大学生なんだけど聞きたいことがある

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:29:03

    旅行先で世話になってる大学の教授にお土産を買おうと思うんだけど教授に菓子渡すのって良いのかな
    贈賄扱いとかで拒否られたりしない?
    ちなみに私学

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:30:10

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:30:57

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:31:16

    そこまで硬い人かどうかは>>1にしかわからない

    それもわからない位ならそこまで親しくなさそうだし買わなくていいと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:31:22

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:31:34

    とりあえず渡しとけ
    なんか言われて拒否されたらお前が食うか使えばいい

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:31:40

    お菓子ぐらい好きに渡せば良くね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:31:53

    菓子くらいで贈賄にはならんよ
    公務員じゃあるまいし

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:33:04

    「これで何卒単位お願いします」←アカン
    「いつもお世話になってます」←OK

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:33:21

    下に札束隠した饅頭でも渡す気か?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:33:28

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:33:44

    良い意味でも悪い意味でも何にもないからあげれば?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:35:16

    それで単位貰えるならみんな酒なりマ○コなり差し出してるわ

  • 14124/06/20(木) 20:35:48

    オッケーとりあえず渡していらんって言われたら自分で食うわありがと
    残りは大学教授との思い出でも語ってくれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:37:04

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:37:50

    適当に酒買ってって飲む口実作ってたなぁ
    飲む仲になって損する事なんて無いし

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:38:37

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:39:11

    ゼミかなんかならみんなで一緒に食えばいいんじゃね
    一対一でも拒否られはせんと思うけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:39:45

    教授の娘が通う塾で働いてたことがあって気まずかったことがある

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:40:36

    喧嘩でしょっ引かれて教授を身元引受人にしたことがある

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:42:54

    キャンパス歩いてたら君のコメントペーパーに感動したと突然言われた
    でも適当に書いた内容で全く記憶になくて困惑し「えっ俺に話しかけるのに叱らないんですか教師って俺を叱るじゃないですか」的なことを口走ってめちゃくちゃ心配された
    その後はゼミで世話になりました

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:43:15

    >>20

    エヴァであったなそんな話…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:43:29

    辺鄙な田舎の大学の昼休み、学外の弁当屋に教授と並んで立つことがあった
    財布を忘れてきた教授に学生が飯代立て替えてたりした
    「君は大変良い子だね!」とか褒められてたが単位は知らん

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:45:27

    今にして思うともっと真面目に卒論書いてりゃよかったな
    卒業してから気づく学問の面白さ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています