今だから言えるけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:31:02

    死なないのに死に顔が見れるってすごくお得だよね



    https://bbs.animanch.com/storage/img/3458315/3

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:32:32

    これ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:35:42

    さすがの爆豪も心臓貫かれたら即死するくらいの常識は持ってる
    エジショパイセン居て助かったな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:37:22

    >>1

    storage/消すと2個貼れるよ

    こんな感じに

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:45:29

    さすが記憶に無い死に顔が表紙案に上がった男

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:47:18

    >>3

    常識っていっていいのだろうか?爆豪は普通の人間だよ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:58:06

    爆豪の死に顔いつか描きたかったものの1つだったんじゃないかと思ってしまうような念入りな描き込み

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:59:11

    心肺蘇生中の顔は死に顔?仮死状態?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:00:13

    虚ろな目が絶望感を更に掻き立てる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:10:51

    画家が好きなモチーフで何枚も作品作るやつ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:21:48

    この死のなにが切ないって
    頭の回転早いせいであの一瞬で自分が死んだことを理解してたし受け入れてたのがな
    「(あぁ死んだのか)」「サイン欲しかったんだよなぁ…」みたいな
    ほんとに小児科か…?

    なんか子供キャラの死亡(死後描写)あるあるだと自分の死を理解してないパターン多いやん
    死んだ事に気付いてなくて死んでから「…あれ?なにがどうなった?」とか
    少し間を開けて死んだと理解した途端に泣きじゃくるとか

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:25:31

    7期後半のOPEDに死体化っちゃんは出てくるのだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:35:48

    いろんな角度で描写されてたけど描くの楽しかったんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:39:08

    死に顔が美しすぎて何度も見返したよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:03:07

    本誌で死んだとき学生が死ぬとは思いもよらず号泣した
    今生きてるから良かったけど当時は死に顔美しいより死が悲しいだった

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:23:12

    ヒロアカ知らない別ジャンルのリョナラーがこんないい死に顔描いてもらえるなんで羨ましい…とか言ってて怖かったのを憶えてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:28:33

    正直メタ的な意味でも死ぬわけないと思いつつ画力が高いが故に絵面に説得力がありすぎてちょっと不安になった

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:44:15

    >>17

    主人公じゃない時点で死亡の可能性も全然あると思ってたから

    復活するまで少しも安心できなかったな…

    ほらヒロアカって映画も時系列に組み込むから、映画2がどう料理されるか…?って

    死ぬならデクサポーター的な使い道でOFAの中の人の1人にされるのかなぁとか

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:46:00

    なんか死体をいろんな角度から撮影されてるかっちゃんを想像してしまった

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:58:12

    >>17

    画力もそうだしなんか話としても完成度高くて心配してる人多かった気がする

    高校生が人生の最期に子供らしい後悔をこぼして今までしたことない表情見せて息を引き取るって戦争の悲惨さを表現するのにこれ以上ない演出だし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:01:32

    410話の状況的に失血死しても心臓の傷口開いてもおかしくなくて
    そこから12話の間に病院に運ばれる様子も治療受ける様子も無かったかちょっと不安だったけど
    頑張って戦場へ移動してる途中だった

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:37:27

    よく移動出来たよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:38:30

    >>17

    200%約束された復活大活躍枠だと思っていた

    だから全く心配はしなかったけど作画の説得力は実際とてもすごいと思う

    腹を刺されたお茶子の生死も全く不安はなかったけど腹を刺される描写が生々しかったのと似てる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:42:35

    死亡シーンとか言う普通は人生に一度だけのイベントを丁寧にやってもらっておいて復活できて良かった
    もう死ぬなよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています