ヒュンケルがマグマ風呂で死ななかったのはダメージゾーンだからで通るけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:05:00

    対象を燃やし尽くすまで消えない魔界の炎を繰り出すハドラーのメラゾーマはなかなか納得がいかないよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:13:59

    今も体内に残ってるだけだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:14:39

    メラギラ炎耐性が高かったんだろ
    素の肉体で攻撃属性に耐性持ちなのって仲間モンスターなんだけどな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:19:57

    地獄の騎士に育てられたんだから地獄の炎くらいちょっと暑い程度だよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:21:03

    マグマ浴びたことで耐性を得たと思われる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:24:54

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:25:08

    スリップダメージが自動回復で打ち消されてる説

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:25:16

    不死騎士団の団長が不死身なのは当然だろ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:27:40

    なんなら傷口すら塞がってなかった?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:28:44

    ヒュンケルはやくそうをつかった
    HPが30かいふくした

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:29:01

    闘気で効きにくいとかあったかもしれないし…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:29:59

    この頃だったら自らの暗黒闘気で中和した説

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:31:57

    寝ると回復する
    ドラクエの常識だね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:33:01

    こいつがやばいのは死ななかったことよりもフレイザード戦に駆けつけるくらいまですぐ回復したこと定期

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:34:19

    >>13

    あのシーンでぴゃ〜ら〜ら〜ぴやっぴやっぴゃ〜流れてたら大草原過ぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:34:40

    メラゾーマにそんな効果ないのでハドラー様が盛ったんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:36:46

    燃やし尽くすまで消えないのはメラであってメラゾーマとは言ってないから…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:37:16

    対象を燃やし尽くすまで消えないがガチだとすると、くらった相手が生きてるのに消えるカイザーフェニックスより強くないか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:51:53

    一度燃やし尽くして消えた後に復活
    これな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:56:58

    >>14

    寝起きに薬草もしゃもしゃしたんだろう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:00:06

    >>20

    怪我はともかく全生命力を放出したのに回復してるのはおかしいだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:01:18

    >>2

    今も体内で燃えてるから命の炎尽きないバグが起こってるのか……

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:01:47

    >>21

    命の木のみが添えられてる薬草サラダだったんだろう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:02:06

    超過ダメージを受けるとHPが回復するバグかもしれないね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:03:53

    >>21

    DQならMPじゃなくてHP消費技だったってことだろ?HPは薬草で回復できるのだ

    全生命力消費した瞬間根性スキル発動したんだよきっと

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:04:39

    何でヒュンケルの心臓が一つしか無いと思うの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:07:05

    >>26

    むしろなんでヒュンケルに心臓があると思うの?闘気かなんかが代替してるだろあのダメージ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:07:52

    ただのスリップダメージって考えるとなんとかなる気がしてきたな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:08:43

    何でヒュンケルが一人しかいないと思うの?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:10:04

    大事なスペアボディだし、ちょっとやそっとじゃ壊れないようにミストバーンが何か仕込んでたのかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:17:08

    ドラクエゲーだと不屈のこころ持ちだから確率ガッツのダイスを全部成功判定で済ませてるだけだと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:18:32

    戦闘が終わると消えるタイプのデバフなんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:31:09

    永続ダメージは鎧の魔剣に適応されたから剣に戻って対象を失ったことで消滅したよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:33:13

    燃やし尽くすまで消えないってことは逆説的に火が燃え続ける限り死なないってことなんですよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:37:04

    背中まで貫通してるヘルズクローの時点でなんかおかしいんだが…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:38:01

    あの鎧に内側のダメージをも肩代わりする隠し機能が備わってて
    ぐらいしか理屈の付けようがないというか…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:38:47

    体は燃やし作らせたけどHPは残ってたんやろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:41:24

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:41:58

    歩かなければスリップダメージも受けない
    ドラクエの常識だよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:53:48

    1人だけドラクエシステムかと思ったら最終的にHP無視し出す男

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:00:49

    >>38

    旧版は声一緒だしセーフ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:02:22

    アバンの外伝でマトリフが封印されてたトラップブックに呪文の炎が当たると本自体が燃料だからまず消えないって設定が出てきた
    同じく消えない炎なハドラーのメラも相手の魔力を勝手に使って燃え続けるって性能だと仮定すると
    MPが0のヒュンケルは燃料になる魔力がないからすぐに鎮火したとか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 06:12:58

    三日三晩燃え続けるとかをちょっと盛っちゃっただけちゃうか?
    じゃないと無限のエネルギーが発生しちゃうし

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:30:31

    まぁメラに「相手を燃やし尽くすまで消えない」なんて判定できるわけ無いし
    そのくらい威力が強いんだぞっていう説明のために盛っただけかなって

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:23:52

    マグマ風呂で死んだジャンプキャラはいない
    豆な

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:24:27

    命の炎は燃え尽きるまで消えないからな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:21:54

    ヒュンケルは元々ボスキャラ
    ボスキャラにはターン毎に回復がある奴もいる
    地獄の炎はおそらく継続ダメージ

    あとはお分かりですね?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:25:58

    >>17

    メラゾーマではない……メラだ…!

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:44:04

    ヒュンケルのHPは400

    ベギラゴンメラゾーマで280削れたとして
    痛恨の一撃喰らってもギリ生き残れそうなラインに見える

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:16:16

    ドラゴニックオーラではじいたダイはともかくブラスとポップのも何故か消えるような炎なので燃やし尽くすは自己申告でしかないという事なんだろう

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:17:37

    戦闘中のどくダメージみたいなもんでターン経過しなかったんでしょ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:26:04

    キルトラップみたいな召喚呪文もあるから魔界の炎自体は存在してるけど
    ハドラーの自己申告の性質とキルバーンの使った魔界の炎は性質が違うので恐らくただのメラ系魔法だけど魔力に自信があるので話を盛ってるだけカイザーフェニックスみたいな伝説も地道な宣伝活動から生まれるのだ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:01:27

    >>3

    ヤンガスとかメラ耐性なかったっけ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:18:18

    >>45

    つまりカイドウさんとビッグマムはまだ死んでない……?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:50:44

    対象を燃やし尽くすまで消えない魔界の炎(対象を燃やし尽くすまで消えないとは言ってない)

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:58:50

    実は熱で焼かれこそしたがヒュンケルには着火してない説

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています