タフデンリング 王を継ぐ男part2

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:08:04

    アプデに阿鼻叫喚の前スレ…



  • 2二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:10:10

    斧がダクソ3の直剣枠になりそうって…ネタじゃなかったんですか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:10:23
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:10:45

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:11:40

    まだ見てないやつはアプデをチェックしろよDLC前にビルドを練りなおす事になるかもしれないんだからな

    ELDEN RING オフィシャルウェブサイトELDEN RING オフィシャルウェブサイトです。www.eldenring.jp
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:12:41

    >>2

    ガチだよ

    なんなら直剣よりブンブン速いよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:13:46

    >>6

    えっそんなに早いんですか

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:14:07

    月光剣ビルドは軒並みお仕置されてるっスね(月光剣本体、クラゲ盾、魔術の地)
    ふうん ラニへの愛が強過ぎたということか

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:14:20

    歪んだ斧…神
    鉄の鉈…神
    石の棍棒…神
    になったってネタじゃなかったんですか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:14:21

    斧は両手持ちブンブンでいいんスかね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:14:29

    これでも私は色々試してみたくてね
    獣人の大曲刀マラソンついでに両手持ち重厚歪んだ斧24を使ってみたよ
    その結果これはバカゲーと化したことが分かった

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:14:46

    大盾と合わせて盾斧するのも強いと思うのん

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:15:13

    ・会話メニューなどの一部のメニューにおいて、次の画面表示に遷移した直後に、即座に入力を受け付ける問題を修正

    ふざけんなっ祝福ファストトラベルのテンポ悪くなったの不具合修正扱いしとるやないか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:15:39
  • 15二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:16:01

    >>13

    何故こんな改悪を…?

    まあ評判悪ければ速攻戻すだろうし心配はしてないんだけどね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:16:26

    >>14

    あざーっす

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:17:06

    これもしかして歪みねえな斧は+25にしちゃっても良いタイプ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:18:14

    >>17

    はい!いいですよニコニコ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:18:30

    >>17

    脳筋なら元から最強格だった所をアプデで更に盛られたんだ+25まで上げたほうがいい!

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:18:59

    あの…配信直前に予定がめちゃくちゃ狂ったんスけどいいんスかこれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:20:18

    防具の見た目も武器に合わせてたのににこの仕打ちはあんまりだと思ってんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:20:56

    >>13

    あざーっす!ちゃんと載ってたんすね

    しゃあけどこれは全然あざーすじゃないわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:21:00

    も…もうDLCで新しい相棒を見つけるしかない

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:21:08

    >>18>>19

    あざーっす

    ククク…脳筋武器楽しくて敵いませんよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:21:43

    >>17

    とにかく歪みねぇなはどの派生でも高すぎる筋力補正、速すぎるR1二段目、何故か中量武器相当の状態異常値を併せ持つ危険な武器だったんだ

    謎アッパー…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:21:47

    >>8

    ウム…お前は強すぎたんだなァ


    奥まった小部屋前のトロルで暗月ビルドで試してきたんスけど前は未発見時は6000出てたのが4000くらいになったんで結構この弱体化は痛いッスね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:22:08

    もしかしたら魔術師やアンバサの近接武器を弱めに調整してスペルを使わせたい意図が有るのかもしれないね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:22:37

       ・・
    歪み斧さん上質筋技99で攻撃力800超えるんスけど…いいんスかこれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:23:02

    まあナーフして落ち込んでる人は気にしないでDLCで出る武器が全てを過去にするぐらい強いからね
    なあ春草そんなに強いなら既存武器ナーフする必要無かったんじゃないか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:23:05

    >>24

    そうやっそれでええんや

    重厚もええけど血冷気も同武器種より一回り高い蓄積値を斧のスピードで振れて筋力補正Bだからウマいで!

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:23:27

    炎撃さんは今は強いのん?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:23:59

    >>26

    直当ての威力上がったらしいけど直当てしてそれな感じっスか?

    それとも光波のみなタイプ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:25:27

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:26:12

    >>13

    祝福ファストラだけでもアレなのになんかほとんどのメニューのレスポンス悪くなってる気がするんだよね 怖くない?

    少なくとも武器強化、戦灰メニューとサイン送る時はレスポンス悪かったっす

    逆にプロロは今まだ通りできますね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:26:25

    >>31

    はい!4FPで持続長めの炎を吐けて追加入力も速くて威力も高い優秀戦技ですよ!(ニコニコ)

    意外と射程もあって騎士もしっかり怯む初段をあのFPで連打できるのは便利なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:28:08

    長笛の戦技威力1/2にしたのはやりすぎだと言ったんですよフロム先生

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:28:38

    DLC落ち着いたら強化もっと欲しいのん...

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:28:39

    斧は戦技何がいいんスかね?無難にクイステとか付けておけばいいのん?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:29:00

    我慢してブンブン…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:29:04

    鎌とザミェルの湾刀が隠れた良武器から隠れた強武器になっちまったあ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:29:49

    やばっ ワシが使おうと思ってる武器とか戦技で関係あるの髪刈りの剣だけに見える

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:29:59

    斧がやべーってんで俺もちょっと振ってみたんスよ
    バカ! 加減しろバカ! 何だこの振りの速さはって思ったっスね。これ冗談抜きに今の環境武器もあり得るのでは?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:30:15

    >>41

    良かったのぉ強化されて

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:31:05

    あの…自分上質なんすよ…泣かせてもらって良いスか

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:31:05

    >>42

    リーチが短いのと対応戦技がちょっと少ない以外の欠点無いんだよね凄くない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:31:27

    >>43

    強靭無くなってたのがそもそもおかしかったからね

    ようやくまともに使えそうで嬉しいのさ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:31:30

    >>42

    元々速いのがさらに速くなったんだよね

    まあ二刀モーションが死んでるからバランスは取れてるんだけどね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:31:40

    >>32

    光波ッスね

    詳しく言うと光波が4400くらいで直当てが4700くらいだったッス

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:31:54

    >>44

    なあ上質マン 2年間の臥薪嘗胆の日々は長かったやろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:32:11

    もしかしてうちの筋99我慢歪斧くん最強になっちゃったタイプ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:32:13

    >>27

    魔術の地のナーフは魔術全部弱体化

    クラゲ盾のナーフは祈祷魔術全部弱体化

    って感じになるから、魔術系が単純に強過ぎてフロムが嫌ったのかもしれないね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:34:22

    斧強すぎやろうがあーっ
    直剣完全に食われとるやないかってまだアプデ中で入れない内から思ってるけど戦技の幅と二刀流は分がありそうで良かったのん

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:35:22

    斧バカ早いから両刃のタリスマンとか活かせるタイプ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:36:09

    >>51

    どっちも通常の攻略で多用するものじゃないしセットプレイの超火力でボスを瞬殺されたくなかったんじゃねえかと思ってんだ

    魔術にはアズールとアステールメテオがあるでしょう

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:36:34

    >>48

    あざーっすガシッ

    直当てしてもその威力しか出ないなら真面目に産廃に入りかけてるし、純魔向け武器ってナーフ後月隠と強化後暗月でようやく使い分け出来てたけどもうそれも無理そうなのん

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:37:18

    魔術ならクリスが一線級だと思ってんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:37:42

    >>47

    つまり一本独古で振ればええってことやん!

    いつの間にか拾ってた歪み斧使ってみるのん

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:37:44

    >>53

    5段出し切るのは大変じゃないスか?

    音の特性としてタメR2の威力倍率が高い(タメによる強化は大斧以上)だから大斧のタリスマンもありじゃないかと思ってんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:38:38

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:39:22

    >>53

    しかし…斧5段振っても生きてるようなやつはまず強靭とヒットストップで確実に抜けてくるのです…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:39:28

    >>54

    クラゲ盾は微妙だけど、魔術の地は道中攻略でも普通に使うのん

    ローレッタの大弓使って遠距離の敵処理する時とかはめちゃくちゃ重宝してたんスよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:39:30

    >>55

    しかも意外と強靭削りも落ちてる…!

    未発見状態の一周目失地騎士に溜めR2光波を2発ぶち込んでもダウンしなかったんだよね マズくない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:40:09

    フロムちゃんはなんでそないに斧を超絶強化したん?(ポポイッ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:40:39

    冒涜ナーフが実感できないのが…俺なんだ
    おま環なのか教えてくれよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:40:45

    うわああああ! グランサクスが逝ったぁああああ!!
    まぁ、プレイヤーダメージだけだからバランスは取れてるんだけどね
    クエスト中の威力がそのままなら問題視するほどの事じゃないのん

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:41:14

    >>60

    斧のR1は軽量武器相応の怯み力だから騎士系は怯まないんだよね

    よしっそれじゃあ計画を変更してガードカウンターしよう

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:41:48

    >>64

    吹っ飛び判定消えてない疑惑があるんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:42:07

    >>64

    戦技で吹っ飛ばないって結構なナーフだと思われるが…

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:42:08

    >>64

    別に威力は下がってないからね!

    マレニアとかでハメるのが無理になってるんじゃないすか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:42:14

    >>63

    ダーク・ソウル3でもアプデで斧の振り上方された覚えがあるしどうにかして差別化図ろうとしてるのかもしれないね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:42:14

    波紋の剣のナーフは残念だったけどこの斧強化を考えたら仕方ないのかもしれないね

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:42:20

    >>64

    元々強靭削り性能は大したことなかったから問題は吹き飛ばし削除だと思われる

    まあ大きくたじろぐ強怯みは与えられるから今でも十分強いんだけどね

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:42:24

    技量向けの斧があったら教えてくれよ
    筋力50技量80なんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:42:37

    ブッパで倒して欲しくないというのは分かるけどね
    これさえ使えればなんとかなりますよニコニコみたいなのが消えていくと下手くそにはつらいんや

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:44:02

    >>74

    まあ細かいことは気にしないで

    どっちみちDLCでこれブッパしてりゃ勝てる何かしらが出てきますから

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:44:08

    >>73

    筋力30超えてるならやっぱり歪んだ斧がいいんじゃないっスか

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:44:35

    >>62

    知力ビルドがあの振りの遅さで2連直当てしないと雑魚すらダウン出来ないのは割と真面目に詰んでると思われるが…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:45:07

    PC勢でなんかアプデ後から60FPSくらい出てるのに謎にFPS下がった風になるマネモブ
    NVIDIAのコンパネからエルデンリングのFPS上限60にして電源管理モードを高パフォーマンスにすれば直るよ多分
    今Twitterで調べたら試したら違和感なくなったのん

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:45:13

    斧強すぎるからクイステ上質斧とクイステ出血斧大至急用意したのん

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:45:47

    >>68

    >>69

    >>72

    いやっ聞いて欲しいんだワシの環境だと明らかに吹っ飛んでいてね

    ちなみにPS4らしいよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:47:25

    >>79

    斧は何にしたんスか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:47:35

    >>80

    えっそうなんですか

    お気に入りの祈祷室前の貴腐騎士あいてに試したら怯みになってたんスけど…吹き飛ばし耐えるモブが増えただけなんスかね

    ちなみにPS5らしいよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:47:44

    >>80

    フロムがソウルシリーズでもよくやってた直ってねーじゃねえかよえーっ!案件か…

    1dayパッチに含まれるかは知らない知ってても言わない

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:49:55

    >>81

    歪み斧にしたらしいよ

    あっでも鉈も我慢型と炎撃型の2本用意したみたいだよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:50:12

    斧がめちゃくちゃ強いなら、生贄の斧ブンブンしつつFP回復して色々するってのが楽しいそうなのん

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:50:22

    斧両手持ちの踵上げすり足前進がもう達人のそれなんだよね な…なんやこの振りの速さは…ギュンギュン

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:50:26

    太陽の光の槍的な祈祷が欲しいのォ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:50:54

    参ったなぁ、ギンバサに相性良い斧なんて用意できないよ
    もしかしたら影の地に落ちてるのかもしれないね

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:51:45

    喪失の戦灰の予備がどれくらいあるのか教えてくれよ
    ワシは一応10個残しといたのん

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:51:59

    待てよ
    鎌を使うんだぜ
    まあ技量特化もくるだろうからしばらく我慢っすね
    一応獣の咆哮と相性がいいハイランドアクスを使おう

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:52:41

    おいおい長笛のシャボンも下方修正されてるヤンケ
    真っ当にクソ巨大ボスどもを相手するのダルいんすけど…
    DLC武器に期待したいですね

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:53:49

    斧のガードカウンターくっそ速くないっスか…? いいんスかこれ
    他はどうかと思ってメイスもみてみたらこっちも通常の振り速度かなり速くなってるのん
    でやっぱりガードカウンターめっちゃ速いのん。これだけ早ければ手軽に差し込むくらいの気持ちで使えるかもっす

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:54:12

    >>90

    いや、聞いてほしんだ。技40止めの信70振りだから技量特化が来られてもあまり嬉しくないんだ

    悪名高きグランサクスと溜め祈祷ブッパ丸とはオレのことよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:54:31

    >>91

    蟲糸使えよってことなのかも知れないね

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:55:28

    神秘で使える斧を探したら波紋の剣ってのがあったけどこれは使えるのか教えてくれよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:56:05

    >>85

    広範囲系の戦技を付けるとタイイチは斧の振りでしばきあげつつ雑魚の群れを戦技でしばきあげてFP回収できるんだよね すごくない?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:56:17

    >>95

    はっきりいってめちゃくちゃ強いから

    お前使ったほうがいいよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:56:18

    >>92

    元々斧はガードカウンターは早かったと思うのん

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:56:59

    >>95

    おーっちょうど今回ナーフされた奴やん

    まあナーフは状態異常蓄積だけだからバランスは取れてるんだけどね

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:57:23

    >>95

    はい!エンチャントに神秘補正がかかって猛威を振るっていましたが修正されまいしたよ!ニコニコ

    まぁ心配しないで歪んだ斧を神秘派生すればいいだけですから

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:57:38

    斧のガードカウンターはクソ早い上にめっちゃ踏み込むとして古来より褪せ人からお墨付きをいただいている

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:57:39

    波紋の剣はですねぇ…血脂塗るとクソ強いんですよ
    固定戦技もクセのない乱撃だから適当にブンブンしても強いっスね

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:57:41

    斧は軽量武器だからガードカウンター速いんだよね
    しかも波紋の剣と歪みねえ斧は固有モーションで続くR1の振りがめちゃくちゃ速い…!

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:57:44

    >>95

    そいつ派生は出来ないけどエンチャできて最大強化で神秘補正Sだから

    神秘マンならそいつ一択だよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:58:51

    ちなみに歪んだ斧は蓄積値がやたら高いから血派生して神秘マンが握っても強いらしいよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:58:55

    >>100

    待てよ状態異常蓄積が下がったのと斧が上方修正されたのでプラマイプラスくらいなんだぜ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:58:57

    斧使ったことあんま無いけどめっちゃ早いスね
    まぁ別に使う予定ないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:00:08

    断頭の大鉈は強くなったんスか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:00:21

    うーっ、神秘派生の歪んだ斧か波紋の剣かどっちにするか悩むぞ兄貴!

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:00:24

    ふんっ既存の武器など些事だ 
    どうせ明日には軽大剣一色になっている

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:01:28

    >>109

    神秘マンだと筋力24止めが多いから片手は波紋両手は歪んだ斧でいいんじゃないっスか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:01:50

    >>110

    「軽」大剣ってことはもしかして技量系武器を期待して良いタイプ?

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:01:56

    >>109

    両方使えばええやん…

    同じ固有モーションだから血松脂必要な以外は使い勝手も変わらんしな(ヌッ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:02:18

    >>111

    待てよ斧の振りは早くなったけど二刀流はやっぱり弱いままなんだぜ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:02:21

    >>112

    ちなみにレビュアーいわく技量武器は多いらしいよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:02:39

    >>112

    直剣と大剣の中間で上質っぽいらしいよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:02:41

    嵐の壁とトープスの力場めっちゃ強くなってるヤンケ
    トープスは返報でいい感はあるけど嵐の壁は役に立ちそうなんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:03:24

    パリィ関連強化されたのヘタクソッ的には嬉しいスね

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:03:57

    嵐の壁は調香瓶無力化出来るからDLC後の対人で流行りそうだよねラダゴン

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:03:59

    あと3時間を切った…いよいよワシが待ちきれなくなる

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:04:34

    えっ今日アプデ来てたんですか
    えっエル獣戦でトレント呼べるようになったんですか
    えっ対人の二刀流弱体化したんですか
    えっ上質派生強くなったんですか

    おーっ修正要素多すぎて把握しきれんやん

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:06:07

    そう言えば前スレは流れで次スレ立てたけど

    >>180お前が次スレを継げ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:06:40

    歪み斧と指紋石担いでおけば全部楽勝になりそうなレベルで強いっスね

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:06:51

    なんや0時になったら書き込みなくなって落ちそうなスレですねぇ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:07:31

    >>124

    ククク…

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:07:55

    >>123

    ダクソ3の盾直戦法が墓から蘇る!

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:08:38

    ちなみにDLC配信開始したらスクショとか上げまくっても良いですよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:08:51

    >>124

    待てよsteam版は7時からだからPC褪せモブはしばらく残るんだぜ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:09:02

    >>123

    その2つって確か強化されてなかったはずっスよね

    うぅんどういうことだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:09:22

    ムフっ今のうちに買いだめなり食い溜めなりしとこうね

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:10:00

    DLCで赤雷派生とか来そうなんだよね
    上質も艱難辛苦を乗り越えたし純技量も救われてほしいですね マジでね

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:10:01

    >>129

    強戦法がナーフされていつものに落ち着いたのかもしれないね

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:10:51

    複合ビルド推しっぽい気がするのは俺なんだよね
    はーっ信魔派生来ないかのお

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:11:44

    >>131

    DLCと同時に救済されるかと思ってたら直前で救済された!俺は嬉しいぜ!

    まぁその代償か嵐鷹の斧が弱体化されたのは割と悲しいんやがなブヘヘヘ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:12:39

    いつも乱闘部屋がPS版で立ってるけどもしかしてSteamでやってる人は少ないタイプ?

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:13:02

    >>133

    ゲルミア,死王子と黄金律がどうぞ使ってくださいと言わんばかりの強化をなされたので導線として期待しても良いと考えられる

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:14:21

    steam版だけど誰か乱闘スレを立てるのを願いながらソロプレイしてる、それが僕です
    真面目な話アップデートとかDLCとかあらゆる要素が大体のゲームより遅れて始まるからSteamでゲームやってる人あんまり見ないんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:14:33

    >>135

    エルデンを快適に動かせるPC組むのはハードルが高いんだ…だから…すまない

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:15:15

    >>129

    歪み斧は斧モーション強化でめっちゃ強くなってると思われるが…

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:16:03

    >>109

    純神秘マンなら波紋で多少筋力に振ってるなら歪んだ斧が良いと思われるが…

    待てよ歪んだ斧血派生にして使い分ける手もあるんだぜ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:17:01

    嵐の壁使って堕落調香師と戦ってきたすけど完封できるヤンケこれ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:18:58

    発売年のGW頃にやめてから2年か
    時が経つのは早ぇなあ操作方法も忘れたよ
    最初魔法剣士で月隠振ってやめる直前はビルド変えて遺跡の大剣振ってたけどここら辺まだ強いのん?

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:19:06

    技魔ビルドのおすすめを教えてくれよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:20:11

    (重厚グレソしかおそらく使わないから)なんでもいいですよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:20:22

    ウワアアア ワシノ冒涜ノ聖剣ガナーフサレテルーッ 助ケテクレーッ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:20:33

    >>139

    へーっモーションが速くなったんだ…(ヌーッ

    …もしかしてハンドアクスの強みが荼毘に付したタイプ?

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:20:57

    も…もうこのままラニ剣で乗り込むしかない
    今から帰ってビルド変えてる余裕無いんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:21:11

    おおっ!DLC直前やのに結構協力で呼ばれる!
    サイン溜りアプデが効いとるんやっ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:21:16

    >>143

    薄羽極限までアステールの薄羽

    戦技とタメが強いから強モブから大型まで幅広く使えるんだよね

    しかも意外と重量が軽くて小回りがきく…

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:21:21

    >>146

    いいや咆哮強化もできる点で使い分けができることになっている

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:22:03

    純魔死んだのん?

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:22:41

    >>151

    いいや 暗月の大剣使いが死んだということになっている

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:23:01

    >>151

    今までがイカれてただけでまだまだ強いのん

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:23:03

    あの…聖剣と長笛とかいうワシのメイン武器がナーフされてるんスけど…いいんスかこれ まっ竜餐の印はアッパーされたからバランスは取れてるんだけどね

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:23:36

    >>150

    お言葉ですが咆哮強化はハイランドアクスですよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:23:56

    >>142

    冒涜がナーフされたから遺跡の大剣は現状最強のブッパ戦技武器の可能性があるんだよね

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:24:15

    >>131

    いいや赤雷派生は技信の新しい派生として実装される事になっている

    ぶっちゃけ炎も聖もメスメルに効かなさそうだから新しいの無いとキツそうなんだよね酷くない?

    しかも意外と炎術派生でマルチ行くと凍傷狙いとマッチングした時にメチャクチャ気まずい...!

    神聖使おうにも通る奴少な過ぎて使い物にならないしな(ヌッ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:25:36

    >>154

    まっお前が受ける影響なんて俺に比べたら大したことないよ

    俺なんてあんま強くないけどお気に入りだったローレッタの戦鎌が謎のナーフ食らったんだぜ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:26:14

    >>157

    むしろ本編で全体的に不遇だった分神聖が通る敵が多いと勝手に予想しているのは俺なんだよね


    まぁワシのメインウェポンが神聖属性やから希望的観測なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:26:23

    大斧もモーション強化されたらしいけどそっちはどうなよん…?
    斧のモーションヤバすぎて空気になってるタイプ?

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:27:23

    >>158

    あれ実際なんでナーフ食らったんスかね

    正直パッと見た時は強化されたもんだと思ったんだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:28:28

    >>160

    もともと速いから正直違いが分かりにくいんだよね

    まぁなんか速くなってる感じはあるしあの火力と強靭削りが素早くなってるってだけで強くなったのは約束されてるからバランスは取れてるんだけどね

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:29:11

    >>151

    暗月の大剣とアズールブッパ以外は、まだ戦える範囲だと思われる

    魔術の地が弱体化食らって単純に敵倒す速度遅くなったからボス戦の事故死とか増えるやろうけどなブヘヘヘ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:29:22

    ぶっちゃけフロムお得意の巻き添えナーフだと思われる…

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:29:23

    マサイの戦士騙されない プラシーボ効果があることはパイン飴で証明されたから検証動画が出るまでは信じない

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:30:10

    >>165

    パイン飴と違って少なくとも斧は明らかに早くなっておるであろうがっ

    現実を見るべきであろうがっ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:30:22
  • 168二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:30:47

    大斧はマジでどこが早くなってんのか分からないんだよね

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:31:08

    >>157

    ギンバサ・技魔用の派生は怪しいと思うんだよね

    技量は詠唱速度を上げる点で絶対的な魔法とのシナジーがあるからギンバサ聖印も実装されていないでしょう

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:31:20

    結局ラスボスはメスメルなんスかね

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:31:43

    >>160

    大斧は随分前の強化で速くなってるから体感変わんないっスね 忌憚ない意見ってやつっス

    斧と違って二刀流も強いからあんまりr1振らないんだよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:31:55

    >>167

    じゃあSEKIROのゲーム内のパイン飴に「ハッキリ言ってこの飴効果ないから お前プラシーボだよ」って書いてあったのかってんだ えーーーっ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:32:07

    >>170

    隠しボス的な存在がいるかどうかは別としてもストーリー的にはメスメル倒したら一区切りつきそうではあるよねパパ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:33:32

    >>169

    ぶっちゃけワシもそう思うのん...

    しゃあけど...今作雷が純技に変わったのが本気で解せんわ!

    王都古竜信仰なんて物があるのに...こ...こんなの納得できない

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:34:45

    ラスボスを戦闘シーンまで事前に見せるとは思えないからメスメルの後に何かしらあるとは思うんだよね

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:35:04

    大蛇狩りがなんか下方喰らってるンスけど…この武器例のグリッチ以外でそんなに暴れたンスか

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:35:19

    黄銅の短剣を炎術と雷2つ派生作ってどんなボスにも対応出来るようにしてやるぜぇグヘヘヘヘとか思ってた純バサのワシに哀しき現在…
    ダクソ時代は雷と言えば信仰だったのになぁ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:36:15

    しゃがみ突きハメがNPC相手に強かったのん→大蛇狩り

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:36:31

    どうせDLCですぐ拾った武器に持ち帰るのに遠距離武器の選定をしてるのは…俺なんだ
    シルリアの樹槍で影の地を吹っ飛ばしてやりますよクククク

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:37:26

    そういや刀の二刀モーションのプレイヤー怯ませ弱体化ってもしかしてロリL1っスかね?
    あれやたら怯ませ強いのん

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:37:30

    産廃だとわかっていても投擲剣使うんだよね

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:37:34

    ミスターマネモブ
    レベル250の4周目でDLCに突入していいですか

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:38:08

    >>182

    周回補正ってDLCにも反映されるのん?

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:39:13

    >>183

    はい!反映されますよニコニコ

    ちなみにDLCエリアの強化は周回しても引き継ぎらしいよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:39:45
  • 186二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:40:19

    >>185

    あざーっす

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:40:29

    >>176

    大蛇狩りのロリR1としゃがみR1はかつて一発で弱体化くらった修正前の特大剣と同じものだったんだ だから…すまない

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:41:34

    >>185

    マネモブの王よ、そしてスレ立ての英雄よ…

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:41:56

    歪み斧使ってみたけど火力は良いが強靭削りとリーチが弱いっスね

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:42:35

    うーん軽量武器だから仕方ない 我慢つけて殴るのはキレてるぜ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:42:38

    >>189

    ウム…だからこそ壊れではないバランスなんだなァ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:45:34

    これが戦技『スレ埋め』

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:46:30

    ムフッ…エオニアの花を咲かせようね

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:46:46

    >>163

    月隠アステール輝石のクリスあたりは対人以外のナーフ無いから魔法剣士型は攻略には大きな影響無さそうだよね

    そして地味に落とし子の星々に期待してるのは…俺なんだ!

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:49:47

    >>194

    ムフっ家族の首も使おうね!

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:51:47

    >>189

    あくまで斧カテゴリっスからね

    攻撃力や重さはほぼ大斧だけど強靭削りは武器種依存だから仕方ないのん

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:53:33

    祈祷『埋め立ての儀式』

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:53:51

    200なら神ゲー

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:54:40

    200なら毒沼強化

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:55:29

    200なら技信刀追加

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています