兄弟いる人達の悩みをぶちまけるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:04:58

    4人兄弟の末っ子だ
    当然3人とも呼び捨てだし、一番上の姉に至っては苦手意識がある

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:06:24

    兄に腹けられたことある

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:06:46

    姉妹はスレ違いかな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:07:42

    同じく4人兄弟の末っ子だ
    名前にくんちゃん呼び
    上の兄弟とは会話あまりしたことないから顔合わすと緊張する

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:07:47

    姉妹でもいいよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:08:48

    妹がいるけど漫画みたいな妹とかありえない
    妹モノで抜けない

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:09:07

    用もないのにバスタオルで叩いてくるのやめろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:12:17

    ちょっと趣旨違うかもだけど受験とかで自分の時よりも妹の時の方が親の経験値の差とかでスムーズに進むの見てるとやりきれなくなることがある
    一人目の時は親も一から手探りなのはわかるんだけどもし生まれる順番が逆だったら…と考えずにはいられない

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:18:35

    末っ子に夢持つなよ
    俺は別に小さくないし、甘えることなんてない
    だから末っ子って言っただけで可愛いと言ってくるのをやめろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:18:35

    流石に言っていいことと悪いことの区別くらいつけてくれ
    成人しててそれはやべえよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:20:07

    >>9

    甘えれば良いじゃん

    ハグするとかさ

    滅多に会えないの寂しいぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:21:25

    俺中2だから流石にな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:22:46

    あと普通にかっこいいって言われたいんだよ
    家族以外だと1回しか言われたことない

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:29:34

    弟の奨学金払うことになりそうで怖い

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:30:47

    >>14

    マジか

    そういうの親が払うもんじゃないの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:31:12

    >>14

    断って全力で逃げようぜ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:32:35

    >>15

    シングルマザーで母がパートや派遣を渡り歩いてるから

    家で働いてるのが定期的に自分だけになる

    今もそう


    弟は4年生なのにまだ内定ゼロ

    怖すぎ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:33:22

    兄のことは好きだし尊敬してるか優秀さ故に劣等感ある
    孫の顔は自分には無理だから頼んだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:34:06

    姉が離婚して半年ちょっと経った
    何回か会ったり連絡とったがやっぱり元気がないようだ
    どうにか立ち直って欲しいもんだが時間しか解決方法ないのかなって

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:34:15

    うちの兄弟俺含めて全員陰キャだから結婚できなさそうだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:37:21

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:38:57

    姉ちゃんが幸せそうで良かったなって思う反面自分との差に少し劣等感を覚える
    まあ姉の娘の顔見たらその感情も吹き飛ぶんだけどな! 可愛すぎるだろ!! 将来は女優さんかな!?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:40:14

    劣等感は30になってもいまだあるなぁ。
    2人とも人生がすごすぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:40:39

    4兄弟の末っ子で、部屋の数が足りないから兄の部屋の一部を自分のスペースにして押し入れで寝てたんだが、夜兄の独り言が煩いわゴシゴシ音がするわでそれが一段落するまで寝付けなかった。
    ナニしてたのかを理解した時は誰もいないときにやれ! ティッシュをベッドの脇に溜め込むな! 換気しろ! と思った。
    本棚と壁の隙間から男の娘もののエロ本が出てきたときは流石に身の危険を感じた

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:41:31

    >>14

    大丈夫だ

    俺は妹の学費や資格講習代、車校代も出してる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:42:42

    男にとって歳の近い姉は暴君である

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:43:06

    >>25

    やっぱ兄はそういうもんなのかな〜


    今も毎月2万2千仕送りしてるんだけど無駄にならないと良いな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:43:32

    >>26

    2歳上の姉がいるけどそもそも会話しないから大丈夫だな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:44:50

    男3兄弟の真ん中
    生きづらい

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:45:32

    >>26

    女もそうだぞ

    ソースは自分

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:48:39

    >>29

    頑張れ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:08:41

    姉妹もOKとのことなので
    お姉ちゃんなんだから我慢しなさいが口癖の親だったから持ち物の大半は親が取り上げて妹に与えるを繰り返してきた言えば譲ってもらえるって学習した上でやってるから未だに嫌い
    何もかもをやってもらえて当たり前に育ったから妹からお礼言われた事がないって気づいて縁を切った。けどたまに困った時だけ連絡くる

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:18:25

    姉が1人いる妹だけど成績が良くないってたまにリビングで泣いてる
    こういう時どうすればいいんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:19:37

    >>33

    お姉ちゃんが勉強教えてあげればいいのでは

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:22:39

    4人兄弟の次男だけど兄が県外で働いて、長男の大変さがわかった気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:29:48

    兄弟揃って実家暮らしの社会人なんだけどとにかく弟と会話が無い…友人関係も趣味も職種も全然違うからまるで赤の他人と暮らしてるみたい

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:47:00

    >>34

    お姉ちゃんが泣いてるんやろ

    とりあえず通りががった振りしてココアでも入れて一緒に飲んでる間だけリビングで時間共有するとか?

    まぁお姉ちゃんの性格と関係わからないからそういうのいらない見られたくないタイプならほっとく

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:49:46

    兄がいるけど普段会話しないけど俺の失敗をネタに親戚の笑いを取ろうとした事があって以来本当に嫌いになった

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:51:14

    弟が優秀すぎてしんどい

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:58:59

    甥姪が可愛いのは良いんだけどあと数年もしたらおじさんの相手するよりスマホ弄ってるほうがましになるんだろうなと思うと辛い

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:01:46

    三人兄弟の末っ子だけど兄弟仲は普通にいい(年末年始とか一緒にゲームしたりする
    全員社会的に自立もしてるんだが唯一の問題点は誰も子供が作れそうにないことだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:03:41

    >>8

    うち逆だわ

    自分の時は自分で色々判断して(学校や学部や塾決めるのも)割とスムーズに全部進んだから親もほどほどって感じだったんだけど妹の時はえらい大変で親はつきっきりだわ家庭教師つけるわ最終的には海外留学させるわで正直扱いの差を感じて微妙な気持ちになった

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:11:44

    >>39

    うち逆

    自分だけ成績が良かったので弟たちが比べられて可哀想だった

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:14:27

    親とペットの老犬の介護の為に実家暮らしなんだけど(結婚する気は元々ゼロ)、「どうせヒマだろ」と思ってるのか兄夫婦から家の片付けと洗濯と子守りしてくれとかこっちの家に突撃してきて食事と風呂用意してくれって要請が冗談抜きに週に2、3回の頻度で来る
    あまりに家が汚いから掃除も洗濯もキリがないし、さすがに「金取るぞ」って言ったら要請来なくなるかと思いきや金払うって大義名分があるから頼んでもOKって方向にシフトしちまってむしろ要請頻度が悪化した
    甥が可哀想だしいい加減にしてほしい

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:28:21

    >>42

    同じだわ決断力がないっていうか誰か決めてよみたいな性格の妹だったから親が超過保護に接してた

    高校も選ぶの面倒くさいから俺と同じとこでいいってやって無茶して入学したら教師が比較してくる辛い行きたくないって言い出して何故か俺が怒られた

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:30:07

    >>44

    壺の家庭板であるあるなやつだな独身のきょうだいをハウスキーパーにするやつ。かなり多いよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:40:40

    なんか大人になってから弟と会話がない

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:40:50

    >>44は仕事はしてるの?

    その上で家事手伝わせるなら相当だな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:43:00

    妹が大嫌い 俺より優秀だし正直見た目は良いから妹目当ての男が寄って来てウンザリしてる、俺が勝手に仲良くなったって思った男友達にある日妹の話出されて結局コイツもか…ってなるから今は友達いない
    一回あんまりしつこく仲を取り持ってくれって頼む奴いたから妹に話してみたら恋愛に興味ないしもし恋愛するとしても私から好きになった人しか無理だってキレられたし相手の男からは何か俺が役に立たない扱いされるし板挟みになる俺の気持ちにもなって欲しい
    親も妹ばっかり可愛がるし醜い嫉妬心なのは分かってるが正直死んでくれって思ってる

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:01:50

    兄2人いる妹で自分だけ子供部屋がなかった
    二人とも六畳一間だったし、隣には物置もあったものの許されなかった
    勉強もリビングでするとか不便だし友達も呼べないし凄く嫌だった

    成人後にこっそり母から兄が妹モノのエロ本持っていたから念の為離しておきたかったと聞かされて脱力した
    兄の妹モノ趣味は現実の妹から目を背けるためのものだよ
    兄達のエロ本もAVの隠し場所も把握してたから全部知ってたよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:25:42

    >>24俺はその逆だな

    俺は二段ベッドで兄が寝てからシコってんだが

    兄は寝相が悪くてガタッって鳴る時がある そのたびに中断しなくちゃなんないから寝相直してくれ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:22:42

    ネトゲにキレて周りに当たり散らかすの辞めてほしい

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:39:14

    上と下に男兄弟いる女
    真ん中って昔から変わってるとか言われがちでなんでだよと思ってたけど
    無事兄弟の中でひとりフラフラしている
    たぶん兄弟にとって自分が悩みの種

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています