ここだけコーラルを動力とする兵器それぞれに

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:44:52

    Cパルス変異波形が存在しており、621に対して極めて好意的なAC6

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:52:06

    オーバーシアー大勝利。
    希望の未来にレディーゴー出来るかは微妙な気がするけど。

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:58:30

    アイビス戦と言う名のスネイル虐殺ゲーム始まったな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:18:52

    エアちゃんが気が気じゃなさそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:23:11

    …つまりオマちゃんがストライダーに差し向けたヘリアンサスがそのまま621に付いて来るって事?
    また裏切られてるよあのポンコツAI。

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:26:04

    >>5

    ヘリアンサスどころかあの蹴りがやけに痛い技研MTもだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:28:49

    アストヒクに友達紹介されるドルマヤンの孤独に寄り添えよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:30:28

    封鎖機構だけ轢き潰して去っていくアイスワーム

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:32:18

    デススパイダー「僕も一緒にカーゴランチャーに乗る!!」

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:35:12

    そして火ルート選ぶとボスラッシュが始まると

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:36:44

    解放者ルートのHALは一体どうなっちまうんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:40:10

    ごすと一緒にお父さんムーヴやろなぁ…俺の屍を超えていけ的な。

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:42:21

    リリースルートだと誰が621とトリガー引くかで激闘が繰り広げられそう
    そして621を消しにきたAMにお前は黙ってろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:42:53

    >>11

    技研都市に到着した瞬間IB-01:CEL240とIB-07:SOL 644と並んでニコ顔トリプルお出迎えだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:44:53

    バスキュラープラント「ここでーす!早く来てくださいレイヴン!!」

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:00:12

    アイビス「わー!レイヴンさんだぁー!ここのコーラル欲しいの?いいよいいよ!君なら変なことには使わないだろうし!あ、ちょっと待っててね!」ヒュッ
    フイウチヲシヨウトハワタシモナメラレタモノダ.ソノママコノトシトトモニホコリヲカブッテシネ
    「ごめんねー!なんか虫がいたからね!」

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:07:37

    これもう封鎖機構・ベイラム・アーキバスの共同戦線だろ
    そして621への好意を使ってより効率的にコーラルを燃やせないか企むオーバーシアー

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:08:51

    621が「君らの仲間に増えないで燃えないでって言ってくれない?」って言えば丸く収まらんだろうか。

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:10:01

    >>18

    どうなんだろうか?俺たちで言えば呼吸みたいなもんだろうし難しいのではないかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:14:04

    >>18

    コーラル側が納得しても封鎖機構も企業もAMも納得しないだろうし

    増えないのは解放戦線にとって許容できないし増えるのを許容したらオーバーシアーが許容できない

    というかオーバーシアーの目的は「燃え残った全て」だからなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:19:34

    >>11

    621を愛しながらウォルターへの情も捨てきれなかった姐さんとか如何?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:22:25

    並列というか同時にサイバー攻撃して序盤で衛星砲乗っ取りそう。

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:24:37

    エフェメラ「レーザー障壁?消しとくから行っていいよ」

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:25:53

    >>22

    封鎖機構の全力が見れそうだな

    企業は流石に撤退かな

    そして変異波形VS封鎖機構の巻き添えになる解放戦線

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:29:02

    621「頭の中で妙な声がすっごい沢山聞こえるぞごす」

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:29:11

    バスキュラープラントまで企業が到達できずAMの計画が第1条件の時点で頓挫する…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:29:13

    ルートにもよるけど
    ・ヘリアンサスと技研MTが621を見た瞬間にデレる。ウォルター困惑オマちゃん特大ガバ
    ・ノリノリヘリアンサスで無双しつつ技研MT VSゴーストをしながらエアちゃん加入。バルテウス?儚い犠牲だったね…
    ・突然機体制御を失った時のドルマヤンの心情を答えよ(配点10)。セリアさんならワンチャンドルマヤンを選ぶかも
    ・あたり一面を粉微塵にした兵器が戦友に懐いているのを見た時のラスティの心情を答えよ(配点20)
    ・コーラル輸送阻止(なんか勝手にクリアになった)
    ・騙して悪いがコーラルなんでな。死んでもらうぞスネイル
    ここからどうなるかはかなり変わるよなルートによって

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:32:13

    >>18

    極論火ルートの直接的な原因はスネイルが作戦大成功させたこと(バスキュラープラントで密度上昇かつ星外持ち出し秒読み&ウォルターが拘束されて対応できない)なのでその辺がキャンセルされてオーバーシアー組の方針が「ギリギリ間に合ったから当面の増加分を燃やして後は管理しよう」になった時には丸く収まるかもしれない

    C波形変異体はコーラルで構築された意識であってコーラルその物じゃないしね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:36:15

    >>28

    もしそれで当面の危機が回避されてもオーバーシアーがコーラルの管理を続けると企業だけじゃなく解放戦線もケチをつけてきそう。

    フラットウェルたちが納得するとは思えないし、ドルマヤンも信用してくれるか分からない。

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:38:55

    オーバーシアー憤死しそう
    621に変異波形誘導させて燃やし尽くすとか、ウォルターは果たしてできるのか
    意思の尊重に背くしできないかな…
    他勢力と共同戦線してコーラル兵器減らしていくのが現実的か

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:42:54

    621「オーバーシアーのみんなと一緒にウォッチポイントアルファに行ってくるから、その間企業を足止めしておいてくれる?」
    デスワーム「任せて!ウィッチポイントに残ってる封鎖機構の防衛兵器は私の仲間が全部鎮圧してるから大丈夫だよ!」

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:44:32

    >>29

    表向き異常稼働するC兵器VS企業の形に持って行ければ……って感じかな

    コーラル支脈からオールマインドの操作(してるかどうかは不明)を切ってバランス良く分配できるならルビコニアンが使える量自体は増やせると思うから案外行けるんじゃない?

    解放戦線と秘密裏に交渉出来るなら別にオーバーシアーが表舞台に立つ必要もないし

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:49:58

    621に対して極めて好意的な理由は不明でいいのか
    何か理由つける?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:02:23

    >>28

    >>29

    オーバーシアーがコーラルの管理とかする?

    根絶やろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:05:12

    仮に解放戦線と仲良くしようとしてもトップがなぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:06:59

    それに「オーバーシアーじゃ無くて621が好きなんですー!!」って言いだされたら余計に拗れそうというか。

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:09:04

    >>5

    あれAMの企みとは判明してないぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:12:42

    >>3

    多分621とアイビスが戦わないからスネイルの作戦もないよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:13:16

    >>8

    >>9

    ひどい裏切りを見た

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:15:31

    >>35

    暗躍能力が高いAMの情報を得られる点ではドルマヤンは重要

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:23:02

    AM「あの、リリースの件について…」

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:30:24

    オキーフが離反するのはAMの計画が土壇場まで進んだリリースルートのみ
    この世界だと多分離反しないんだろうな
    オキーフ(アーキバス)経由でルビコン脱出してルビコン以外で計画を進めるAMが見れるかも?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:49:45

    >>34

    わからんとしか……

    過剰増殖による破綻を防ぐために監視を続けてきた事実しかないからなにがなんでも燃やすかもしれないし人命を取るなら管理するかもしれないし

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:32:58

    >>43

    星を焼く連中が人命を取る…?

    あと破綻を防ぐんじゃなくて破綻する前に焼き払うのが使命なんだよね

    そしてウォルターの「大火を再現することになったとしても」「火をつけろ、燃え残った全てに」

    根絶が目的でしょ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:39:31

    共生はまぁ特性的に難しいからなコーラル…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています