【デジモン】みんなパートナーとどう過ごしてる?㊵

  • 1マグナキッドモン24/06/20(木) 20:07:52

    ここは自分のパートナーについて自慢したり愚痴ったりするデジモンのスレです。

    ※原作および他者のキャラを過剰に貶めす行為はご遠慮ください
    ※デジモンの世界観を損なう書き込みはご遠慮ください
    ※過激な描写はR17,5まででお願いします
    ※スト―リー的な進行は各自のノリで参加お願いします

    マナーをまもってみんなで楽しく雑談を楽しみましょう!

  • 2マグナキッドモン24/06/20(木) 20:08:28
  • 3マグナキッドモン24/06/20(木) 20:09:01
  • 4マグナキッドモン24/06/20(木) 20:09:32
  • 5イブキ24/06/20(木) 20:11:32

    えーっと……
    前スレのあらすじをざっと説明すると……

    ヒロくんがユーキくんと戦ってて、リンさんと僕はそれの観戦

    でオーケー?

  • 6ナゴミ24/06/20(木) 20:12:00

    >>5

    僕も観戦してますよ。

  • 7マグナキッドモン24/06/20(木) 20:12:12

    はあ、はあ、はあ……がふ!


    圧倒的な砲撃は止み、そのあとにはおぞましい威力の跡が残されている

    その中央で立ち竦むマグナキッドモンの全身は焼けこげ、外装も無惨に吹き飛んでいた
    究極体ゆえの頑丈さか、さっそく部位欠損がないのが幸いといった有様であった

    わ…るいな オレの、ひめぎみに、きず…は、にあわ…ねぇ……


    変身が解け、元のヒロが力なくたおれ伏した

    「王子!王子!!ヒロさま!ヒロ様ああああ!!!?」

  • 8カオン24/06/20(木) 20:12:47

    あはは〜吹き飛んじゃいました〜
    ………とは思ってあげませんよ?
    ハイパームゲンキャノン

  • 9イブキ24/06/20(木) 20:12:53

    >>6

    あ、ごめんごめん!

    あ、ちなみにシスタモン姉妹はいまディーアたちと歓迎会という名のスマブラ大会やってる

  • 10カオン24/06/20(木) 20:13:14

    >>8

    って、やったら死んじゃいますね!テヘペロ!

  • 11イブキ24/06/20(木) 20:13:47

    >>10

    そりゃそうだよ!?流石にトドメはやばいから!?

  • 12224/06/20(木) 20:13:55

    ……流石に三倍はやりすぎたかな?
    サンドリモン?君たちの負けでいい?

  • 13カオン24/06/20(木) 20:14:20

    >>11

    あれくらい耐えてくると思ったんですよ〜うえーん!

  • 14マグナキッドモン24/06/20(木) 20:14:46

    >>8

    ……ひそかに放っていた、急所へ向けた遠隔操作の弾丸が撃ち落とされた


    ・・・まそらそうだわな~……はあ、遠いな






    こーさん

  • 15カオン24/06/20(木) 20:15:24

    >>14

    あはは〜あなた達を舐めてあげるわけないじゃないですか〜

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:15:57

    このレスは削除されています

  • 17ナゴミ24/06/20(木) 20:16:21

    >>14

    こういうのしれっと撃ち落とすから塩なんだろうな…

  • 18224/06/20(木) 20:17:28

    >>17

    塩試合のユーキですから。

  • 19ヒロ24/06/20(木) 20:17:52

    「おうじ!!おうじぃ!!」

    「ヒロ!!ヒロぉ!!!」

    「おにいたま!!?・・・てめぇ!!!」

    やめろキン、敵う相手じゃない。
    それに、わかりきってた結末だ

    はあ……流石としか言いようがねえや
    力も、戦略も、俺らの全てが真上から叩き潰された


    くそ、


    くそおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!

  • 20224/06/20(木) 20:18:49

    >>19

    どいて。治療する。サンドリモンも。

    ほら!診せて?

  • 21カオン24/06/20(木) 20:20:43

    いえいえ!なかなかいい線は行ってましたよ?
    久しぶりに楽しかったです!!!!

  • 22カオン24/06/20(木) 20:21:38

    …けど。まあ?
    足りませんでしたね。積み重ね。

  • 23イブキ24/06/20(木) 20:22:09

    >>19

    初めての敗北、か……

  • 24ヒロ24/06/20(木) 20:23:16

    >>20

    わりぃ、頼んだ



    …はあ、ひん死の重体で腕一本

    x抗体も引き出せず、か




    ・・兄さん、オレぁ、ベル子さえ輝いてくれるなら、順位も強さもどうでもよかった

    ただ彼女がただ彼女こそが一等星だと証明したくて、バトルも続けてきた


    ……正直、ジンくんの付き合いでしゃーなしにって気持ちもあった



    ……だが、でも、オレぁ今……


    猛烈に悔しい!!!!!


    次は負けない!!!!!!!!


    勝つまで挑んでやる!!!!!!!

  • 25224/06/20(木) 20:24:27

    >>24

    多分できるよ。まだ早いけど。

    ……ガンバレ。応援してる。本気でね?

  • 26ナゴミ24/06/20(木) 20:25:12

    うわー最後の最後まで本気出さずに勝ちやがった。
    これ10体くらいのアッセンブルだと打ち破られてたな…

  • 27イブキ24/06/20(木) 20:26:18

    >>26

    そんなに知らないけどそんなに当たり前なのかい?

  • 28224/06/20(木) 20:26:50

    ‥じゃあ2戦目やろうか。誰がやる?

  • 29ナゴミ24/06/20(木) 20:27:34

    >>27

    あの…すいません。何を聞いてるのかがよくわからない…です。

  • 30リン24/06/20(木) 20:27:53

    (そろそろユーキと決闘の約束果たしときたいかな)

  • 31イブキ24/06/20(木) 20:28:38

    >>29

    あぁごめん!聞き方が悪かった……

    ユーキくんが本気を出さないのはよくあることなのかなーって……

  • 32ナゴミ24/06/20(木) 20:29:50

    >>31

    えっと。

    エックス抗体使ってません。

    バーストモード使ってません。

    指示ほとんどしてないです。

    おそらくあるだろう追加武装も使ってません。

    2対1です。

  • 33ナゴミ24/06/20(木) 20:30:22

    >>31

    あとそれは知りません。僕人間界に来てそんな経ってないし…

  • 34ヒロ24/06/20(木) 20:30:33

    「ヒロ!!無理しないで!!」

    がふ!……わりぃ、かーちゃんに怒られるなぁ…


    けど、なんだかなぁ……
    オレ、こんなキャラじゃないはずなのになぁ…
    エンジョイ勢のつもりだったんだけどなぁ……

    ……次のエキシビションマッチ、ぜったいに勝つ

    こんな思いお前に、お前たちにさせてなるものか!!!絶対に勝たせて見せる!!
    オレはお前たちのジェネラルだ!!!!!

    「……うん、あたしも負けない。あなたに勝利を捧げます」
    「「「あなたへ勝利を!!!」」」

  • 35イブキ24/06/20(木) 20:31:23

    >>32

    あ、いいよ。こっちこそごめんね。

    ユーキくんのことは知っててもそのデジモン大会での彼のことはよく知らなくて……

  • 36224/06/20(木) 20:31:24

    >>30

    今日ですか?流石に厳しいのでは?

  • 37ナゴミ24/06/20(木) 20:32:37

    >>35

    あの…僕なんてこっち来てそんなたってないんですけど…聞く相手間違えてませんか?

  • 38リン24/06/20(木) 20:33:37

    「PvPの1on1、究極体1体以上のデジタルシフト範囲
    環境は十分、私としてはハッキングスキルの発動ラグと効果に差異が出るくらいかな」

  • 39224/06/20(木) 20:35:22

    >>38

    え〜?

    あの、あくまで戦闘データ取りたいので…もしできたとしても身体へのハッキングとかはある程度戦いが長引くまではやめてもらっても大丈夫ですか?

    いやセキュリティ弱いつもりはないですけど。

  • 40ヒロ24/06/20(木) 20:35:27

    >>28

    >>36

    いや、オレはもう満足だよ

    できるなら譲ってあげてよ


    ベル子はジンくん戦に向けて調整中だ。マンに一つも許されない


    サイバーとキンギンじゃ逆立ちしても、あんたのマシーン軍団に傷ひとつ付けれんだろうよ


    ……はぁ、遠いな、頂点は

  • 41224/06/20(木) 20:36:08

    >>40

    メガドラモンたちなら戦えると思うよ?

    勝てないと思うけど。

  • 42イブキ24/06/20(木) 20:36:51

    >>37

    ………またやってしまった。

    ごめんね……?変なこと聞いちゃって……

  • 43ナゴミ24/06/20(木) 20:38:06

    >>42

    いえそこまで落ち込むことでは…なんかこっちもすいません。

  • 44リン24/06/20(木) 20:38:23

    >>39

    「流石に決闘って名目で『初手:破壊殺』はしないよ!?

    完全体デジモン以上なら使わざるを得ないこともあるけれど……そのね?自分の肉体へのハッキングとかは使うけど流石に相手の体にウイルス仕込むのは私の中の基準では『殺さなきゃいけない奴』以外に使わないんだよ?」

  • 45224/06/20(木) 20:40:15

    >>40

    あと一つ訂正

    「サイボーグと!マシーン軍団!」だよ。

    >>44

    いや身体の遠隔ハッキングとかやってきそうで怖いというか…

    ぶっちゃけ何が飛び出て来るかわからんし…

  • 46ヒロ24/06/20(木) 20:41:09

    >>41

    「やらしてくれ!」


    キン…


    「わかってるよ、勝てないなんて。この世界にあたいら以上のやつらなんていくらでもいるって、嫌になるほど思い知らされた」


    「……けど!それでもあたいは戦いたい!!」

    「見てるだけなんて……あたいは!!!」


    ……兄さん、恥を忍んで頼む 

    キンギンをあんたのとこで特訓させてやって貰えないか?

    オレはぬるい、今回それが嫌というほどわかった

    オレもあんたの育成論、学ばせてほしい…!

  • 47イブキ24/06/20(木) 20:41:55

    >>43

    ううん、言葉選びが悪かった自分に非があるんだしナゴミくんは気にしなくていいよ

  • 48リン24/06/20(木) 20:42:20

    >>45

    「現実的な再現手段はあっても、人の遺伝コードとかに直接介入したらガンとか遺伝障害とか臓器不全とか招きかねないからナマ相手には使わないようにしてるんだ……遠隔操作も脳破壊ウイルスもできるけどならないの」

  • 49224/06/20(木) 20:43:24

    とりあえず身体のメンテナンスするのでちょっと待ってもらってもいいですか?

    >>46

    …ごめん無理。

    僕マシーン型とサイボーグ型の効率的な訓練の仕方は知ってるけどそれ以外はちょっと…下手に手加減間違えたらデジタマになってもおかしくないし…

    >>48

    やっぱり即死技持ってた…

  • 50224/06/20(木) 20:44:21

    具体的には15分待ってくれませんか?

  • 51リン24/06/20(木) 20:46:03

    「わかった」

  • 52ヒロ24/06/20(木) 20:46:08

    >>49

    そっか、まいいや。あんがとな兄さん



    みんな、帰ってから鍛え治すぞ


    もう二度とぶざまな姿は見せない!!


    「うん!」「はい!」「ぴぃ!」『承認』「おお!」「あいよ」

  • 53224/06/20(木) 20:46:42

    >>52

    模擬戦ならいつでも受け付けるからね〜

    ジンにも伝えてね〜

  • 54ヒロ24/06/20(木) 20:55:08

    一足先にみなと別れ、帰り道の途中

    ふと、寄り道のつもりで河川敷の裏側へ隠されたボロ小屋に入る

    そこは、ジンやショウ、アケミと作った、友だちだけの秘密基地
    自分たちのテイマーとしての始まりの場所


    「……ヒロ、ここなら、だれもいないよ?」


    ……ぐ、ぐぁあ…!
    ぐ……ぐううううううあ゛あ゛あ゛あ゛ああああああああああ!!!!!
    ああああああああああああ!!!!

    ヒロの悔しさからの絶叫が、ただただ夕暮れの河川敷に響いていた

  • 55224/06/20(木) 21:00:36

    さて、準備完了。
    勝てるかな?負けるかな?
    まあどっちでもいいや!面白そうだものね!

  • 56ゴマモン24/06/20(木) 21:01:07

    にしても戦闘か…お前らはお前らで色々あるんだな

  • 57リン24/06/20(木) 21:01:10

    「何かその……とりあえず15分経ったけど……何かとてもアレな事が遠くで起きている気がする」

  • 58224/06/20(木) 21:03:27

    >>56

    まあヒロくんのは…まさかカオンに挑戦してくるとは思わなかったもの…

    >>57

    よろしくお願いしまーす!!!


    楽しくて仕方ないようだ。

  • 59大槻トシミツ24/06/20(木) 21:03:35

    昼はウルトラマンが出たらしいし
    夜はどこかで少年の慟哭が響いとる
    何だこの国は たまげたなぁ

  • 60ナゴミ24/06/20(木) 21:04:51

    >>59

    ウルトラマンは貴方なのでは?

  • 61224/06/20(木) 21:06:46

    ヒロくんが青春してる気がするな…

  • 62クイーンビーモン24/06/20(木) 21:07:00

    え~でじみー、でじみー、デジタルハニードリンクいかがっすか~?
    疲れにきくでじみーいかがっすか~?
    ハニーバタークッキー、デジハニーパンもセットでございま~す

    いいかガキども!今こそかき入れどきだ!たっぷり呼び込めよ!

    『プーン!でじみーいかがっすか~!』×30

  • 63ナゴミ24/06/20(木) 21:07:40

    >>62

    あ、5つください。

  • 64イブキ24/06/20(木) 21:08:51

    >>62

    えっとおいくらですか?いや下で歓迎会やってるディーアたちの差し入れに……

  • 65リン24/06/20(木) 21:10:48

    「さて、誰か一人は究極体を……クイーンビーモンがいればいいか
    さあ決闘だよ、立ち会いはここに居る皆が行う、死んだらまぁ……恨まずに
    さぁ剣を抜こう、ハッキングスキル・デュプリケート・ベルセルクソード
    ベクトルアクセラレーション」


    複製された偽物の両刃の騎士大剣がリンの手に握られ、軽く振られる
    プロテクションウォールが局所展開されて肉体を全周防護し、両腕に矢印が刻まれる
    両手で握った剣を逆さにして地面に鋒を向け、初手での狙いを定める
    大きく回すように助走距離を取った肩狙いの縦振りだ。

  • 66224/06/20(木) 21:12:34

    アイズビーム!
    目から放たれた光線が土に命中し土煙をあげた!

  • 67224/06/20(木) 21:13:47

    バク転!で剣を避けて!からの!
    スパイラルソード!
    スパイラルソードがリンめがけて飛んでいく!

  • 68クイーンビーモン24/06/20(木) 21:13:55

    >>63

    >>64

    おう毎度あり!一杯500円な!二杯で1000円!三杯で1500円だぜ!


    『まける気は毛頭ありませーん!プーン!』


    なんならガキどもに配達もさせるぜ~?

    これからいい商売になりそうだぜ


    『プーン!お母ちゃんのデジハニー美味しい!プーン!』

  • 69クイーンビーモン24/06/20(木) 21:16:37

    てかオメーらせめてデジモンで戦えぃ!!?

    戦えぃ  戦えぃ  戦えぃ…

    クイーンビーモンのツッコミは虚しく夕暮れの広場へ響くのみであった

  • 70イブキ24/06/20(木) 21:18:38

    >>68

    あ、じゃあ七杯だから……3500円か。はい


    3500円を渡す。

  • 71リン24/06/20(木) 21:18:51

    「腕を回すならともかく
    あぁロケットパンチも実装していたんだったね?」

    空中で停止したスパイラルソード
    一定時間に与えられた運動エネルギーベクトルの反転・再入力により、時間が逆流するかのように逆向きに土煙へと飛んでいく片腕を眺めながら笑う
    時間感覚が数千倍のリンだからこそリアルワールドとデジタルワールドの時間的ギャップを利用した超高速の認識能力が追いついたが、並の人間なら一撃で胴体どころかその裏の地面を数十メートルブチ抜かれていただろう

  • 72ナゴミ24/06/20(木) 21:20:05

    >>68

    はい2500円。

  • 73224/06/20(木) 21:21:58

    >>71

    うわ〜なんですか!?アレ?面白!

    さてと、っ!イッタ!

    でも…うん。やっぱり効かないな。このくらいじゃ。

    腕くっつけ〜と!

    どうしよ〜かな!?

  • 74リン24/06/20(木) 21:22:05

    「さて、『デュプリケート・リ・コール』」

    空中に投げ上げられた剣が回転する、地面に落ちるまで何回転かもわからない速度で
    一度回れば2倍、次に回ればそのまた2倍
    やがて空を埋まるほどに増えた剣は自重に従い
    跪くように落下する

  • 75クイーンビーモン24/06/20(木) 21:22:36

    >>70 >>72

    あいよ毎度


    ほれガキども、運んでやんな


    『プーン!』×12


    「お母ちゃんのデジハニー美味しいよ!」「お母ちゃんのお腹で作ったデジハニー美味しいよ!」

    「お母ちゃんのげーってしたデジハニーだよ!」

    「お母ちゃんの味だよ!」

  • 76リン24/06/20(木) 21:23:55

    >>73

    「ハッキングスキル・リモートワーク、飛来物をそのまま弾き返す擬似的な時間逆流のスキル

    ベクトルを反転させて押し返すことで飛んできた軌道そのままに持ち主へお返しする

    スナイパー殺しのスキルだよ


    あと私にもデジバニーくれるかな?!」

  • 77224/06/20(木) 21:24:50

    おっとっと…軌道計算。無駄。自由に操作できる。
    じゃあ…エネルギーボム!!
    左腕からエネルギーボムが放たれ剣を消滅させていく!
    これも戻されるのかな?それとも?

  • 78クイーンビーモン24/06/20(木) 21:27:20

    >>56

    「ねーねーおいちゃん」

    「おいちゃんゴマ公のおいちゃんでしょ?」

    「これね、お母ちゃんがおいちゃんにあげなって」


    でじみーを差し出す


    「お母ちゃんがねー、ゴマ公のおいちゃんは意外と寂しいんぼだからかまってあげなって」


    へっ


    「でもお母ちゃんも巣でおいちゃんのお話よくしてるんだよ~」


    こらぁ!要らんこというな!!

  • 79イブキ24/06/20(木) 21:29:10

    >>75

    あ、届いた。ありがと。

    みんなー、差し入れ……


    「しゃあー!アタシのリュウの勝利!」←ノワール

    「うわーん!僕のソニックが負けたぁ〜!」←スパロウモン


    ……楽しんでるねぇ

  • 80リン24/06/20(木) 21:29:33

    「『ベクトルコンダクション』『ベクトルアクセラレーション』『ベクトルブースト』『アクセルブースト』跳ね返れ!」

    ウィンドウを多数展開して指定方向への軌道誘導、指向性加速、指向性威力増強、そして次手・攻撃力2倍の4つのハッキングプログラムを同時起動
    触れれば爆発するそれにベクトルを『逆行』させるのではなく『誘導』することで軌道を歪め、Uターンさせて追い返す
    もちろんノシをつけて丁重に

  • 81大槻トシミツ24/06/20(木) 21:30:35

    >>60

    ソソソソンナコトナイヨー

  • 82224/06/20(木) 21:32:12

    アハハ………エネルギードレイン!!!
    右腕がエネルギーボムのエネルギーを吸収し無効化した!

  • 83224/06/20(木) 21:33:05

    楽しいな!!リン姉さんは今楽しい?

  • 84イグ24/06/20(木) 21:37:00

    「おい、テメェら!ヘルメットのベルトはしっかり締めたか!落ちて首殺っち待っても知らねェぞ!」

    しっかり、締めた..落ちても首以外は無事『気をつけてくださいね、落ちたら大変ですよ。実は私もワクワクしてます、バイクに乗ってどこかに行くのは』
    イグドラシル様も楽しんでね.....アグちゃん、私の膝に乗って

    「落ちないようにしっかり捕まっててね、僕は身長的に膝の上に乗るしかないけど」

    うん、しっかりベルゼブモンに捕まる。アグちゃんを膝に載せる、のは.....初めてだからちょっと楽しみ。 マリリンも私に、捕まってね

    「乗ったな、よし!行くぞ、振り落とされねェように走るが、テメェがしっかり俺を掴まねえと落とされッからな。死にたくなきゃ俺を掴んどけよ、大切なテイマーさんよ」

    ベルゼブモンの愛用するバイク『ベヒーモス』に乗りイグたちは何処かに走って行った
    行き先は決まってない

  • 85リン24/06/20(木) 21:37:52

    「持ち主だけ触れてもOK的なルールついてんのそれ?」

    地面に無数に突き刺さった剣達を少しだけ浮かせて、一斉にロックオン
    指向性の運動エネルギーを付与して加速、剣の雨が今度は無数の突きへと変わって襲いかかる

    「そりゃあもちろん、私だってまともにここまで戦うのはひさしぶりだよ、楽しいさ!」

    剣の一つを足場に自分も無数の剣矢と共に飛びながら笑って
    そして大技を起動する。

    「ベルセルクソード・オーバーロード!」

    数千の剣たちが集約し、家を丸ごと貫く程に巨大な7本の剣へと変わる
    完全体の攻撃性能のほとんどを込めた一振りの大剣を一千まとめて、全てをこの一撃に!

  • 86マリリン24/06/20(木) 21:38:28

    >>84

    まったく…いぐ?あんまりむりはしないでね!

    でも…ぼくもこれからどこにいくのかたのしみだよ!

  • 87224/06/20(木) 21:40:12

    アイズビーム!土煙!
    からの…変身!
    土煙の中に隠れたユーキ!なぜか全ての剣がすり抜けていく!

  • 88224/06/20(木) 21:42:03

    ふっふっふっ!どうやったのかわかるかな!?

  • 89リン24/06/20(木) 21:47:57

    耐久限界を迎えて砕け散った七振りの巨剣、『春の七剣』の咲かせた花吹雪の中で思案する

    見えない・触れない・すり抜ける、それはなぜ?
    シールズドラモンなど光学迷彩によるインビジブルを持つ数体のデジモンの中でも、流石に物理実体ごと消滅するものはいなかった
    だが触れられない、それなら……最初からそれは実体ではない?
    なら限りなく密度の低い物体、それこそ空気に混じる砂のように分散してホログラムを映すスクリーンのようになっているのか?

    「デュプリケート・ビーム扇子!」

    視線の先にたまたまいた、クイーンビーモンの特権である“秘蜜兵器”ビーム扇子を重複召喚して即オーバーロード、巨大なビームの膜が周囲の大気を焼き払う。

    「流石にそこまで甘くないよね、なら……」
    ハッキングスキル・ステルスハイドを起動し、こちらも透明化する

  • 90224/06/20(木) 21:47:58

    ユーキは6歳の姿になりさらに腕と足を分離して剣を避けていた!

  • 91224/06/20(木) 21:49:29

    案外単純でしょ?的を小さくすればいいのさ!
    ま、焼き払われるのは焦ったけど…バリア機能つけといてよかったよかった…って!よくない!

  • 92224/06/20(木) 21:51:25

    全くもう………さて…
    遠距離はダメっぽいし…17歳の姿に戻ってから…
    ステルス起動!

  • 93224/06/20(木) 21:53:12

    あっちもステルス…ステルス目視システム起動!
    ………そこか。

  • 94リン24/06/20(木) 21:53:36

    「ノブレス・オブ・ルージュ」

    再び見失っても動じない
    敢えて正面に向けたまま
    究極体、ロイヤルナイツ第五の騎士、騎士達の王ロードナイトモンのX抗体が発現させたパイルバンカー
    第五の聖剣、究極戦突剣グランローゼリオ
    その偽物による一撃が放たれる

  • 95224/06/20(木) 21:55:40

    アハッ!こっちに来てくれてありがと!
    リンを抱きしめる。コアが打ち砕かれる!!!
    アハハハハハハハハハハハハ…死にはしないよ!自爆!

  • 96224/06/20(木) 21:58:07

    クロンデジゾイドパーツが爆発により全方位に向かって放たれた!

  • 97リン24/06/20(木) 21:58:48

    「私の特技、言ったよね?」

    剣と共に砕けて散ったバラの花弁の中で、身体が電子分解する
    サングルゥモンの自己転送を自分自身の肉体に応用した
    ピエモンのトランプソードからすら車椅子のまま逃れられる、脱出ショーの、その仕掛け
    最後の一手は武器でもなく、スキルでもない
    ただ、相棒の生態特性だった

  • 982.524/06/20(木) 21:59:39

    僕の特性も知ってるはずですけど?

  • 992.524/06/20(木) 22:00:25

    全くもう…こうさんこうさんこうさーん!!!
    はあ…土煙の中で生体パーツ切り離しといてよかった…

  • 1002.524/06/20(木) 22:02:18

    これ以上やったら殺し合いになります!!!
    流石に電子分解する相手はそれだけの技が必要です!
    はあ…とりあえず身体回収しないと。
    あ!リン姉さん!めちゃくちゃ楽しかったです!
    ありがとー!!!(ほっぺにキスをした)

  • 101リン24/06/20(木) 22:04:32

    「ちょっと待って腕折れてるわ、クッソ痛い
    あとデータ取るのはいいけどこれ全部偽物だからスペックは本物の半分出てないくらいだし、中身アレだからロードナイトモンには言わんで置いてくれ
    あとでチクチクされたくない
    ありがとう、本当にちゃんと戦ったのは久しぶりだ
    私も楽しかったよ」

  • 102クイーンビーモン24/06/20(木) 22:04:51

    ホイお疲れお疲れ

    でじみーサービスしてやっから双方落ち着けや

  • 1032.524/06/20(木) 22:05:36

    >>101

    治しましょうか?

  • 104イブキ24/06/20(木) 22:06:28

    うん。とりあえずツッコんでいいかな?

  • 1052.524/06/20(木) 22:08:17

    >>101

    はい!わかりました!ロードナイトモンには伝えておきますね!


    冗談です!

  • 106リン24/06/20(木) 22:08:19

    「今身体バラバラでしょ?自力で治すよ……ハッキングスキル・オーバーライド!」

    自分の肉体を完全な状態に書き換えるスキル、現実にダメージが残る普通の肉体・実体での戦いでは使いようがないが、デジタルワールドと同質の環境であれば、自分自身もまたプログラム化されている
    それを上書いてしまえばそれでいいのだ

  • 107ナゴミ24/06/20(木) 22:09:20

    >>104

    とりあえず落ち着いたらにしましょうよ…二人ともボロボロですし…

  • 108ナゴミ24/06/20(木) 22:11:14

    …リロード!ポーンチェスモンズ!
    みんなー彼の身体を探してきてあげてー

  • 109イブキ24/06/20(木) 22:12:45

    >>107

    そうだね……

    ねぇ、普通の人間っていないのかなぁ…?それともテイマーっていうのはみんな規格外の戦闘力を持ってるの……?

    なんか自信なくしてきた……

  • 1102.524/06/20(木) 22:15:04

    >>106

    ふふ!そうでしたね!僕バラバラでした!

    まず動けるようにならないとね!

    「ご主人様のカオンです!スペアパーツ持ってきました!」

    ありがと!

    ………ふう!できたできた

    これで動ける!

    >>108

    あ、飛んで行った場所はわかります!

    ここ、ここ、ここ…って感じですね!

    疲れてるのでお願いします!

  • 111ナゴミ24/06/20(木) 22:18:21

    >>109

    あの二人がバケモンすぎるだけですよ…

    一般テイマーはたぶんデジモンの力使ってないヒロくんくらいだと思いますよ?たぶん。

  • 112大槻トシミツ24/06/20(木) 22:19:55

    (自爆系はバリア爆発ならできるけどそれだけだしそろそろ格落ちかな…)

  • 1132.524/06/20(木) 22:21:27

    >>109

    普通のテイマーの平均はイブキさんよりちょっと身体力高いくらいなので安心してくださいね!

  • 114イブキ24/06/20(木) 22:21:56

    >>111

    ………なんでそのうちの一人に僕好かれてるの?

    いや本当になんで?

  • 1152.524/06/20(木) 22:23:13

    >>114

    真面目に大人やってて揶揄うと面白くてなんだかんだ面倒見良いからですね!

  • 116ナゴミ24/06/20(木) 22:23:48

    >>114>>115

    だそうですよ?イブキさん?

  • 117リン24/06/20(木) 22:25:57

    「私は自爆は持ってないんだ、残念だけど持ってないんだ
    レーザー系は文字通り『光速』だから威力は低くても乱発されたら躱せずにプロテクトが割れる危険があった、
    あくまで接近戦してくれたからマシになったのであって、火力勝負したら私は生身で扱えるサイズ以上の武器は使えないからムゲンキャノンが押し返せずに詰むのは明らかなので徹底的に回避・カウンターをちくちくせざるを得ない
    当然そんな生半可な攻撃に高純度クロンデジゾイドの身体には傷つけられる威力はないので私は潰され待ちの蚊みたいなものだ」

  • 1182.524/06/20(木) 22:28:27

    >>117

    あの〜流石にムゲンキャノンは搭載してませんよ。

    僕が搭載しているのはアトミック・レイですね。

    でもそれは流石に使うのはちょっとって感じなので…

    でもレーザー使えばよかったのか…反省。

  • 119イブキ24/06/20(木) 22:28:39

    >>116

    …………


    寝る、明日仕事だから。おやすみ


    あといらない情報だけど歓迎会、勝者はブランのヨッシーだったよ

  • 120ナゴミ24/06/20(木) 22:29:38

    >>118

    ………それ相手を消滅させる技じゃなかったっけ?

  • 121ナゴミ24/06/20(木) 22:30:23

    >>119

    おやすみなさい。

    じゃあ僕も…もしかしたら起きてくるかもしれませんが一旦は寝ますね。おやすみなさい!

  • 122リン24/06/20(木) 22:30:28

    >>118

    「えっ?……ないの?

    エネルギーボムは撃てるのに?

    アトミック・レイはレーザーの分子破壊攻撃だよね、相手は死ぬやつ」

  • 1232.524/06/20(木) 22:35:26

    >>119>>121

    おやすみなさーい!

    >>122

    あの…クロンデジゾイドボディってそもそも戦闘用じゃないんですよ?あくまで超高性能な身体でそのあと武器がついてるんです。

    そんな高エネルギー使うと再利用できなくなっちゃうじゃないですか!エネルギー!!

    あ!ポーンチェスモン達が体持ってきてくれた!

    よしこれを…こう!

    ふっかーつ!!!

  • 124224/06/20(木) 22:36:54

    >>122

    復活しました〜!!!

  • 125224/06/20(木) 22:38:04

    >>122

    あとまあ…そんなの打ったら大規模な被害が出るじゃないですか。

    エネルギーボムはある程度範囲をコントロール可能なので…

  • 126リン24/06/20(木) 22:44:49

    >>124

    「おめでとう」


    >>125

    「私ベルセルクソードオーバーロードで結構頑張ったんだけどなぁ…家一つ丸ごと貫通できるくらいの巨剣七振りって並の究極体の必殺技よりよほど威力出るよ?まぁ剣からビームが出たり衝撃が出たり爆発するわけでもなく、あくまで『剣自体の攻撃力が高い』んだけど

    あと初見でちゃんと避けたのはすごいよ

    『30%で即死』を数百回試行するからほぼ確で受けたら即死するもの」

  • 127224/06/20(木) 22:48:19

    >>126

    あの…僕殺すつもりはなくて最低限死なない程度に戦ってたんですけど…リン姉さん!?まさか殺す気でやってましたか!?

    いやそれでいいんですけどね?バックアップあるし。

  • 128224/06/20(木) 22:49:45

    >>126

    それはそれとしてリンさんの攻撃って一回でも当たったら不味そうなので…なんか変なデバフかけてきそうだし。

    だから全部かわすか相殺するつもりでした。

  • 129リン24/06/20(木) 22:52:53

    >>127

    「問1

    低純度クロンデジゾイドの塊から削り出された剣』を何百回振ったら最高精製度のクロンデジゾイドは貫通できるか

    なお、クロンデジゾイドは精製度が高いほど強度が飛躍的に上がるものとする

    どれだけ直撃させても傷がつかなきゃそもそも『30%での即死効果』が反映できないから殺せないよ

    七振り全部纏めて一つにした『聖剣・春』状態だったらワンチャンあったかもしれないけど」

  • 130224/06/20(木) 22:58:38

    >>129

    あ〜なるほど。

  • 131リン24/06/20(木) 23:03:10

    >>128

    「ナイトモン・ベルセルクソードの効果は『30%の確率で斬った相手を即死させる』効果はエデンアカウントを破壊するのに効果的だから使ってるんだよね

    剣(ベルセルクソード)

    杖(ホーリーロッド)

    弓(ホーリーアロー)

    盾(ライシールド)

    それぞれ使い分けて、春夏秋冬を割り振ってオーバーロード時の名前にしてるよ」

  • 132ジン24/06/20(木) 23:10:44

    …オレ抜きでたのしそうなことしてんな…
    ユーキ。また今度オレとも…いや、いい。オレがマスターランクになってから頼む。

  • 133ジン24/06/20(木) 23:12:09

    …んで、リン姉さん。エンジェウーモンを元居た場所に返したんだな…別に姉さんとエンジェウーモンの決定にどうこう言う資格はないけど…挨拶はしたかったな。

  • 134224/06/20(木) 23:14:08

    >>132

    ん…そうだね?今回の大会僕も出るから戦うかもよ?

    カオン達は使わないけど。

  • 135リン24/06/20(木) 23:14:46

    「そうか、あの場に君はいなかったね
    悪いことをした」

  • 136224/06/20(木) 23:14:52

    >>132

    あ、今回の大会ではユーカって名乗ってるからあったらそっちで呼んでね?

  • 137ジン24/06/20(木) 23:17:27

    >>134

    >>136

    あー、そうだな。当たったらそのつもりでいく。でも、チャンピオン名義のあんたとはマスターになってから当たりたい。オレのプライドだ。

    >>135

    …まあ、正直。気になってはいたからさみしくはある…あるけど…

    「…いつか会えますよ、マスター。」

    『いろいろと事情はあるようだがな。』

  • 138224/06/20(木) 23:19:13

    >>137

    楽しみにしてるね!その時は僕が塩試合にしようと思うくらいには頑張ってね!

  • 139ジン24/06/20(木) 23:20:38

    >>138

    とんでもない基準だな…慌てさせてやるからな。

  • 140ヒロ24/06/20(木) 23:21:06

    ぐあああああああああーーーーーーー!!!!!


    ……、はぁ

    ごめん、みんな、もう大丈夫


    帰ろっか

  • 141リン24/06/20(木) 23:23:27

    「大会編は指咥えながら見てるね〜成長期の初期パートナーっての、ちょっと嫌気がさすんだけど、ね」

  • 142224/06/20(木) 23:24:37

    >>141

    ………でたいですか?

    カミシロの推薦なら出れますよ?

  • 143ジン24/06/20(木) 23:26:32

    >>141

    姉さん自体はなんか、おかしいんだけどな。



    っと、そうそう。紹介するよ。


    『どうも兄さん姉さんがた。師はサンゾモン、名をゴクウモンと申す者でありやす!ジンの兄貴の熱き仁義と兄弟たちの後押しにより、この度ジン兄貴のメンバーに同行させていただきやす…!』


    …ってことで、仲間が増えました。

  • 144リン24/06/20(木) 23:30:50

    >>142

    「私は今パーティメンバーが完全体1体しかいないからやめとくよ

    まずはメンバー集めから始めなきゃね

    できれば天然卵(ナチュラル)のデジモンがいいんだけど、デジタルワールドにでも行かなきゃなかなか出会えないじゃない

    人工卵(アート)のデジモンは基本的に育成ギアに入ってるし、パートナー契約も済んでるところからになっちゃうし」

  • 145224/06/20(木) 23:32:04

    >>144

    ナゴミさんに紹介して貰えば……いいじゃないですか…………

    押し付けてくるくらいなんですから!!!!

  • 146ジン24/06/20(木) 23:34:55

    >>145

    っていうかオレもナゴミ兄さんにウィルス種のメンバー紹介してもらえばよかったな。

    『ですが俺ぁ兄貴に出会えたんでよかったですよ』

    まあそうなんだけど…

    >>144

    あー…ならこれ冒険の途中で見つけたんだけど…バードラモンの卵…

    色々あって親がいなくなったから、オレも兄さんにこれを頼れるところ紹介して任せようかと思ってたけど、どうだろう?バードラモンっていったけど正直ほかのデータが混ざって別のデジモンが生まれる可能性も無くはないんだ。

  • 147リン24/06/20(木) 23:39:37

    >>145

    「グランドロコモンは仲間になりたそうにユーキを見ている!

    Bセントガルゴモンは仲間になりたそうにユーキを見ている!」


    >>146

    「バードラモンの卵なら普通、生まれてくるのはパタモン系列だと思うんだが、ニョキモンはボタモンの類似種らしいから、もしかしたら竜系とかが生まれてくるかもしれないね?

    喜んで預らせてもらうよ」

  • 148ジン24/06/20(木) 23:43:05

    >>147

    珍しいところだと将来的にメイルバードラモンにもなるかもなって。

    はい、大切にしてやってくれ。

  • 149224/06/20(木) 23:44:26

    >>147

    ああもう!!!実際強い上に仲間になったら嬉しい属性のデジモンだから腹立つ!!!

  • 150リン24/06/20(木) 23:50:13

    ぽふん、とデジタマを受け取り車椅子に座って膝に卵を載せる
    そのまま膝掛けを緩めに巻いて固定しながら座りのいい場所を探してみる
    やがていい具合にポジションが定まったと思うと、ぴしりと音が響く。

    ぴき、びし、ぱき……ぱぁん
    内側から弾け飛ぶように卵が砕けて、中から姿を現したのは
    水色のボディ、肉腫のようなツノの生えた小さなスライム型のデジモン
    プチモンだった。

    「ぷぁ?」

    「生まれるの…早くないかい?」

  • 151ジン24/06/20(木) 23:53:10

    まあ、それほど気に入ったってことで一つ…

  • 152リリスモン24/06/20(木) 23:53:35

    あら、皆さん。こんなところにおそろいでしたの
    ちょっとこれ、どうにかできません?

    (デジタマを取り出す)

  • 153ジン24/06/20(木) 23:54:20

    デジタマ?どうしたんだこれ?(ひとまずうけとり)

  • 154リン24/06/20(木) 23:55:02

    >>152

    「もしかして産んだの?」

    「ぱやぁ?」

  • 155リリスモン24/06/20(木) 23:59:36

    >>154

    そんなわけないでしょ、だとしたらわたくし今頃狂喜乱舞して宇宙まで天涯突破ですの


    いぜんベル子ちゃんへ間違って発送した催淫お香があったでしょ?

    わたくしの悪魔印のアダルトブランドへケチを付けてきた野良のアルケーエンジェモンのお話し、さらっとしましたわよね?

    しばらく実験台にしてたんですが、いよいよもってパーになったんで、めんどくなって〆ちまいましたのよ


    これ、どうにかできませんの?

  • 156ジン24/06/21(金) 00:00:45

    えぇ…まあしばらく預かるけど…

  • 157224/06/21(金) 00:00:54

    >>155

    ロードナイトモンに話したんですかそれ?

  • 158リリスモン24/06/21(金) 00:02:16

    >>157

    いちおう話はとおしましたわよ?

    とりあえずはデジモン同士の抗争ってことで収まりましたわ


    てか、デジモン同士の食い合いなぞ、デジタルワールドじゃ日常茶飯事ですの

  • 159224/06/21(金) 00:02:56

    >>158

    あ、いや適当に産ませたのと勘違いしました。

    すいません。

  • 160224/06/21(金) 00:06:33

    ……ダメだ冷静じゃない。だいぶ疲れてるみたいだな。休むか…今日はありがとうございました!リン姉さん!
    おやすみなさい!!!

  • 161リリスモン24/06/21(金) 00:08:43

    >>159

    一番最初に成果を出すのはわたくしですわ

    それは決定事項ですの 


    あんな木っ端にダーリンの性をくれてやる価値もありませんわ

    そしてダーリンに傅く者はわたくしただ一人ですのよ

    わたくし自身も使い魔なぞいりませんし、堕天させるのもめんどくせーですわ

    なんでもうリセットしときましたの

    取り敢えずは天使系の血統にはちがいないので、育てりゃそれなりにはなるのと違いません?知らんけど

  • 162ジン24/06/21(金) 00:12:01

    まあ幼年期から育てた経験はあるからいいけど…オレが育てるよ…

  • 163クイーンビーモン24/06/21(金) 00:13:42

    >>161

    お、お前……なにさらっとえげつないことしてんのよ……

  • 164リリスモン24/06/21(金) 00:16:50

    >>163

    何言ってますの?


    わたくし、大罪の魔王ですのよ?


    皆様とは確かな友情を育み、代えがたい存在ではありますが……ケンカ売ってきたものがどうなろうが、知ったこっちゃありませんのよ?

    ま、せいぜい有効利用してやるのが……情けってものでしょう?


    わたくし、『暗黒の女神』……だそうですから♡

  • 165イグ24/06/21(金) 00:29:00

    見渡す限り何もない荒野 そこにはデジモンも滅多に来ることはないただ物静かな空間
    しかし、今日は違った静寂を切り裂く様な音があたりに響くベルゼブモンのバイク「ベヒーモス」のエンジン音、1人ではなく相棒のテイマーとそのデジモンたちと一緒にいる
    「あん?」

    ?どうしたの急に止まって.....エンジン、トラブル?エンストした?

    「バカ言え、そんなことなッかよ。メンテはしっかりしてんだよ、コレでもな......。俺と似た様な、魔王型デジモンの気配を感じんだよ。ここじゃねェ、遠くにな.....ケッ。濃い化粧臭え匂いだ、色欲......のやろうか」

    リリスモンの、こと?会ったことあるよ 面白い人だよ

    「アァ?面白えだァ?あの野郎がか、つーかテメェアイツとも知り合いかよ。ア〜、めんどくせェアイツに合うの思うと.....萎えるぜ」

    苦手なの?会いたくないみたいだけど

    「あぁ、苦手苦手。あんな色気全開の女は苦手なんだよ。ハァ、なるべく出会わない様にすっか、ダリーな......」

  • 166ジン24/06/21(金) 03:51:49

    完全に怯えてんなこの感じ……大丈夫だからなぁ……立派に育ててやる……

    「……父性に目覚めてますね……」
    『オレ達……まあより正確に言うとお前を幼年期の頃から育ててたからなぁ、主は。』
    「そ、その話は良いでしょう!!」
    「割と育成には慣れているなあの男。」
    「オリンポス12神族2体も育ててたらそうもなるかぁ。」
    「オレはいつでも変われるから無理はしないでくだせぇよ兄貴。」

  • 167ナゴミ24/06/21(金) 06:27:28

    おはよーございます!
    リン姉さんはデジモンのパートナーをお探しですか?

  • 168ジン24/06/21(金) 06:47:34

    >>167

    派遣の人みたいになってるな……


    「……マスター!!抱えてるもの!たまごたまご!!」

    え、なに……ヒビ入ってる!!アポロンそこスペース空けて!!

    『はいはい。』

    よしよし!!………うまれ……


    パリ…


    『……ぷみゅぅ…?』


    ……おはよう、プットモン!

  • 169ジン24/06/21(金) 06:50:48

    というわけでしばらくこのプットモンを預かります。立派な天使系デジモンにしてみせる。
    「またワクチン系統が増えましたね。」
    『というか秩序型が増えたな。目の敵にされないか?』

    『ぷっぷゆぅ?』

  • 170ナゴミ24/06/21(金) 07:01:26

    >>169

    立派すぎるとデビモンとか見た瞬間襲いかかるような奴になるかもしれないから気をつけてね〜

  • 171ジン24/06/21(金) 07:16:22

    >>170

    そんな分別のつかないアホみたいな育成するわけ無いだろう?

    力っていうのは制御してこその力だ。無闇矢鱈に力を振り回して周りに害をなすようなやつは力に溺れたバカなやつのことだ。オレが育てる以上力は気高く使わせてみせる。それがオレのテイマーとしてのプライドだ。


    「一応私も秩序側のオリンポスですがこのようにリリスモンには一定の交流をしていますし…」

    『まあ信じてくれ。』

  • 172ナゴミ24/06/21(金) 07:17:36

    >>171

    わかってるよ。念のため言っただけ。

    それはそれとしてジンくんは昨日のユーキくんとヒロくんの戦いどう思った?

  • 173ジン24/06/21(金) 07:27:08

    >>172

    そうだな……まあ、大前提として相性が悪かった。りんごはともかくマグナキッドモンの決定打が難しかったな。足元を崩すみたいな搦手はよかったけど相手はそういう手を最高率で使うユーキである以上実際にテイマーの指揮があることを考慮したら悪手だったかもな。

    マグナキッドモンが牽制として攻撃の度に射撃による妨害をするみたいな感じで立ち回ってりんごが高度を武器にメイン火力として殴り続ければワンチャンはあったかもしれん。

  • 174ナゴミ24/06/21(金) 07:35:18

    >>173

    そうだね。カオスドラモンは装甲が硬いし高火力だけどその分重くて種族としてはそこまで素早くはないからね。

    ただマグナキッドモンが妨害しても平気な顔して攻撃続行しそうなのが怖いところだけど。

    ………ところでさ。気づいてる?

  • 175ナゴミ24/06/21(金) 07:37:22

    カオスドラモンってさ。確か空飛べるよね?

  • 176ジン24/06/21(金) 07:40:01

    >>174

    ………なんかムゲンドラモンの印象に引っ張られたけどそうだな……

    「まあ……とはいえいきなり足場が崩れたらちょっと驚きますけどね……」

    『浮遊型ならともかくなんかしらアクションが必要なタイプだと特になぁ。あっしも筋斗雲を使うために一瞬モーションがいるからまったく無意味ではねえんだけどなぁ。』

  • 177ナゴミ24/06/21(金) 07:42:28

    うんまあそうなんだけどね?そもそも飛ぼうともしてなかったのがなんか違和感あるというか…
    普通反射的に飛行しようとしない?飛べるんなら。

  • 178ジン24/06/21(金) 07:44:32

    >>177

    ほぼ答え言ってるようなもんじゃないのか?飛べない理由があるか、基本的に縛ってるか。この二択だろ。

  • 179カオン24/06/21(金) 07:45:07

    アッハッハ!カオンちゃんのことが気になるんですか?
    飛ばなかった理由なんて作戦に決まってるじゃないですか!!!

  • 180224/06/21(金) 07:46:17

    >>177

    やあナゴミ兄さん?昨日は突然パートナーを押し付けてくれてありがとう。感謝してるよ。本当に。

    確かにうちのパーティには足りなかった力だからね…

    それはそれとして…なんか言うことあるんじゃないの?

  • 181ジン24/06/21(金) 07:46:46

    >>179

    あー落ちたと思わせての油断誘い&一箇所に対象を集めての必殺の一撃のための布石か。

  • 182ナゴミ24/06/21(金) 07:48:07

    >>179

    ………あ〜そっか〜追加武装が重すぎて飛べないとかだったら良かったんだけど…普通に飛べるのか…

    >>180

    ………すいませんでした

  • 183ジン24/06/21(金) 07:48:38

    いくらユーキのカオスドラモンとはいえハイパームゲンキャノンを撃てば少なからず反動や隙ができる。そこを当てられなかったもう一体に突かれれば流石にきついし、そういう意味でもあの一撃でできれば終わらせたかったんだな。

  • 184カオン24/06/21(金) 07:50:35

    >>181

    その通りです!

    飛んだとしても体勢が崩れてるのは確かですしね!

    それなら飛ばずに隙を見せることであの二人がこれ幸いと攻めてくるようにしてくれたほうがいいですね!

    右腕を前に出しといたらあっさり喰いついてくれましたよ!

  • 185ジン24/06/21(金) 07:52:41

    ……っていうかだな兄さん!!
    オレに!!ライバルの戦闘分析なんてさせるなよ!!なんでオレが利敵行為になるような真似しなきゃならない!!
    「やってから言います?」
    「あの男なぜ分析はできるのにバカなのだろうな。」

  • 186ナゴミ24/06/21(金) 07:54:11

    >>185

    …あ、ごめん。うっかりしてた。

    ……お詫びになんか手伝うよ。

  • 187カオン24/06/21(金) 07:55:16

    >>182

    アハハ!女の子に重いなんて言っちゃダメですよ〜?

    ハイパームゲンキャノン喰らわすぞ?

    >>183

    ま、ぶっちゃけ片方だけでも仕留められればもう勝ち確だったんですよね〜

    王子さまの方は決定打に欠けててお姫様の方は動きが直線的でしたから!

    片方消えればあとは消化試合です!

    >>185

    いいじゃないですか別に、その程度で負けるようじゃその程度ってことですよ!

  • 188ナゴミ24/06/21(金) 07:56:23

    >>187

    すいません失言でしたその殺気を納めてくださいお願いします!!!

  • 189ジン24/06/21(金) 07:58:56

    >>186

    ……まあいいけど……じゃあオレのACIのコト見てくれよ。兄さんを参考にした力だし。

    >>187

    まあ、あいつらのあの直情的なところも弱点だよな……長所でもあるのだが…

    あと負けねえが???圧勝してやるが??

    「煽り耐性ひっく。」

  • 190224/06/21(金) 07:58:57

    >>182

    ……まあ助けになるのは確かなので…

    今度僕の頼みを一つ聞いてください。それでチャラです。

  • 191ナゴミ24/06/21(金) 08:01:28

    >>187

    あれ?つまり冷静に戦ってれば勝ち目もあった…ってことでいいの?

    >>189

    わかった。あとマスティモンにも見てもらおうか。

    >>190

    ……あんまり無茶な頼み…とかはしないよね。

    わかった。

  • 192ジン24/06/21(金) 08:05:33

    >>191

    オッケー、頼む。

    まあ実際立ち回りがもう少し良ければ全然したと思うよ。この辺に関してはソウルエボリューションするとハイになって指示が疎かになるあいつが悪い。……実際まあ、デジモンになることでこの辺の弱点は大きいんだよな。テイマーの役割はデジモンたちの戦う様子を俯瞰して冷静に指示と支援をするわけで、それがやりにくいソウルエボリューションのスタイルはデジモンたち自身が冷静な視点が必要になってくるっていうのが現実だと思う。

  • 193ジン24/06/21(金) 08:11:19
  • 194224/06/21(金) 08:24:42

    >>191

    カオンが本気出さなければだけどね。

    それだってかなり低いけど。

    >>192

    まあ冷静な視点以前の問題で進化したてで何がどこまでできるのか完全に把握できてない状態で戦ってることに無理があるんだけどね。

    もうちょっと慣らしてればまだ戦えたと思うよ?

  • 195ジン24/06/21(金) 08:27:11

    >>194

    まあ、そのへんも考慮してやらんと可哀想と言われればそうたがな。元から人間からデジモンの進化である以上そういうのはデジモンの進化以上にあるだろうし。

  • 196ナゴミ24/06/21(金) 08:34:26

    うん。とりあえずヒロくんの反省点は冷静さが足りなかった…て感じでいいのかな?

  • 197ナゴミ24/06/21(金) 08:36:08

    あ、それはそれとしてブラックセントガルゴモンの医療費を払いたいんだけどいくらくらいかな?

  • 198ジン24/06/21(金) 08:38:59

    >>196

    まあそれと連携不足かな。予めりんごとどう動くかを相談して役割分担するだけでも変わったとは思う。まあ結局これも進化したときにどう動くかわからなかった、進化の戦い方が大きく変わったこの2点がでかかっただろうな。

  • 199224/06/21(金) 08:41:59

    >>197

    ………結構な大手術だったからな。でもな…あんまり請求したらクロセルが萎縮するかもだし………

    …………300万円です。

  • 200ナゴミ24/06/21(金) 08:43:16

    >>199

    ………はい

    (3000万円渡された)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています