ルーデウスって可哀想だよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:15:04

    あんまり機転が利くタイプでもないのに参謀ポジやらなくちゃいけないし
    コミュ力に難があるから大事なこと言えなかったりするし

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:17:59

    コミュ力に関しては他の方が圧倒的に酷いし参謀というか社長の代わりの顔役だから適材適所だぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:18:38

    真っ当なコミュ力を持った奴がいない!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:19:27

    パウロにノルンのこと話したり、7才で分かれてるんだから里心とかあるわけねぇとかは飲み込まず言ってもよかったのでは

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:21:30

    >>4

    それを真正面から言えるほどパウロへの信用無いし

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:21:54

    >>4

    どう考えてもバッドコミニケーションだろ…

    ボス戦前に仲違いするようなことわざわざいう奴いるか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:22:54

    ルディ「あんま母親感ないんですよ…7歳で引き離されてそれっきりだし…」
    パウロ「あ…あ…」

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:25:11

    >>7

    こんなこと言えるわけねーだろ!!!

    ボス戦前に空気もっと死ぬわ!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:26:43

    最後まで不満を口にせず従ったせいで父は死んで二度と話し合う機会を取れなくなりました!悪魔か?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:34:32

    幼少期~少年期で神童扱いしてもらえるある種の転生特典を使い果たして、
    大人に近づくほど前世の杉田が成長すると同時にボロが出てきてるようなそんな感がある

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:37:45

    >>10

    実際そんな感じだよ

    大人になるほど厳しい現実が待ち受ける

    だからこそパパがんばえしたくなる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:37:49

    >>10

    ボロというか単純に不幸が舞い込みすぎてるだけなのとルーデウス個人を見て付き合う人間が増えたから欠点も見られるようになっただけでは?

    転生特典なんてもん関係ないくらい一生研鑽重ねてるぞこの男

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:40:20

    魔大陸の時なんて狂犬2匹を宥めつつ参謀+雑用+戦闘参加とか過労してたしな
    ここの頑張りがあったからルイジェルドも戦士と認めてたし、その働きに文句をつけずに(ガルス戦を除く)信頼してたし

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:41:23

    最初は信徒みたいだったシルフィやザノバも最終的には「実は結構ルディ(師匠)って…」って感じになっていくよね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:48:30

    >>14

    というかそれが普通だし健全な関係なんだよ聞いてるかパウロゼニスリーリャ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:52:45

    せめてあと一人攻撃通せる前衛呼ぼうって押し通せればなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:54:35

    >>16

    誰をどうやって呼ぶんだって話にならない?

    ルイジェルド、ギレーヌは行方不明だし

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:55:24

    まあ何度パウロを生かす議論をしようが死んでないとビタで詰むので

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:45:13

    >>17

    ノルンを同行させれば運命力さんが仕事して何故かルイジェルドも合流する事になるのでオールオッケーだ

    場合によってはバーディも一緒についてくるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:40:08

    >>17

    そこらへんにいるモブ剣士だと「悪いが、他をあたってくれ、俺はまだ死にたくはないんでな」と拒否されるしなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:46:56

    >>16

    聖級レベルの剣士でもいなきゃ足手まといだから無理だろ

    冒険者ってのは以外にも各流派の剣士の中でも意外としょぼいもんだしな

    実際Sランクのゾルダートでさえ剣神流上級、水神流中級って程度だし

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:49:50

    地頭悪くないし色々と学も積んだけど基本的なスタンスは「がんばる」な脳筋マインドだもんな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:16:20

    聖級剣士がポイポイ落ちてたらそんなに苦労しないのよね
    というかヒュドラの鱗切れたのってパウロの剣のおかげだっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:22:01

    >>23

    右手に持ってるいつもの剣でもスパッと行けてたからパウロの技術のなせる業だと思う

    というか左手の剣の方だとリーチが足りなくて両断できてない

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:37:15

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:01:13

    だって無詠唱で魔力切れほぼおこさない使う魔術は殺傷能力ばちくそ高くて剣士としての才能はないけど剣術で予見眼込みで上級の相手できる魔術師だよ?

    そりゃ頼りたくなるスペックしてるって

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:08:14

    >>10

    幼少期は子供だから周りが助けてくれる。

    (ロキシーに家から出してもらった。シルフィ泣かせた時はパウロにアドバイスしてもらった。魔大陸ではルイジェルドが仲間になってくれた等)

    でも子供とも呼べない冒険者時代にはサラやゾルダートとトラブったし、これからは自分の子供も出来て名実ともに大人として振る舞わないといけない


    って感じのシナリオだからね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:28:40

    >>26

    魔術師は切り札になるが

    近接出来ない燃費悪いが基本なのに

    ルディは非戦闘時に地形踏破で魔力垂れ流せるレベル

    しかも大雪溶かしながら足場固めるとか天候治めるとか

    普通にやったら体力や道具準備かなり大変なとこをフォローしてくれる神人材

    冒険者時代に強く勧誘されるのも当たり前だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています