ソロモンくん(メイケイエールの全弟)が今週デビューだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:24:00

    オタマタマは引退まで死守できるのだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:25:23

    あー……
    気性が全姉だったらロストゴールデンボールの可能性あるのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:26:13

    アフゴしたらスッキリするらしいよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:27:15

    コマンドラインしなければ…それで…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:28:00

    レース中にお姉ちゃん憑依させなければいい話しだから……(震え声)

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:28:17

    親父はセーフだったんだし同じぐらいの気性であれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:28:46

    ディープくらいの可能性もあるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:29:11

    オタマタマgood-byしても、チンポ由来の気性難じゃなけりゃ効果無いんだっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:30:26

    プリモシークエンス回避したから1番人気?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:31:33

    ただエールちゃんが姉かあ…って思うと心理的にチョッキンのハードルは低くなってしまってるかもしれん
    まあ場合によってというか牝馬の方が気難しいもんではあるものの

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:32:32

    オタマタマの心配よりも父の産駒傾向的に数走後にはダートを走ってる可能性があるんだよなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:32:40

    まるでエールちゃんが牡馬ならとっくにチョキチョキされてたみたいな言い方
    そうだね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:32:57

    気性がえーるでもめちゃつよだったらタマ守れるかもしれんし…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:33:05

    おうえんしてね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:33:52

    チョキチョキされずに競走生活終えて72頭の有力産駒を出すんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:34:04

    >>13

    しかし一時期のえーるは実際G3あたりでは普通に強い方でもあったし…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:34:24

    >>15

    72頭勝ち上がるだけでも凄いがな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:36:57

    >>11

    牡馬の芝代表がアナゴサンだからな今の所…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:41:35

    >>16

    香港の短距離で通用してたの普通にやべえからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:42:17

    期待馬紹介でサトノカルナバル君と一緒に取り上げられてたけどちょっとカリカリしてる感じではあったな
    とはいえ併せ馬はできるから姉よりはこの時点ではましだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:45:08

    >>11

    祖母とおじは交流重賞勝ち馬だけどBCフィリー&メアスプリントで沈んだ姉を見るとねえ

    どうなることやら

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:46:56

    >>20

    若い内は無理かも知れないけど3歳辺りで落ち着いてくれることを祈るよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:48:51

    レーン帰ったあと誰が乗るんだろう…ワンチャンはまなかさんない…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:49:42

    >>23

    カンタが最近気性難ジョッキーの道を歩み出してるしコンビ組んでくれないかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:50:38

    >>23

    あまりにもアレだったら巡り巡って姉に乗ってた人たちに回っていきそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:52:43

    関東馬だから浜中はなさそう
    池添はあるかもね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:53:55

    >>23

    堀厩舎でよく乗ってる人に回るのでは

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:55:18

    とりあえず一回はIKZEを試して欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:58:03

    >>23

    秋の短期外国人までは走らせないかも?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:00:18

    ホリーは短免マッツャマーバシシューのイメージだけどはまなかさんも時々乗ってるね
    函館スプリントS勝ったサトノレーヴとか…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:01:51

    アイル牡馬なのに1800m?と思ったけどよく考えたらエールも本質的に中距離馬だったし全弟もそりゃ中距離いけるよな
    むしろ行けなきゃおかしいでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:02:47

    >>31

    レーンと共にホープフル目指して頑張ろうなソロモンくん!

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:03:35

    堀男子校セン率高えからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:03:36

    >>31

    父父ディープだし菊花賞まで期待できるよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:05:03

    >>34

    ネタで言ってんのかマジで言ってんのかどっちなん?

    ダート寄りの牝系に牡馬は何故かダート馬になるミッキーアイル掛け合わせたら普通にダート馬になりそうな気しかしないんだが

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:09:34

    まぁ気性がアレすぎたら一度はikze乗るだろうね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:10:13

    はまなかさんはどうやってアイルパパ乗りこなしてたの

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:12:26

    >>35

    最近は芝で勝ちまくってるけど牝系の初重賞はユキチャンの関東オークスだしね

    実際走ってみないと分からないからレースを楽しみにしてる

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:16:26

    >>36

    達絵ちゃんって池添滅多に起用しないし堀厩舎の馬に池添が乗った回数数えられる程度しかないし、気性がアレだから池添ってのはまぁないでしょうね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:16:44

    >>37

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:18:18

    お顔の写真を見たい 絶対可愛い

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:26:39

    厩舎は美浦・ジョッキーは栗東って組み合わせになるからある程度は仕方ないとはいえ想像してた以上に乗ってなくてびっくりした
    何年分のデータなのこれ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:28:47

    >>42

    何年分とか言ってしまったけど普通に書いてたわ…2016年から数えて3回か

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:32:41

    アイル牡馬でもたまに芝馬おるからこの馬が外れ値になったらおもしろいね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:40:25

    最近は佐々木くんとかサメカツも乗ってるイメージある

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:42:37

    >>37

    こなしてたかどうかは…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:42:44

    ミッキーアイル産駒はデビューできただけでも割と運がいいほう寄りな中でこんなに早くデビューできてるのはちょっと期待してる

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:56:00

    母父は絶対芝馬にするマンなのがダート適性どうなの感を増強する…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:02:29

    >>48

    ハービンジャーって母父に入ると絶対に芝馬にするマン別に発揮しないの知らんのか

    なんならアイル×ハービンで勝ち上がったのエール以外に2頭いて両方ダート走ってるし

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:23:51

    エールちゃんが叶えられなかったG1の夢を代わりに叶えてくれる存在になってほしい

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:29:48

    アフゴ先輩を去勢の隠語にすな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:59:24

    何戦後にアフリカンゴールドするのかで賭けが成立しそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:22:10

    最悪グッバイタマタマしてもいいから自分を含めた全てに怪我させなければそれで…

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:42:57

    ちょっと前の動画だけど顔はパパに似てると思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:46:02

    >>16

    G1こそ勝てなかったが重賞勝利数は世代トップクラスだったからな、エール

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:04:04

    >>55

    つくづくマイル路線行けなかったのは惜しかった

    もうちょい折り合いつけられたらビクトリアマイル辺りは獲れてた可能性高いだろエールちゃん

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:14:16

    >>56

    今年に全盛期持ってこれて気性がマシだったらあったかも

    21〜23年は勝ち目ないけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:57:04

    >>36

    堀厩舎に池添って通算でも数えるほどしか乗ってないよ

    一番最近でもヒシイグアスの大阪杯だけど控室まで堀先生が直接頼みに来たっつってたから

    よほど普段付き合いがないんだろうし

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:51:46

    >>54

    アイルパパの子ってみんな顔かわいいよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:11:25
  • 61二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:13:31

    気性は大丈夫なのか
    距離は持つのか
    そもそもダート馬じゃないのか
    デカ馬だけど色々大丈夫か
    気性は大丈夫なのか

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:17:19

    サンデーサイレンス3×4
    デインヒル4×4
    これで気性が良いわけないからな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:20:30

    既に538kgあるのか
    シラユキヒメ一族は基本的に大柄だけどユキチャンのラインは特にデカいな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:26:03

    今のところ併せ馬もできてるし調教タイムもお利口
    たぶんきっとおそらく大丈夫

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:18:39

    >>54

    エールもソロモンも完全にアイルそっくりやな

    シロインジャーお母さんの遺伝子が外見に見つからない

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:19:50

    ソロモンの肉の付き方はシロインジャーぽく見えるけどね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:25:06

    ソロモンは脚の太さも母似かな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:29:09

    メイケイエールはユキチャンのラインにしては小さかったな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:31:02

    同じアイル産駒としてはダノンブランニューとかのほうが馬の形はメイケイに似てる
    ソロモンはけっこうどっしり系なんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:31:27

    >>60

    姉も厩舎じゃおとなしい定期

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:51:04

    >>70

    ???「常に耳絞って噛んできたりと怒られてた」

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:04:20

    それ以外じゃおとなしいエピソードしか無いからよっぽど嫌なんだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:29:49

    ナカヤマフェスタも競馬と無縁になったら好好爺になってるしな
    調教やレース大っ嫌いってタイプでもそれ以外の時はのんびり屋だったりするので
    普段大人しいてのはあんまり参考にならない

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:30:41

    ご飯中にikzeが来たら顔出してご挨拶してくれるし写真撮るときもべったりですぐに逃げれる体制じゃないから攻撃系の“気性難”ではないのは確か。そもそもそういったステレオタイプの気性難というか折り合いが頭メイケイエールなだけというか

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:38:05

    メイケイエールとはかなり違うな

    当たり前だけど全兄弟とはいえ似てるとは限らないな

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:06:15

    デカいしダートよりだったとしてもアドバンテージなのはいいな
    これからさらにデカくなるんかな?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:09:40

    >>55

    つか重賞6勝は普通に名馬なんよ

    短距離牝馬版バランスオブゲームというべきか

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:43:37

    競馬で名馬というならせめてG1は勝っててほしいかな
    ただメイケイは全く向かない条件にあの終わってる気性であれだけ走れてたところに能力の片鱗があった
    つくづくもったいない馬だったよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:00:34

    >>71

    その調教助手よりも嫌いなのが坂路

    中山対策にビッシリやったらキレて怒りの猛時計を出したしレース当日も「まさかレースじゃないでしょうね?」とキレていた

    レース間隔が短いのも嫌いだった模様

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています