種自由が配信されてしばらくたったことだし

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:38:00

    この2曲について語ろう

    どっちの曲にも当時からSEED見てた視聴者に刺さるフレーズあるのいいよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:42:14

    >>1

    「共に震えたあの感動をもう一度見たくて」

    「蝋燭を真ん中語り尽くした熱と」


    いいよね……

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:42:31

    公開前は微妙扱いされてたFREEDOMが公開後掌返されてるの草なんよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:44:11

    「君はもう誰かの為に歌わなくていいと」にジーンとくる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:45:02

    >>3

    「キラ・ヤマト、フリーダム、行きます!」

    からのI don't want to lose desire〜が強すぎたからな……

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:45:10

    歌詞見ずにずっと聞いてたからロマンティクスが「最後のラブソング」だと思ってたら「最後のラストソング」だった、そりゃキララクはこれからラブソング歌い続けるだろうから最後のラブソングな訳ねえわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:46:21

    「求められるままあの椅子に座り続けたのは通るべき約束だった」

    ストライクに乗ってた頃のキラを表した名フレーズすぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:48:01

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:50:08

    >>5

    あの瞬間口に手をあてて心の中で乙女のようにキャーキャー言ってたわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:50:14

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:52:31

    OPが迷いながら戦ってて、EDは全てから開放的されて晴れやかな印象

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:53:48

    >>5

    さあ始まるぞ!感がすごい

    何度見てもワクワクしちゃう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:54:57

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:56:44
  • 15二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:59:48

    そしてそこに必ず君が待っている

    息の長いファン達は20年待ったんだよなあ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:01:37

    種シリーズはマジで音楽の使い方上手すぎるんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:03:45

    >>13

    俺もラクスのことかな...と

    人々が望むラクス·クラインを続けていたラクスが種映画では更に生まれる前から遺伝子で決まっていた玉座に連れて行かれて最終的には自由になったストーリーだったから

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:05:15

    兄貴はわざとそう聞こえるように歌ってるんだろうけど
    冒頭のcountdownのところがずっとガンダムって歌ってると思ってた…
    後々PV見てcountdownなんかい!ってなったわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:05:21

    ミーティア使うから好きにしてと、熱心に応援してくれてたSEEDファンを解き放った結果生まれた
    歌詞以外は特にSEEDらしいわけではないT.M.Revolution西川貴教のバラード全開の歌って感じ

    やはり兄貴はまずもってかっこいい歌手ですわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:06:24

    ロマンティクスは隠語として広まったな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:06:54

    ポタージュではなく菩提樹

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:07:02

    >>8

    ショートMVの雰囲気が走馬灯でラスサビ流さなかった結果どっちか、或いはどっちも死ぬと予想されてたからな。やっぱラスサビあるかないかで去り際のロマンティクスの意味合い180度変わるのヤベーわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:08:50

    「無償の愛がある」

    「そしてそこに君が必ず待っている」 からこの曲もキラ->ラクスへのラブソングにしか見えなくなっちゃった

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:12:20

    だけど人生には「それでも」がついてくる 

    このフレーズ大好きなんだよな 
    無情なあの世界で生きていく人たちの賛歌でもあるだろうし、キラのそれでも守りたい世界があるってセリフにもかかってて

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:13:20

    映画3回行ったけど配信で見返した時
    「無償の愛がある 心の奥底の 信じる気持ちでも
    砂のよう こぼれ落ちる」
    この部分でオアッ…キララク…ってなった

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:15:15

    >>8

    [二人の再生の記録が終わる]

    [あの世界に背中向けて願う最後のラストソング]

    [淡い安らぎとこれからは二人で生きる]


    普通に不穏すぎるよ歌詞が···W

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:22:08

    「私が菩提樹の水源だとしても」
    ニ○動のコメントで菩提樹の花言葉が結婚、夫婦愛って初めて知って一度泣いた
    また、水源=ラクス(湖)を意味するのだと作詞家さんが直接言ってくれて二度泣いた

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:27:38

    >>20

    その裸エンディング見たらそうなるしかないというか...更に砂浜の✋や👣を見ていると尚更w

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:28:45

    初見で映画見た時デストロイ部分の音ハメとウィンダムの頭部狙撃の時でかなり好きになった

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:36:03

    FREEDOMと言えばこのPVだけど編集も栄蔵のチョイスも素晴らしいの一言に尽きる


    西川貴教 with t.komuro - FREEDOM × 『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』 Collaboration Music Video


  • 31二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:41:52

    FREEDOMのキーボードパートで人生初の耳コピできた。あとイントロ良すぎない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:50:16

    >>17

    3:21が本当に何度見ても面白い

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:13:54

    時々でいいから中島美嘉の挿入歌のことも思い出してください

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:22:50

    >>33

    小室哲哉氏曰く「実をいうと望郷はFREEDOMより

    先に出来た」とのこと


    なんでも当初はFREEDOMだけの予定だったけど

    脚本を読んでたらラクス視点の唄もやりたくなったんで

    打ち合わせで『ラクス視点の唄もやりたい』と

    お願いしたら快諾してもらえてホッとしたそうな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:23:15

    >>33

    望郷好きだよ 

    あくまで>>1の二曲について語るスレだから話題にはしなかったけど曲の入りがすごい好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:26:35

    >>33

    望郷もラクスからのラブソングって感じで好き! 毎日聞いてる

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:28:11

    >>34

    スタッフたちもそうだけど、みんな愛情いっぱいだね···

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:36:44

    ♪フリーーーーーダァァァァァムのシャウトでタイトルロゴが出てくるところでいつも泣きそうになる
    遂に始まったという疾走感が半端ない

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:13:55

    >>1

    この2つのパケだけでもすれ違ってた2人が素直にお互いを見れるようになったって分かるの良いよね…

    たしか平井さんじゃない?みたいだけどこの方の絵大好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:17:39

    あなたの使命は愛から導かれる の所で初代からの記憶がバーって蘇ってきて泣いた…
    初見時はこの曲聴きながらこれでもう物語は終ったんだなって実感が凄かったなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:20:11

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:21:28

    >>30

    ヤマト隊の編隊の後のデストロイの胸ビームから始まる伴奏が凄い好き

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:37:14

    >>4

    やっぱりラクスは戻ってこなそうだな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 04:02:31

    去り際のロマンティクスの大団円感と物語が終わる寂しさが好き
    個人的には一番の歌詞はラクス視点、二番の歌詞はキラ視点だと思いながら聴いてる

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 04:24:04

    死別ソングかとヒヤヒヤしてたので惚気ラブソングになってめちゃくちゃ安心した

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 04:30:53

    こ〜れから〜は〜

    ふ〜た〜り〜で〜

    生きるぅ(断言)

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 05:25:36

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています