有村麻央 総合スレその3

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:47:40

    シナリオから育成のコツまで

    シングル発売決定したカッコ可愛い無敵の王子様系アイドルの魅力をもっと語ろう


    次スレは>>190が建ててください

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:49:11
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:49:57
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:50:53
  • 5二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:52:19
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:58:36

    保守代わり
    いつかやってほしい

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:00:05

    麻央さんのASMRの販売も近いか

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:03:58

    保守
    SR 衣装も良き

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:04:54
  • 10二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:06:20

    今更だけどお仕事のちびキャラ可愛いわね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:24:01

    おつ
    先輩のCampus modeフルはよ聞かせろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:30:11

    スレ画に僕の威厳が戻りましたね!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:50:32

    >>12

    じゃあ次スレはこれにするね!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:54:47

    >>6

    ことねの世界一可愛いを麻央先輩が歌って踊るだって!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 06:45:45

    ソロ曲シャッフルはエイプリルフールとかにやってほしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:08:16

    >>12

    前スレは完璧に幼児だったからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:49:49

    幼児にも王子にもなれるフローライトな麻央さんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:57:52

    なんかこうフローライトtrueのやつ見たけどさあ…
    引き込まれたよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:22:54
  • 20二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:30:53

    >>19

    ボクは可愛くなんてありませんっ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:42:17

    >>20

    レッスンで鍛えましょう!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:47:29

    遂に麻央先輩に初A+を捧げられた
    やったぜ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:58:40

    >>13

    これすき

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:47:25

    >>22

    乙!

    じゃあ次はS目指そうか(ニッコリ)

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:42:24

    >>12

    そんなこと言ってたらまたトンチキ衣装着た時にスレ画にされるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:05:38

    ガラス越しでもかっこよすぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:27:25

    要はスイカに塩、酢豚にパイナップルと考えていたが氷の個性しか使わない轟くんと例えられてたのを見たときは目から鱗だったよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:10:07

    兵庫県出身らしいけど何処あたりなんだろうね
    ありそうなのは宝塚だけど以外と北部の方でも面白い

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:32:57

    >>26

    ことねと麻央のコンビなんか好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:28:56

    >>29

    ことねにとっても数少ない胃痛の心配がない相手だしな

    なのに麻央先輩にも相変わらず暴言を放つことねは…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:36:47

    みんな心の中では変な格好だと思ってたけど言えないでいた中で、客観的に指摘してくれたありがたい後輩なんだ
    プロデュースはじめる前に言ってたら麻央パイも怒ってただろうけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:45:57

    ただの趣味だったら似合わない格好でも好きにすればいいけどアイドルって仕事だからね
    歯に衣着せず客観的な視点くれて改善の手伝いもしてくれるしそれでいてリトルとかいう本当の地雷には触れないし良い後輩

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:27:02

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:27:50

    >>27

    これか

    世代だから読んでそうね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:47:08

    >>32

    実際あの時は意見が欲しい時期でもあったしね

    その後の髪型で遊ぶことねもカワイイ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:15:42

    CD予約しちゃったぜ
    初とcampus modeのフルききてえ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:23:39

    ちょっと宝塚っぽいお声がいい

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:22:10

    >>37

    サポカのイベントとか特に強調されてるよね

    凛々しくて好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:43:23

    何度もいうがtrueやA+達成した後にもう一度MV見てほしい
    めちゃくちゃグッとくるから

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:51:25

    >>39

    映画館の前を通り過ぎるシーンいいよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:01:38

    昨日から麻央先輩の育成を初めて親愛度9まで行ったけど、なんだろうね
    なんかもう……なにもかもがエロいねこの娘
    「お前はなにもわかってない」って言われるだろうけど雰囲気がいやらしいんだよ麻央

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:40:39

    >>41

    いや、わかる

    グラビア提案されたところとか内心やらしいなあって思ってた

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:44:35

    プロデューサーのえっち

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:47:41

    流れを切ってしまってすみません。
    麻央さんA+を目指して攻略しているのですが、AとA+の差が大きすぎてアドバイスが欲しいです。
    ・Plv23(もうすぐ24になりそう)
    ・SSR麻央さん特訓4
    最終試験の追い込みでVoかViを1000↑にするのが精一杯な感じで、全体的に力不足を感じている感じです。

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:26:38

    >>44

    Da抜いてVoViの2種だけで突っ込むとたまに行ける

    というか俺がSSR麻央でA+取れたのがそうだったからSSRの特訓4ならもうちょい楽なんじゃないかな…(未所持)


    SP踏みまくって授業は最大値取って、お出かけ以外ではメモリーとサポカの効果で回復、perfect取れそうならドリンク惜しまず(SSRドリンク除く)突っ張る……とか?雑だけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:29:50

    >>45

    ごめんこれSR麻央

    SSRまだ持ってない

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:28:38

    >>45

    ありがとうございます!

    Daとりあえず抜いて、手薄になってるViを上げられるサポカやメモリーに変えて行ってみることにします!

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:01:44

    自分こんな感じだった
    とりあえずステ上げ優先でサポカはレンタル頼り…
    とりあえず運が良かったと思う
    最終試験で15400くらいだったかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:27:41

    >>47

    あさり先生あったら入れてみるのもありだと思う

    なんだかんだSPアップは偉大

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:59:05

    >>44

    もう少しPLvを上げるとセンスの極めて強いスキルが続々と開放されるから、他のアイドルのアチーブ埋めをしてみるというのはいかがでしょう

    扱いが難しいけど打点が大きく高まる絶好調を扱うスキルを揃えてからというのも一つ手だと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:00:31

    麻央先輩の親愛度10を見て欲しい気持ちはみんな同じだぜ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:49:37

    >>48

    >>49

    >>50

    >>51

    皆さんありがとうございます……!

    アドバイスを参考にDa抜きあさり先生でSP多めでやってみたらVoVi1200位までなら上げられるようになりました!

    もう少しPLvとカードの強さを上げつつ確実に最終試験で稼げるように頑張ってみます!

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:45:28

    >>52

    最終前3010なら15300,3110なら12400くらいでA+が取れたはずだから参考程度に

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:13:15

    これ後々アイドルの道が解放されるって事は麻央さんも金ピカになるってこと...?
    金ピカタキシード...?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:16:57

    >>54

    これじゃん

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:43:23

    なんか金タキシードで踊ってる曲なんかなかったっけ
    タキシードじゃないけどマツケンサンバしか出てこない

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:54:00

    金色衣装でフローライトのMVやると暗さも相まってピッカピカになってそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:28:59

    >>55

    服装はともかく髪型がよ……

    強風オールバック麻央先輩見たくねぇと言えば嘘になるけど…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:45:46

    SSR来てくれたからメモリー作りなおしてるけどやっぱ強いな先輩。SSRで固有が改善されて隙が無くなった。
    基本が好調デッキでターン経過で集中盛ってくれるのが偉すぎる

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:54:55

    >>59

    静かな意思と合わせて魅惑消費分とコーレス発動分ちょうど確保できるのが偉すぎる

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:20:22

    >>58

    他の人みた感じ髪型が金色になったりオールバックに変わるわけじゃないから......

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:47:56

    >>58

    じゃあこうだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:49:50

    麻央先輩コミュって考えれば考えるほどペルソナ4なんだよな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:46:36

    プロデューサーは「アイドルを輝かせる」
    アイドルは「自分を超克する」
    麻央先輩は内面的に染み付いた課題だったからペルソナみが二重の意味で際立って見える

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:56:24

    プラチナのフローライト衣装もいつか欲しいな…
    結構光を反射するみたいだからフローライトのライブに映えると思うんだよね。
    初衣装も好きだけど、アレをキラキラされると…ディスコ感が出て来そう(グラサンも下さい)

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:54:17

    Xでちゃんとシナリオ読んでないであろう人のお気持ちをみてしまって辛くなちゃった

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:06:44

    お気持ちしてもいいけど見えないようにしてほしいよね
    とりあえず皆フローライトのMV周回してくれ
    コミュ見てからだと先輩のよさがまた際立つし100万再生なってほしいし

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:46:57

    シナリオ語るならコミュ全通しないと説得力なくなりますからね

    という訳で評価A+目指す

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:48:53

    >>58

    ごめん関係ない話だけど

    強風オールバックって単語見た瞬間ランドセル背負ってリコーダー吹いてる麻央先輩が脳内再生されてだめだった

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:38:44

    麻央パイセンの新規イラストが早く来てお気持ちを押し流して欲しいな
    自分的には今まで可愛い面結構見れたからかっこよさに全部りした曲とか来てくれたらアガる〜〜もちろんフローライトみたいなハイブリッド曲でもいい

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:43:02

    コミュといえば最近イベもないからひたすら麻央周回してて、どうしても埋まらない授業とおでかけコミュがあるんだけどなにか条件とかあるわけじゃないよね?4つも埋まってない
    あとコミュ見返す際は衣装設定出来ないのかな…着替えで設定しても反映されない

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:59:28

    >>71

    ちゃんとしたソースはないんだけど確かレギュラー限定のお出かけイベントとかがあるとかスレで見かけた気がする。

    本当なのか試したいんだけどスタミナがもったいなくてやれてねえ_(:3」∠)_

    コミュの衣装は基本固定だと思うわよ。

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:35:25

    >>72

    たまにレギュラーも回してるんだけどなぁ

    運が悪すぎるのか…

    今みたいなイベない内に色々埋めときたいんだが

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:48:23

    >>69

    チャイルドスモック来たんだから順当に考えてランドセルと黄色いゴム紐ついた帽子は必要だよなぁ!?

    学園モノだもんなぁ!!

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:16:07

    そういや今回のパスポート報酬の髪飾りだけど欲を言えばぱっつん版も欲しかったな

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:50:34

    ヘアチェンジ前後で雰囲気変わるからどっちでも味わいたいよね…。
    ただ親愛度解放以外でぱっつんを出したくないのも分かるし今の仕様だと難しいのかも…。
    髪型とアクセを別枠にすれば良さそうなんだけど、そこそこ大規模な改修になりそう。

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 03:50:03

    >>70

    内訳見るとこの路線で行くとカッコいい系には戻ってくれないのではって言う不安みたいなのも結構あるからな

    正直元のビジュアルが(自分は良いと思うけど)あんまりカッコよくないみたいな扱いを作中でされてる分、これが作中でもカッコいい扱いされる衣装だ!って言ってどんなのを出してくるんだろうっていうのは気になる

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 06:45:15

    >>76

    ヘアチェンジ自体がネタバレみたいなもんだからなあ

    ただいつかは分けて欲しいね

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:13:45

    >>63

    探偵王子っぽいよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:51:51

    ま、麻央ーーーーーーーッッッ!!!
    次はA+かあ……遠いな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:18:10

    ボテ腹の実装待ちなアイドル

スレッドは6/28 04:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。