシュミーの気配に惹かれて空岩の近くに集まってきてたからまだ眷属的な可愛らしさを感じられる…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:52:53

    やだよ型月のカリがリドリーと同じぐらい賢い()生き物だと絶対物語泥沼になるじゃん

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:25:09

    >>19

    サムスすごいな

    恐怖を圧し殺しながら友達になれるよと流暢に喋れる3歳とか普通いないでしょ(地球人感)

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:46:37

    >>52

    自爆装置置いてるスペースパイレーツや解き放ったら宇宙が終わるXなんかがいるのがまずいよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:52:32

    >>57

    でもその想いがあっさり裏切られてしまうってのがね……

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:11:39

    >>40

    メトロイド、Xというガチの危険生物を駆除するための生物兵器だからな。

    なおXは増殖力が高く他の生物を捕食するためにありとあらゆる生物に能力込みで擬態し

    オマケに過去に擬態した生物の有利な点だけを反映させたキメラになることも可能で

    ついでに知性も人間並みかそれ以上にあることが示唆されているというトンデモ存在


    なお生物の範囲は生体部品使っている存在も含まれるのでサイボーグみたいな代物とか

    サムスのパワードスーツですら擬態対象になるし、重力制御とかビームとかも当然使えるので

    幻獣種や下手するとサーヴァントですら捕食、擬態対象になりうる。

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:37:27

    少なくとも孵化する時に居合わせたら親と思われるからな
    型月的には幸運次第かもしれないけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:39:50

    >>60

    実際Xがカルデアに来たら職員や立香が危ないよね…サーヴァントは受肉してないから寄生の問題は無いだろうけど、立香は絶対に寄生させちゃいけない…

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:06:30

    >>62

    立香に寄生なんてしたらバッドエンド直行じゃないですかヤダー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています