婦長の性能色々言われてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:43:17

    宝具に全体多段ヒットがついたら化けるのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:44:20

    その時は新鯖として出るから今の婦長の性能関係ないですよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:47:42

    相手への攻撃も追加するって事?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:49:14

    あの宝具モーションのせいで攻撃宝具と誤解してる?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:50:59

    そこまで別物になるのは強化の枠じゃ収まらんだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:53:01

    宝具攻撃でNP獲得して宝具の回転率あげようって魂胆なんだろうけどもう別の宝具になっちゃうからなー。NP獲得量アップと被弾時NP獲得みたいなのつけた方がいいのでは?バサカだから被弾での獲得量高いし

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:55:16

    (元から攻撃宝具っぽいモーションやし全体攻撃宝具にしてもバレへんか…)

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:12:06

    そもそもスキル単体で見ればどれもかなり優秀なの揃ってるんよ
    あまりにもそれぞれの要素の噛み合いが悪いってだけで

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:12:13

    単純に今は宝具Lvに恩恵が無いから
    ダメージカットか特防生やすのが良さそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:19:17

    すみません、
    婦長はサポート宝具なんです…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:20:34

    >>8

    逆に言えばコンセプトから破綻してるから並大抵の強化じゃどうしようもないってことなんですよね

    既に3回強化来てるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:21:26

    こんなメフィストEビッグエリザみたいなのを後ろに召喚しておいてサポート宝具なのは解せぬ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:22:24

    Bバフに星出しも付いてるからクリサポートには結構有用ではあるのよね
    宝具のデバフ1ターンが痛すぎる。せめて3ターンにしてくれ
    それか連発しやすいようNP獲得くれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:22:38

    後ろの人が刀?振り下ろすのが良くないと思うんだよな
    そりゃ初見攻撃宝具だって思っちゃうって!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:22:47

    手っ取り早いのはスキル2に防御相性等倍みたいな効果つけるだけでええやん

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:23:36

    ガッツ2回とか大防御UP3ターンとか付かないかなスキルに

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:25:05

    >>8

    大回復に弱体無効と即死無効付与のスキル1

    対象のクソ広い特攻&特防のスキル2

    Bバフ50にクリバフ星出しのスキル3

    うーん強い

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:54:11

    後ろのデカい人はなんなのだ!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:55:31

    婦長はぶっちゃけバサカじゃないほうが強かったタイプだと思う・・・

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:29:04

    >>19

    でもナイチンゲールのクラス適正は?って考えたらそりゃバーサーカーになるよなって…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:30:37

    アタックバフしたいのか耐久したいのか自分で殴りたいのかサポーターしたいのかはっきりしてくれ
    コンセプトからチグハグなんだよなこいつ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:33:01

    >>19

    よく聞くけどバサカじゃなかったとしても使われないのは変わらない気がする。

    宝具で耐久がバフのターンが短すぎて難しすぎる。回復のスキルと宝具を入れ替えた方がマシレベル。


    せめてアステリオスくんくらいデバフが長ければ需要も出たろうに

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:18:16

    その代わりサンタの性能は神だから
    なんと配布でもらえる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:56:04

    バサカ婦長は初期の迷走の産物だろうし仕方ない
    奇を衒った性能にしようとしてちぐはぐになっちゃったせいでどこをどう梃入れしていいか分からず手の施しようがないんじゃないか
    サンタ婦長が優秀だからまだ救いはある

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:44:52

    >>23

    しかも最終再臨で急にスケベ衣装になるおまけ付き

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:41:52

    宝具のデバフをせめて弱体無ければ確定くらいにしてくれ
    そこ直してくれたら攻撃前強化解除してくるタイプの奴の宝具を凌げるようになったり使いどころは見いだせる
    あと人体理解を横にも配れるようにするか割合を上げてくれ、自身のみで攻撃50%防御25%とか何なんだよ今どきショボすぎるんだよ横に配れるなら百歩譲って許すけど自分だけなら倍でいいだろ倍で

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:47:59

    もしかしたら1は青子宝具みたいに通常攻撃を全体化にするバフにしたらと言いたかったのかもしれない…
    いや書き方的に違うな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:51:35

    キャラ的にバーサーカーじゃない婦長もサポーターじゃない婦長も嫌なんだ
    スキルの横バフ化でなんとかなりませんか……

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:54:15

    >>17

    すみませんスキル2と宝具死んでるしコスト星5なんです

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:12:33

    正直なところHP偏重型でs3はBバフだから宝具には乗らず火力バフは50%の特効のみで自前のNP獲得手段も無いって
    仮に全体多段ヒット攻撃が生えてきたとしてもまだそんな強くは無い気がする・・・

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:02:04

    宝具の性質を考えれば攻撃ではないけど攻撃つけるレベルの改修しないと救えない
    もしくはもっと生存能力に特化するとか

    まじで星5最弱じゃないか?刑部も弱いけどあっちは宝具バフでまだ使える場面もある
    婦長は推しで120にした状態ですら使える場面がない

    単騎は一応できるけどそれだって強いわけではないし、耐久パとは噛み合わせ悪いし、バッファーとするにはバフが足りないし片寄ってる
    アタッカーは普通にできない

    どうすりゃええの

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:03:23

    ナイチンゲールとして求められてた性能はサンタだよなぁと思うサポート強えし

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:09:28

    スキル2に防御相性等倍化とかつけて単騎殴り合い兵器にすれば多少は使用機会が増えると思う
    カード性能は一応悪くないからひたすら宝具回して回復して耐久勝ちを狙うとかしても良いと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:53:36

    >>32

    サンタと同様にs1が弱体解除で弱体無効は宝具にあったならずいぶん使い勝手は違ったろうになぁ


    スキルでの弱体解除ならアタッカーのスタン剥がして動けるようにしたりできるけど宝具じゃできないし

    宝具で敵の宝具のダメージを抑えても付随する弱体で結局ボロボロにされるみたいな場面もまぁまぁ普通にあるし

    かといってs1先に撃って弱体防ぐ使い方だと回復部分が実質無意味になることもしばしばだし・・・

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:58:05

    せめて宝具のデバフのターン数伸ばしてくれ
    敵の宝具の前に使いたいデバフと宝具の後に使いたい回復で嚙み合ってないんだわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:31:17

    >>29

    レス元は「スキル単体で見れば」って話してるんだからスキルと宝具の兼ね合いを指摘するのは野暮でしょ

    3ターン持続の人型特攻50%+特防25%はそれ自体はシンプルに強いし

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:42:37

    正直言ってルーラーだとしても強く無いよねストレートに⭐︎5のコストの性能じゃない
    それでも婦長好きな人は使うだろうからそのときS3はまぁ強いかもってくらい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています